注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームってどうですか?

  1. 481 購入検討中さん

    470です。有難うございます。
    追加費用も色々あるんですね。使い費用を少なくするためには、正式にサインする前に、きっちりろ担当と内容をつめることですかね?
    安く収めるためには、勉強もしないといけないということですね。営業マンが、仕事が遅い時などは、変更してもらっても大丈夫なんですかね?たとえば、図面を送るだけや見積もりを出すのに2、3週間かかるとか、どうですか?私は、不安になりますが、皆さんそんなもんなんでしょうか?

  2. 482 入居済み住民さん

    >>470さん
    図面や見積りを送るだけ、といっても、ぞれらのレベルですぐだったり、時間がかかったりだと思うよ。ご予算プランなら2、3日だろうけど、詳細なら2,3週間はかかったかな。図面は、手書きの走り書きではなく、ちゃんとCAD使ったものなら1週間はかかるのでは。どちらも、契約が見えてるなら凄く早いけどね。
    向こうも商売だから、契約してくれそうなお客が優先になっていると思う。あとは、いかに的確にこちらの要望を伝えるかがカギ。型番とか指定すればそれなりに早い。○○な感じでお願い、なんてアバウトにお願いすると遅かったね。

  3. 483 購入検討中さん

    470です。有難うございます。そうですね・・・。優先順位は、仕方ないと思います。こちらも、うまく業者さんとつながりを持たないとダメですね。
    ミルクリーク大好きなんで、契約を考えてます。契約するまでに、注意する点色々教えて下さい。
    一般的には、土地の宅地造成とかは、東急さんに頼んでいいんでしょうか?地元の業者さんにお願いしたほうがお得なのでしょうか?東急さんとは、あくまでも建物をたてるための業者さんなのでしょうか?それとも、土地の調査は、皆さんどうされてますか?

  4. 484 買いたいけど買えない人

    >483さん
    近所で東急ホームさん建設中ですが、素敵ですよね〜。
    欧米風ってのが憧れてます。
    うらやまし〜限りです。

    いいお家を建ててください。

  5. 485 購入経験者

    >>470 調査費は最初にとられますよ。確か4万だったかな。コストを抑えたいなら極力、家以外は東急には頼まないことです。面倒かもしれないけど自分で業者を探して見積もりをとり比較して決めることをお薦めします。あと標準仕様を確認し、仕様変更を盛り込んだ上で商談を進めた方がいいです。標準仕様は結構ちゃっちぃのでご注意を。契約後の仕様変更による金額アップ分の値引きはないですから…契約時期はやはり3月決算がいいです。東急に決めるつもりでも必ず競合を引き合いに出し、値引き交渉すればいいと思います。

  6. 486 購入検討中さん

    価格はそこそこ下げてきますが、当然仕様も落ちます。
    絨毯は直張り、断熱材はグラスウールになってしまいますので、
    永く住む家には不向きと思います。
    見た目だけにとらわれない方がよいと思います。

  7. 487 購入検討中さん

    ミルクリークも仕様(価格)を落とすと建売と同じです。
    要注意。
    いきなり10%位落とすなんてありえない。
    初めから乗ってるということです。
    入居済の物件を見たほうがいいですよ。
    ・・・怖い。

  8. 488 購入検討中さん

    370です。皆さん有難うございます。全館空調は、追加費用なしで付いているのは、もちろんですが。断熱材のグラスウールは、標準仕様じゃないんですか?私が営業マンに聞いていたのは、壁紙やフローリングや階段の手すりやドアなどがオプションで、それ以外は、モデルルールとほとんどが同様の標準仕様ですので、追加は発生することは少ないと聞いてました。また、窓のサッシは、アメリカの木製アンダーセンと聞いてましたよ。やはり、落とし穴あるんですね。ショックです。
    皆さん、どういった所を注意すべきなんでしょうか?色々教えて下さい。

  9. 489 ビギナーさん

    486さんは「グラスウールになってしまいます」とのことですが、高密度グラスウールは厚さが同等なら、ロックウールと同等の断熱効果が得られるのではないでしょうか? 実際は隙間があきやすいという意見もありますが、施工技術の拙劣はどうしようもないわけで、それよりも価格(予算が潤沢な人は別として)と重さ(構造体への負担軽減)を考えるとグラスウールに分があるように思います。

    ところで、営業マンの「モデルルームと<ほとんど同様の>標準仕様ですので」とか、「追加は発生することは<少ない>」という発言は要注意です。わたしは三井Hで「このプランならモデルハウス以上ですよ」なんて言われて、半信半疑、話半分に聞いていましたが、実際は「モデルハウスとは似ても似つかない」仕様であることがあとで判明しました。

    ついでに、その三井Hの上司が言ってましたが、「アンダーセンは不具合が多くて、三井では取扱いをやめた代物なんですよ。ペラはいいですが」だそうです。さてさて、どの発言を信用したらいいのか、わたしにもよくわかりませんが、以上参考まで。

  10. 490 入居予定さん

    ミルクリークの断熱材はグラスウールの設定しか有りません。

    我が家はアンダーセンですが、不具合全く有りません。
    三井ではコストが掛かりすぎるから取り扱えないんでしょうね。

  11. 491 物件比較中さん

    東急では、やはりブランドイメージがありますよね。全館空調も、セルコやアーデン、SWなどは、採用してません。実際、結露にはならないということから、シロアリなどの虫がわかないという利点があると思います。皆さんは、どう思います?

  12. 493 サラリーマンさん

    492さんへ、あまりにも高いですね。

    本体価格は、坪60万円として 2880万円
    全館空調  本体に込みじゃないの?
    セキリュティは、セコムなら、20万円位じゃない?
    プロジェクト費?  知りませんね。

    一般的に、本体価格に、諸経費や税金、外構費、税金など・・・
    区分けするでしょうね。

  13. 494 ビギナーさん

    サラリーマンさんへ

    やはり高いですよね。この金額には外構費と登記費用等は含まれていません。
    これが最初で最後の買い物なのですが、何が適正な価格なのかさっぱりわからないのがつらいです。今のところまだ値下げの交渉はしていませんが、これから納得するまで頑張ってみます。

    ありがとうございました。

  14. 495 入居済み住民さん

    492さん、家を建てるって楽しいですよね。
    条件付きの土地とのことですので、値引き等も大変でしょうが、
    がんばってください。

    >>仕様変更等で1000万円
    そこまでの変更を行うなら、basicでない方がいいように思います。
    私も最初basicで検討しましたが、結局、自由プランにしましたよ。
    建材等も異なっていたと記憶しています。

    >>プロジェクト経費  245万円
    >>建物実施設計料 24万円
    私が建てたときは聞いたことありませんでしたよ。
    値引きしろなんでしょうか。納得いかない項目ですね。

    >>全館空調工事費   111万円
    >>インテリアコーディネート料 10万円
    これは割引がされているように思います。

    何人かの社員の方々と接しましたが、
    基本的にはスマートな方達が多かったと記憶しています。
    次回、家を建てるときにミルクリークにするかと聞かれれば、
    ちょっと考えさせていただきますが、お奨めなメーカーの一つではありますよ。

  15. 496 入居済み住民さん

    >>492さん

    もう契約はお済みですか?まだ値引き交渉の余地は十分あると思いますが。
    プロジェクト何たら、設計費、インテリアはサービスでした。
    他の方の情報から、これらは削りしろの可能性が高いです。

    あと追加1000万は凄いですね。キッチンはアルノ、階段は化粧手すり、壁紙等のグレードはB以上にされたのですか?

    契約前なら、真剣に他の土地・HMを検討し、比較対象として持ち出すことをお勧めします。
    契約後なら・・もう過去は振り返らずに、欠陥工事をされないようチェックに全力を注いでください。

    ただ、今は資材費がかなり値上がりしたとも聞いているので、1、2年前より状況が変わっていることも事実だとは思いますが。

  16. 497 匿名さん

    492さん

    リフレストの条件付土地で計画されているんですよね?

    プロジェクト経費=リフレストの利益です。

    ミルクリークで建てられたれリフレストの利益が無くなってしまいますからね。

  17. 498 物件比較中さん

    化粧手すりにすれば、およそ80万円アップするのが一般的でしょうね。後、壁紙を違うのにすれば10万円位変わってくるでしょうし、玄関のドアも高いのは高い・・・。みなさん、他は、オプションは何かありますか?

  18. 499 ビギナーさん

    492です。 皆様アドバイスをいただき有難うございました。最初の書き込みは問題がありそうですので、削除させていただきます。

    496さんへ、
    未だ契約はしておりませんん。キッチンは国産です。壁紙は未だ決めてません。5段の化粧手すりの階段と、バルコニーの化粧手すりがあります。

    497さんへ。
    リフレストの条件付土地ということをご存知ということは、ご経験があるのでしょうね。
    リフレストの条件付土地ということは当初からありませんでした。正式に建築条件について書面がありますが、そのようなことは記載がありません。
    ミルクリークに傾いていくとそういう話になったという次第です。

    これから必要性の少ないもの検討するようにと考えています。
    皆様、有難うございました。

  19. 500 購入検討中さん

    ミルクリーク・・・所詮国産品。
    輸入住宅っぽい国産品。
    グラスウール・・・外国人は絶対使わない。・・・からだに悪いものだと思っている。
    輸入品は窓くらい?

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸