注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
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考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

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東急ホームってどうですか?

  1. 721 ご近所さん

    OBは、韓国産でBWさんが代理店です。
    表面に凹凸があり、見映えしますね。
    一度THさんにサンプル依頼したらいかがですか?

  2. 722 入居済み住民さん

    ミルクリーク関西が事業清算するそうです。今後関西ではミルクリークは建てられませんね。

  3. 723 入居済み住民さん

    >>722さん

    ミルクリーク関西ってここのことですか?
    http://www.millcreek-homes.co.jp/index.html

    どこかでニュースになっているのでしょうか。
    まあ東急は関西じゃなじみないし(そもそも関西の人って東急知ってるのかな。)、東京近辺しか売れないかもしれませんね。

  4. 724 722

    そうです。関西一円で、新規の物件はなくなります。今後のアフターは誰が面倒をみるのか。。。

  5. 725 匿名

    ミルクリークホームズ関西は経営破綻。引き継ぎは東急ホームズ本社がしてくれ、建築中のものについてはアフターも見てもらえるようです。
    ただ、すでに引渡しが済んでるものは・・・・・・

  6. 726 匿名

    どうなるの?

  7. 727 住まいに詳しい人

    泣き寝入り

  8. 728 匿名

    >721さん

    代理店のBWさんの詳細教えて下さい
    検索したけどわかりませんでした(^_^;)

  9. 729 入居済み住民さん

    結局、倒産後のアフターは誰がみてくれることになったんでしょう?東急ホームズは、関西に支店を復活させてください!

  10. 730 匿名

    千里の展示場って今どうなってるの?
    まだあるならアフターも大丈夫なのかな?

  11. 731 入居済み住民さん

    BWさんですが、直接取引はできませんので、丸紅建材㈱に東急H・OBの件お聞きになればいいと思います。

  12. 732 購入検討中さん

    そんな事ないでしょ?
    TELしてもまだミルクリークHです・・・て応答しますよ!!
    東急Hがつづけるのであれば、ミルクリークHの名前でるのはおかしいのでは?
    冗談はやめて、正確な情報がほしいです。
    営業の上役の説明と食い違うのですが?

  13. 733 匿名

    いくら直営でないとはいえ、東急の名前で販売しているのだから東急ホ−ムズがアフターをするのは当たり前と思います。もし関係ないという姿勢なら東急に対する信頼はなくなり東急が倒産するほどのダメージを受けるはずです。早く東急を信頼して一生の買い物をした関西のみなさんに安心させる方針を出さないといけません。迅速な対応が必要で、遅れれば本当に全国でやばいですね。

  14. 734 匿名

    732さん どんな説明をうけていますか?

  15. 735 入居予定さん

    千里の展示場は閉鎖です。もちろん滋賀もです。今後アフターは、外部の業者がすることになるようです。

  16. 736 入居予定さん

    >732
    ミルクリークホームズは事業清算の法手続き中。会社は完全になくなります。
    引き渡し済みの物件は瑕疵担保責任保険にてフォローし、東急ホームズは保証せず。
    建設中の物件は、東急ホームズが事業を引き継ぎアフターも完全保証。

  17. 737 匿名

    732さん 有難うございます。という事は引き渡し済み物件は定期訪問診断、メンテによる20年保証など東急ホ−ムネットワ−クによるサ−ビスは受けられないという事ですよね。東急ホ−ムズは切り捨てるだけの、そんな無責任な会社でしょうか?FC店といっても関西では独占契約でミルクリ−クHしか建てられないわけで、責任があると思います。私は直営店地域で近々契約しようと思っていましたが白紙に戻します。

  18. 738 入居済み住民さん

    それが賢明です

  19. 739 匿名

    ミルクリークホームズで契約済みの着工前物件については新たに東急ホームズと契約し直すということになるらしい
    契約者には10月半頃に通達があったそうだ。

  20. 740 匿名さん

    営業はすぐに 逃げたらしいよ

  21. 741 ミルクリ−クホ−ムズ引き渡し済み者

    引き渡し済みの私には今後の連絡、破産の連絡など一切なし。

  22. 742 匿名

    今年三月引き渡しを受けた者です。
    今日、736さんの書かれた旨の通知が郵送されてきました。
    細部まで丁寧に作りこまれているので満足していただけに残念でなりません。
    親切な営業の方だっただけにお気の毒ですし。後は20年何もない事を願うしか道は無さそうですね。

  23. 743 匿名さん

    特に自己破産したなんて事実は今のところありませんよ

  24. 744 入居予定さん

    うちは現在建築中なので、全て東急ホームズが保証してくれるようです。不幸中の幸いかな?

  25. 745 入居予定さん

    うちも建築中です。
    基礎、構造躯体工事はミルクリークホームズ施工で終わっているので、東急ホームズが保証してくれるのは今後の工事についてです。それ以前の工事は瑕疵保険で保証らしいです。

  26. 746 匿名

    742です。
    先日やっと営業の担当者と連絡がつきました。ミルクリークホームズとしても引渡し済み物件の補償を東急にお願いしているそうですが、一番効果があるのは客からの意見だそうです。早速電話しますが、オーナーさんみんなで嘆願しましょう!

  27. 747 匿名

    残念です
    関西で建てたいと思い 近い内に千里のモデルルームに行こうと思っていたのに…

    関西圏の契約率が低かったのでしょうか…?!

  28. 748 匿名さん

    物件引渡済みの皆さん、東急ホームズにアフターを絶対引き継いでもらわないと困りますのよね!!”ミルクリーク”が好きで、そして”東急”の名前を信頼して一生で一番大きな買い物をしたのだから。ねぇ、そうですよね!!

  29. 749 匿名

    748さん
    当然ですっ!東急のブランドで買った訳ですから!私も引き渡し済みで、東急ホ−ムに電話したら、検討中と保留するもののFC店はあくまで別会社で責任はないという態度!このままなら大きな詐欺ではないでしょうか。みんなで声をあげましょう!東急に電話しましょう!

  30. 750 匿名

    さっき、東急ホームズさんに電話しました。定期訪問での簡単な補修は検討中ということでした。契約する時に、「もし当社がなくなったら、東急ホームズさんで保障します」って言われてたので、あれは嘘だったのか?という思いです。

  31. 751 匿名

    742です。
    東急ホームズに電話しました。13ヶ月、3年点検は一部東急が負担する事を検討しているとの事でした。今メンテナンスを行う業者を探しており12月中に連絡をくれるそうです。ただ、東急ホームズには施主の連絡先など個人情報が渡っていないらしです。
    電話の際に電話番号と住所を告げたのですが、まだの方は電話してみてください。でないと先方からはアクションないですよ!
    それにしても定期点検で一部負担しかしてくれないのなら無償修理は絶望的ですね。

  32. 752 匿名

    詐欺!詐欺! 詐欺!詐欺!詐欺!詐欺!絶対詐欺!東急ホ−ムズは今すぐ直営と同じ対応をしなさい!

  33. 753 匿名

    私は関西ではありませんが、まさにそう思います。東急のホ−ムペ−ジで関西はここが載っており、リンクしていました。FCとか直営とか関係なく定期訪問、20年保証等のアフタ−をしてあげて下さい。でないと今後誰も東急で建てませんよ!

  34. 754 入居済み住民 N

    ミルクリークホームズの法律上の倒産が近づいてきましたね。
    昨日、ミルクリークホームズに連絡をとり、ミルクリークホームズとFC事業部にて倒産理由と今後の保証について、住宅購入者に対し説明の場を設けていただきたいと依頼しましたが、ミルクリークホームズ側は難しいとの回答でした。FC事業部同様。

    今後不安に感じているのですが、保証書の内容がFC事業部によって記載内容が履行されるのかという点です。私は住宅地の下水工事が完了後、無償にて引込工事をやっていただく覚書をミルクリークホームズと結んでいましたがFC事業部相談したところできませんとの回答。最終的には弁護士がでてくる始末。。。

    FC事業部も関西の業者は全くわからないようなので、今後、有償工事が発生した場合に輸入住宅の経験のある各業者(関西圏)のリストをアナウンスしていただきたいものです。

    全国に東急ホームズのFCは20以上あるようです。今回の件でFC事業部の対応が問われるのではないでしょうか。

  35. 755 入居済です

    FCネットから早々に関西地区は外されています。
    こういう対応は早いですね。
    http://www.millcreek.jp/area/index.html

    関東・東海エリア以外は関西と同じ代理店みたいですね。
    http://www.millcreek.jp/area/network/area.html
    今回の被害者救済が行われないと、直営地区以外では恐くて建てられませんね。
    直営地区でも信用失うでしょうし、本体にも影響及びますね。

    施工には自信あるでしょうし、無償保証を引き継ぐ方がダメージが少ないと思いますが・・・

    自分の下調べができてなかったのが全てと言えば全てですが、
    契約書に捺印する時に初めて東急の代理店という事を知りました。
    どっちでも契約してますが、他社より4~500万割高だったけど、
    東急ブランドへの安心料だっただけに、簡単に切り捨てる東急には腹立たしいです。

  36. 756 匿名

    もう信頼は失墜されていますが、代理店は東急ホームネットワークという看板をおろされてたほうが、いいのではないでしょうか?こんないい加減なことをされて更なる被害者を増やされては、たまったものではありません。契約の時、担当者の方のいい加減な話を鵜呑みにした私が悪かったとはいえ、対応が悪すぎます。法的には大丈夫なんでしょうが、ミルクリークホームズさんにも東急ホームズさんにも、説明責任があると思います。
    何を言っても仕方ないですが。

  37. 757 匿名

    もう信頼は失墜されていますが、代理店は東急ホームネットワークという看板をおろされてたほうが、いいのではないでしょうか?こんないい加減なことをされて更なる被害者を増やされては、たまったものではありません。契約の時、担当者の方のいい加減な話を鵜呑みにした私が悪かったとはいえ、対応が悪すぎます。法的には大丈夫なんでしょうが、ミルクリークホームズさんにも東急ホームズさんにも、説明責任があると思います。
    何を言っても仕方ないですが。

  38. 758 匿名

    仕方なくないと思います。今こそ東急のFC事業部に声をあげる時ではないでしょうか?法ではなく東急の倫理指針が問われる問題です。コンプライアンス違反の可能性が高いです。

  39. 759 匿名さん

    引渡し済の者です。私も居ても立ってもいられず、東急ホームズFC事業部に電話し、アフターの件をお願いしました。なかなかすっきりと安心できる返答は得られませんでしたが、”東急”の名前を信頼して契約を決めた旨を強く伝えました。東急ホームズの経営首脳の皆さま、どうか我々を願いをお聞き入れ下さいませ。そしてミルクリークホームズより引渡し済の皆さん、諦めずに皆で頑張りましょう。

  40. 760 入居済み住民さん

    ミルクリーク関西が潰れるのは納得がいきます。
    会社として、いい加減過ぎて大丈夫かと思うことが、多々ありました。
    私は、よく現場にいきチェックしていましたが、○○建材からの荷物がよく届いており、アンダーセンサッシも○○建材が
    販売されていると思います。
    ○○建材さんが、バックアップして別のFCを関西に作ってください。
    ○○建材のグループ会社に工のできるビルダーあると思いますが・・・・
    皆さん、徹底的に戦う必要があります。
    泣き寝入りごめんです。
    それでなくても、坪単価結構な金額支払いました。(おしりはふくべきではないでしょうか?)
    関連企業、必ずあるはずです。

  41. 761 匿名はん

    最低です。
    この会社に騙されました。
    ○務さんの説明がいい加減すぎてあきれてしまいます。
    実際、まだ建てる人がいるみたいですがキャンセルしたほうがよろしいでしょう。
    Iさんがいてるかぎり、駄目ですね。

  42. 762 入居済み住民さん

    同じ代理店契約をした人でもアフターサービスを受けている人もいれば、受けていない人もいるみたいです。
    その差はFC事業部へのクレームの回数、度合いみたいです。言ったもん勝ちみたいなところもあるらしいです。
    まったく東急ホームズという会社は誠実さのかけらもない無責任な会社です。

  43. 763 購入経験者さん

    80坪のミルクリークはもう6年が経ちましたが、省エネで快適で、しかもほぼ新品同様です。
    Bフレッツの穴あけ工事の際に外壁の丈夫さに唖然したNTTの方の表情も今でもはっきり覚えています。
    当時、7割以上がアメリカ製の資材でしたので、さすがです。(今5割?)
    営業はエンジニアでしたので、プライトが高くて不満がありましたが、考えてみれば良いものであれば営業がいらないじゃないでしょうか。
    購入前もそうだし、今も他のいわゆる有名メーカーのものは「建物」とは言えるかと疑問を持っています。
    一晩でも、ミルクリークに住めば多少分かると思います。
    ただ、今はどうなっているかはあんまり分かりませんが、建物の質は変わっていないじゃないでしょう。

  44. 764 入居済み住民さん

    東急FC事業部の説明では今後建てるか、建築中の引き継いだ物件は東急本体がアフターをも受けるが、すでに引渡し済み物件はアフターなしとのこと。先に建てた者が損するとはどういうことか。また代理店からFC事業部に上納しているFC料は東急本体が丸儲けするつもりか。アフターに使うのが筋だろう。関東の会社は自社だけの儲けを考える傾向がある。

  45. 765 関西入居者

    ほんとにアフターは有償になるんですかね?みんなの意見で東急がそれなりの対応をすると期待してるんですが。
    高い坪単価払ったのは質だけじゃなくアフターメンテ込んでの決断だしこのままじゃ気がすみません。

  46. 766 匿名

    私も最近、引き渡しが済んだばかりですが一切このような話しは聞いておらず、実際 定期訪問診断は一度もなく、引き渡し後に気付いたクレ−ムがありますがどうにもなりません。本当に詐欺ですね。FC地域では建てては絶対駄目です!

  47. 767 匿名

    すいません…FCとはなんの略ですか?そして長野市はFC店なんでしょうか?

  48. 768 入居済み住民さん

    >767さん

    FCとはフランチャイズの略です。
    東急ホームズからミルクリークブランドを名乗る権利を買って施工・アフターメンテする会社です。
    残念ながら長野もFCですね。
    http://www.millcreek.jp/area/network/area.html

  49. 769 匿名

    ありがとうございます。
    残念です…。もうすぐ契約するのに…。

  50. 770 匿名

    769さん
    私も関西のサ−ビスを受けられない者の一人ですが、長野のFC店に関西と同じ事がおきた場合、東急はアフターをするのか聞いて頂けないでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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