注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームってどうですか?

  1. 461 匿名さん

    ↑ありがとうございます。
    やっぱり快適さや見た目のすっきり感なら全館空調。
    メンテや交換のしやすさ、費用などを優先すると個別エアコン、という感じですかね。
    でも全館空調は本当に良さそうですね♪

  2. 462 物件比較中さん

    東急で、坪60万円〜と記載ありますが、50万円というのは、可能なんでしょうか?
    それと、坪60万円の中に、外装工事費は、一般に含んでいるのでしょうか?
    ローン費用などは、仕方ないと思うんですが、外装は含んで欲しいのが、私の本音です。
    東急さんは、私も好きですが、不安もあります。

  3. 463 匿名さん

    ↑の方、確か東急さんの坪単価だと、商品にもよりますが、ベーシックのファーストエディションてやつだと、坪39万8千円からあった気がします。
    自分も一度東急さんにプランニングして頂いた事があります。外構に関しても見積もり頂きましたが、正直高いですwそれは担当営業さんも認めてました。逆に担当営業さんから外構は他でやる事をお勧めしますと言ってました。
    自分の場合は最終的にお断りしてしまいましたが、ミルクリークは本当に素敵な家だと思います☆

  4. 464 448

    まあ、上にも書きましたけど、祖母の家のセントラルヒーティングなんて、もうとっくに部品も何もないわけで、全く新しい物に変えました。でも、本体を換えるだけなので工事は楽ちんです。
    普通後で交換やメンテナンスのことを考えますから、搬入口もメンテナンスハッチ(必要なら)も作られています。
    ダクトは洗浄してそのまま使います。
    30年たってもホコリがあるくらいでカビなどの問題はなかったようです。
    ホコリを飛ばせばOKってことです。
    家の断熱性能アップをするならハウスメーカーが絡むでしょうが、(祖母の家は作った会社とリフォーム?した会社は別会社です)、本体の交換だけならばビル空調などを扱っている会社であれば簡単にできますよ、と電気屋さんが言ってました。
    最近は昔の空調配管をそのまま入れ替えずに使えるモデルなども出ているようで選択肢が広がっているようです。

  5. 465 購入検討中さん

    はじめまして!
    6月半ばくらいに某展示場に行き、東急ホームに敷地調査料5万円を払い検討しています。
    私は土地からすべてを頼む形で、他のHMにもプランや土地情報を探してもらい、金額面や内容を
    比較しながら焦らずに決めていこうと考えています。
    しかし、何度か東急ホームと希望の間取りや土地の情報を打ち合わせしてきましたが、
    ”HM選定”をして欲しいという話しをされました。
    何で?と尋ねると、来月からコストが上がるからその前に金額を抑えておく為だと言われました。
    今月初めに言われ、期日は明日です(;´Д`A ```
     自分としては、他社とも色々協議しながら進めていくつもりだったので、”信頼して欲しい”と言われても・・・困っています(内容・予算などなど・・・)

     本当に”HM選定”をしなければ値段が上がるのでしょうか?
    ”HM選定”(100万円を払う)をしたら、他社との比較はダメだと言われました。
    それってどーなんですかね?

  6. 466 匿名さん

    ありえません。

    自分も6月くらいにプランニングしてもらいましたが、最後は断りました。
    相見積もりはやった方が良いですよ

  7. 467 by465

    >>466さん

    アドバイスありがとうございます!
    明日にでも、ゆっくり決めたいと担当に伝えます。
     一旦、一休みしようかなぁ〜っと思ってます!

  8. 468 466

    それが良いと思います!

    焦らずとも決まるときはポンポン決まりますw

    良い土地が見つかるといいですね♪

  9. 469 448

    私もあわてない方がよいと思います。
    あんまりそう言う売り方はして欲しくないなあ。
    良い物を作っているんだから、自信を持って施主が納得するまで待つ姿勢、東急にも欲しいですね。

    まあ、こんなご時世ですから東急もあわてているんでしょうけど。

  10. 470 購入検討中さん

    ミルクリークコレクトを気に入ってます。40坪で、外装工事込みで2000万円位って可能でしょうか?諸経費はやむをえないんです・・・。なんとか2000万円で抑えたいです。アドバイスお願い致します。

  11. 471 匿名さん

    外構抜きでも無理かと…

  12. 472 匿名さん

    >>470 予算絶対なら他のメーカーにコレクト風に造ってもらうとか…東急だとその建坪と外構込みで2000万以内は無理です

  13. 473 購入検討中さん

    輸入住宅の会社はいっぱいありますよ。

    東急にこだわらなくてもいいんじゃない?

  14. 474 入居済み住民さん

    >>470さん
    外構込みは皆さん言われるように厳しいかな・・。
    安く上げるコツは、できるだけ、仕様をつめて見積りをもらい(東急以外も)、買う意思を覚られず(買わないと思われても駄目ですが)、契約を最後にし、契約後は変更・追加をしない、これに尽きます。契約後の値引きは見込めないので、変更追加を抑えるには施主支給かグレードダウンしかありません。
    あと、購入側もそれなりに勉強し、知識を蓄えることが重要です。知らないと足元見られちゃいます。まあ、これらはみんな東急に限ったことでは無いですが・・

  15. 475 ご近所さん

    無理だね。残念だけど。
    タマとかアイフルレベルでしょ。

  16. 476 購入検討中さん

    470です。有難うございました。感謝申し上げます。やはり、無理ですか・・・。
    東急さん好きなんで、予算内で考えてます。40坪なら、2400万円位必要なのかな?
    諸経費込みなどでは、どれ位必要なんですか?
    外構も欲張りませんし、内装も基本プランで良いし、欲張りません。
    どれ位、見ておけばいいですか?教えてくださいませ。

  17. 477 匿名さん

    本体44坪、諸費用、外構込みで、2600万位でしたよ。外構はかなり高めでしたよ。

  18. 478 購入検討中さん

    外構がかなり、高かったというのは、2600万円の内、どれぐらいかかったのでしょうか?
    諸費用、外構込みでというのは、少し夢が膨らみます。どのシリーズだったのでしょうか?

  19. 479 匿名さん

    ベーシックです。

    他のシリーズにするともっと高いと思いますよ。

    基本性能は同じみたいですよ。

    東急さんの場合外構は下請け業者さんにお任せになるので、高くなるのは仕方ないと思います。

    素敵なお家が建つようにお祈り申し上げます!

  20. 480 入居済み住民さん

    >>470さん
    値段を安くしたいのは痛いほど分かるけど、注文住宅はピンキリだから、具体的な話にならないとあまり参考にならないのではないかな、と思うよ。例えば、キッチンをアルノ、壁紙やカーペットをDランク、全館空調、浄水をつける、化粧手すりをつける等、グレードを上げれば目玉がどんどん飛び出ます。カーテンや照明も、それなりのものを求めるとばかにならないし。外構であれば、ウッドデッキつけるのか、車庫作ってコンクリ打って屋根つけるのかか、木も植えてもらうか、柵はどうするか等・・。
    ここでもいいけど、例えば某有名SNSでは、ミルクリークのコミュがあって、そこで質問するとそれなり情報が集まるよ(ご存知だったらすいません)。ちょっとマニアックすぎる会話や、自己満なとこもあるけどね。
    それか、ブログで建築日記を公開している方々に聞いてみるとか。
    いずれにせよ、坪単価とか、コレクトにするといくらになるとかは答えにくく、かつ仕様で雲泥だから、気をつけた方がいいよ。
    大いに悩み、苦労すると思うけど、一生の買い物だから頑張ってください!

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸