注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームってどうですか?

  1. 441 匿名さん

    預り証は残ってます。営業マンじゃなくて直接本社に言った方が良いのでしょうか?

  2. 442 匿名さん

    担当にまず話す、ダメだったら、その後支店長、本社が良いのでは、メンドーですけど頑張ってください。

  3. 443 匿名さん

    ありがとうございます。また担当者にお願いしてみます。

  4. 444 入居済み住民さん

    先月入居した者です。
    完成までに、まあ、いろいろありましたが、最終的には満足のいく家になりました。
    当方、所在地が九州ということで、連日猛暑日ですが(先日、ガーデニングの作業で2時間ほど戸外に出ていて、危うく熱中症になるところでした)、全館空調のおかげで、毎日快適に過ごしています。
    437さんのところは、エアコン全開ということですが、当方のところは日中でもドライ運転でちょうどいいくらいです(日没後は若干寒く感じる時もあります)。
    モデルによって断熱が違うんですかね?

  5. 446 入居済み住民さん

    >>444
    ビンテージは2×6だからそれなりなんじゃねえかな。
    断熱性能というより保温性能という方が正しいと思うね。
    一回暖まったら冷えにくい。そんな印象。
    それとドライは冷房より弱いというわけじゃないよ。
    試しに冷房にしてご覧。同じ温度設定で。

  6. 447 444

    >>446
    2×6ではなく、2×4です。
    一度25℃、微風にセットしたことがありますが、寒すぎてドライに変えて、以来ずっと設定はそのままです。ここ数日間でのメーターの値から1ヶ月の電気量を見積もってみたところ、全館空調のみで10,000くらいになりそうです。

  7. 448 入居済み住民さん

    25度・・・・全館としてはかなりの低め設定ですね。
    ウチは低くしても26.5度止まりですね。
    それで十分すぎるほど涼しいのが全館空調の良いところかと。

    最近多いのですが夕立の時だけ湿度が上がって少々暑い感じもします。が、まあ、勝手に除湿されるまでの数時間ですのであまり問題はないです。電気代(動力契約)は今月はおそらく12000円くらいでしょう、例年から考えると。


    >>断熱性能というより保温性能という方が正しいと思うね。一回暖まったら冷えにくい。そんな印象。

    ウチも2x6ですが、外気の影響を受けにくい、と言うのが感想ですね。
    料理をすれば瞬間その場所は暑くなるし、空調が動けばすぐに涼しくなる。
    小さな部屋で家族全員で寝るとその部屋だけ暑いけど、空気が循環するようにしておけばすぐに平均化されます。
    家中を同じ気温にしているメリットですね。
    基本的にはプラスマイナス0.5度で空調が動くようになっているので極端に暑い寒いは感じません。
    一回暖まったら冷えにくいと言うことはないと思いますが。

  8. 449 質問者

    突然の質問ですみません。
    現在30坪程度の戸建住宅を建築予定です。東急ホームズと三井ホームどちらに依頼するか迷っています。見積もり金額はほぼ同程度です。どちらがおすすめかご意見をお願いします。
    場所は東急田園都市線沿線です。

  9. 450 購入検討中さん

    全館空調は、今後メンテナンスは、どれくらいのコストがいるのか分かるかた教えて下さい。
    30年後も、動いているのか、心配です。

  10. 451 周辺住民さん

    メンテナンスは必要です。
    それにしても30年後は、まず無理でしょう。
    機械一式入れ替えが必要でしょう。
    HMはいい事しか言いませんから。

  11. 452 物件比較中さん

    東急とかブランドでカッコイイですね。

  12. 454 契約済みさん


    この書き込みは業者の誘い込み目的の書き込みなので注意!
    ネットで業者を選定するのはもっとも危険行為です。
    なるべく知り合いづてで探すのがベター。
    知り合いがいないと勘ぐられ、ボッタクリ&ずさん工事になるだけです。

  13. 455 448

    >>449
    ウチは実家が三井の2X4です。かみさんの実家はミサワの2x4。
    親友は東急で2x6、私はドンナハウスという小さいメーカーで2x6です。(小さいけれど良いものつくります)
    三井か東急ならば個人的には東急をおすすめします。

    >>450

    うちの祖母の家(在来)がそれこそ30年前のセントラルヒーティングでしたが、壊れてしばらく使っていませんでした。
    が、昨今のあまりの暑さと、祖母が高齢化した事によるヒートショック懸念からセントラルヒーティングの修理というか、置き換えを行いました。

    まず本体を取り除き、ものすごく汚れたダクトはエアーブロアーを使ってホコリをとばししてきれいにしてから、古い家なので断熱強化工事を行い、現在の熱交換機を取り付けました。廃棄費用工事含め200万円弱ほどだったそうです。
    断熱強化のリフォーム工事が結構かかったようです。本体の交換だけならば120万円ほどで済んだそうですが・・・なにせ昭和の家ですから。

  14. 456 匿名さん

    素朴な疑問

    全館空調は本当にうらやましいけど、実際10年とか20年経過して仮にダクト配管の故障とかが起きたら、どんな感じに修理するのかな?
    あとエアコンなんかも半年毎に新モデルが出て、どんどん性能—省エネ性能も含めて—上がって来てますよね。その辺も踏まえて、全館空調付けられてる方のご意見を参考までにお聞かせ下さい。

  15. 457 物件比較中さん

    私も聞きたい。東急以外、セルコもスウェーデンも、アーデンも全館空調をしないですよね。
    各部屋にエアコンを設置sてますが、将来ランニングコストも含めて不安です。
    全館空調が故障すれば、地元の電気やさんで、修理可能なのかな?部品は、東急特注なの?
    たしか、デンソーでしたっけ?

  16. 458 匿名さん

    全館空調を否定したい訳ではありません。本気で魅力的だと思います!
    けど、30年とかしたら全館空調にしろ、個別エアコンにしろ、相当な進化をとげると思いますけど…その時個別エアコンならば一台ずつ買い替えができますけど、全館空調の場合は本体を丸ごと替えるのですかね?ダクト配管なんかも全部取り替えるんでしょうかね?
    家のサイズにもよると思いますけど、その費用はどのくらいかかるんですかね?
    それとも、それを気にする程の財力しかないなら全館空調はつけるべきじゃないって事ですかね?

  17. 459 購入検討中さん

    東急いいですね。
    お盆のときにモデルハウスを見て
    一目惚れです。

    私が好きなのは
    こことスウェーデンハウスと
    ウエルダンノーブル の3社。

    これからプラン依頼をしたので
    皆さん、いろいろ教えてください。
    宜しく御願いいたします。

  18. 460 入居済み住民さん

    >>449さん

    御質問を、もう少し具体的に書いた方が、みんな答えられ易いのではないかと思いますよ。
    ただ、ミルクリークを選んだ人は、デザインで決めてしまった、という方が多い気がしますけど・・。

    全館空調の耐久性などが話題になっていますが、確かに不安はあります。天井裏はダクト配管でごちゃごちゃしているし。故障対応、最悪交換となったら、どうするのか・・・そこはうまくはぐらかされています。あと、デンソーがもし撤退したらなど、不安は尽きないです。
    使用実績もまだ多くかつ長くないようなので、ユーザーが試験して結果をフィードバックしているような、発展途上的な感も持っています。
    ただ、室外機が少なくて済むのと、室内(全部屋)の快適さを優先するならいいとは思います。まあ結局自己責任・・・

  19. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸