輸入住宅に興味があるのですが?
[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00
輸入住宅に興味があるのですが?
[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00
引き渡し済みの私には今後の連絡、破産の連絡など一切なし。
今年三月引き渡しを受けた者です。
今日、736さんの書かれた旨の通知が郵送されてきました。
細部まで丁寧に作りこまれているので満足していただけに残念でなりません。
親切な営業の方だっただけにお気の毒ですし。後は20年何もない事を願うしか道は無さそうですね。
特に自己破産したなんて事実は今のところありませんよ
うちは現在建築中なので、全て東急ホームズが保証してくれるようです。不幸中の幸いかな?
うちも建築中です。
基礎、構造躯体工事はミルクリークホームズ施工で終わっているので、東急ホームズが保証してくれるのは今後の工事についてです。それ以前の工事は瑕疵保険で保証らしいです。
742です。
先日やっと営業の担当者と連絡がつきました。ミルクリークホームズとしても引渡し済み物件の補償を東急にお願いしているそうですが、一番効果があるのは客からの意見だそうです。早速電話しますが、オーナーさんみんなで嘆願しましょう!
残念です
関西で建てたいと思い 近い内に千里のモデルルームに行こうと思っていたのに…
関西圏の契約率が低かったのでしょうか…?!
物件引渡済みの皆さん、東急ホームズにアフターを絶対引き継いでもらわないと困りますのよね!!”ミルクリーク”が好きで、そして”東急”の名前を信頼して一生で一番大きな買い物をしたのだから。ねぇ、そうですよね!!
748さん
当然ですっ!東急のブランドで買った訳ですから!私も引き渡し済みで、東急ホ−ムに電話したら、検討中と保留するもののFC店はあくまで別会社で責任はないという態度!このままなら大きな詐欺ではないでしょうか。みんなで声をあげましょう!東急に電話しましょう!
さっき、東急ホームズさんに電話しました。定期訪問での簡単な補修は検討中ということでした。契約する時に、「もし当社がなくなったら、東急ホームズさんで保障します」って言われてたので、あれは嘘だったのか?という思いです。
742です。
東急ホームズに電話しました。13ヶ月、3年点検は一部東急が負担する事を検討しているとの事でした。今メンテナンスを行う業者を探しており12月中に連絡をくれるそうです。ただ、東急ホームズには施主の連絡先など個人情報が渡っていないらしです。
電話の際に電話番号と住所を告げたのですが、まだの方は電話してみてください。でないと先方からはアクションないですよ!
それにしても定期点検で一部負担しかしてくれないのなら無償修理は絶望的ですね。
詐欺!詐欺! 詐欺!詐欺!詐欺!詐欺!絶対詐欺!東急ホ−ムズは今すぐ直営と同じ対応をしなさい!
私は関西ではありませんが、まさにそう思います。東急のホ−ムペ−ジで関西はここが載っており、リンクしていました。FCとか直営とか関係なく定期訪問、20年保証等のアフタ−をしてあげて下さい。でないと今後誰も東急で建てませんよ!
ミルクリークホームズの法律上の倒産が近づいてきましたね。
昨日、ミルクリークホームズに連絡をとり、ミルクリークホームズとFC事業部にて倒産理由と今後の保証について、住宅購入者に対し説明の場を設けていただきたいと依頼しましたが、ミルクリークホームズ側は難しいとの回答でした。FC事業部同様。
今後不安に感じているのですが、保証書の内容がFC事業部によって記載内容が履行されるのかという点です。私は住宅地の下水工事が完了後、無償にて引込工事をやっていただく覚書をミルクリークホームズと結んでいましたがFC事業部相談したところできませんとの回答。最終的には弁護士がでてくる始末。。。
FC事業部も関西の業者は全くわからないようなので、今後、有償工事が発生した場合に輸入住宅の経験のある各業者(関西圏)のリストをアナウンスしていただきたいものです。
全国に東急ホームズのFCは20以上あるようです。今回の件でFC事業部の対応が問われるのではないでしょうか。
FCネットから早々に関西地区は外されています。
こういう対応は早いですね。
http://www.millcreek.jp/area/index.html
関東・東海エリア以外は関西と同じ代理店みたいですね。
http://www.millcreek.jp/area/network/area.html
今回の被害者救済が行われないと、直営地区以外では恐くて建てられませんね。
直営地区でも信用失うでしょうし、本体にも影響及びますね。
施工には自信あるでしょうし、無償保証を引き継ぐ方がダメージが少ないと思いますが・・・
自分の下調べができてなかったのが全てと言えば全てですが、
契約書に捺印する時に初めて東急の代理店という事を知りました。
どっちでも契約してますが、他社より4~500万割高だったけど、
東急ブランドへの安心料だっただけに、簡単に切り捨てる東急には腹立たしいです。
もう信頼は失墜されていますが、代理店は東急ホームネットワークという看板をおろされてたほうが、いいのではないでしょうか?こんないい加減なことをされて更なる被害者を増やされては、たまったものではありません。契約の時、担当者の方のいい加減な話を鵜呑みにした私が悪かったとはいえ、対応が悪すぎます。法的には大丈夫なんでしょうが、ミルクリークホームズさんにも東急ホームズさんにも、説明責任があると思います。
何を言っても仕方ないですが。
もう信頼は失墜されていますが、代理店は東急ホームネットワークという看板をおろされてたほうが、いいのではないでしょうか?こんないい加減なことをされて更なる被害者を増やされては、たまったものではありません。契約の時、担当者の方のいい加減な話を鵜呑みにした私が悪かったとはいえ、対応が悪すぎます。法的には大丈夫なんでしょうが、ミルクリークホームズさんにも東急ホームズさんにも、説明責任があると思います。
何を言っても仕方ないですが。
仕方なくないと思います。今こそ東急のFC事業部に声をあげる時ではないでしょうか?法ではなく東急の倫理指針が問われる問題です。コンプライアンス違反の可能性が高いです。
引渡し済の者です。私も居ても立ってもいられず、東急ホームズFC事業部に電話し、アフターの件をお願いしました。なかなかすっきりと安心できる返答は得られませんでしたが、”東急”の名前を信頼して契約を決めた旨を強く伝えました。東急ホームズの経営首脳の皆さま、どうか我々を願いをお聞き入れ下さいませ。そしてミルクリークホームズより引渡し済の皆さん、諦めずに皆で頑張りましょう。
ミルクリーク関西が潰れるのは納得がいきます。
会社として、いい加減過ぎて大丈夫かと思うことが、多々ありました。
私は、よく現場にいきチェックしていましたが、○○建材からの荷物がよく届いており、アンダーセンサッシも○○建材が
販売されていると思います。
○○建材さんが、バックアップして別のFCを関西に作ってください。
○○建材のグループ会社に工のできるビルダーあると思いますが・・・・
皆さん、徹底的に戦う必要があります。
泣き寝入りごめんです。
それでなくても、坪単価結構な金額支払いました。(おしりはふくべきではないでしょうか?)
関連企業、必ずあるはずです。