注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームってどうですか?

  1. 781 和歌山

    私は東急に建築申込みで50万預けていましたが、今回の件一切会社から連絡もなかったです…

    たまたま主人が14日に元営業担当者と出会って私達は倒産をしりました!

    ほんとに詐欺ですよね!

    後任の営業担当者に連絡をとったところ「僕も突然解雇されて困ってるんです…弁護士と直接話してください。」
    との事。
    弁護士と連絡をとると「返せるとも返せかないとも言えません。」としかいいませんし…

    うちは弁護士たてて話しあうつもりです(`ヘ´)
    お金に余裕ないからこそ、見積もり額が数年たって景気がかわっても同じ金額で建築します。…っという約束での50万を預けてたのに…
    ひどすぎます!


    営業担当者から東急ホームズです!といつも聞いていたしカタログの裏も東急ホームズの名前が全て書かれていたし完全に東急ホームズだと思ってたんですが、恥ずかしながら今になって初めてFCだった事。
    東急ホームズではなくて、ミルクリークホームズだった事を知りました…。
    ほんと詐欺です…

    関西で建てられたら皆さんは認識されていましたか?(;_;)

    許せないし許しちゃだめですよね!
    抗議の電話私もします!!!
    …今日電話したところどこもつながらないんですよ!
    唯一つながった時間外の方に「水曜日じゃないのに今日はお休みなんですか?」っと不審に思って聞いたところ
    「今日は創立記念日なんでお休みさせていただいてます…」
    だそうです!
    お客様にこんだけ迷惑かけといて創立記念日もなんもあったもんちゃうやろ!?っと衝撃でした…

    気に入ってただけにほんとに悲しいです(;_;)

  2. 782 匿名さん

    自由経済なんだから、倒産もあり。
    消費者だけ常に保護されるなんてありえません。

  3. 783 匿名さん

    東急がアフターまで面倒見るらしいよ

  4. 784 775です

    昨日、電話と内容証明郵便で、アフターは東急ホームズがみるとの連絡がありました。ミルクリークホームズと交わした契約内容を引き継ぐというもので、希望する場合は同封の承諾書を送る必要がいりましたが。
    同じ関西の入居済みの方、ほっとしましたね。
    他地域の方も動いていただきありがとうございました。

  5. 785 0724

    皆さん これでいいのでしょうか?
    私も東急のブランドを信用し建設中です。
    フランチャイズ?関西地区の業者?
    そんなこと説明もうけていないし、関係ないです。
    私は、雑誌の憧れの輸入住宅を見て、東急ホームズに、資料請求しただけです。
    そして、ミルクリークホームズが、施工しただけです。
    こうなるまで、フランチャイズとか、別会社だとか、まったく把握していませんでした。
    説明によると、完全別会社だから、東急ホームズも、被害者だと言わんばかりの言い訳でした。
    おかしいんじゃ無いですか?
    東急ホームズにしては、たかが1軒かもしれませんが、私にとっては、一生一度の夢でもあり、一生一度の買い物です。 軽く考えているのが、非常に憤りを、感じます。
    被害者の皆様、立ちあがりませんか?
    皆で東急を、訴えませんか? 被害者の会を立ち上げましょう。
    世界に一つの自分だけの注文住宅、大事な宝物です。
    協賛していただける方つのります。
    立ち上がりましょう!

  6. 786 匿名さん

    だから東急が後を引き継ぐって言ってるじゃん

  7. 787 匿名さん

    >>785
    建築中の方は追加費用なども発生していないと聞いていますし、
    アフターは東急ホームズが引き継ぐので問題ないと思います。

    ミルクリークホームズって時点でFCってことに気づかないといけません。
    しかし、現状アフターは東急ホームズなので、理想なかたちになってます。

    実質被害がないと思いますが、何の被害者の会なんでしょう。


  8. 788 和歌山

    785さん
    私は被害者の会を探してここにたどりつきましたが、被害者の会がないのにびっくりしました…

    781でも書き込みましたが、私は建築申込み金50万が返ってこないかもしれません。

    皆さん東急のやり方はおかしいとは思わないんですか?

    フランチャイズだと気付くべきじゃなくて、やっぱりミルクリーク側が説明するべきですよ。
    じゃなければ東急ホームズってなんで名乗るんですか?
    やっぱりおかしいですよ。
    ここにも無償サービスの約束が本部が引き継ぐとなしになるとか被害にあわれてる方いますよね。

    私はとりあえず年明け弁護士にあって話ししてきます。

    法テラスに電話相談したところ利害関係がなければ本社に返金してもらえる可能性があるみたいです。

    泣き寝入りするのは絶対嫌なんで頑張ります。

  9. 789 匿名さん

    被害者は被害者だと、思います。
    倒産したことによって、迷惑しているんですから被害者じゃないんですか?
    精神的にうけるのも、被害ですし、倒産しなければ、ブルーにもならないでしょう。

  10. 790 Ton

    一人より人数が多い方が、世論が通ります。
    やはり皆で東急と、たたかいませんか?
    入居済の方も、建設中の方も

  11. 791 匿名さん

    だから、取引先が倒産して被害を受けるのは当たり前。企業同士の取引でも、企業対個人の取引でも同じ。個人だけ常に保護されるなんて甘ちゃんなこと言ってちゃダメだよ。

  12. 792 匿名

    なんか頭の悪い訴えが多いよね。屁理屈でお金が取れるのなら、がんばってください

  13. 793 入居済み住民さん

    今回の東急ホームズの対応には十分満足してますが?
    まあ一人でがんばって戦ってくださいな

  14. 794 匿名さん

    791さん792さんは、東急ミルクリークホームズで、家を建ててるんですか?
    お金を取るとかでは無く、誠意をみせてほしいんです。
    本当に家を建てたり関わってるんなら、そんな言葉は出て来ないんじゃないですか?
    関わって無いんじゃないの?

  15. 795 匿名

    ↑ そのとおり!

  16. 796 匿名さん

    東急ホームズが引き継ぐって言うてるやん
    これって誠意ちゃうん?

  17. 797 匿名さん

    クレーマーの言う誠意とは、お金のことです。

  18. 798 入居済み住民さん

    戦う前に東急が折れてるやん
    何でそこまで騒ぐんか判らんわ

  19. 799 匿名さん

    誠意とは、対応です。
    もう、お金は支払い済ですから、ちんけな小銭なんかどうでもいいんですよ。
    対応です。 対応。

  20. 800 匿名

    被害者の会は別スレにしてくれ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸