輸入住宅に興味があるのですが?
[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00
輸入住宅に興味があるのですが?
[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00
私は東急に建築申込みで50万預けていましたが、今回の件一切会社から連絡もなかったです…
たまたま主人が14日に元営業担当者と出会って私達は倒産をしりました!
ほんとに詐欺ですよね!
後任の営業担当者に連絡をとったところ「僕も突然解雇されて困ってるんです…弁護士と直接話してください。」
との事。
弁護士と連絡をとると「返せるとも返せかないとも言えません。」としかいいませんし…
うちは弁護士たてて話しあうつもりです(`ヘ´)
お金に余裕ないからこそ、見積もり額が数年たって景気がかわっても同じ金額で建築します。…っという約束での50万を預けてたのに…
ひどすぎます!
営業担当者から東急ホームズです!といつも聞いていたしカタログの裏も東急ホームズの名前が全て書かれていたし完全に東急ホームズだと思ってたんですが、恥ずかしながら今になって初めてFCだった事。
東急ホームズではなくて、ミルクリークホームズだった事を知りました…。
ほんと詐欺です…
関西で建てられたら皆さんは認識されていましたか?(;_;)
許せないし許しちゃだめですよね!
抗議の電話私もします!!!
…今日電話したところどこもつながらないんですよ!
唯一つながった時間外の方に「水曜日じゃないのに今日はお休みなんですか?」っと不審に思って聞いたところ
「今日は創立記念日なんでお休みさせていただいてます…」
だそうです!
お客様にこんだけ迷惑かけといて創立記念日もなんもあったもんちゃうやろ!?っと衝撃でした…
気に入ってただけにほんとに悲しいです(;_;)
自由経済なんだから、倒産もあり。
消費者だけ常に保護されるなんてありえません。
東急がアフターまで面倒見るらしいよ
昨日、電話と内容証明郵便で、アフターは東急ホームズがみるとの連絡がありました。ミルクリークホームズと交わした契約内容を引き継ぐというもので、希望する場合は同封の承諾書を送る必要がいりましたが。
同じ関西の入居済みの方、ほっとしましたね。
他地域の方も動いていただきありがとうございました。
皆さん これでいいのでしょうか?
私も東急のブランドを信用し建設中です。
フランチャイズ?関西地区の業者?
そんなこと説明もうけていないし、関係ないです。
私は、雑誌の憧れの輸入住宅を見て、東急ホームズに、資料請求しただけです。
そして、ミルクリークホームズが、施工しただけです。
こうなるまで、フランチャイズとか、別会社だとか、まったく把握していませんでした。
説明によると、完全別会社だから、東急ホームズも、被害者だと言わんばかりの言い訳でした。
おかしいんじゃ無いですか?
東急ホームズにしては、たかが1軒かもしれませんが、私にとっては、一生一度の夢でもあり、一生一度の買い物です。 軽く考えているのが、非常に憤りを、感じます。
被害者の皆様、立ちあがりませんか?
皆で東急を、訴えませんか? 被害者の会を立ち上げましょう。
世界に一つの自分だけの注文住宅、大事な宝物です。
協賛していただける方つのります。
立ち上がりましょう!
だから東急が後を引き継ぐって言ってるじゃん
>>785
建築中の方は追加費用なども発生していないと聞いていますし、
アフターは東急ホームズが引き継ぐので問題ないと思います。
ミルクリークホームズって時点でFCってことに気づかないといけません。
しかし、現状アフターは東急ホームズなので、理想なかたちになってます。
実質被害がないと思いますが、何の被害者の会なんでしょう。
785さん
私は被害者の会を探してここにたどりつきましたが、被害者の会がないのにびっくりしました…
781でも書き込みましたが、私は建築申込み金50万が返ってこないかもしれません。
皆さん東急のやり方はおかしいとは思わないんですか?
フランチャイズだと気付くべきじゃなくて、やっぱりミルクリーク側が説明するべきですよ。
じゃなければ東急ホームズってなんで名乗るんですか?
やっぱりおかしいですよ。
ここにも無償サービスの約束が本部が引き継ぐとなしになるとか被害にあわれてる方いますよね。
私はとりあえず年明け弁護士にあって話ししてきます。
法テラスに電話相談したところ利害関係がなければ本社に返金してもらえる可能性があるみたいです。
泣き寝入りするのは絶対嫌なんで頑張ります。
被害者は被害者だと、思います。
倒産したことによって、迷惑しているんですから被害者じゃないんですか?
精神的にうけるのも、被害ですし、倒産しなければ、ブルーにもならないでしょう。
一人より人数が多い方が、世論が通ります。
やはり皆で東急と、たたかいませんか?
入居済の方も、建設中の方も
だから、取引先が倒産して被害を受けるのは当たり前。企業同士の取引でも、企業対個人の取引でも同じ。個人だけ常に保護されるなんて甘ちゃんなこと言ってちゃダメだよ。
なんか頭の悪い訴えが多いよね。屁理屈でお金が取れるのなら、がんばってください
今回の東急ホームズの対応には十分満足してますが?
まあ一人でがんばって戦ってくださいな
791さん792さんは、東急ミルクリークホームズで、家を建ててるんですか?
お金を取るとかでは無く、誠意をみせてほしいんです。
本当に家を建てたり関わってるんなら、そんな言葉は出て来ないんじゃないですか?
関わって無いんじゃないの?
↑ そのとおり!
東急ホームズが引き継ぐって言うてるやん
これって誠意ちゃうん?
クレーマーの言う誠意とは、お金のことです。
戦う前に東急が折れてるやん
何でそこまで騒ぐんか判らんわ
誠意とは、対応です。
もう、お金は支払い済ですから、ちんけな小銭なんかどうでもいいんですよ。
対応です。 対応。
被害者の会は別スレにしてくれ。