注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-12 14:17:03

購入予定の土地の仲介してくれた不動産屋さんがアキュラを薦めますが
どうでしょうか?
大手ハウスメーカーの家は予算的にきついのでローコスト住宅で考えています
他にお勧めの会社(誠実なところ)あれば教えてください
北関東です
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2008-08-23 12:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームってどうですか?

  1. 906 通りすがり

    本当に良い会社なら、こんなにひどい書き込み無いでしょうに

    アキュラホームがインターネットの評判対策してるみたいですね

  2. 907 販売関係者さん

    ネットの評判を一生懸命ゴマかすんじゃなくて、本当に感謝されるように会社をかえろ!!

    そういうとこなんだよなー
    被害者が沢山いるんだよ、適当な事ばかりやって、口先だけで誤魔化して。
    詐欺だろ!!

    良い家か、悪い家か、仕上がり見ただけじゃわからないから、梁や柱を減らしてるんでしょ!!
    バカな客はわからないからね。
    その分もポッケに入れてるんでしょ

    901さん、なんやかんやでそこから数百万UPしますよ、
    費用対効果がいいなんて、最初は安く見せて客集めて、最終的に高くなるように金額設定してるでしょ‥




  3. 908 入居済み住民さん

    最終的な坪単価は大手HMとかわらないね

    という事は、情報コントロールしてイメージアップしたいのかな?

    そんな小さい事するかな?
    いよいよ経営がヤバいのか?

  4. 909 職人

    結局大工さん次第ですよ(-。-)y-~

  5. 910 通りすがり

    職人のせいですか‥‥

    会社のあり方があるんじゃないでしょうか?

  6. 911 入居予定さん

    多かれ少なかれ職人さんはやらかしますよ。
    なるべく良い職人さんを用意できそう、かつ、やらかした時に誠実に対応してくれるかが重要では?

  7. 912 業者さん

    現場のせいにしてないで …
    会社としての社会的責任は大きいよ。

    誠実な対応の前に、現場の管理するんだよ。

    重要なのはあなたの管理能力がない自覚。

    利益率ばかり考えて、職人を使い捨てして、安く使える技術の少ない職人しかいないんでしょ。
    大手みたいに管理できないんでしょ。

    お客はやらかされたらたまりませんよ、その時点でアウトですわ。
    大体、誠実な対応しきれてないから解約ばかりなんでしょ!!

  8. 913 購入検討中さん

    この掲示板、誹謗中傷する人も一生懸命ですね。
    一応、参考にさせていただきますが、この会社
    業績も悪くないみたいですし、競合他社からみて
    手強いから嫌がらせされやすいんじゃないの?
    住宅のサイトで誹謗中傷ない会社の方が珍しいし、
    たいしたことない会社相手を中傷しても意味ないしね。
    まあ、ほどほどに聞いときますわ

  9. 914 購入経験者さん

    アキュラホームに加入している工務店の質、大工さん他職人さんの技術、によって仕上がりが違ってきます。
    これはどのハウスメーカーでもおなじことです。当たり外れがあります。
    でもマニュアルが出来上がっているハウスメーカーならそこそこチェックしながら施工していくと思うのでしっかりしたものができるとおもいます。
    しかし私がお願いしたアキュラホームはすべてに最悪でした。(マニュアルがないから現場が適当に施工する)
    書き出したらアキュラホームに私の家とわかってしまうくらいの酷さです。引渡し後、営業の人は 
    一度も顔をみせません、みせられないのです。

  10. 915 購入経験者さん

    まぁ、ちょっと良い意見すればやれ社員だなんだの言われるからわざわざ書込みしませんよ。

    > 引渡し後、営業の人は一度も顔をみせません、みせられないのです。

    うちもそんなもん。引渡前は何かあれば何時でもなんでも言って下さいね。
    お引っ越し後に顔出しますなんてのもあったな。

    引渡すまでが営業の仕事だから特に気にしてないけどね。(他のHMはどうなのかは知りません)

  11. 916 通りすがり

    no.913さん
    どう見ても、あなたが一生懸命書き込みをしてますよね?

    参考までにほどほどに聞きます。なんて、わざわざ書き込みする?

    購入検討中なら、契約すれば何が本当かわかるんだから、印鑑押せばいいじゃん。

  12. 917 サラリーマンさん

    私もそう思う

    通りすがりさんの言う通り

  13. 918 いつか買いたいさん


    このサイト
    意図的にいいこと書く人も、意図的に悪く書く人もどっちも多く存在してる!!関係者、競合会社!
    真面目に投稿する人減るから消えてくれ!


  14. 919 解約済みさん

    真面目に投稿してます。

    図面に無い柱があり解約しました。
    希望の間取りじゃないんです。

    図面と違うのです。

    もちろん、それだけではありません。
    かなり苦しめられました。

    本当に嫌な思いをしましたね。

  15. 921 購入経験者さん

    > 918さん

    そんなもんですって。
    ネットの情報なんて基本ななめよみ。

    以下に関係無いものを排除するかが重要。

  16. 923 不動産購入勉強中さん

    はじめまして~
    いま、新築戸建を検討中の者です。
    建築に関してはド素人なので、営業さんの対応を頼りに会社を選んでいますが、アキュラの営業(女性2人)は最低です。
    電話連絡、打合せ、見積などなど・・・約束は1つも守れません。
    「予算内で建築可能です」と言っておきながら・・・「その金額では無理です」とか
    「当社はN不動産から未公開物件を入手できるので土地探しもお任せください」と
    いかにも簡単に入手できそうなことを言ったと思ったら、数日後「ありません」ですからね・・・
    あまりにも気分が悪いので苦情を言ったら、泣きながら逆ギレ!完全に幼稚園レベル対応でしたね。
    あんな対応で良く会社が維持できてるなと思いましたね。
    いくら安くて良い物だとしてもアキュラには絶対に依頼しません!

    カンナ社長が泣いてますよ・・・

  17. 924 ノンノ

    今回、建て替えで契約しましたが、今の家は36年前に購入した時に説明がなかった為、建て替えしょうとしましたら
    でいろいろな制約があり何社かのメーカは本気に相談に乗ってくれませんでしたが、アキュラホームの営業マンは熱心に
    やってくれてます。
    今、必要書類を作成中ですが多分建て替えは可能になると信じてます。
    親戚がアキュラホームで新築した実績もあり安心してます。
    企業は人ですね!

  18. 928 JiggyTaro

    建て替えを考えていて、具体的な見積もりがほしいと連絡。翌日すぐに見積もり作成のため、建築予定地住所やら予算やら教えてくれと返済あり。予算をいったらそのあと一向に連絡なし。確かに本来の予定よりも少なめに予算を伝えましたが、アンケートに答えさせといて返信すらないってどうかと思います。金がない客は客じゃないって感じなんでしょうね。

    今は他のHMと商談中ですが、比べ物にならないくらい対応良く、できる限り希望予算に近づくようにと色々相談にのって下さいます。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  19. 929 販売関係者さん

    追客したって時間の無駄じゃ~ん

    ていうか 予算が無い=アキュラに相談

    っていう考え方 やめてくださ~い!!

  20. 930 sage

    現在、アキュラで検討中
    営業の男性は親切で良いように感じる。
    でも、ネットの評判だと建材はホワイトウッドを使っているとか、ローコストなだけあって悪い部分もあるんですね。

    今度、実際に今もそうなのか営業さんに聞いてみる予定です。
    アキュラは他に不安要素はあるんでしょうか?
    営業から大工さんの人柄などは抜きにして

  21. 931 他社で契約済みさん

    現在は他社で建築予定の者です。

    私は一番最初にアキュラさんで相談をしました。建替えなので現地を見に行ってくれたり、子供がいるので自宅まで来て
    相談に乗ってくれたりと感じではとても良い営業さんでしたが、1週間で見積もりができますのでと言ったっきり二度と連絡はありませんでした。打ち合わせの段階でホワイトウッドのこととか、安いって宣伝しているけど実際はもう少し金額はアップするんですよねとか言ったのが原因かなと思ってます。結果的にはアキュラさんが早い段階で選択肢から外れたのは良かったと思っています。営業的には客を選別して、細かいことにうるさいような面倒な客は基本無視っていうスタイルですね。もちろん人にもよるのでしょうが、私の担当は練馬の展示場の営業さんでした。第一印象はとても良かったのでビックリでした。

  22. 933 ノンノ

    7/30に投稿したノンノです。此のたび建て替え申請がおりました。
    仕事とは言え、営業マンは良くやってくれました。他のメーカが6ケ月~1年掛かると言ってましたが
    2ケ月掛からず申請がおりたのですからこんな嬉しい事はありません。
    感謝!感謝!です。

  23. 934 販売関係者さん

    申請 早く下りて良かったですね~

    私たち 他社様と違って 暇ですから~(>_<)

  24. 935 家探し

    現在アキュラ契約をしてプラン打ち合わせ中ですが
    契約前まではとっても良かったのですが、
    契約後は手のひらを返したように対応が替わってしまいました。

    正直とても残念です↓

    プランを頂く期日もアキュラの方からいつまでに出しますって言ったのに
    いつも1週間から10日は遅れます。

    酷い時にはプラン打ち合わせをアキュラから来週にしてほしいって
    忙しいのは分かるけど少し酷いのでは…

    最後には当初の金額にはこれやあれや含まれていないのでオプションですって…
    建物を小さくしましょうって…

    これってどうなんでしょう
    両親が急きょ500万円の資金援助をしてくれたので良かったものの

    これから建物の建築がはじまりますが正直、夫婦共に大変不安です。  
    自分たちが建てるのでお勧めしたい気持ちはあるのですが…。運が悪かったと思います。

  25. 936 販売関係者

    営業は金の取立てと引き渡しが仕事なの。
    素人に図面やら見積もりやら工事工程やらを説明する
    義務はないのよ。
    建築士の工事監理もやってない欠陥だらけの建物
    だけど、分からないでしょ。素人にはね。
    でも工事監理料は払ってもらうよ。
    嫌なら○水ハウスにすれば。

  26. 937 匿名さん

    > 最後には当初の金額にはこれやあれや含まれていないのでオプションですって…
    > 建物を小さくしましょうって…

    これは、最初から業者を信用し過ぎだと。
    契約前だとしてもどこまでが標準でどこからオプションなのかというのは確認しないとね。

  27. 938 購入検討中さん

    姫路書写展示場へ行きましたが、候補から外しました。
    新入社員みたいだから仕方ないのかもしれませんが、質問するたびに事務所へ戻り5分ほど待たされ、戻ってきて回答は「そうですね」だけ。
    また質問すると事務所へ戻りの繰り返し。

    展示場の作りもよかったし価格も高くなかったですが
    この人では恐ろしくて任せれないと思い断りました。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  28. 940 匿名

    アキュラの営業マンに手付け金をぼったくられた同僚がいるよ。アキュラが未取得の土地を同僚に売ろうとして手付け金をぼったくっられた。アキュラはその土地所有者から土地手に入れることができず別の土地を勧めてきた。その土地所有者に証言してもらうらしい。

  29. 941 ご近所さん

    アキュラホームって絶対値引きをしないらしい。
    あまりごねると、利息を上乗せして請求するって脅してくるんだって。
    うちの近所で建ててるアキュラホームの家は柱が細くてスカスカの印象。
    大工さんは無愛想だった。
    手当が安いのかもね。
    家なんて住んで10年経たないと良し悪しは分からないって言うけど
    住む前からここは分かった。
    良くない。

  30. 942 匿名

    建築材料は最低の物を標準化かして、どこの会社では当たり前の内容がオプションだったりと、また素人集団の集まりです。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  31. 943 入居済み住民さん

    アキュラで建てたよ。
    営業は最悪だった。
    代金の入金時にしか連絡なし。
    アキュラのせいで、納期が遅れても連絡なかった。
    おかげでいつ完成するのか最後まで分からなかった。
    一週間でできますから、お金を入金して下さいと言われ
    入金したのはいいが、完成は1か月ほど先だったな。
    とほほのアキュラです。
    止めるのが無難かな。
    会社の方針だと思う。
    罪悪感まるでなしだったから。

  32. 945 入居済み住民さん

    うちは引越して1ヶ月以上経つのにまだ工事終わってません。

    担当を2回も替えて支店で2番目に偉い人に変わったのに
    同じように仕事ができず。

    やり直ししたり引越しまでに間に合わなかった箇所が10コ近くあります。
    キッチンだったらメーカーのせいにするし、発注ミスして違うものが取り付けられたり、引越しに間に合わなかったり。
    エアコンの室外機が置けなかったりもしてホントあきれ果てました。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  33. 947 契約済みさん

    つい最近、上棟が完了しました。
    営業さんは丁寧だし、親切ですよ。
    設計部分や内容、建築中の内容で小さな問題はありますが
    全体的には満足してます
     完成が楽しみです

  34. 948 匿名さん

    アキュラホームとタマホームの大きな違いは何ですか

  35. 949 入居者

    アキュラもタマもミサワの残党ばかり・・・

    他の大手ハウスメーカー出身者は不要になった人ばかりかな

    嘘つきでプライドが高い集団みたいだけど?

  36. 950 周辺住民さん

    アキュラがある他人の土地を会社の同僚に売る契約をしたが、土地の所有者がアキュラに売るのを断った。その旨を会社の同僚に告げ別の土地を勧めてきたので、契約を解除したらアキュラは、手付金倍返しどころか同僚の手付け金の半分をとりやがった。アキュラは、悪徳だよ。土地の所有者に証言してもらい悪徳アキュラからお金を取り返すことを勧めておいた。

  37. 951 不動産業者さん

    契約を白紙解除としても仲介手数料が返ってこないのはなかなか厳しいですね。

  38. 952 検討中の奥さま

    契約を急がされました。
    今月中に。キャンペーン中だからなんとかと
    何も決めてないのに契約しろって…。
    自分の数字の事しか考えてなさそうな印象を受けました。

  39. 953 匿名さん

    やっぱり安かろう悪かろうですか。見た目には良い家ですよ。どこをコストカットしてるのか疑問。

  40. 954 購入経験者さん

    奥さま

    契約を急がせるのはどのHMも一緒ですぞ。
    焦らずに自分の時間で決めて下さい。

  41. 955 住まいに詳しい人

    決められない人は誰かにタイミングを作ってもらうのも良いのでは。

    契約書は念のため内容確認したほうが良いですね。

  42. 956 購入経験者さん

    ここの会社は2月になると、無理やり引渡ししたがる。
    売上あげたいかららしい。
    犠牲になるのはお客さん。
    引越し後も工事は続くし、いつ終わるかわからないから
    イライラも続く。
    そこまでして、粉飾決算がやりたいか?

  43. 957 業界人

    知人の技術系社員はアキュラで自宅は建てたくない、、、と言ってました。これが全てでは。。。営業ではなく工事や設計の担当に聞くと表情でわかるかも。。。

  44. 958 購入経験者さん

    アキュラで建てたよ。
    現場監督は工程表しか作れない素人
    着工が1か月以上遅れたのに無理やり、
    当初の計画通りに引渡しできるように
    工程表を詰めやがった。
    結果、工事は続き、直しだらけ・・・。
    付帯工事が全く終わっていない。
    箱だけの状態。
    営業にまんまとやられ、金を振り込み、
    家の鍵もらったけど、生活できない・・・。
    こっちは床下まで確認できないから騙された。


    本社の決めた数字に従って動いている感じ。
    お客はど素人扱い。
    金儲けの道具ぐらいにしか思っていない。
    くやしい!!

  45. 959 購入経験者さん

    > 着工が1か月以上遅れたのに無理やり、
    > 当初の計画通りに引渡しできるように
    > 工程表を詰めやがった。

    言われた通りにハイハイって言ってるからじゃないの。
    客をど素人扱いなんてどのHMも一緒。

    素人でも、どこで建てようが"毛が付く"くらいは勉強しないとね。

  46. 960 ビギナーさん

     うちは、いろいろあって、他で建てたけど・・・。
     NO959そうかなぁ。
     工程表って、もちろん、お客さんは作れないし、
     見せてももらえなかった。見てもよく分からないと思う。
     自分で建てられないから依頼するんじゃないの?
      
     

     

  47. 961 購入経験者さん

    ビギナーさん

    もちろん工程表なんて自分で立てれませんよ。
    だけどスタートが1ヵ月遅れたなら終了も1ヵ月遅らせる。(賃貸住まいで家賃がその分追加で発生するならその補償も出るはず)
    それが出来ないなら、解約するくらい言わないと業者の言いなりになってしまう。

    全体で3ヵ月しかないのに1ヵ月遅れるけど終わりが一緒なんてどっかの国の突貫工事じゃないんだから無理です。
    どこで建てようが言うべきとこは言わないとと思った次第。

  48. 962 匿名さん

    ↑実家の前がどっかの国の突貫工事みたいに早く立ちましたが、、、

  49. 963 物件比較中さん

    毛が付くまで勉強した者はアキュラにしないのでは?

  50. 968 匿名

    ヤメたほうがいいって言ってるひと、じゃあどこのがいいの?教えて欲しい。

  51. 969 ビギナーさん

    同じくそれ、教えてほしい。どこなら大丈夫?

  52. 973 匿名さん

    アキュラが良い悪いは別として、読解力のない人間にあーだこーだ言われてもねぇ。

  53. 974 社宅住まいさん

    やっぱりどこも営業次第ですよね。
    2年前アキュラで検討していましたが、とても良い営業さんでした。
    手付金払った後に、義父の突然の反対にあいキャンセルすることとなってしまいました。
    が、ほとんどのお金が戻ってきました。
    図面もその場で変更してもらえるし、とても良くしてもらいましたよ。
    でも、現在は退職されてしまったようで。どこに行かれてしまったのか。
    なので、再び検討中ですが、アキュラは外れてしまいました。

  54. 975 いつか買いたいさん

    社宅住まいさんの言うように、やはり、営業次第ですよね。
    アキュラの場合、トラブルが多そうですから起きた時に、営業がどのように対処するかですよね。

    ただ、優秀な営業さんは、アキュラには残らないかもって事ですよね。

    社宅住まいさん、いい営業さんに出会えて素敵なおうち建てて下さい^^

  55. 976 匿名さん

    ですよね。
    ですよね。

  56. 977 ビギナーさん

    いい営業マンがいる→給料が高い→ローコストではない。

    貧乏人は賃貸が一番なのか?

  57. 978 匿名

    だから、どこがいいんだよ。良くないのは分かったから。

  58. 979 販売関係者さん

    腕のいい地元の工務店がいいと思う。

  59. 980 匿名さん

    おれもそう思う。

  60. 981 他メーカーの入居者

    社宅住まいさん、アイ工務店をのぞいてみてはいかがですか?アキュラホームにいた優秀な営業さんがみんな行ってるみたいですよ!もしかしたら探されている営業さんに会えるかもしれませんよ!

  61. 982 匿名さん

    お断りします

  62. 983 入居済み住民さん

    完璧な会社もないだろうし、施主が満足ならどこでもいいっちゃいいんじゃないかと

  63. 984 匿名さん

    みな、満足ゆく結果が得られると思い、何千万もする家をローンを組んで買うのさ。
    ルールル♪♪

  64. 985 匿名さん

    へー、どんどん社員よそに流れてるんだ。何か察知してるんでしょうね。

  65. 986 購入検討中さん

    そういう984さんは賃貸?

  66. 1001 匿名さん

    注文住宅だけど、建売と別に変わりない。
    安い材料を組み立てるだけだからね。
    その組み立て方が選べるだけで注文になってしまうんだよね。
    瑕疵担保保証は付いているから、地震が来ても全壊はないと思う。




  67. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411449/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  68. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸