分譲一戸建て・建売住宅掲示板「武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-07-24 09:25:28

いま吉川新駅近くでモデルハウスを2棟建てていますが、いつから販売でしょうか。 89棟売り出す、というのは聞きましたが…。 立地も良いので、購入検討したく思います。

[スレ作成日時]2010-10-09 23:34:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り

1. 1 匿名

そのHMに問い合わせてみれば?

2. 2 匿名

地元では新駅の評価はどうなんでしょうか?買いですか?

3. 3 周辺住民さん

新駅の近所で、博進さんが条件付き&分譲建売を販売していますが、売れ行きがよくないです。
    値段が3700~4300くらいです。
    博進はオール電化完備とかなので、それより安めの3200~3700くらいなら買いかと思います。

新駅徒歩圏内少しはずれると、2500万以下の物件などもあるので、あまり高いようなら、
    越谷レイクタウンで探すか、草加方面行った方がいいかも。。。。

新駅いまは売り出し物件自体が博進以外ないので後3~4年まてば、もっといろいろ出てくると思う。

4. 4 匿名

ポラスさん、情報公開されましたね!! 具体的にどのように87戸建てるのか気になりますね! 楽しみです。

5. 5 『ORANGE PROJECT』

戸建事業部 ですね。マインドスクエアより営業さんの感じが良いですよ。 価格帯も早く分かるといいね。

6. 6 物件比較中さん

博進に比べてかなりお値段安いけど部材は博進のがいいのを湯蹴っていると某社員さんから聞いたけど本当?
    博進はなぜに高い?オール電化しか違いが無いのに、中央住宅のが名が通っているのに・・・
    そう考えると博進のが良い材料で建てているのかと感じるし。
    両方にお詳しい方の情報聞きたいです。

7. 7 匿名

ポラスは材料の加工からなにまで自社工場でまかなってるからコストがかからないと聞いた事がありますよ!

8. 8 匿名

博進さんのチラシを見たかぎり、とても良い感じですよ!

9. 9 匿名

ポラスさんのも見たいですね!!

10. 10 匿名

週末近くを通ると、ポラスの物件見に来てる人けっこう居ましたよ〜。

11. 11 匿名

ポラスの一戸建ては博進より安いって聞きましたがほんとうはどうですか?

12. 12 匿名

別の場所の購入者ですが、ポラスは決して安くはないと思います。ただ、網戸、手すり、物干し台など標準装備なのは魅力ではないでしょうか。
    完成後の不備もアフターメンテナンス+営業に直接電話したらすぐ来ましたし。

13. 13 匿名

ポラス、立地によりますが安くはないですよね。浦和美園に見に行きましたが、高かったです。博進は吉川美南の場合基本30ツボ、建物代1800万程です。

14. 14 匿名

そうやな!ちょっと高いと思いますよ!

15. 15 匿名

5年位前ですが、友人がポラスで買いました。駅から遠かったし2800万、29坪の家です。 作りは悪くないですね。 最近ポラスで購入した友人はキッチンは3年前のものと言ってました。どちらも建て売りです。

16. 16 匿名

ここの情報がでてきましたね。土日に先行モデル内覧会が行われたみたいですね。
    今週にもまた内覧会やるみたいですよ!

17. 17 匿名

ポラスはお洒落な感じの家が多いね

18. 18 匿名

博進よりポラスのほうが良いと思います。 自社プレカット工場があったり規模が大きいですし。 博進は全て外注です。 ランクの良い物は揃えてません。

19. 19 匿名

確かにポラスさんの戸建てはおしゃれな感じですね!!しかし、博進さんはオール電化ですからね!

20. 20 匿名

博進は気をつけたほうがいいですよ。
    社員の質が低すぎます

21. 21 匿名

社員の質ならポラスもあやしいですよ。 私はマインドスクエアでしたが、20代後半の営業さん感じ悪かった〜。

22. 22 匿名

オランジェ吉川美南は完全建て売りですか? 博進はセミオーダーってかんじですよね。 間取りも決めれるし。

23. 23 匿名

建売分譲だからセミオーダーではないですよね。
    すごく売れてるみたいですね。

24. 24 匿名

こちらのポラスさんで契約された方いらっしゃいますか?

25. 25 匿名

吉川の地元のHMのラルゴハウスさんに話を聞いてみてもいいかも!完売の可能性はありますが、建て売りではないし、材木などはポラスさんから買ってるみたいなので品質には問題ないかと…社員みなさんアットホームな感じで私は好きですよ!

26. 26 ぼくラルゴ~!

ラルゴハウスさんの営業さんへ 
    ポラスの板に営業に来ちゃダメですよ。
    マナーが悪いと、会社の品質がうたがわれますよ。
    ただでさえ住宅の品質も怪しいんだから。(嘘です)

博進さんオール電化じゃなきゃいいんですけどね。
    オール電化の光熱費考えたら300万のローンの支払いに値しますよね。
    普通にガスでいいのにね。

私はポラスから買いました。
    同じ吉川ですが、この現場が売り出されるなら待ってればよかった。
    今の家は吉川駅から遠くて後悔してます。。。

27. 27 購入検討中さん

>>26 あまりいい加減な事は言わないほうがいいですよ!
    参考までに私の兄は賃貸マンションからオール電化の一戸建組ですが、
    高熱費は電気1本になり、マンション時代よりむしろ光熱費は安くなった
    くらいだそうです。
    イメージだけでデタラメ発言せず、検討している方々の為にも正しい情報
    を書き込んでください。

28. 28 匿名

25にかきこんだものです。ラルゴの営業ではなく昨年ラルゴから家を購入したものです。
    美南いいですね☆26さん残念でしたね(笑)
    うちもオール電化ですが光熱費はかなり安くなりましたよ!

29. 29 匿名

ポラスの建て売りを購入の方、いらっしゃいますか?
    私は、ポラスで購入しましたが、営業の方に対して、信頼感が持てません。
    昨年からお願いしていた事の返答がまだなんです。
    何度か、こちらから連絡しても、調べておきますと言われ、仕事が遅いな…と言う感じです。

購入前は、直ぐに調べて、わざわざ家まで届けてくれたりしたのですが…。
    営業なんてこんなものですか?
    それとも、ポラスがこんな感じなのか?
    はたまた、私の担当の方が釣った魚に餌はやらない…みたいな人なのでしょうか?

30. 30 匿名さん

昨年の8月にポラスで買って入居してます。
    私は、地元工務店で最初に買い、次にパナホーム、そして今回ポラスで家を買いました。
     その経験から言うと、営業は契約することが仕事ですから契約前はすべてが最優先ですが、契約入居後は目の前の契約見込みのお客様が優先で、なかなか前のお客さんには時間はとれないんですね。
     入居後はアフターにいうしかないんですよ。
    これは、地元の工務店か、大きな会社ではたまたま素晴らしい営業に当たらない限り難しいですね。
     ただ私の場合では、地元工務店は人は良かったけど、つぶれてしまいました。
    また、パナホームの営業も丁寧でしたが転勤してしまいました。

31. 31 匿名

そうなんですねぇ…。

営業さんってそんな感じなんですね。

ちなみに、今の営業の方が、今後ずっとアフターの相談の窓口になるそうです。
    そして、まだ引き渡しも済んでませんし、住宅ローンの事や、内装をセレクト出来るプランがあるのですが、まだそれも終わってない段階なので、まだまだ決めていかなければならない事があるので、営業の方を変えて頂きたいと思うほど、信頼を無くしてしまいました。

物件を決める時も、私たちの意見をあまり聞いてくれず、自分の意見を押し付けてくる感じの方ではありました。

一生に一度の高額な買い物なので、じっくりと考えて購入したかったのですが、購入を急かされ、考えたいと言っているのに、他にも検討中の人がいるから、今決めないと、無くなるかもとか言われ、それでもじっくりと考えたいと話しても、わかってもらえず、なかなか帰してもらえず、何としても売りたいと言う感じがヒシヒシと感じて来るくらいでした。

気持ちの整理はつき、物件は気に入っていますが、営業の方とうまくやって行けるか不安です。

何だか、ウジウジと書いてしまいましたね…すみません。
    営業の方には恵まれませんでしたが、ポラスの物件は素敵だと思いましたよ。

32. 32 匿名

越谷のアフターメンテナンスは対応いいですよ。
    名指しで電話したら、すぐにすっとんできますし。

33. 33 匿名

まださら地ですね〜。 早くて6月に入居じゃなかった?

34. 34 匿名

一気に建ち始めるんじゃないですか。 あっという間ですよ〜。

35. 35 匿名

>>34
    私も注目しているのですが、建売りって建つのが早いんですかね。
    友人の注文新築は基礎が出来てから6ヶ月もかかっていたので…

36. 36 匿名

ポラスの吉川美南の物件、第3期が発売されたようですね。

資料請求されたり、現地へ見学に行った方、いらっしゃいますか?

価格設定は、どのくらいなのでしょう?

37. 37 匿名

価格は4000万前後でしたが、サイトでいまの販売戸数をみると3期販売分はほぼ売り切ったように見えます

38. 38 購入検討中さん

ポラスさんのサイトを拝見したところ3期販売は、完売したようですね。
    1期・2期はまだ残っているようですが何故なのでしょう?
    1期・2期よりも販売価格は高かったですか?安かったですか?
    まだ分譲されていない所は、いつ分譲予定なのでしょうか?
    価格設定は、どれくらいになりそうですか?
    ・・・と質問だらけになったしまいましたが、ご存知の方教えてください。
    今、ポラスさんの吉川美南の分譲が気になったいるのですが、価格など良くわからないので問い合わせはしていない段階なので、どなたか教えていただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

39. 39 匿名

他の場所ですが、確か一期販売は価格が一番安く徐々に上がっていってました。 値段は値段で、日当たりの良さ、広さなど整っていましたね〜。 吉川美南ではないですが、私は第二期販売で購入しました。 一期は、場所がいまいちでした。 やはり売れ残ってましたよ。

40. 40 匿名

ポラスの第三期は3300〜4080万くらいでしたよ。北向きは3千万台で南向きは4千万台です。今、売出し中なのはモデルハウスの2棟だったと思います。第6期までの販売で期が進むと敷地の中に入って行くので値段は上がっていくのではないでしょうか。

41. 41 匿名

やはり南向きと北向きでは価格が全然違うんですね。気になってはいるのですが、ポラスの悪い評判ばかり聞こえてきて…。実際はどうなのでしょう?
    それに、吉川美南はこれから住みやすい街になりそうか不安でなかなか踏み出せずにいます。
    それと、このような大規模の販売地は、周りの方とのお付き合いが大変そうで悩んでます。
    どうなのでしょう?

42. 42 匿名

コミュニティ支援?のプログラムがあるようですね。
    この分譲、面白いですね。

ちょっと大変かもしれないけど、安心かも。

43. 43 匿名

自分は3期で購入決めました
    ポラスの評判は捉え方次第だと思いますが、結局は自分が買いたいと思うかどうか。
    吉川美南の発展に期待します
    この吉川美南物件の購入者コミュ立ち上げを希望します

44. 44 匿名さん

ポラスを検討している方は、ポラス一本ですか?
    それとも博進も検討していますか?

どちらかで迷います

45. 45 購入検討中さん

ポラスさんの吉川美南の分譲がずっと気になっていて、見学に行ってみようか・・・なんて考えていたら今回の大地震が起きてしまいました。今、モデルハウスの見学などは行われているのでしょうか?地震後、見学に行ったかたは、いらっしゃいますか?モデルハウスの状況はどうでしたか?今回の地震で色々と考えてしまいました。吉川美南の地盤はどうなのでしょう?しっかりとしているのでしょうか?今住んでいるアパートは築ウン十年のボロボロアパートなのですが(2階です)、地震の日、帰ってみると特に被害もなくびっくりしました。テレビも冷蔵庫もタンスも室内に干していた洗濯物も・・・無事でした。話を聞くと、ここは地盤が良いらしく周りの方も被害が少なくて済んだとの事でした(埼玉県です)。そこで、吉川美南にお住まいの方、詳しい方、その周辺にお住まいの方・・・吉川美南は地盤的にどうでしょうか?教えて頂けたらと思って書き込ませて頂きました。宜しくお願い致します。

46. 46 匿名

美南地区のハザードマップは大丈夫でしたよ。
    おととい、美南に行きましたが被害も無さそうでした。
    美南は何十年も土を盛ってしっかり転圧していると聞きました。
    消防署も近くにあるので、地盤はしっかりしているのではにでしょうか。

47. 47 匿名

Ⅳ期はもうそろそろですかね。今回地震で以降スケジュールに影響あるのかしら。

48. 48 匿名

Ⅳ期以降はさすがに遅れるのではないでしょうか。Ⅰ期Ⅱ期の建築は進んでましたよ。

49. 49 購入検討中さん

こんばんは。明日から新しい区画の販売が行われるようですね。また抽選になるのでしょうか?行かれる方いらしゃいますか?3000万台の物もあるのでしょうか?あるのなら購入を考えたいと思っているのですが、ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

50. 50 匿名

購入を決めた皆さんは建築経過を見に行っていますか?余震が続く中ですので不安を感じます。

51. 51 契約済み

既に契約済みのものです。
    吉川は区画整理がいたるところでされてて、街並みがきれいだなというのが第一印象でした。
    同じように区画整理をしてる八潮や三郷中央に比べると町も明るかったです。

そして今回の物件を契約したポイントとしては
     ・全区画150平米以上
     ・新駅徒歩10分
     ・区画内で景観協定を結ぶ
    と言うことかなと思います。

近くの博進の建築条件付の土地も良かったんですけど、こちらは全区画で日当たりを考えて家の設計をしてるのが良かったです。
    新駅が出来たら多少土地価格も上がると思うし(ポラスの営業トークかも知れませんが)今の値段では買えないと思って契約しました。

もしあそこらへんで検討しているのであれば、ポラス・博進は見る価値あると思いますよ。

※吉川美南あたりはまだ土地が余ってるように見えますが、新駅が開通して土地が値上がりした頃に手放す地主さんが多そうだとポラスの営業さんは言ってました。

52. 52 匿名

ポラスさんの吉川美南の分譲に興味をもっています。新駅が出来るし、近駅には大きなショッピングモールがあり、とても興味があります。
    …が、ポラスさんの口コミには悪い事ばかり書かれています。
    分譲地はとても気に入っているのですが、実際ポラスさんってどうなのだろうと悩んでしまいます。
    土地の下にゴミだとか、建物が良くないとか…。
    本当の事が知りたいです。
    他の業者さんの嫌がらせなのか、本当に被害にあわれている方の口コミなのでしょうか?

53. 53 地元不動産業者さん

ポラスも博進も、手こずってるのは事実です。

ポラスは会社が世代交代が完了し、さらに加速がかかるでしょう。

博進は親会社の破綻を回収すべく、あらゆる手を使って必死です。

吉川美南は魅力的な街です。

購入を検討されている方は、会社の状況、品質の確認、

営業マンの誠意をよーく、見極めて決断されることをおすすめします。

54. 54 匿名

昨日、現地を通りましたがだいぶ建築が進んでました。1-2期は骨組みまでしてましたし、3期もとりかかってました。
    着々と進んでます。
    建材調達の問題を営業マンから聞いてますがこれから遅れるのかしら。

あと、4期は比較的高めでしたが、5期販売も気になります

55. 55 匿名

4期は高すぎ。3期までに比べて確かに広めの土地ですが、4千万台後半は高いと思います。新駅徒歩圏なのでこの価格でも価値ありなのでしょうか?

56. 56 匿名

4期は長期優良住宅で、土地も建物も大きいし、道路も二面だから高いみたい。でもほとんど売れてるから、予算のある人には割安なのかな。
    3500万以内の私には、これからの販売に期待してます。

57. 57 匿名

吉川美南の分譲に興味があります。
    しかし、私には金額が少し高くて考えてしまいます。前の方が書き込んでいたように、3500万位の物はこれからの区画で販売されるのでしょうか?
    もし、販売されるのであれば、手が届くかも…なんて思ったりします。
    これから販売される区画の事、知っている方がいたら色々教えてください。宜しくお願い致します。

58. 58 匿名さん

在来工法で高すぎです。

59. 59 匿名

問い合わせをされた方が確かだと思いますが…
    この分譲、今までだと3500〜は北側道路や敷地ゴミ置場有り、ですかね。
    区間割りからはまだ上記物件はでてくるように見えます

60. 60 匿名

次の区画の売り出しは7月頃になる見込みらしいです。
    販売する区画は現時点で決まっているものの、その区画のコンセプトを練ってから図面を作成するので販売時期がそれくらいになってしまうと営業さんは言ってました。

61. 61 匿名

購入者のコミュニティはどこかで立ちあがってるのでしょうか?

62. 62 匿名

>>61

私は契約した者です。
    購入者のコミュニティや掲示板ってe戸建の中にもありますが、匿名性が高すぎるし、どうしても業者や冷やかしみたいなのが入ってきますよね。
    それって、結果的には分譲地の価値みたいなものまで下げてしまう気がします。
    どうでしょうか?

でもこの分譲地は入居後にコミュニティ支援や運営的な話し合いなどの機会があるという説明を受けましたので、その時にでもネットワークを立ち上げませんか?

まだ先の話しにはなってしまいますが、入居も楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします!

63. 63 匿名

おはようございます。
    二期販売の時に、吉川美南の分譲が気になり、色々お話を聞いて、分譲地の内側が良いかなぁ〜と思い、そのむねを伝えたところ、営業の方の猛アタックが始まって、二期販売より今後のの分譲は絶対高くなる。同じ広さで100万200万違ってきたら勿体ない…など、言われて、あまりの強引さに、怖くなり断りました。
    本当は、今でも吉川美南の分譲地に興味があるのですが、もうポラスには怖くていけません。本当に残念です。
    ちなみに、吉川美南の分譲を三期や四期で購入された方、検討されていたかな、おいくら位でしたか?
    私が、営業さんに言われた事は本当だったのか、知りたくて…。
    よろしくお願いいたします。

64. 64 匿名

3期は38(北向き)〜40(南向き)、4期は土地面積が大きいので45(?)。

65. 65 匿名

書き込みありがとうございます。二期は、一区画だけ安めの所がありましたが、他は38〜42位でした。
    三期もかわりありませんでしたね。
    やはり、二期で買わせようとする、営業トークだったのでしょうか?
    主人と営業さんとで、結構言い合いの様になってしまい(この分譲地で私達の買える金額は二期までで、次からは高くなるから買えない…みたいな感じでいわれました。)
    北側道路・南側道路気にせず38〜40と考えて、分譲地内側を希望しただけなのに…買う気があることも、言いましたし…でも、今後の分譲では金額的に難しくなるの一点張りで、主人と喧嘩のようになり、とても気に入っていた分譲地だったのに、ポラスさんの建物も好きだったのに、もうポラスさんには行けなくなりました。とても残念です。

66. 66 匿名さん

2期よりも次が高くなるかどうかは、2期の売行き次第でしょう。
    2期が完売御礼になれば、それより高く値段を設定しても買う人はいます。
    また、欲しい区画が決まっている人であれば、2期は見送り次で買う人もいますよ。

建売分譲の場合、そういった駆け引きは営業の人が上でしょうね。
    営業トークは2期で買わせたいからだと思います。
    ただ、2期が売れればいいというだけでなく、次の3期のことももちろん計算しながらトークをしているはずです。
    お金が高くなっても3期の区画がいいという人を探しながら2期を売るんです。

営業の人はお客が何が優先順位なのかを知りたいので、そのようなトークになるんだと思います。
    予算優先なのか、区画優先なのか、南優先、角地が欲しいなど、家を購入するにあたり、何を一番重視しているかです。

分譲地内側は人気でしょうから、高くても買いたいという意思があるのかないのかをみているのでは?
    高くなってお客が逃げてしまうよりも、逃げる前に売りたいんでしょうね

67. 67 購入検討中さん

吉川美南のポラスの分譲が気になっているのですが、このような大規模分譲に抵抗というか、不安があります。大規模と言うことは、沢山の人が一気に集まりますよね。多分、同世代の・・・。そうすると、色々あるのかな~と思うとなんだか怖くなってしまって尻込みしてしまいます。考えすぎですかね?分譲地の内側・外側みたいな書き込みがありましたが、内側に行くほど人間関係は、大変になりなすかね?これから販売される区画は内側なので、ご近所付き合いは、大変になるのでしょうか?なんだか、しょうもない質問ですみません。

68. 68 匿名さん

ママ友系のグループは必ず出来ちゃうんでしょうね。
    お気の毒な話だ。
    ここは木々の手入れも強制参加といわれたから、大変だよね。
    参加しなくても共働き夫婦なんかはお金だけちゃんと払って下さいねと言われた。

69. 69 匿名

やっぱりそうですよね。女の人が集まると色々ありそうで怖いです。女子の面倒臭い(陰口とかうわべだけの付き合い・見栄の張り合いなど…)付き合いなんて、学生の時までで、大人になったら無くなると思っていましたが、主婦になるとまた始まるんですね。今度は、夫・子供の事なども、あるからますます大変そう。私は、働いているのですが、余計輪には入れず住み心地悪いですかね?

70. 70 匿名さん

出来上がっているコミュニティー(自治会など)に入るのが不安という人が大型分譲に焦点をしぼって探す人もいますよね。
    年齢や収入が似たような人たちが集まるところなので、住み心地はいいようですよ。

類は友を呼ぶ!
    今まで陰口など言わない人、聞かない人は、同じような人が集まります。なのでそんな不安はしていないでしょうね。
    今までそれに苦しんでいた人は、これからも近くにくる可能性はあるでしょう。

71. 71 匿名さん

子供が生まれてから、公園デビューという言葉が嫌で、不安がありましたが、実際にテレビや世間で言われているようなデビューというのは何だったの??というぐらい、普通に公園で遊べました。

幼稚園に入る時は、ママ友グループというのがまたまた嫌でしたが、実際に入園してみると、ママ友の存在のおかげで楽しい幼稚園生活をおくり、今でも付き合いが続いています。

次は、コミュニティー・・・と不安もあったけど、今までの経験から、なんとかなるような感じがしてきましたよ。

人間関係が大変になるのか、平穏に過ごせるのかは心がけひとつでいけるんじゃないかな。

72. 72 匿名

ポラスのこの物件は、コミュニティーを作るとネットで拝見しました。
    私は、主人と二人暮らしです。二人で一軒家は広過ぎるかと思いましたが、マンションではなく、一戸建てを希望しております。ですが、この様な分譲地の見学に行く度に思うのですが、大体が小さなお子さんのいらっしゃる若夫婦といった感じのように思いました。私達夫婦のように、子供のいない、共働きの夫婦で、吉川美南の分譲地でやって行けるのか心配して、なかなか購入するか決められずにいます。きっと同じ年頃のお子さんのお母様たちがママ友になりますよね?子供のいない夫婦は、この様な分譲地では、孤独になりますか?

73. 73 匿名さん

それは、分譲マンションでも同じことだと思いますよ。
    孤独の何が悪いんでしょう、いいじゃないですか。

子供はすぐに大きくなりますから、10年も経てば変わります。

74. 74 匿名さん

No.72 by 匿名さん、頑張って!!!!!!
    うちも夫婦だけですが個々を一度は検討しましたよ。
    ただ小さいのと外壁が安っぽさを否めないかんじでパスしました。
    ここの会社の作る分譲地は全部子供がいる家庭向きな宣伝や入居後も子供のイベントを企画している位だからここ以外のがそういう意味では他の物件も考えても良いかもしれませんね。
    気に入ればどこだっていいですよね。

75. 75 匿名

No.74匿名さま…No.72匿名です。ありがとうございます。励まされました!孤独といっては大袈裟かもしれませんが、この先、子供を授かれるかわからないと言う思いもあり、周りが子供ばかりで、しかもイベントも子供向けのものばかりだと、とけ込めるか不安になってしまいまして…。立地は気に入っていますので、またよく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

76. 76 匿名さん

近所や地域住民までは選べないけど、家は自分で選べますよ

気に入った家をみつけ、その中で一人だけ、この人なら話しやすそうという人に声をかけてみましょう。
    一人だけでも、近所で話ができる人が見つけられれば、その土地で生きていけますよ。
    友達を作るといっても毎日話すような人ではなくて、挨拶程度の友達でいいんです。

77. 77 匿名

No.75 匿名さま

ここの取り組みは子供に限定したものではないと思いますよ。
    どちらかというと、植栽などのお手入れや街の美しさを維持できるように協定?を通じて近隣関係も良くしていきましょう、みたいな感じですよね。
    私は植木の事など何も知らないので、一戸建てに住む以上、楽しんでいけたら素敵なことだと思いました。

子供というよりは、大人同士がメインなのかな?

間違ってたらすみません。

では、良いお住まいがみつかりますようにお祈りいたしております。

以上、入居予定者より。

78. 78 匿名

No.72匿名(No.74匿名)です。No.76匿名さま・No.77匿名さま…ありがとうございます。本当に励まされました。私のしょうもない書き込みにお答えしてくださってありがとうございます。なんとなく、営業さんのお話の感じが、お子さんが生まれたら、周りに公園もあるし、この分譲を検討している方は、小さなお子さんがいる同じような家族構成の方達なので、コミュニティー立ち上げますので、楽しいですよ…なんて感じのお話だったので、楽しそう…より不安になってしまいました。しかし、皆様の書き込みを拝見させていただき、もう一度吉川美南の分譲地を検討してみようと思います。今後の分譲予定はまだみたいですが、前向きに考えてみたいと思います。本当に皆様のありがとうございました。

79. 79 匿名さん

74ですが72では無いです!72さんが78の欄で74=72と書いちゃっているけど大丈夫?
    うちも子供いないよ。他の地区のぽらすで検討しますが。
    子供がメインで参加しているイベントばかりやっているここの会社の風潮は確かに
    抵抗あります。

80. 80 匿名

すみません。間違えてしまいました。No.72匿名とNo.75匿名でした。紛らわしくしてしまってすみません。ご指摘ありがとうございます。

81. 81 匿名

次の販売計画は始まってるようですよ。35番あたりの区画で申込の受付してるらしいです。

82. 82 購入検討中さん

こんにちは。最近知ったのですが、関東にも放射能の高い「ホットスポット」なる地域があるそうです。三郷もポットスポットになっているそうですが、吉川美南は大丈夫なのでしょうか?すごく近いですよね。ポラスさんの吉川美南の分譲地を気に入ったのですが、妊娠中と言うことと、小さな子供もいるので、考えてしまいます。ポラスさんの建物は素敵だなと思っているので、他の分譲地も検討しようかと悩んでおります。吉川美南をご検討中の皆様の意見をお聞きしたく書き込みさせていただきました。

83. 83 匿名

ずいぶん家が建ってきましたね。良く見ると壁の色や仕様が違うんですね。スポットの話が出ていましたが、ベースの数値が低いので過剰な心配は不要な気もしますが今後どうなのかは気になりますね。

84. 84 匿名

おはようございます。ポラスさんの吉川美南の分譲を契約したものです。今朝のニュースでホットスポットと呼ばれる地域があり、今後調べて行く…と言うような報道がありました。(チラッとしか見ていないので、詳しくはわからないのですが…)吉川美南の方は、どうなのでしょうか?三郷がホットスポットだとネットなどで出ていますが、吉川と三郷は凄く近いので、心配です。他の購入者様方は、どのようにお考えなのでしょう?私は心配しすぎでしょうか?

85. 85 匿名

一応、ホットスポットからは外れているみたいですが、都内でも実際には発表されている数値の2倍はあるらしいので、吉川市に限らず、子どもは気をつけた方がいいと思います。草むらとかに溜まるらしいです。ホットスポットエリアは下記アドレスをご参照ください。
    http://bit.ly/ifSW5U

86. 86 匿名

いよいよ今日、4期販売ですね(前回のは4期ではなく特別街区として別らしいです)。わいわいと建ってきて楽しみです。

87. 87 匿名

楽しみですねー
    今日の抽選はどうだったのでしょうか?

線路沿いの開発も始まりましたね。
    オランジェ吉川美南も楽しみですが、吉川美南がどんな街になっていくのか、ホント楽しみです。

線路沿いの、URではないJRの方の区画整理地の計画写真のアドレスです
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/09/post-409f.html

88. 88 匿名

第四期の販売価格はどれくらいだったんでしょうか。すでに契約済みなだけに気になります。吉川美南周辺を歩いてみると、すごく大きな家がたくさんありますね。何年か先には一部区画は高級住宅街と呼ばれそうな出来ばえですね。

89. 89 契約済みさん

価格、気になり増す。既に、第一期で購入しました。本当は、内側の区画を希望していたのですが、内側になるほど価格は上がるし、販売が進むにつれて価格も上がるのは間違いないと言われ手が届かなくなる前にと思い購入しました。ですが、実際どうなのでしょう?営業の人に、他のブロックの大体の価格を聞いても、今さら聞いてどうするのですか?と教えてくれません。もしかして私が購入した価格より安くなってるのかな?などと考えてしまいます。実際どうなのでしょう?本当に今さらなのですが気になってしまいます。ちなみに約4000万購入しなした。第二期から第四期までの価格を知っている方教えてください。

90. 90 匿名

安かったら後悔するだけですよ
    今の家が一番と思うのがいいですよ
    装備や見栄えも後のほうが当然よくなります
    気にしたら家はいつまでも買えません
    前向きにいきましょう

91. 91 購入検討中さん

価格は・・・

1~2期 < 3~4期 < 5期(予想) < 特別街区

です。私も1期のころから検討していますが、やはり外側の1~2期は割安です。
    1期の南向き玄関が約4000万としたら
    2期は約3900万
    内側の区画になる3~4期は約4100万です。
    しかも3~4期は建坪が約1~2坪小さめです。

92. 92 契約済みさん

89です。90様・91様ありがとうございます。旦那も90様の様に言ってます。我が家が一番だよ…と。でもやっぱり気になっちゃうんですよね。駄目ですね…私。91様、ありがとうございます。励まされました。吉川美南は思った通り素敵な街になりそうなので、楽しみに引っ越しの時を待ちたいと思います。

93. 93 匿名

吉川美南の駅が出来たら、このポラスの分譲地の周りは、もっと家が建ち並びますかね?まだ、何となく閑散としていますよね?駅が出来る前と後では、この辺りの土地の価値は変わるのでしょうか?

94. 94 匿名

駅ができるまで、土地を売らないようにしているとこもあるみたいです。
    新駅ができれば、当然地価は上がりますからね。
    来春以降は、どんどん家が建ってくると思いますよ。
    線路沿いのURの区画整理地は、その1年後、2013年の春くらいになるみたいですけど...

95. 95 匿名

4期もう完売なんですね。このあとの分譲は土地広めだから、この期でってことなんでしょう。あとはちょい高めなんでしょうね…。

96. 96 匿名さん

4期は即日完売だったみたいです。抽選で漏れた人は次期販売に回るみたいです。
    まだ少しだけ広くないとこも残ってますが、期を追う毎に高くなっていくのは必至だと思います。
    これだけ早く売れてしまう物件ですし...

97. 97 チンカチンカ

うわもので一千万の建売なんかかわないほうがよいよ。両隣に似た外観の家だし。何もこだわりないのか?人生最大の買い物なんだから、土地買って、自分で間取り、設備選んで、外観も考えてじゃなきゃ。建売はやめときな。

98. 98 匿名

私も建て売りより注文で…と思って、土地を探して来ましたが、なかなか希望の土地には出会えませんでした。駅から近く、住宅街で周りに高い建物は無く、静かで、学校が近く、買い物に便利…なんて土地は、なかなかみんな手放さないのです。土地開発などされた新しい所じゃないと無理だと思いました。しかし、土地開発区域は、不動産会社が買い取り、大規模な分譲地での建て売りとなってしまうのだな…と感じました。立地や街並みは我慢して建物だけを見るか、街並みや生活し安いさをとるかは、個人の自由だと思うので、色んな考えがあって良いと思います。私が色々と見てきた中で思ったのは、街並みや生活のしやすさを優先にしたいと感じました。それに、最近の建て売りは昔とは違い、色々設備も選べますし、まだ建っていない状態での契約になったりするので、色々と融通ききますよ。もちろんプラスお金がかかりますが…。

99. 100 匿名

8月上旬抽選、ということは今週末なんでしょうか。

100. 101 物件比較中さん

8/18抽選会だそうです。
    3倍~5倍程になるのではないかと思っていますが、どうでしょうか?
    ダメ元で申し込みしようかと思っています(^O^)

101. 102 購入検討中さん

過去に抽選に外れた者です。
    今回は吉川市の放射線量問題や、住宅エコポイントの終了で購入意欲が低下しています…。
    しかも今回は4期までより明らかに価格が高そうですね・・・

102. 103 物件比較中さん

確かに3700万円代…。
    だったら、場所にこだわらずに自由設計で自分好みの家を建てる選択も有ですよね。
    外壁はサイディングではなくモルタル塗りで、好みではありませんし。
    一般的にサイディングのタイル調の家の方が安っぽく見られるものなんですか??
    営業の方曰く、角地の目につく家には高級感を持たせる為にモルタル仕様が多いとのこと。

103. 104 匿名さん

今回の分譲は、土地の広めの所がありますよね。50坪位でしょうか?大体いくら位での販売になっているのでしょうか?ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

104. 105 匿名さん

こんにちは。今回の分譲は、3700万台なのですか?私は、ポラスのオランジェが売り出した当初から今期発売の場所を希望していました。
    ・・・が、営業の方にこの辺りは、必ず4200万はいきます。と言われ、今年の初めに他の会社の建売を購入しました。今の家に満足していますが、3700万台で希望していた場所が買えたとなるとかなりショックです。
    今でもこうやって気になってチェックしてしまいます。北側道路と南側道路では、金額は違いますか?
    今回売り出しの南側道路の金額は、いくらでしょうか?4200万位ならあきらめもつくのですが・・・。

105. 106 物件比較中さん

今期の南側は4,280~4,480万です。
    さすがに手が出ないので、北側で希望しています。
    北側はゴミ捨て場の号棟で3,430。~3,980万です。
    自分の希望物件が3,700程でしたので、そのような書き込みになってしまいました。
    すいません…。

106. 107 匿名

回答ありがとうございました。そして、ホッとしました。良かった…。書き込んでしまったものの、4200万より安かったら…と思うと気が気じゃなかったです。

私的には南側希望だったので、ポラスさんは諦めて、他で家を購入しました。

でも、この分譲地はとても魅力的だと思います。

回答、本当にありがとうございました。

107. 108 購入検討中さん

今週末時点で申し込み状況わかる方いらっしゃいますか?

108. 109 購入検討中さん

ゴミ捨て場の号棟で3,430・・・やはり明らかに4期より高いですね。
    5期はモルタルだから高い?メインストリートだから高い?
    よくわからないけど、メインストリート以外でも充分道路幅広いし、
    地震大国の日本で、ひび割れしやすく、重量も重くなるモルタルが
    そこまで良いのか・・・?
    6期では3~4期のようにサイディングにしてほしい。
    そうなればもう少し安くならないのかな・・・

109. 110 匿名さん

1期~4期までの価格っていかほどなんでしょうか?
    メインストリート沿いに建ってるから資産価値が上がるわけではないですよね?

110. 111 購入検討中さん

既に購入された方の掲示板がありますね。
    そんなに吉川市のホットスポット問題は深刻なんでしょうか?
    子どものいる家族には購入するのは心配ですね

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/162952/

111. 112 匿名さん

吉川市のHP見てみると、放射線量の数値が高い場所での屋外活動は6時間未満にするよう促しています。
    普段から放射能を気にして生活するのは大変ですね。
    ○吉川美南公園 8/8 0.28msv
    ○吉川ムサシノ幼稚園 8/8 0.15msv

分譲地のすぐそばで上記の数値で明記されてました。
    仮に毎時0.2msvが年中続いたとしても、自然放射能レベルと同程度らしいです。
    かと言って、不安は拭えませんが。。。

112. 113 匿名

5期抽選って、終わったのでしょうか?

113. 114 匿名

終わりました
    落ちましたでも、次には申込みせず他で探そうと思います。

114. 115 匿名

最近一戸建て購入を考え始め、このポラスの事を知りました。抽選会の倍率は高いのでしょうか?金額的には、4200〜4300万位で考えていますが、今後発売されるものは、手が届かないでしょうか?また、No.114様は、なぜ違う分譲地をお探しになろうと思いましたか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

115. 116 匿名さん

倍率5倍でした。
    次回の抽選は前回より上がるような気がします。
    価格は同等かそれ以上と聞きましたが、土地は1.5坪程度大きいので。

4000万超であれば、吉川美南なら博進さんで自由設計で建てた方が納得がいくような気になりました。
    ニュータウンとしてはとても魅力があるので、抽選にかけるのはちょっと疲れました(泣)
    4200万の号棟をお考えならば、そこまで倍率上がらないと思いますよ。
    5期の南側は抽選にならず3棟契約されたような…

もし問い合わせされるなら、情報いただけますか?
    まだ未練はあります。。。。
    よろしくお願いします!

116. 117 匿名

倍率5倍とは凄いですね。当たる気がしません。5期販売は南道路は抽選にならない棟が多かったのですか?何故でしょうか?価格が高かったのでしょうか?
    5期の南道路の価格を知っている方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
    質問が多くてすみません。

117. 118 匿名さん

5期はメインストリート沿いということもあり外側より価格が高くなっていたようです。
    南側4棟の価格は、4,280万~4,480万(165.3㎡)でした。
    抽選日当日は4,480万の物件のみ希望者はいなかったと思います。
    4,200万代なら他で検討すると書き込みしていた方もいらっしゃいましたし、やはり価格でしょうね。

ポラス分譲地近辺の売地の坪単価が35万程度だったので、ちょっと割高に思えますよね…。

118. 119 匿名

とりせん さん
    計画中止とのこと

残念です

119. 120 匿名

とりせん さん出店中止なんですか?
    ショックですね。近くにスーパーないのは
    キツイですね。

120. 121 匿名さん

とりせん予定地には何が???
    あそこに大型スーパーができないのであれば、再検討しょうかな…(T_T)/~~~

121. 122 匿名

いずれスーパーはできますよね?

122. 123 匿名

吉川美南の駅が出来ると言うことで、ポラスさんの分譲地か博進さんの分譲地かで悩んでいます。

見学は、昼間だったので、夜の感じも知りたくて(街灯の明るさとか、周辺の車の通行とか、治安的なものが知りたくて)、ふらっと行ってきました。

そしたら、ポラスさんの分譲地の方に行くと、何かを燃やしているような、煙臭さがありました。

目も痛いくらいでした。

なぜあんなに煙臭かったのでしょう?
    あと、ガシャーンガシャーンとガラス?ビン?の割る音も聞こえて来ました。
    近くに、ごみ処理場や工場などあるのでしょうか?

存じの方教えてください。

123. 124 匿名さん

No.123様
    平日ですか?もう少し具体的には何時でしたか?
    あと場所はどのあたりでしょうか?

そのような状況はこころあたりないので…

124. 125 匿名

吉川の駅の方から、分譲地の近くを通っただけなので、私も良くはわからないのですが…。
    平日の夜の7時前後位でした。煙臭い感じは結構広範囲だったので、なんだったのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃいませんか?

125. 126 最終処分場

つか、みんなあの周辺が以前は何の土地だったか知らないの?

126. 128 匿名

トリセン、中止!?近くにスーパーが出来るから購入したのに。何故?理由は震災かしら…。

127. 129 匿名

ガシャーンの正体は、分譲地外側一期二期販売の建物の前にある倉庫ではないでしょうか?
    平日に見学に行ったら、結構うるさかったですよ。
    私は、分譲地内側を希望してたので、大丈夫かな…と思いましたが、一期二期販売で購入された方は、うるさいかもしれませんね。

128. 130 匿名

土日にしか行ったことがなかったので、倉庫がうるさいなんてしりませんでした。
    何の倉庫か聞いたら、倉庫で何かしているところは見たこと無い。ほとんど何もしていないと言われました。
    営業トークだったのでしょうか?
    一期二期の方はやはりうるさいですか?分譲地内側でしたら大丈夫でしょうか?住んでいらっしゃる方教えて下さい。

129. 131 倉庫

お酒が大量に置いてあるので酒屋?の倉庫かな?
    空き瓶の積み下ろしでもしてたのでは?

130. 132 匿名

ポラス分譲地は工場跡地ですか?

131. 133 匿名

入居者ですが、都会から越してきたからかも知れませんが、驚くほど静かでびっくりしてます。
    昼間は子供たちの声が響きわたってます。
    気になるほどの騒音はないですけど。
    むしろ夜とかはもうちょっと人の気配、音があったほうが防犯上、安心です。

132. 134 購入者

あの地域は基本埋め立て?
    吉川駅南側は民間含め産廃処分してた場所なんかな?
    粗造成の時に掘り出したゴミが山積みになっていたような
    元々の地盤低くて水田地帯だったような所を米生産やめて畑に切り替える時にかさ上げするのに表土の下にゴミ敷いて土量かせいだくちなのかなあ
    誰か知っている人いたら教えて

133. 135 契約済みさん

放射能マップ発表されましたね。やはり千葉県は、柏・流山・松戸が高い数値をしめしていました。埼玉県の扱いが千葉との境・・・となってましたが(あとは、秩父の方とありました)やはり吉川もホットスポットなんですかね?せっかく緑豊かな街で子供を育てられると思っていたのに残念です。今、ご入居されていらっしゃる方でご自分で住居周辺や、庭などを測定器で測った方いらっしゃいますか?

134. 136 匿名さん

吉川はホットスポット云々以前に昔の吉川や三郷・レイクタウンをみて知っている人は買わない。

だって沼地だったし暴走族や田んぼだらけで火葬場もあったし。

正直あぜ道を飛ばしている田舎の車しか通らないような物騒な町で、よくもまああんな場所に3千万超える物件を買うなと感じるくらいです。

やっぱりほとんどが地元をしらない人なんでしょうね。

135. 137 ポラスを選びました

博進さんとポラスさんとで悩みに悩んでポラスさんに決めました。購入された方はどちらにするか悩まれたと思いますが、何が決め手だったのでしょうか?

136. 138 物件比較中さん

埼玉東南部はすべて地盤弱いよ。
    この地域だけではない。

137. 139 匿名さん

6期の価格は発表されたのでしょうか?
    営業担当の方、先週末に資料を持ってくると言っていましたが音沙汰なし…。
    スーパーもできないし、なんかテンション下がってきてしまいました。。。

138. 140 匿名

>138
    その割には価格帯割高に思えません?
    千葉北西部と比較してたけど、高くて埼玉側諦めました
    SCが多いからかなあ

139. 141 購入検討中さん

吉川美南の町並みや道路のきれいさに惹かれて購入を検討中です。
    ここの書き込みを見て気になって、過去ここが何だったのか調べてみました。

東埼玉資源環境組合のHPによると、公園付近は平成14年に埋め立てを完了した最終処分場だったとのこと・・・

処分場跡地付近を住宅にするためには、それなりの基準(土壌汚染の有無など)をクリアしているはずだと思うのですが、検索しても出てこないのです。

調べたり住宅メーカーに聞いた方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?

とても魅力的な町になりそうなので、あきらめるべきか悩んでいます。

140. 142 物件比較中さん

災害ハザード見たら最悪ですよ。

でも、綺麗な街になるのは確実です。

地盤改良さえしっかりやれば、環境いいし、快適だと思います。

私はURの他の分譲考えています。

141. 143 匿名

>141 最終処分場って線路挟んだ反対側のこと?

142. 144 購入検討中さん

143様

線路を挟んだ反対側というのは、エコパークみどりという現在稼働中の最終処分場のことですよね?
    そこではなくて、エコパークみどりができる前の旧最終処分場だそうです。
    よろしくお願いします。

143. 145 匿名

最終処分場だと何か良くない事などあるのでしょうか?無知ですみません。

144. 146 匿名さん

ダイオキシンとニオイの心配
    あと地震の時の液状化もか

145. 147 物件比較中さん

おもろー

146. 148 匿名

美南中央公園の南側にコンビニ!!

久々の明るいニュース

147. 149 匿名さん

日が暮れてからオランジェを通ったらめっちゃ明るかった。
    あの外灯って勝手に点くみたいだけど、電気代って自分たちで払ってるの?

148. 150 匿名さん

もちろんご自分達の管理費からですよ。そういう街並み協定でって購入前にいわれたはずだけど。

149. 151 物件比較中さん

つまり、上乗せされています。

150. 152 匿名

管理費なんてないけど…。電気代でしょ。
    なにに上乗せされてるの?

151. 153 匿名はん

家に帰るとき、明るいほうがなんか安心できる。
    まっくらだと気分も重い。
    私だけかな・・?

152. 154 匿名

ポラスさんの吉川美南の分譲地、とても魅力的なのですが、みんなで何かをやったりと色々企画があるようですが、そーゆう事が少し苦手です。だとしたら、この分譲地での生活は苦痛になるでしょうか?

そしたら、博進さんにしようかと悩んでしまいます。

153. 155 契約済みさん

企画って何?

自治会のこと?

154. 156 匿名

自治会…かどうかは、わかりませんが、私が聞いたのは、この間は、みんなで集まってガーデニング教室のようなものを開催したとのことでしたよ。定期的に、この様な企画を開催するそうです。ウチは子供もいませんし、このような活動は、苦痛にならないかと心配です。子供がいないと、そもそも周りの方達と交流もないですし。そしたら、大きな分譲地は、やめた方が良いのか悩んでしまいます。

155. 157 契約済みさん

事情わかりました。
    近くの分譲地を購入予定ですが、全く気にしません。
    旦那さんいれば、気にしないと思いますが。

私は独身ですが全く気にしていません。

156. 158 契約済みさん

156様
    お気持ちは理解できます。でもどこの住宅でも近所つきあいは多少なりともあると思います。
    どうせお付き合いが必要ならキッカケの場を提供していただけるのでメリットだと思いました。
    私もどちらかといえば積極的に誰とでも話できる方ではありませんが、先日のガーデニングは
    楽しめました。
    また子供がいらっしゃらない事を気にしているようですが、そんなに気にすることはないと思いますよ。
    ガーデニングのときも皆さん子供そっちのけで親が楽しんでいましたし、もちろん子供のいない方も
    いらっしゃいました。
    定期的な企画は強制参加ではないので、気が向かなければ参加しなくても大丈夫だと思いますよ。

157. 159 匿名

157様・158様

ありがとうございます。
    この様な事で悩んでいたら、どこにも住めなくなってしまいますよね。
    ただ…この先、子供を持つことが出来ないかもしれない状況になってきているので、色々と考えてしまいました。前向きに、考えていきたいと思います。

158. 160 匿名さん

私が聞いたのは管理費云々か忘れたけど、ここの分譲地内でのイベントに参加しない人が出てきて役割に不公平感が生じるので不参加の人にもお金を払って貰う制度にしていると営業が話してきた。
    そういうお金から共同で使っている電灯とか樹木の費用ってまかなわれていると聞いたけど。

明かりの街並み協定でしたっけ?それって電気代けちりたい人には不向きな話ですよね
    お金にゆとりがあって買った人なら夜間も家の外の電気街灯は常に毎日点灯するし。
    各家の玄関ライトとか庭先のライトって消している家見るとなんの為にこの家かったのかしら?と感じます。
    やっぱり街を綺麗にきらびやかにもれなく全員がしないと貧乏くさい街から抜け出せなくなってしまう。

159. 161 契約済みさん

ポラスの分譲はすべてそうだよ。

協調性のない人は避けた方がいいと思う。

納得できないと思う。

160. 162 匿名さん

マンションの管理費の煩わしさやイベントの半ば強制参加制度の煩わしさから解放されたマイペースの生活を送りたくて戸建を検討している人って結構多いと思う。
    だけどここの会社の物件は161が言うよな制度ならマンションのが綺麗に管理してくれるしそういうの割り切れる気がした。
    マンションを違って各々で綺麗にしていきましょうって価値観の人達が集まるそれ相応の物件ならそんな煩わしい制度も不要かと。
    子供のいない家庭には相当に負担だなそういうのって。

161. 163 匿名

そうなんです。
    私たちは、子供のいない夫婦です。この先、子供に恵まれる可能性は少ないです。そんな状況で、子供も交えたイベントばかりでは、参加するのが辛いです。大人同士なら会話も出来るでしょうが、やはりお子さんと一緒では、私達夫婦は、会話に入れないと思います。
    子供がいるいないで、素敵なポラスさんの分譲地を購入出来なく、二重に苦しみました。出来れば、このようなコンセプトでの分譲地販売はやめていただきたいです。ポラスさんの分譲地で夫婦で暮らしたかったですが、諦めました。
    諦めたのも、子供が出来ない私がいけないのだと悲しくて、主人に申し訳なくて辛かったです。愚痴になってしまいましたね…すみません。

162. 164 匿名さん

163はやらせなのか?
    誰かに対する嫌みなのか?はたまた本当の話なのか?
    どちらにしても凄く田舎の分譲地ではない少なくとも埼玉の都心部にまだ近いのだから子供メインの
    行事ははっきりって迷惑。
    子供とのイベントって夏の街の祭りや学校の運動会くらいで十分です。
    四六時中子供と家で過ごしているのに近所づきあいも子供がらみになるなんて
    疲れちゃいます。
    遊んでいて怪我させちゃったとかそういうトラブルもつきものだし。
    だからこそご近所さんとは子供交えてまで年がら年中つきあうのは負担なんです。

売り主さんもその辺偏った思考ではなく考えて販売して欲しい。

まるで子供の大きな公園のための戸建て分譲地みたいで気を遣う。

163. 165 匿名

163番です。
    愚痴のようになってしまったコメントをして申し訳ないと思いますが、やらせでも誰かに対する嫌みでもありません。
    なぜ、その様にお思いになるのでしょうか?

世の中には、子供に恵まれない夫婦もいます。金銭面で建て売りを希望していました。暮らしたい街で家で暮らせなかったのは、私の心が弱かったからだと思います。きっと、気にしなければ良かったのかもしれませんが、私には出来ませんでした。
    そして、その事で辛かった事は事実です。

164. 166 匿名はん

しがらみとか、他の住民とかとの付き合いが嫌なら
    他にも建売がたくさんあるので、そちらを購入すればいいと思いますよ。

165. 167 匿名さん

私たち夫婦にも子供はいません。
    分譲を購入し住んでいますが、確かにご近所さん宅の子供たちを通してのつきあいからははみ出てしまった印象が自分たちにあるのは否めないですね。回覧板も子供会情報や学校の行事情報ばかりなので・・・。
    ただし、それは勝手に当方が考えているだけのことであって、子供がいるお宅はこちらが気にするほど当方のことを意識している様子はなく、むしろ分け隔てなくお付きあいしてくれるお宅がほとんどな様です。こちらが自意識過剰になっているだけなのかもしれません。
    子供がいるお宅どおしもさほど親しげな様子もありませんし。そもそも日本の住環境は核家族が多く、いまやマンションも分譲住宅地もご近所づきあいは希薄なのかもしれません。以外に煩わしくはないですよ。ポラスに限らずどこの分譲地も住めば都です。

166. 168 匿名さん

これから出る戸建てはディンクススタイルを重視したスマートな家じゃないと客もつかなくなるでしょうから
    その辺でこの会社も生き残れるかどうかではないでしょうか?

今は女性も仕事を持って男性以上に稼ぐ時代。

そこにイベントで子供中心になる物ばかりでは負担だし日頃子供の事で疲れている家庭がイベントでは近所のスタイリッシュなディンクス夫婦に面倒見て貰って羽のばしている姿は痛すぎるし。

そういう家庭の夫婦が子育てから解放されるためのイベントになっているならやめて欲しい。
    きちんと躾けが出来ている家庭の子供ならよその家庭の夫婦にくっついてばかりじゃないでしょうし。
    正直、会う度に他人の子供が遊んで遊んでときて疲れるんです。

怪我し手からじゃ遅いし、放任主義の家庭はイベント参加は遠慮して欲しい。

167. 169 物件比較中さん

なんか色々と子供イベントや近所付き合いで否定的な意見が出てますが、そういう方達がなぜニュータウンを検討するのか理解出来ません。既存の住宅街で購入すれば子供の世代も違うし、近所の人も子育てが終わった人がいて、煩わしくないのでは?マンションなんかも比較的に付き合いは薄くてもよいでしょうし、検討物件が間違っていませんか?

168. 170 契約済みさん

169さん同感

169. 171 匿名さん

169と170って同一人物。

必死。

ニュータウンには子供連れしか住んでは行けない的な書き方・・・なんだろう?

むしろ騒ぎまくる子供がいる家庭が既存の街や中古を選べば?って言いたくなるよね。

ニュータウンだからこそ品の良い街を、街区内の道で井戸端会議をするような人が集まらないようにと思うけど。

家の前の道で長々と立ち話されてる側の騒音の苦痛をわからないような人って子持ちの暇な主婦ばかりです。

面と向かって注意なんてしようもんなら何言われるかと思うとね・・・。

ここの会社ぐらいでしょ?!子供のイベントやたらとしてるのって。

値段が安いのが重視ならそこは我慢でしょうけど違うなら、三井とかダイワとか野村とかの大手の質の良い戸建を購入したら変なイベントもないし。

170. 172 匿名さん

博進にしたら?

イベントないし。

多分ね。

そこまでして此処の土地が良いかときかれたら、言いづらいな。

吉川ですよ?

171. 173 匿名はん

なんだかんだで売れてるみたいだし
    近所づきあいが好きな人たちが購入してるんじゃないですかね。
    あと、残りわずかみたいですよ。
    3000万台の物件はないようなので
    うちはもう購入できないですけど。。。

またこういう現場で3000万台の物件があったら
    検討しようと思ってます。
    吉川でね。

もうでないかな。。。

172. 174 物件比較中さん

イベントが子供メインと施主が謳っているわけではないようですが、もし参加し難いなら参加しなければいいのでは?強制ではないだろうしね。
    他の方も書いているように、検討物件を根本的に間違っていますね。

やはり現代の日本人は社交性が無い人が多いんでしょうか?そんなに子持ちに溶け込み難いなら、別に子供頼みにしなくても、夫婦2人構成の方達も沢山いるかもしれないですし、もっと前向きに考えられないもんなんですかね。
    そこまでネガティブな思考に陥る物件を、よく検討対象から外さないのが不思議。

近年、問題となっている隣人に無関心で閉鎖的日常が各地(特に都市部)にあるわけですが、それを覆そうとしているイベントや街作りならば、良いことだと個人的には思いますよ。
    こういった街や地域が増えていけば、必然的に孤独死や幼児虐待等が減少していくと思われます。

近所付き合いが苦手ならマンション、子供のことで気になりすぎる人なら既存宅地、選択肢は沢山ありますね。既存宅地は形成されている地域コミュティに飛び込んでいく場合が殆どのため、それはそれで苦労あると思いますけどね。

173. 175 契約済みさん

100棟ぐらいの分譲では、違った問題があるのですね。

我が家はエコタウンであるが、イベントはないな。

174. 176 物件比較中さん

168さん、スタイリッシュなディンクス夫婦ってどんな夫婦でしょう?あんま笑かさないでくださいね。

171さん、道で井戸端会議がいけない?立ち話が騒音?またまた笑かさないでくださいね。
    そこまで異常に気になる人こそ、目の前に道のないマンション上層階でも検討するべきですね。

隣駅の三○の大規模分譲の床材は安物っぽい集成材だし、天井高も一般的だし、特筆すべき点は無かったですね(主観です、あしからず)。外壁は同じ等級のモルタル材です。
    徒歩なら駅への道中に坂道も存在します。
    窓を開けるか外に一歩出れば、道での立ち話以上に騒々しいですよ。高速や交通量の激しい道路が近接し、線路も近いですからね。
    ネームバリューや土地坪が広いので、平均価格は吉川より高いですけども。

吉川から近場の大和の分譲も見たことがありますが、作りは軽量鉄骨なので、上物自体は頑丈でしっかりしてると思います。
    土地が狭かったので、そこは結果的に吉川のポラス分譲よりは安かったですけどね。

大手だからといって、万人が納得する物件は無いとうことです。
    上物で妥協せず満足させるなら、もう注文以外は無いでしょう。

人それぞれ価値観や目的も違うでしょうから、上物で選ぶのか土地で選ぶのか、はたまた価格か、住環境で選ぶのか。

百聞は一見にしかず、掲示板の情報に踊らされないで、実際に色々と足を運ぶのが一番だと思います。

175. 177 匿名さん

176さんはカタカナ?英語に弱い方のようなのでこういうレスにはスルー。

もう一度168さんの文章読んでみた方がいいかと。

他社を批判するのはご自由ですがそういう意見を書き込むと176さんご自身の会社の物件が仮にここで居wれている物件なら、あまり良い意見が出なくなると思いますよ。

値段と物はある程度リンクしていると思います。

吹きつけの外壁で数年後に塗り替えを容赦なくさせられるか、10年以上外壁のお手入れはほとんどないsで新築のように過ごせるかとか・・・そういう点が最初に払う物件価格に反映していると思います。
    171さんのいう立ち話に関しても168さんにしてみたら自分の家の真ん前で何時間も立ち話されていても168さんはみたいな人は気にならない=そういう人が他人がされて嫌なことに大使Tえ鈍いのかもしれませんね。

すくなくとも168さんみたいな人ばかりじゃないことを念頭に皆さんの意見を読まれてはと思いますが。

因みにここの住民ではありませんのであしからず。

176. 178 匿名はん

176さんは別にどこも批判されてないように思いますが。
    ここの掲示板に書かれてることにとらわれないで、
    実際に現場をみたほうがいいですよというアドバイスをされてるんだと
    思います。

ちなみに、同一じゃないのでそういうことは
    言わないでくださいね。
    読んでてそう思っただけです。

177. 179 匿名

私は、子供のいない専業主婦です。吉川美南に家を買いたくて、検討中でした。
    博進さんより建物が好みだったので、ポラスさんで検討中でしたが、やはりイベントが気になって、購入を断念しました。
    それが無かったら購入していたと思います。
    家の前での立ち話、本当に苦痛です。話すなら自分の家の前で話せば良いのにと思います。
    前に住んでいた所のご近所さんがそうでした。閉鎖的なのは、むしろ子持ちの主婦の方だったような気がします。まあ、話も子供の話が中心になるので、仕方ありませんが…。
    でも、露骨な仲間意識は、大人なのにな…と思いました。女子中学生のようでした。
    あと、気になったのが、景観協定です。ポラスさんはその事を押して来ましたが、何年後かに何かを付け足したいとかある場合かなり制限があるみたいでした。
    ウッドデッキはこれはダメとか、カーポートもこれはだめとか…。
    なので、別の物件を購入しました。

178. 180 契約済みさん

まだ入居はしてませんが、契約を済ませてます。
    私の場合は、景観協定が逆に決め手になりました。
    営業さんの説明も聞きましたがいつまでも、きれいな街並み
    を維持するにはある程度のルールは必要なのだと思いました。
    高い買い物だし、自分の資産はやはり高く維持できるに越したことは
    ないですしね。
    今度、景観協定の説明会も住民向けにされるみたいなので
    楽しみにしてます。

あと、ここを見ていろいろな考えの方がいると勉強させてもらいました。
    179さんも別も物件を購入されたようですので
    そちらの方々と仲良くされてください。

私も子供がいますが、入居後はそういう考えの方もいらっしゃると
    かもしれないと、気をつけていきたいと思います。

179. 181 匿名さん

178の匿名はんという同一人物じゃ決してないと言われている方。
    「No.176 by 物件比較中さん 2011-11-14 02:20:59
    168さん、スタイリッシュなディンクス夫婦ってどんな夫婦でしょう?あんま笑かさないでくださいね。

171さん、道で井戸端会議がいけない?立ち話が騒音?またまた笑かさないでくださいね。
    そこまで異常に気になる人こそ、目の前に道のないマンション上層階でも検討するべきですね。」

というのは他の方への批判以外何者でもないと思うのですが。

他の方もそう思って書かれたのではと思うので。

「あんま笑かさないでくださいね」という言い方も何を偉そうにって読んで側は思うのは無理ないんじゃないの?

どうでも良いけどなんで分譲地にこだわるのでしょうか?

武蔵野線って使っていたけど相当に混んでいて不便でしたが。

180. 182 匿名さん

179さんの言うう通り此処は太陽光も設置付加と言われて家もやめました。

181. 183 匿名さん

イベント重視で購入されたご家庭ばかりでは
    ないでしょうし、何に魅力を感じ何を妥協し
    決断もしくは断念するといった決定は
    各々自由ですよね。
    なので批判などはよくないと思います。

コミュニケーションは大切ですが
    節度あるご近所付き合い、マナーをわきまえてください。
    このような分譲地でもおこさんがいるいない限らず
    静かに暮らしたい方たくさんいらっしゃると思いますよ。

素敵な街になるといいですね!

182. 184 匿名

ポラスさんの分譲地は、太陽光パネル設置不可なんですか?
    大丈夫と言われたのですが…。
    本当のところどうなのでしょう?
    他の方からの情報おまちしています。

183. 185 匿名さん

吉川美南は設置付加です。
    営業に言われました。
    それが皆さんが言っている景観協定っていう制約のあるものの内容に入って居るとのことです。

リフォームや増築改築の点でも色々と自由度は限られてくると思うのでそういう予定が将来ある人は避けた方が良いと思います。

屋根も瓦か若しくはスレートでも安いタイプで元々太陽光の荷重に耐えられる設計で建築はしていないから大手メーカーより安価になります。

もし太陽光も予定なら建築確認の際に設計士にこの屋根は太陽光を将来搭載しても十分耐えうるかきちんと確認が必要です。
    因みに他の全国展開している大手では、常に太陽光荷重分くらいは将来搭載しても大丈夫なように近年は設計建築されていると思われます。

あと太陽光の設置も量販の電気店に依頼して行うとポラスさんの営業には「家で工事などをやらして貰えないと水漏れした場合とかに屋根部分やその他の補償Hあ無効になるので注意して」と言われました。

この点は他の業者の場合も同じだと思いますが。

自分に話をしてきたポラスの営業の客が太陽光をポラスに言わず頼まず自分たちで業者を探して(その方が断然安くなるので)設置し雨漏りになり補償期間だからとポラスの保証書をみて連絡してきたけど建築後勝手にいじった場合は補償対象外になると説明した経緯を話していました。

184. 186 契約済みさん

>>184

太陽光の設置大丈夫なはずですよ。
    説明会でも説明されてました。

私は予算オーバーのため、将来的に取り付けしようかと思ってます。

185. 187 匿名さん

184さんそうですか?
    うちは現地で営業の人にはっきりとここは協定があって設置は無理と言われました。
    今のオレンジの建物の近くの昔のポラスは設置可とのことでした。

なんで営業に寄ってこんなに重要な話が違うのでしょうか?

家はここの場所が気に入る事が出来ずに申し込みは避けました。

太陽光だけの理由じゃ無いのでもし仮に太陽光が今更設置可能の説明になっていたとしても後悔はないですが
    こういう説明はその企業の信頼性に影響すると思います。

186. 188 契約済みさん

景観協定のパンフに
    運営委員の許可をもらえば太陽光もOKって
    書いてありますね。

187. 189 匿名さん

へえ~売れ残りがあって売れ行きが悪いから協定甘くしてしまうなんて・・・。どうなのって思いますが。

家は確かにオレンジがまだできはじめてまだ今よりは買い手がいるシーズンに観に行ってまして、説明をかなりきちんと聞きましたが、もちろん太陽光は必須と言いましたがそれは協定でここのオレンジのタウンの街並みを守るために屋根に何か設置やカーポートも禁止にしているので。ときっぱり言われましたが。
    その後も結構な頻度で電話かかってきたり売り込みが来ますが。

まだ完全に販売終了もしていない段階で景観協定を変更しているなんて正直企業体制に信頼感が抱けないです。

そういう詳細を気に入って街並みが変わらないとかお隣がカーポート作ってうちの家庭菜園が日陰になったなんて良く聞くのでそういうの避けたい人が選んでいるところもここはあると思うのにね。

188. 190 匿名さん

県の認可を受けている景観協定が勝手に変更されるはずはないですが・・
    景観パンフや説明会の内容も、売り出し当初から現在まで一貫しているのでは?

189. 191 匿名さん

ここは基礎造りもこれからの状態なのに残り数棟しかないから、売れ残りどころか 、むしろ逆に売れてるんじゃない

190. 192 匿名さん

191社員さん?ですかね。

お疲れ様ですよね。

協定は単にこの会社のこの物件にだけ規定されている物だと思います。

よって今回の様に人や時期によって話が食い違っているのでしょうね。

おかいしな話ですけど。

多分街並み協定とやらで太陽光設置や屋根上への建築や設置は不可能でやっては駄目な物件にしていますと言っていたのだと思います。

栄魚委も売るのに必死だからあまり家について詳しくなさそうな客にはそこまで詳しく言わず触れずにいるケースもあるのかもしれないですね。

191. 193 物件比較中さん

ここのカキコミすごく多いですね。何か魅力的なんですかね?

192. 194 匿名

ケーズさんオープンしましたね。
    いよいよ、あの交差点信号機付けて頂きたい。

193. 195 契約済みさん

電気屋しかないけど、どうやって生活してるの?

194. 196 匿名

電器店だけ?
    美南の住所だとそんなに店舗ありませんが、吉川市内や新三郷は直ぐですから、生活には不自由ないですけど。

これからの街ですから

195. 197 契約済みさん

イケアに行く途中通過しました。

建売分譲売れてますか?

196. 198 匿名

博進さん、また大規模に分譲ですね。

197. 199 匿名

吉川美南駅

3月17日開業

めでたい

198. 200 匿名さん

これからここを買う人は、放射線とか気にしないんですかね。
    ホットスポットに程近い立地で、子育てすることになるんですよ。
    うちも検討していたのですが3・11後、真っ先に候補から外しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸