注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームってどうですか?

  1. 641 入居済み住民さん

    638です。
    一言で言えばこちらの見る目がなかったということです。
    信頼しすぎました。
    営業の方は自信満々でいいことしか言いませんよね(当然)。
    ホームページも素晴らしいです。

    細部にわたり,一つ一つご自分でしっかり見極められたらいいと思います。 
    工事に入ってからは,間違われてないか,丁寧にやってもらえているか等しっかり見てください。
    完成してから分かる不具合がいっぱいありすぎました…。

  2. 642 匿名さん

    体験宿泊しましたが
    日本のきちっとした物(家だけでなく、家電や家具はど)に慣れていると
    隙間なくピタッと閉まらないクローゼットの扉や
    何となくペンキが分厚く塗られすぎている感のあるドアなどが
    気になりました。
    私はアメリカで暮らしたこともありますが、あちらの大ざっぱな家具や家電を使うたび
    見かけはゴージャスで良く見えても、中身が伴わないことにイライラしてしまいまして
    日本の繊細でやりすぎとも思えるほど精密に出きている物にほっとしてしまいました。
    日本にいると当たり前なんですけどね。
    ここらの感覚が、日本のものはきちんとしすぎていて嫌だと思う人には
    良い住宅かもしれません。
    それから、全館空調ですが
    我々が泊まった家は、キッチン辺りがかび臭く(これは家のせいでなく、宿泊体験者のせい?)
    その為、窓を開けずにはいられませんでした。

  3. 643 入居済み住民さん

    >>それから、全館空調ですが
    >>我々が泊まった家は、キッチン辺りがかび臭く(これは家のせいでなく、宿泊体験者のせい?)
    >>その為、窓を開けずにはいられませんでした。

    そこがどう全館空調に結びつくのかが理解できないのですが。

    窓を開けずにはいられませんでした。==>だから全館空調についてはよくわかりません、ということ?

    それとも、キッチンのカビは全館空調のせいじゃないかと勘ぐっているという意味??

  4. 644 匿名さん

    付け加えます。
    単に、ニオイが気になる場合には、我が家の場合窓を開けることになり
    何かにつけてすぐに窓を開けてしまう、こういう生活習慣の人には全館空調は意味がないかなと。
    それだけの意味です。
    全館空調だけみれば、それなりに快適でした。

    あと、うちが見たのは1年近く前のことなので今は分かりませんが
    窓も「ペアガラスです」と営業マンが自慢してましたが
    今や、他のハウスメーカーはセキュリティーガラス・エコガラス(遮熱ガラスまたは遮熱断熱ガラス)が標準ですよね。
    この点も必要ないと言えば必要ない人もいるかもしれませんが
    典型的日本人の我が家には、やはりはグッくるものがありました。


  5. 645 入居済み住民さん

    638,641です。
    あまり書く気はなかったのですが参考になるならと思いました。

    642,644さんのおっしゃることはとてもよく理解できます。まるで私の言いたかったことを代弁してくださった
    かのようです。あることで困っていて,監督さんに「…そこが繊細な日本人と大ざっぱなアメリカ人の違うところです…云々。」と言われました。まるで監督さん自ら日本人には合わないよとおっしゃっているようで唖然としました。それならば私は日本人の繊細な感覚に合う家にしたかったです。
    今はガラスにしてもその他の設備何にしても,日本には優れたものが沢山あります。デザインだけで選ぶのは後悔の元ですので機能性等よく検討されてください。
    全館空調についても,いいことばかりが述べられますが,本当にそうなのか,またマイナス面もありますので,よく調べられ,見極められて決められるといいと思います。我が家の場合,窓さえ閉めていれば外からの花粉等は遮断できるでしょうが,家中ハウスダストが舞っています。空気清浄機が欠かせません。リターンのフィルターで捕まえれるものではないです。またよく臭いが家中回ると言われていますが,我が家など,吹き出し口が台所のレンジ,換気扇の近くにあり,調理中の臭いどころか,換気扇(囲いなし)の金属フィルターも常に洗っておかないとその臭いまで常時回ってしまいます。それで魚を焼くのもやめました。調理後しばらくすれば排気口から出て行くというのもなかなか…。なので必ず窓を開けることになります。調理しなくても1日に1度はどうしても開けたくなります。これも入居するまでは「自分,我が家にとってはこうである」ということが分かりませんでした。アフターの方も「開けない人が多いけど開けたほうがいいです。」とおっしゃっていました。感覚は人によって様々ですし,気にしない人は平気なのでしょうけど。最近はエアコンも様々な機能の付いたものがありますから,どうしても全館空調にしたいというのでなければ,いろいろ考えることはあると思います。
    本当に建てる前にもっと気付くべきでした。まだまだいろいろありますがこの辺で。参考になれば幸いです。私もそのうちまとめてみようと思っています。皆さん,どうかいい家を建ててください。
    あと担当だった方にあることを聞いていただくようにお願いしても半年も放置されたままです。本当に施主の気持ちを思って働いて下さる方々を見つけてください。



  6. 646 匿名

    建具の建て付けや塗装の厚みなどは輸入住宅へ対しての認識不足だとしても
    そういう施主に対しての対応やケアが成されていませんね
    「コレはこういう物ですよ」
    そんな言い方をされて納得する人は稀です

    手作業の塗装仕上げやデザイン重視の建て付けの悪さなどそういう物を引っくるめての時代を越えた良さを契約までに施主に伝えようとせずに契約だけを急がせる東急の体質が施主がせっかく建てた夢のマイホームに後悔を残すのだと思います

    HMはもっと施主の立場に立ってじっくり時間かけて信頼を得る良関係を作れるまで契約契約と急がせるべきではないと思います

    645さん、今からでも遅くありません、色々な外国の建物に触れてみてください、色々な洋館をしることによって輸入住宅への気持ちが少しでも変わり645さんの「家」に対する後悔が消える日がくればと思います

  7. 647 入居済み住民さん

    >646さん

    ご意見ありがとうございます。
    洋館の良さをよくご存知の方なのですね。専門の方でしょうか。
    私も海外生活しておりましたし今でも行きますので,外国の家はよく知っています。
    時代や機能性を超えた良さのある住宅,建築物というのも分かります。
    しかしながら,こちらのHMはいろいろなことに配慮した高性能,高断熱高気密住宅です。それがあっての全館空調です。だからこのHMにさせていただいたのです。輸入住宅だからいいでしょうということにはならないのです。それならばいくら低価格であろうが我が家にとっては高額な費用を払ってまで建てていません。
    また,建具の建てつけや塗装は642さんの体験によるご感想ですけれど,私の場合はもっと様々な,生活に支障をきたす問題があったのです。例えば新築したばかりの玄関ドアにダンボールの詰め物をしなければならない状態に営業さんは「高気密住宅なのにすみません。」とおっしゃいました。そんなことがいっぱいあったら…。
    間違いや忘れも多く,当時はどうなっているの?とショックでしたが,人はだれでも間違いはあるし,それがちょっと多かっただけと思っています。
    ずっと営業さんはじめ設計さんも信頼しておりましたし,今でも信頼という言葉を失いたくありません。
     
    もうこれで終わりにします。ありがとうございました。

  8. 648 入居済み住民さん

    上に補足です。
    玄関ドアにしてもショールームでの打ち合わせ時にこのドアの気密性について尋ねています。
    営業さんから説明を聞き,それならばと信頼しました。

    東急さーん,仕方ないではなく,直してくださーい。
    あれも聞いていただけましたでしょうか…

  9. 649 匿名さん

    入居済み住民さんへ
    私は現在建築工事中の施主です。

    入居済み住民さんの「完成してみてはじめてわかる・・・」ということは工事中は
    ある程度現場に通って進捗確認はしなかったのでしょうか?

    私は毎日は無理ですが最低週に1回は建築現場に通って確認しています。その中で
    気になったことは遠慮なく質問し、ミスらしきところがあれば指摘をしてやり直し
    させたりしています。勿論素人がチェックしているので細かいところとか全て確認
    できているわけではないですけど。

    全館空調のことで「家中ハウスダストが・・・」と言いますが、私はここ15年ほど
    マンション暮らしをずっとしており、基本的に窓を開けることはあまりありません。
    ワンフロアに家族が暮らして歩き回る訳ですからホコリも舞うと思いますけど、それ
    が気になることもありません。どう感じるかは個人によって違うのでは?


  10. 650 入居済み住民さん

    >649さん

    はい,現場には足を運んでいます。
    そこでも当然いろいろ間違いがあり,やり直しさせています。何故?と思いました。現場の設計図をみてあせったのを思い出します。あれほど丁寧に設計さんと打ち合わせしたのにです。まあ詳しくは書きません。
    またはっきり目に見えない部分は素人ですから工事中に行ってもわからないことはたくさんあります。我が家に関してはとてもとてもそこまで発見できるものではありせんでした。最後の調整でされてしまったことが今でも引きずっています(どうにもできない)が,詳しくは書きません。我が家にとってはどうしても入居してみなければわからないことはありました。専門家のような鋭い目で見られる方はそんなことないのかもしれません。649さん,どうかいい家を建てていただいてくださいね。しっかりした目をお持ちなのできっと素敵なお家が出来ますよ!成功をお祈りします。

    全館空調は,上に書いていますように,感覚は人によって様々ですし,気にならない方は平気だと思います。
    しかしいろいろ人によってアレルギーがありますから。
    どうでもいいことですが,ある営業さんは,ほこりがたまらない。床たちあがりの木枠のところにもほこりがたまらないので展示場でも掃除しませんとおっしゃっていました。ピアノの上にもたまらないでしょう?と言われたことがありますが,真っ白です。笑
    全館空調でも住んでみないと分かりにくい点(表現を「分からない」から変えます)はあると思います。なのでよく見極められて決めてくださいということです。失礼しました。

    これで書くのはおしまいにします。ありがとうございました。

  11. 651 匿名さん

    >>入居済み住民さん

    結局のところ、出来栄えについては下請け業者の能力によるところ大きいし
    営業・設計・監理それぞれの担当者がどれだけ顧客のために対応してくれて
    いるのかという問題は個別案件毎にかなり違うんじゃないかと思います。
    同じ東急ホームズ内でも担当者や地区によって違うでしょうし、ハウスメ
    ーカーが違っても多分同じだろうと思います。

    私の担当者・業者が万全だとは全然思っていません。担当者にはいろいろ
    文句も言いましたし、実際の工事にも注文付けてます。
    果たして完成後の結果がどうなるかは私にもわかりませんが、がんばります。

  12. 652 匿名さん

    家が決まりました。さんざん東急でもめて家なんていらないと思いましたが、今回別のところで決まり、久々このページを見て、思いました。なんか変だなと思ったら、すぐ変えるほうが早いです。
    こんなにたくさんの会社があるのにしがみつく必要がない。決まるときはとんとん拍子に進みます。輸入住宅にこだわり、なかなか東急以外は考えられず、いやな思いや不安を感じながら打ち合わせを進めていた時間がもったいなく思います。
    輸入住宅はあきらめたのですが、今は、輸入住宅にしなくてよかった。って思います。日本製のほうがいい。旅行に行って泊まるくらいで丁度いいかなって。
    今できた家に大満足です。

  13. 653 私も別の所で

    東急さんと打ち合わせし 色々すったもんだの末 我が家は別の輸入住宅会社に決めました。東急では叶えられなかったパインの床や けいそうどの塗り壁 輸入の施主支給の水栓金具などなど…ほぼすべて叶いました。東急やめてよかったです。たしかに大手で安心というのはありますが 親身になって こちらの夢を精一杯叶えてあげようと頑張ってくれる 別の輸入住宅会社に決めました!そちらだと標準で床暖つきです。中身で勝負ですね!

  14. 654 比較検討中

    >653さん

    新しく決められた会社はもしかしてドンナハウスですか?
    私は今輸入住宅3社(東急、ドンナハウス、セルコホーム)で検討中です

    ドンナの本物思考かセルコのローコストか実に迷うところです
    東急は「今月中の契約」を強引に迫られ、値引きや見積もりの不透明さから既に検討中のランクの1番下なっています

  15. 655 653です

    違いますよ(^^)もっと素朴な感じの 輸入住宅会社です。ゴージャス系ではないです。外観 南欧風の塗り壁 パインの床 けいそうどの塗り壁、玄関ドアシンプソンの木製ドア アイランドキッチンモザイクタイル張り 輸入水栓、ヤマゼンフード…何といっても一階フロアすべて床暖房標準などがすべて盛り込まれています。東急では到底無理だった仕様がすべて叶えられ なおかつ 東急の見積もりよりお安いです。ほんと 契約しなくてよかった。

  16. 656 匿名さん

    654さん
    東急は何だかんだと、毎月その月内での契約をプッシュしてるようです。
    もちろん東急がお気に入りなら別ですが、悩むのでしたらそのプッシュに負けないように・・・
    私の場合は、単なる何度目かの見積もり提示かと思っていたのに
    担当営業マンや上司のほかに、常務(今考えるとどの組織の常務だろう・・・? 笑)だの
    本部長だのいろいろなオエライさんが登場し、その月内での契約を迫られました。
    こちらがもう少し検討したい旨伝えると
    とりあえず契約だけして、後で解約してもよいというようなことまで言い出し・・・
    んなわけない!と、かなり印象悪くなり、それがきっかけでやめました。
    がんばってください。

  17. 657 654

    >656さん

    ありがとうございます(^^)
    ウチも営業の他に店長という肩書きの人がきました
    「無償で解約できる特典もお付けします」というのも言われました

    今月契約すると全館空調を無料でお付けしますとも言われましたが今思えば見積もり金額の中に全館空調分上乗せしてあったんでしょうね(^^;
    それでいて全館空調が無料なので値引きは1パーセントしかできませんと・・・

    ホント建物は好きだったんですけどねぇ・・・

    良い家を建てれるように
    お互い頑張りましょう(^^)

  18. 658 購入者

    まあ確かに会社としてのレベルは低いと思う。詰めの段階で部長が出てきて担当営業マンの成績が芳しくないので何とか買ってくれと…。ハァ?って感じだったけど決算期ということもあり結局買い叩いた。建物自体は特に問題無くその後トラブルもない。当たり外れはあるんだろうけどね。

  19. 659 匿名さん

    関西の展示場に行ったことがありますが、営業が新人でもなさそうなのに
    何ひとつ満足に説明できなくて、こちらから質問してもそれには答えず
    突然他の話題に変えたりなど応対には大いに疑問が残りました。
    それなのに、とにかく見積りの話は強引に持って行こうとするなどよい印象が
    なかったです。
    建物のデザインはよかったのに中で働いてる人がとても残念でした。
    他の地域はちがうのかな?

  20. 660 物件比較中さん

    千里の展示場にもう1棟建ちましたね
    見に行かれた方いらっしゃいますか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸