管理組合・管理会社・理事会「AEDって必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. AEDって必要ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
名ばかり管理士 [更新日時] 2014-10-01 14:33:10

みなさん、AEDって知ってますか?
私、先日救命講習なるものを受講して初めてAEDなるものを知りました。
住居専用のマンションに必要でしょうか?タダではありません。
数十万円するようです。レンタルもあるようですが。

AEDなるものが何なのか、を知ることが大事だとは思いますが。

[スレ作成日時]2010-10-13 18:58:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AEDって必要ですか?

  1. 984 高齢で貧乏な家庭

    >免除してやろう

    そうしていただけると助かります
    AEDなんかいりませんので
    そちらを是非お願いします

  2. 985 匿名さん

    助かる命は少なくありませんね

    AED設置は適切でしょう

  3. 986 匿名さん

    建物維持管理以外のお金ないからAEDは買えないね 残念
    理事長に聞いたら いらないの一言  自分で買えば良い 解決 

  4. 987 匿名さん

    講習受けた人は案外多いですよ
    どんな職種が該当するか調べて御覧なさいな
    受けてなくても説明書と音声で
    それほど難しい操作方法ではないでしょう

  5. 988 匿名さん

    理事長に聞くとか??

  6. 989 匿名

    いらないの一言

  7. 990 匿名さん

    理事長に聞かなくても判断できない?

  8. 991 匿名

    建物維持管理以外のお金ないからAEDは買えないね 残念

  9. 992 匿名

    お金がない人は買わなくてもいいですよ

  10. 995 匿名さん

    理事長に聞くなよ~

  11. 996 匿名さん

    救える命があります
    非人道的なレスは無視しましょう

  12. 997 匿名さん

    あんたが金出してAED寄付すりゃいいんだよ。
    ただなら
    いらないとは言われないだろ。

  13. 998 匿名さん

    講習会はいろいろな場所で無料で行われています
    医療従事者以外も使える人は少なくないと聞きますね

  14. 999 匿名さん

    無料っていってもねぇ~ お金貰ってもそんな講習受ける人は少ないわ
    200戸超のマンションでも防災避難訓練参加者は8世帯とか 笑がとまらんのよ 無駄だよ

  15. 1000 匿名さん

    必要だと思います。
    不要という人はおかしいですね。

  16. 1002 匿名さん

    看護師さんは普通に使え人口の比率でも多いですね
    活躍しそうですね

  17. 1003 匿名

    病院ならもっと本格的なのあるからさ ダイジョウブ

  18. 1004 匿名さん

    理事長に聞いたら検討するってさ

  19. 1005 匿名さん

    貴方の考えは分かりました。そのような考えの貴方には不要なのでしょう。

  20. 1006 匿名さん

    本格的なAEDってなんだよ

  21. 1007 匿名さん

    電気ショックが半端でない奴?

  22. 1008 匿名

    知識もないのに適当なこと書いてるんでしょ
    まさか病院の設備と同じと思ってるとはねぇ

  23. 1009 匿名さん

    きほんおなじでしょ 

  24. 1011 匿名

    無知は怖いもの知らず

  25. 1012 匿名さん

    不要論言う前にAEDが何か知らないんでしょ。
    顔を洗って出直しましょうね。

  26. 1013 匿名さん

    あんたが金出してAED寄付すりゃいいんだよ。

  27. 1014 匿名さん

    なぜ私が寄付しなくてはならないんでしょうかね。
    どこの誰に必要なんですか?
    理由を具体的にお願いしますね。

  28. 1015 匿名さん

    > 受けてなくても説明書と音声で
    > それほど難しい操作方法ではないでしょう

    こういうのを机上の空論って言うんだろうな。
    そんな甘い考えでAEDをマンションに設置するとかいうから、反対なん
    だよね。


    1秒を争う場面で、初めてAEDに触る人 と どんな音声ガイダンスで
    何を指示されるのか知っている人で、処置のスピードや正確さが同じだと
    でも言うのかしら?

    胸骨圧迫とか、講習も受けず(練習もせず)にまともに出来るはずないし。
    1分間に100回のペースで救急隊が到着するまで続けるって、どんだけ大変
    か知ってるの?

    あと、使い方を知っていることと、実際にその場で実行できることは同義
    ではないから。
    医療従事者やスポーツ関係者以外の一般人は、たとえ講習を受けていても
    彼らと同じように的確に迅速に出来るとは限らない。

  29. 1016 匿名さん

    長い割に内容がムチャクチャ
    勉強してから出直して下さいな

  30. 1017 匿名さん

    先生、1016が、反論出来ていませーん。
    具体的に何がムチャクチャなのか、説明するべきだと思いまーす(笑)

  31. 1018 匿名

    つまりAEDは必要ということですね!

  32. 1019 匿名

    AED反対!すぐ救急車呼べばいいだけ!
    て書き込みが前にあったけど
    タクシー代わりに救急車使うモンペか

  33. 1020 匿名さん

    理事長に聞いたら いらないって~ 

  34. 1021 匿名さん

    AEDは必要です、よく勉強しましょう

  35. 1022 匿名さん

    消防署も救急病院も暇じゃないのよー
    緊急じゃないならタクシーでどうぞ
    もちろん時間外の医療費も払ってね

  36. 1023 匿名さん

    > AED反対!すぐ救急車呼べばいいだけ!
    > て書き込みが前にあったけど
    > タクシー代わりに救急車使うモンペか

    「AEDは必要です、よく勉強しましょう」の書き込みと同じ方だと思うのですが、もう失笑するしかないですね。
    救命救急の講習会を受けたこともない、ド素人なんですね(笑)

    貴方、マニュアルで、倒れた人が呼びかけに応じない時点で、救急車を呼ぶことになってるの知らないんですね(笑)

     参考:一次救命の手順 http://www.jrc.or.jp/activity/study/safety/process/

    よく勉強しましょうね。

  37. 1024 匿名さん

    >倒れた人が呼びかけに応じない時点
    なんてどこにも書いてなかったけど?
    都合のよい幻視でも見えたのかな?
    いずれにしてもお大事に~

  38. 1025 匿名さん

    1024は、日本語が不自由なんですね。

    意識がある人は呼びかけに応じるし、意識が無ければ呼びかけに応じないって当たり前のこと。
    言葉遊びで誤魔化しと正当化ですか?

    意識がなければ(呼びかけに応じない)、119番通報することが図から読み取れない1024は、小学校から勉強をやり直してください。

    参考:一次救命の手順 http://www.jrc.or.jp/activity/study/safety/process/

  39. 1026 匿名さん

    差別用語はいけませんね
    日本人だったらどうされますか?

  40. 1027 匿名さん

    一次救命で大切なのは、AEDを使うことと
    AEDが届くまでの間の胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸。
    そして、必要ならば胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸を救急隊が
    到着するまでの間、続けること。

    救命救急の講習も受けたことがない、1024や1026の書き込みは
    逆にAED設置の妨げにしかならないし、害悪だと思う。

  41. 1028 匿名さん

    理事長に聞いたら いらないの一言

  42. 1029 匿名さん

    AEDは必要です、よく勉強しましょう

    って書き込み前に書き込んだよ(笑)

    ***

  43. 1030 匿名さん

    マナー違反の人がいますね
    こちらで依頼しておきます

  44. 1031 匿名さん

    精一杯の反論がそれですか(失笑)> 1030

    少しは、具体例やソース(根拠)を元に意見をおっしゃってはいかがですか?

    あー、ごめんなさい。救命救急講習を受けたこともない貴方には無理ですよねー(棒読み)

  45. 1032 匿名さん

    理事長に聞いたら いらないって~ 
    マンションには無駄なんですって~

  46. 1033 匿名さん

    >1030
    スレチなおまえがマナー違反だよ アホ!

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸