注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームってどうですか?

  1. 661 購入検討中さん

    >658さん

    >決算期ということもあり結局買い叩いた。

    できれば参考にどのくらい買い叩けたか教えてください

  2. 662 匿名さん

    ヴィンテージベーシックプラン45坪程で検討中なのですが
    見積もりの金額は3500万でベーシックなので値引きはほとんどできませんとの事でした
    間取りの制限などがあるベーシックでこの値段は少し高いかなと思いました、値引きも1、5%という事ですし…

    この坪数でフリープランでしたらだいたいどのくらいの金額になりますでしょうか
    値引き後の金額がそんなに代わらないようならフリープランでいこうかなと思いまして
    よろしくお願いします

  3. 663 元トップセールス

    建物としては普通です。但し、関西でこのグループは失敗をしています(戦略的に)。人材の問題では首都圏のほうが優秀な人は多いと思います。659さんのケースはそのようなケースであると考えられます。出来るだけ詳しい担当者と話をし、他メーカーと同時並行で話をすすめてメリットを感じれば選択しても良いとは思います。その他メーカーと比較して建物として問題があるようなものではありません。詳細なところで違いはありますが、決定的な問題とはなりません。他メーカーとの違いで注意するところは施工体制を納得のいくまで話を聞いて(他メーカーと比較しながら)進めることです。営業対応には以前から問題がある会社ですが、それも担当者によります。簡単に言うと担当者によって顧客の満足度が大きく変わると言うことです。

  4. 665 鷺なら良いけど詐偽はね・・・

    今年の春頃から本格的に一軒屋探しを始めた者です。
    当初よりその概観が気に入り東急ホームズをメインにハウスメーカ&土地を探してました。
    6月には敷地調査料の4万円を払い、土気の体験宿泊をしたりもしました。

    結局最後は、地元不動産屋の建売に決めたのですが
    例の4万円が1月半過ぎても帰ってきません。

    皆さん、どのようにしたら返金されたのでしょうか?

    返す返すと口で言うばかりでね・・・
    それは過ぎるとハッキリ「詐偽」でしょう!

    鷺集団 東急ホームズ!ならかわいいけどね

    返金手段で良い方法があったらご享受願います。

  5. 666 匿名さん

    4月に4万円払い

    8月末に建売にした(実際は他社で決めたが、一応そういう理由に)と連絡、同時に4万円返還するように依頼

    9月末になっても振り込まれないので、再度連絡。口頭で口座番号など伝えてあったが、念のため、
     ・1ヶ月【も】たつのに、まだ振り込まれていない、
     ・いつになるのか【今日中】にきちんと返答してほしい
     ・そもそも、あれは敷地調査費用であり、それ以外には使わないと明記してあるので
      敷地調査していない以上は、きちんと返金して下さい
    ということをFAXとメールで連絡。

    翌日になっても、返事がなかったので、電話。
    口約束はあてにならないのでメールで返信して欲しい、とはっきり言いました。
    こちらの本気加減、を伝えようと思って。
    うやむやには、させないぞ!!!という本気をわからせるために。

    営業マンは、経理上の〆日に間に合わず遅くなってしまったと言っていましたが・・・
    結局、10月の半ば過ぎ(だったと思う)に入金されました。

    たかが、4万円ですが、されど4万円です。
    きちんと返金してもらいましょう。

  6. 667 契約済みさん

    6月に契約をしたのですが、予算オーバーになりそうなので解約を考えています。契約の時は皆さんがおっしゃっているような感じで、すぐ解約できますからと言っていました。解約はできても100万円は返ってこないと思ったほうがいいのでしょうか・・・。

  7. 668 元トップセールス

    住宅メーカの営業担当者がすぐに解約できますと言うのはおかしいと思いませんか?
    解約前提に契約なんかを会社が許すと思いますか?
    解約になれば、それまでにかかったお金は必ず請求してきます。

    契約したら契約書の約款が効力を発揮するのです。正当な理由がないと解約できません。たとえ営業担当者が言っていたとしても困難です。契約書を読んで納得して記名捺印をしてると解釈されます。よっぽどな詐欺行為を行っていない限り無理だと思います。但し、ほとんどの住宅メーカーでは工事に入る直前まで業務が進んでいない限り100万円までの原価はかかっていません。但し、一日当たりの人件費をどれくらいで計算しているのかは不明ですからメーカーによって差は激しいと思います。

  8. 669 契約済みさん

    元トップセールスさん、ありがとうございます。安易に契約してしまった私達がいけなかったと思っています。
    契約後の打ち合わせは2回しかしてません、立体図面などもまだ作っていないのですがやはり全額返ってこないでしょうか?しつこくてすいません・・・。

  9. 670 契約寸前で…

    東急で契約寸前でやめました。知り合いの不動産会社社長に 「契約を甘く見てはいけません。ましてや大手ほど 怖いものはないです…」と言われ「契約書をしっかりもう一度よく読んで」と言われました。もう一度しっかり読んでみてはいかがでしょうか?ちなみに我が家は四万円返ってきましたよ。別輸入住宅会社で契約、明日地鎮祭です。うまく解約出来るよう頑張って下さい!!

  10. 671 契約済みさん

    今建築中です。
    私もここで契約して後悔しています。
    この会社の人全ての人がいい加減です。


  11. 672 群馬

    建ててもう5年経ちましたが、ほぼ新品同様だ。
    建物は何かのことは、やはり欧米人がわかる。

  12. 673 匿名さん

    うちも5年経過しましたが、どっこも不具合ないよ、マジで・・。
    まあ、ウチの場合はね。不満なし。

  13. 674 匿名さん

    たぶん、ほとんどの物件に関しては、問題ないんだよ、東急は。

    でも、ずさんな施工する下請けが少数でもいると、それが引き起こすトラブルの情報が、
    ネットを通して、あっというまに広まってしまうんだろう。
    評判落とすだけだから、そんな下請けはどんどん切ってしまえばいいのにね。

    それから、やっぱり営業さんに、目がギラギラした、買わせる気丸出しの人が多いのはまずいよね。
    兵隊さんに、そんなガツガツさせるっていうのは、マネージメント的に良くない気がするのは私だけでしょうか。

    建物としてはとても素敵で、素晴らしいものなのだから、頑張ってほしいですね。東急には。

  14. 675 匿名はん

    これから着工予定の者です。

    東急ホームズはここでの評判はあまり良くないみたいですが、
    多少のトラブルはありつつも契約前・契約後も営業の方にはとても満足してます。
    契約後は連絡しても返事が遅いなどの話を聞いていましたが、連絡しても
    すぐ返事をしてくれましたし、とても丁寧親切な対応でしたよ。

    東急は営業の方にかなりの良し悪しがあるのですかね?
    まぁ、これから着工なのでこれからどうなるかは分かりませんが。

  15. 676 入居済み住民さん

    675さん,満足できて本当によかったですね。羨ましいです。
    うちも最初はそうでした。期待に胸膨らせていました。
    着工してからが問題の始まりでした。よく現場チェックされてください。

    何でもかんでも下請け業者のせいにしても下請け業者の方はたまらないでしょうね。
    確かにうちも,差し入れを持って現場に出向いても,何しに来たといわんばかりの非常に
    感じの悪い内装の大工でした。HMか監督になにか不満ありそうな感じをうけました。
    うちは設計と監督(現場)との間でのミスが非常に多かったです。
    現場に置いてあった設計図を見て驚きました。間違いが多すぎ。とても丁寧に打ち合わせしたはずなのに,最終打ち合わせで決定した設計図になっていなかった。設計担当の能力に疑問を抱きました。

    優秀な監督さんや設計担当の方がおられたのも知っています。そんな方にかぎって上の方に行かれたり,部署が
    変わってしまうんですよね。

    うちは運が悪かったのでしょう。いまだに問題あり。

  16. 677 入居済み住民さん

    ウチは入居してまだ一ヶ月もたってませんが、建物自体はとても満足してます。
    特に全館空調はとても快適ですね。冬は乾燥するから加湿器が必要かと思って
    新しく購入しましたが、今のところ加湿器なくても問題ないです。
    この先もっと寒くて乾燥する季節になったらつけるかもしれませんけど。
    ちなみに東京23区内です。

    営業、設計士、インテリアコーディネーター、現場管理者の対応について

    契約~打ち合わせ~着工~建築の間に不満な点が無かったわけでは無いですが
    こちらから真剣に申し立てたことにはちゃんと話を聞いて対応してくれました。
    施工に関しては大きな致命的ミスは無かったですね。
    比較的小さな指摘・変更・修正はいくつかしました。

    結局同じハウスメーカーであっても担当者の能力次第だし、下請け工務店の技術力
    次第でしょう。
    大事なことは向こうのペースで話を進められてしまうのでは無く、自分の意思とい
    うか、こうしたい・ああしたいという思いをきちんと伝えて、それをちゃんと聞い
    てくれて実現してもらうことができるかどうかだと思います。

    施主自身が大いに勉強することも必要です。何しろ相手はプロですから何も知らな
    い素人のままでは太刀打ちできませんから。

  17. 678 入居済み住民さん

    うちの場合,677さんのおっしゃる「こうしたいああしたいという思いをきちんと伝えて,それをちゃんと聞いてくれて」まではよかったのです。例えば,最終打ち合わせでこちらがお願いしたことを書いた紙がどこ探してもなかったと言われたり(こちらにはある)。当然現場の設計図には載らないですよね。間違いが多すぎました。やはり設計担当の能力だと思います。しっかり請求金額に入っているのですから。

    勉強は絶対必要です。それでもどうにもならないこともあります…。

  18. 679 入居済み住民さん

    >>678さん
    少なくとも建築確認申請のときまでに最終確定図面もらってますよね?
    その図面と現場の設計図とやらが違うんでしょうか?

    打ち合わせで取り決めした事項は、カーボンコピーの「打合せ・連絡記録」に記載して
    担当者の署名とあなたの承認署名を記載し、正を担当者が持ち、コピーをあなたが
    持ってはずだと思いますからそれが「無い」と言ったってコピーがあるのならHMの
    ミスなのですから修正させるべきです。
    それで最終図面に反映されてないとしたら明らかにおかしいですよ。

  19. 680 入居済み住民さん

    最終図面もおかしなことになっていますが(記号等で分かりにくくこちらも気付かなかったところもありますし,全く書かれて無いもの,また詳しく書かれてないのでこちらも気付きようがなかったものもあります),工事だけは建築中,また入居してからも当初のこちらの要望どおりにやってもらいました。

    そうです。そのカーボンコピーの紙がないとのことでした。紙がないのにどうして請求金額内訳には記載されているのかと思いました。

    でももう嫌なことは忘れて,これからは家族で,この家を建ててよかったと思えるような家にしていきたいと思います。建てた直後はまだ他にもいろいろありすぎて(書きません),非常にショックでしたが,大分立ち直りました。
    庭造りをして癒され,庭に愛着が湧いてきました。でも,東急ホームズで頼んだ外構でまたもや,その後の隣地の新築工事で問題が…。隣地に思いっきり越境してたり。直接業者に言って当然直してもらいました。東急には報告してません。

    まあ何かにつけて踏んだり蹴ったりでした。早く忘れたい!

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸