注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県の東洋住宅産業で建てた方、建てようとしてる方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県の東洋住宅産業で建てた方、建てようとしてる方

広告を掲載

maou [更新日時] 2014-08-03 11:49:19

いろいろな住宅メーカーや工務店の展示場を見てきた中で、東洋住宅産業が気にいりました。3回ほど見学に行ったり、プラン作成やおよその見積り、北欧家具を本社展示場で見たりとちょこちょこ足を運んでいます。
オール電化や以外に高断熱だったり、スギ板も3mmの厚さ、
見た目だけでなく装備もそこそこ良い住宅のように東洋住宅の方から聞いています。何やらここは営業がいなく、デザインをおこす人が営業のような業務をこなしているそうです。だから遅い時間しか打ち合わせできないそうなんです。社長も2代目でほとんど趣味で家具を集めて、それに合う住宅を作りたい所からあのような変わった家を手掛けたそうです。(直に聞いてみました。)
長い文面で申し訳ないですが、
実際こちらで建てた方、住んでみてどうですか?
また、シナ板の壁は満足?湿気とか心配になりませんか?
坪単価やぶっちゃけ土地込みでいくらくらいになりました?
あと、満足度は100点満点中何点位?
建てようとしている方は、どこら辺に魅力を感じましたか?
ちなみに私は北欧家具、特にウェグナーの椅子とのコラボが素晴らしいのと、自然は素材が気に入りました。

[スレ作成日時]2009-08-18 12:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県の東洋住宅産業で建てた方、建てようとしてる方

  1. 44 匿名さん

    私達はキッチンタイルにしました。掃除や汚れは問題ないですが収納面はシステムキッチンに比べたら劣ると思います。そのため我が家は後ろ側に大きな引き戸の収納をつけました ザルとか小物はその中の棚にかけてあります。使いやすいですよ、キッチンの中はワゴンを置きました

    中2階素敵ですよね。私たちもあこがれましたが予算面であきらめました。この家、使えば使うほど自分たちに馴染んでくるみたいな感触です、表現しにくいですが,いいアジがでるよう使い込みながら暮らしたいです。
    それと、うちは吹き抜けではないですが、冬も暖かいですよ。
     

  2. 45 申込予定さん

    ありがとうございます。

    タイルのキッチンのよごれや掃除、気にならない程度なんですね!!
    引き戸もやっぱり魅力的。
    中二階は、たぶん私たちも金額的にあきらめざるを得ないようです・・・
    でも、それがなくてもここの家は素敵ですね。

    実際に使っている方の意見が聞けてよかったです。
    ありがとうございました。

  3. 46 物件比較中さん

    こんばんは。 
    初めて書き込みします。 
      
    私たちも、東洋住宅見学に行きました。
    すっごくかわいくて購入検討中ですが…、 
     
    東洋住宅で建てられた方に質問ですなんですが、
    薪ストーブの種類は2種類しかないのでしょうか?
    また、他メーカーの薪ストーブを取り付けることも出来るのでしょうか?
    つけれた場合プラス料金はかかりますか?

    質問たくさんですいませんがご返答お願いします!

  4. 47 購入検討中さん

    初めて書き込みます。
    建てられた方、教えて下さい。

    東洋の家は結露しますか?
    そこがとても心配です。
    カーテンが濡れてカビが発生しませんか?

  5. 48 匿名

    建ててはいませんが、以前にモデルハウス見学にいった時に結露の話になりましたが、社長さんが『たいてい結露はする』とおっしゃってました。多分、するのでしょう・・・

  6. 49 匿名さん

    私たちこちらの家を建てました。

    結露の説明は私たちの時もスタッフさんが多少はあるかもしれません。とおっしゃってましたが住んでみて特に気になる結露はないですよ。冬も夏もすごしやすいです。私たちはとても相性の合うおうちです。家で過ごすのがなんかたのしいです。

    それと薪ストーブは私たちの家にはないですが当時、興味があり質問しましたらやはり3種類ぐらいしかなかったと記憶してます。でも3年ほど前のことですが、当時は自分たちの好きなメーカーの薪ストーブを入れていただいてもいいとスタッフさんが説明してくれたような気がしますが、現在はわかりません。また持ち込み料が要るかどうかもわかりません。直接質問されたほうが確実と思います。

  7. 50 匿名

    はじめまして。
    契約したものです。

    家具について質問です。

    ソファは60万位といわれました。
    私たちは家具に詳しくないんですが、子どももまだ小さいので、汚したり等を考えると少し高い気がしていて悩んでいます。

    購入された方はやはりそれ位の予算でしたか?
    出来ればダイニングセット入れて60万位が理想なんですが…

    何か良いアドバイス、情報があれば教えて下さい。

  8. 51 入居済み住民さん

    たぶん、いいソファじゃないんでしょうか?
    ここの家具は名作が多いですよ。
    でも60万は贅沢な気がしますよね。私はソファが約35万の丸テーブルが13万で椅子が3万ぐらいでしたよ。
    価格表みたいなもの家具に張ってありますよ。それみたらわかりやすいですよ。

    でもここの家ほんと、こうゆう家具が似合いますよね!

  9. 52 匿名

    入居済み住民さん、教えて頂いてありがとうございます。

    予算に合った家具を担当さんにお願いして探してみます。

    ところで、丸テーブル13万、とはよくホームページにあるテーブルですか?
    あれ、いいなぁ…と思い、値段をきいたら、17、8万といわれました^^;
    値引きしてもらえるということなんですかね!?

  10. 53 入居済み住民さん

    たぶん丸テーブル、13万から20万くらいの種類がありました。値が高いのは有名デザイナーのものと思います。
    コーヒーテーブルも5万から30万くらいのものがずらっと並んでました。高いものは名前忘れましたが有名なデザインだそうです。

    倉庫には ホント~ と思わず目を疑うほど質の高いビンテージ家具がきれいに並んでいたのに驚きましたが、それ以上に、こんなに品数あるのにほとんどアピールしてない、この会社のスケールの大きさに驚きました。

  11. 54 匿名

    そうなんですね。
    納得です。

    きっと、画面上で見てるのと、実物をみるのではまた違うんでしょうね!!

    思うものを全て購入…とはいかずとも、なかなか普段見られない家具たちを見に行けるのは楽しみですね。
    具体的に教えて頂いたおかげでイメージしやすく夢が膨らんだ感じです。
    ありがとうございます。

  12. 55 入居済み住民さん

    東洋住宅で建てました。モデルハウスが気に入って契約しましたが、こっちの案を全然聞き入れてくれませんでした。お客の家を建てるとゆうより、自分たちの作品作りをしている感じです。好みも変わってしまい、残念な家になりました。

  13. 56 入居済み住民さん

    私たちもここで建てました。
    私たちもモデルハウスをみて気に入りお願いしました。自分たちが思った以上の家になり満足しています。

    あのモデルハウスをみて気に入って建てたのに思い通りにいかなかったのですか?
    信じられませんがそんなこともあるのですね。ここの会社私たちの要望とり入れてくれますよ。

  14. 57 匿名

    質問です。
    引き渡しの日程があいまいで、どんどん日が延びている感じで。はっきり教えてくれるのはいつ頃ですか?また残高いくら支払いしなければならないのかが書類としてはないので不安です。

    入居された方はどんな感じでしたか?

    ちなみにプランは私たちも要望をとり入れてもらったと感じてます。まぁ作品と言われたらそんな感じではありますけどね。

    あと、気になったのは、最初に提示された値段が下がることなく、間取りを変更しても予算が浮いたらそのぶんで窓がいつの間にかグレードの良いものに変わっていたり。
    結果、家は満足ですが、もう少し報告をマメにしてもらえたらありがたいのにと感じることは多々ありました。

  15. 58 匿名さん

    私たち最近引渡しと撮影していただきました。

    感動しました!

    要望ってすごく取り入れてもらえますよ。ただ全体のバランスは任せて欲しいといわれました。
    契約の前に何回も念押しされました、当社のコンセプトでいいですか?他に気になる建築会社があればたくさん見に行ってくださいね。とたくさんの会社見てから決めてくださいね。と何度もスタッフさんに言われました。そして他社も5社ほど見に行き、やっぱりここがいいな~、と思いお願いしました。大正解でした。撮影のときスタッフの皆さんが迎えてくれて感動でこみ上げてきました。ほとんどお任せしました。かえって聞かれてもわからないし。 自分たちの家を造る気持ちで造りますと言ってくれた言葉を信じてよかったです。

    たぶん何回も当社のコンセプトで大丈夫ですか?と聞く意味がなんとなく判るような気がします。本当に好きでないと満足しないからなのでしょうね。あと追加工事は私たちはあまりなかったので覚えてましたが、確かにこちらから尋ねることが多かったです。
    でもいつも気持ちよく答えていただいたので特に気になりませんでした。
    引渡しの日程は確かにアバウトでした。だいたい中旬とか下旬とかでした。 
    あんなに手造りでしているので、まあ時間かかるわ。と思ってたぐらいです。(笑)

    まあそんな感じでしたがほんとよかったです。

  16. 59 購入経験者さん

    55さん

    ほんとにあのモデルハウスをみて気に入って建てたのですか、逆にどんな家にしたかったのか不思議です。

    たぶん変な要望や無理な要望は確かにここの会社はノーといいますよね。私はそれがあったので逆に安心しました。なんでもOKって客の機嫌ばかりうかがう会社はノーです。でも使い勝手の要望はかなり聞き入れてもらえますよ。
    自分たちの作品として作ってくれるっていいことですよね!私はうれしいです!




  17. 60 匿名

    57です。

    そうですね、気になることは質問したら良いことですよね。

    撮影は引き渡しの前にしてもらうのですか?

  18. 61 申込予定さん

    契約が近づいてきて、ドキドキワクワクしている者です(^-^)
    入居済みの方に質問です。
    こちらで建てると決めてますが、最終確認的な気分で質問させて下さい(*^^*)
    住み心地はどうですか?冬の寒さや、夏の暑さ…雨戸ないですが、異常に寒いとかはないですか?結露なんかも心配です。
    いまアパート暮らしで、窓や玄関に流れる程の結露に 悩まされてるので(>_<)懲り懲りなんです。
    あとは、埋込タイプのエアコンを付けたいんですが、今は省エネ時代なので、電気代が気になる点です。
    いろいろ質問して申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです。

  19. 62 入居済み住民さん

    ビューロの家に住んでるものです。

    住み心地いいですよ、結露ってないですよ。私の実家が大手メーカーで数年前に建てたのでたまにいきますが特に結露とか寒さとか変わらないです。実家も我が家も個性は違いますがどちらもいい家です。メーカーの家はそれはそれでスタイリッシュでいい家です。でも私たちはビューロの方が住み心地いいし、好きです。なんかホッとします。相性なのでしょうね。

    エアコンは天井に最初から埋め込み式で付けてもらいましたが、あれって業務用ではないですよ。一般家庭用ですよ。電気代って結構省エネです。

    いいお家建つの楽しみですね!!

  20. 63 入居予定さん

    もうすぐ引渡し予定で楽しみで仕方ありません!
    そろそろ火災保険を決めなきゃ!なんですが…いくつか候補はあるんですが、なかなかコレだ!っと決定できずにいます。
    なるべく安い掛金で、そこそこ充実した保障がいいなって…誰もが思うだろうけど。当たり前ですが高く支払えばその分良い保障ですよね。笑
    皆さん、地震保険もきちんと入ってますか?
    火災保険、地震保険、皆さんどちらのどれくらいの保険にはいってますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸