注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームってどうですか?

  1. 461 匿名さん

    ↑ありがとうございます。
    やっぱり快適さや見た目のすっきり感なら全館空調。
    メンテや交換のしやすさ、費用などを優先すると個別エアコン、という感じですかね。
    でも全館空調は本当に良さそうですね♪

  2. 462 物件比較中さん

    東急で、坪60万円〜と記載ありますが、50万円というのは、可能なんでしょうか?
    それと、坪60万円の中に、外装工事費は、一般に含んでいるのでしょうか?
    ローン費用などは、仕方ないと思うんですが、外装は含んで欲しいのが、私の本音です。
    東急さんは、私も好きですが、不安もあります。

  3. 463 匿名さん

    ↑の方、確か東急さんの坪単価だと、商品にもよりますが、ベーシックのファーストエディションてやつだと、坪39万8千円からあった気がします。
    自分も一度東急さんにプランニングして頂いた事があります。外構に関しても見積もり頂きましたが、正直高いですwそれは担当営業さんも認めてました。逆に担当営業さんから外構は他でやる事をお勧めしますと言ってました。
    自分の場合は最終的にお断りしてしまいましたが、ミルクリークは本当に素敵な家だと思います☆

  4. 464 448

    まあ、上にも書きましたけど、祖母の家のセントラルヒーティングなんて、もうとっくに部品も何もないわけで、全く新しい物に変えました。でも、本体を換えるだけなので工事は楽ちんです。
    普通後で交換やメンテナンスのことを考えますから、搬入口もメンテナンスハッチ(必要なら)も作られています。
    ダクトは洗浄してそのまま使います。
    30年たってもホコリがあるくらいでカビなどの問題はなかったようです。
    ホコリを飛ばせばOKってことです。
    家の断熱性能アップをするならハウスメーカーが絡むでしょうが、(祖母の家は作った会社とリフォーム?した会社は別会社です)、本体の交換だけならばビル空調などを扱っている会社であれば簡単にできますよ、と電気屋さんが言ってました。
    最近は昔の空調配管をそのまま入れ替えずに使えるモデルなども出ているようで選択肢が広がっているようです。

  5. 465 購入検討中さん

    はじめまして!
    6月半ばくらいに某展示場に行き、東急ホームに敷地調査料5万円を払い検討しています。
    私は土地からすべてを頼む形で、他のHMにもプランや土地情報を探してもらい、金額面や内容を
    比較しながら焦らずに決めていこうと考えています。
    しかし、何度か東急ホームと希望の間取りや土地の情報を打ち合わせしてきましたが、
    ”HM選定”をして欲しいという話しをされました。
    何で?と尋ねると、来月からコストが上がるからその前に金額を抑えておく為だと言われました。
    今月初めに言われ、期日は明日です(;´Д`A ```
     自分としては、他社とも色々協議しながら進めていくつもりだったので、”信頼して欲しい”と言われても・・・困っています(内容・予算などなど・・・)

     本当に”HM選定”をしなければ値段が上がるのでしょうか?
    ”HM選定”(100万円を払う)をしたら、他社との比較はダメだと言われました。
    それってどーなんですかね?

  6. 466 匿名さん

    ありえません。

    自分も6月くらいにプランニングしてもらいましたが、最後は断りました。
    相見積もりはやった方が良いですよ

  7. 467 by465

    >>466さん

    アドバイスありがとうございます!
    明日にでも、ゆっくり決めたいと担当に伝えます。
     一旦、一休みしようかなぁ〜っと思ってます!

  8. 468 466

    それが良いと思います!

    焦らずとも決まるときはポンポン決まりますw

    良い土地が見つかるといいですね♪

  9. 469 448

    私もあわてない方がよいと思います。
    あんまりそう言う売り方はして欲しくないなあ。
    良い物を作っているんだから、自信を持って施主が納得するまで待つ姿勢、東急にも欲しいですね。

    まあ、こんなご時世ですから東急もあわてているんでしょうけど。

  10. 470 購入検討中さん

    ミルクリークコレクトを気に入ってます。40坪で、外装工事込みで2000万円位って可能でしょうか?諸経費はやむをえないんです・・・。なんとか2000万円で抑えたいです。アドバイスお願い致します。

  11. 471 匿名さん

    外構抜きでも無理かと…

  12. 472 匿名さん

    >>470 予算絶対なら他のメーカーにコレクト風に造ってもらうとか…東急だとその建坪と外構込みで2000万以内は無理です

  13. 473 購入検討中さん

    輸入住宅の会社はいっぱいありますよ。

    東急にこだわらなくてもいいんじゃない?

  14. 474 入居済み住民さん

    >>470さん
    外構込みは皆さん言われるように厳しいかな・・。
    安く上げるコツは、できるだけ、仕様をつめて見積りをもらい(東急以外も)、買う意思を覚られず(買わないと思われても駄目ですが)、契約を最後にし、契約後は変更・追加をしない、これに尽きます。契約後の値引きは見込めないので、変更追加を抑えるには施主支給かグレードダウンしかありません。
    あと、購入側もそれなりに勉強し、知識を蓄えることが重要です。知らないと足元見られちゃいます。まあ、これらはみんな東急に限ったことでは無いですが・・

  15. 475 ご近所さん

    無理だね。残念だけど。
    タマとかアイフルレベルでしょ。

  16. 476 購入検討中さん

    470です。有難うございました。感謝申し上げます。やはり、無理ですか・・・。
    東急さん好きなんで、予算内で考えてます。40坪なら、2400万円位必要なのかな?
    諸経費込みなどでは、どれ位必要なんですか?
    外構も欲張りませんし、内装も基本プランで良いし、欲張りません。
    どれ位、見ておけばいいですか?教えてくださいませ。

  17. 477 匿名さん

    本体44坪、諸費用、外構込みで、2600万位でしたよ。外構はかなり高めでしたよ。

  18. 478 購入検討中さん

    外構がかなり、高かったというのは、2600万円の内、どれぐらいかかったのでしょうか?
    諸費用、外構込みでというのは、少し夢が膨らみます。どのシリーズだったのでしょうか?

  19. 479 匿名さん

    ベーシックです。

    他のシリーズにするともっと高いと思いますよ。

    基本性能は同じみたいですよ。

    東急さんの場合外構は下請け業者さんにお任せになるので、高くなるのは仕方ないと思います。

    素敵なお家が建つようにお祈り申し上げます!

  20. 480 入居済み住民さん

    >>470さん
    値段を安くしたいのは痛いほど分かるけど、注文住宅はピンキリだから、具体的な話にならないとあまり参考にならないのではないかな、と思うよ。例えば、キッチンをアルノ、壁紙やカーペットをDランク、全館空調、浄水をつける、化粧手すりをつける等、グレードを上げれば目玉がどんどん飛び出ます。カーテンや照明も、それなりのものを求めるとばかにならないし。外構であれば、ウッドデッキつけるのか、車庫作ってコンクリ打って屋根つけるのかか、木も植えてもらうか、柵はどうするか等・・。
    ここでもいいけど、例えば某有名SNSでは、ミルクリークのコミュがあって、そこで質問するとそれなり情報が集まるよ(ご存知だったらすいません)。ちょっとマニアックすぎる会話や、自己満なとこもあるけどね。
    それか、ブログで建築日記を公開している方々に聞いてみるとか。
    いずれにせよ、坪単価とか、コレクトにするといくらになるとかは答えにくく、かつ仕様で雲泥だから、気をつけた方がいいよ。
    大いに悩み、苦労すると思うけど、一生の買い物だから頑張ってください!

  21. 481 購入検討中さん

    470です。有難うございます。
    追加費用も色々あるんですね。使い費用を少なくするためには、正式にサインする前に、きっちりろ担当と内容をつめることですかね?
    安く収めるためには、勉強もしないといけないということですね。営業マンが、仕事が遅い時などは、変更してもらっても大丈夫なんですかね?たとえば、図面を送るだけや見積もりを出すのに2、3週間かかるとか、どうですか?私は、不安になりますが、皆さんそんなもんなんでしょうか?

  22. 482 入居済み住民さん

    >>470さん
    図面や見積りを送るだけ、といっても、ぞれらのレベルですぐだったり、時間がかかったりだと思うよ。ご予算プランなら2、3日だろうけど、詳細なら2,3週間はかかったかな。図面は、手書きの走り書きではなく、ちゃんとCAD使ったものなら1週間はかかるのでは。どちらも、契約が見えてるなら凄く早いけどね。
    向こうも商売だから、契約してくれそうなお客が優先になっていると思う。あとは、いかに的確にこちらの要望を伝えるかがカギ。型番とか指定すればそれなりに早い。○○な感じでお願い、なんてアバウトにお願いすると遅かったね。

  23. 483 購入検討中さん

    470です。有難うございます。そうですね・・・。優先順位は、仕方ないと思います。こちらも、うまく業者さんとつながりを持たないとダメですね。
    ミルクリーク大好きなんで、契約を考えてます。契約するまでに、注意する点色々教えて下さい。
    一般的には、土地の宅地造成とかは、東急さんに頼んでいいんでしょうか?地元の業者さんにお願いしたほうがお得なのでしょうか?東急さんとは、あくまでも建物をたてるための業者さんなのでしょうか?それとも、土地の調査は、皆さんどうされてますか?

  24. 484 買いたいけど買えない人

    >483さん
    近所で東急ホームさん建設中ですが、素敵ですよね〜。
    欧米風ってのが憧れてます。
    うらやまし〜限りです。

    いいお家を建ててください。

  25. 485 購入経験者

    >>470 調査費は最初にとられますよ。確か4万だったかな。コストを抑えたいなら極力、家以外は東急には頼まないことです。面倒かもしれないけど自分で業者を探して見積もりをとり比較して決めることをお薦めします。あと標準仕様を確認し、仕様変更を盛り込んだ上で商談を進めた方がいいです。標準仕様は結構ちゃっちぃのでご注意を。契約後の仕様変更による金額アップ分の値引きはないですから…契約時期はやはり3月決算がいいです。東急に決めるつもりでも必ず競合を引き合いに出し、値引き交渉すればいいと思います。

  26. 486 購入検討中さん

    価格はそこそこ下げてきますが、当然仕様も落ちます。
    絨毯は直張り、断熱材はグラスウールになってしまいますので、
    永く住む家には不向きと思います。
    見た目だけにとらわれない方がよいと思います。

  27. 487 購入検討中さん

    ミルクリークも仕様(価格)を落とすと建売と同じです。
    要注意。
    いきなり10%位落とすなんてありえない。
    初めから乗ってるということです。
    入居済の物件を見たほうがいいですよ。
    ・・・怖い。

  28. 488 購入検討中さん

    370です。皆さん有難うございます。全館空調は、追加費用なしで付いているのは、もちろんですが。断熱材のグラスウールは、標準仕様じゃないんですか?私が営業マンに聞いていたのは、壁紙やフローリングや階段の手すりやドアなどがオプションで、それ以外は、モデルルールとほとんどが同様の標準仕様ですので、追加は発生することは少ないと聞いてました。また、窓のサッシは、アメリカの木製アンダーセンと聞いてましたよ。やはり、落とし穴あるんですね。ショックです。
    皆さん、どういった所を注意すべきなんでしょうか?色々教えて下さい。

  29. 489 ビギナーさん

    486さんは「グラスウールになってしまいます」とのことですが、高密度グラスウールは厚さが同等なら、ロックウールと同等の断熱効果が得られるのではないでしょうか? 実際は隙間があきやすいという意見もありますが、施工技術の拙劣はどうしようもないわけで、それよりも価格(予算が潤沢な人は別として)と重さ(構造体への負担軽減)を考えるとグラスウールに分があるように思います。

    ところで、営業マンの「モデルルームと<ほとんど同様の>標準仕様ですので」とか、「追加は発生することは<少ない>」という発言は要注意です。わたしは三井Hで「このプランならモデルハウス以上ですよ」なんて言われて、半信半疑、話半分に聞いていましたが、実際は「モデルハウスとは似ても似つかない」仕様であることがあとで判明しました。

    ついでに、その三井Hの上司が言ってましたが、「アンダーセンは不具合が多くて、三井では取扱いをやめた代物なんですよ。ペラはいいですが」だそうです。さてさて、どの発言を信用したらいいのか、わたしにもよくわかりませんが、以上参考まで。

  30. 490 入居予定さん

    ミルクリークの断熱材はグラスウールの設定しか有りません。

    我が家はアンダーセンですが、不具合全く有りません。
    三井ではコストが掛かりすぎるから取り扱えないんでしょうね。

  31. 491 物件比較中さん

    東急では、やはりブランドイメージがありますよね。全館空調も、セルコやアーデン、SWなどは、採用してません。実際、結露にはならないということから、シロアリなどの虫がわかないという利点があると思います。皆さんは、どう思います?

  32. 493 サラリーマンさん

    492さんへ、あまりにも高いですね。

    本体価格は、坪60万円として 2880万円
    全館空調  本体に込みじゃないの?
    セキリュティは、セコムなら、20万円位じゃない?
    プロジェクト費?  知りませんね。

    一般的に、本体価格に、諸経費や税金、外構費、税金など・・・
    区分けするでしょうね。

  33. 494 ビギナーさん

    サラリーマンさんへ

    やはり高いですよね。この金額には外構費と登記費用等は含まれていません。
    これが最初で最後の買い物なのですが、何が適正な価格なのかさっぱりわからないのがつらいです。今のところまだ値下げの交渉はしていませんが、これから納得するまで頑張ってみます。

    ありがとうございました。

  34. 495 入居済み住民さん

    492さん、家を建てるって楽しいですよね。
    条件付きの土地とのことですので、値引き等も大変でしょうが、
    がんばってください。

    >>仕様変更等で1000万円
    そこまでの変更を行うなら、basicでない方がいいように思います。
    私も最初basicで検討しましたが、結局、自由プランにしましたよ。
    建材等も異なっていたと記憶しています。

    >>プロジェクト経費  245万円
    >>建物実施設計料 24万円
    私が建てたときは聞いたことありませんでしたよ。
    値引きしろなんでしょうか。納得いかない項目ですね。

    >>全館空調工事費   111万円
    >>インテリアコーディネート料 10万円
    これは割引がされているように思います。

    何人かの社員の方々と接しましたが、
    基本的にはスマートな方達が多かったと記憶しています。
    次回、家を建てるときにミルクリークにするかと聞かれれば、
    ちょっと考えさせていただきますが、お奨めなメーカーの一つではありますよ。

  35. 496 入居済み住民さん

    >>492さん

    もう契約はお済みですか?まだ値引き交渉の余地は十分あると思いますが。
    プロジェクト何たら、設計費、インテリアはサービスでした。
    他の方の情報から、これらは削りしろの可能性が高いです。

    あと追加1000万は凄いですね。キッチンはアルノ、階段は化粧手すり、壁紙等のグレードはB以上にされたのですか?

    契約前なら、真剣に他の土地・HMを検討し、比較対象として持ち出すことをお勧めします。
    契約後なら・・もう過去は振り返らずに、欠陥工事をされないようチェックに全力を注いでください。

    ただ、今は資材費がかなり値上がりしたとも聞いているので、1、2年前より状況が変わっていることも事実だとは思いますが。

  36. 497 匿名さん

    492さん

    リフレストの条件付土地で計画されているんですよね?

    プロジェクト経費=リフレストの利益です。

    ミルクリークで建てられたれリフレストの利益が無くなってしまいますからね。

  37. 498 物件比較中さん

    化粧手すりにすれば、およそ80万円アップするのが一般的でしょうね。後、壁紙を違うのにすれば10万円位変わってくるでしょうし、玄関のドアも高いのは高い・・・。みなさん、他は、オプションは何かありますか?

  38. 499 ビギナーさん

    492です。 皆様アドバイスをいただき有難うございました。最初の書き込みは問題がありそうですので、削除させていただきます。

    496さんへ、
    未だ契約はしておりませんん。キッチンは国産です。壁紙は未だ決めてません。5段の化粧手すりの階段と、バルコニーの化粧手すりがあります。

    497さんへ。
    リフレストの条件付土地ということをご存知ということは、ご経験があるのでしょうね。
    リフレストの条件付土地ということは当初からありませんでした。正式に建築条件について書面がありますが、そのようなことは記載がありません。
    ミルクリークに傾いていくとそういう話になったという次第です。

    これから必要性の少ないもの検討するようにと考えています。
    皆様、有難うございました。

  39. 500 購入検討中さん

    ミルクリーク・・・所詮国産品。
    輸入住宅っぽい国産品。
    グラスウール・・・外国人は絶対使わない。・・・からだに悪いものだと思っている。
    輸入品は窓くらい?

  40. 501 購入検討中さん

    500さんへ、グラスウールはやばいと書いてますが、セルコもアーデンもSWも三井も住友不動産もグラスウールでしょう?そんなにやばいんでしょうか?わたしは、アンダーセンのサッシのほうが雨漏りがやばいし、やっぱりぺらがベストやと思います。それに、スプルスがやばいというのも実感出来るね。

  41. 502 448

    >>500

    http://www.mag.co.jp/gw/gw4.php
    よく読んで勉強したら?
    今時そんなことを言うのって・・・・・

  42. 503 いかほど・・?

    もう、契約間近です。
    ズバリ、東急ホームの「ミルクリーク」で建てた場合、値引きってあるんでしょうか。
    東急側は「ミルクリークは値引きができない商品です。」と一点張りです。
    実際に建てて、値引きを成功させた方がいらっしゃったら、それは基本でしたか?それとも追加工事の何%でしたか? 交渉の手段でいいアイデアがありましたら、是非アドバイスを教えてください。どうぞ宜しくお願いします!

  43. 504 購入検討中さん

    値引きは、10ぱーせんとあると言いますよね。契約する前にです。化粧手すりでしょうか?仕様はどんな感じでしょうか?費用はおいくらでしょうか?
    後、スプルスで契約しているの?

  44. 505 決算期の方がお得?

    私は3月に契約しましたが、本体+追加仕様から5%の値引きとコーディネーター料等の諸経費を全てカットしてもらい総額から10%位の値引きでした。特に強くネゴしていませんが、決算だから特別…みたいな事を言ってました。

  45. 506 悩んでます

    ミルクリークに絞って間取りなどの検討をしています。予算内で納まるように様々な妥協をすべく考え方や気持ちを整理しているところですが、二階と階段のカーペットに悩んでいます。家は子供が二人居るのですが、カーペットでは汚れて大変なんではないか…。皆さんどうされているのか、実際に住まわれている方の経験を聞かせていただけませんでしょうか?フローリングでは追加費用が心配です。よろしくお願いします。

  46. 507 入居済み住民さん

    >>505
    契約前交渉中、

    確かに、値引率は少ないですが、

    思い切って「これでは・・他のハウスメーカーに・・この話は無かった事に・・・」

    言って見て下さい

    少し日数はかかりますが、値引率が上がっていきますよ。

    私の場合、最終的に34%引きまで行きました。

    でも最終的には、スウェーデンハウスで建てましたけど。

  47. 508 匿名さん

    カーペットは1年たったら、よく通るところはつぶれてくるよ。よくみないとわからないけど。
    確かに汚れるけど、すぐ拭けば思ったより汚れ落ちるかな。薄いベージュで目立たないからかもしれない。
    それより小さい子供がいるのなら、フローリングは走り回るとうるさいから覚悟しておいて。
    どっかの掲示板でフローリングでも子供の足音は気になりません、なんて書いてあったけど、耳大丈夫?って思ったよ。走り回ったり、それこそ友達つれてきて階段とかでどたばたやられると大変だよ。意外とひびくね。特に2階の足音。
    最初はカーペットで、子供大きくなったらリフォームでフローリングという考えもあるよ。初期投資もおさまるし。まああくまでも個人の趣味だとは思うけど。

  48. 509 悩んでます

    カーペットの件、ご意見ありがとうございます。個人的には「汚れるから」を理由にカーペットの雰囲気を諦めたくないと思っています。両方のメリットデメリットを比較して検討したいと思います。過去の書き込みにもあったと記憶していますが、音の件、もう一度十分に検討させていただきます。

  49. 510 契約済みさん

    2階はカーペットが良いよ。
    >>508さんのいうとおりと思って良いよ。
    それに外国じゃ、フローリングのままなんて部分はまれだよ。
    無垢であっても。もっとも向くが当たり前だけど、その上にカーペット敷いてる。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸