注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 19:39:31

分譲住宅の三栄建築設計について何か情報有りましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-07 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計ってどうですか?

  1. 401 匿名

    三栄の物件を検討していて、ここの書き込みを見ていたら、なんだか変な書き込みがあったので質問させてください。
    素朴な疑問です。
    どこの建築でも建築確認し、許可が出てから(図面が確定)じゃないと着工できないはずなのに、どうして着工後、職人さんに仮の図面を渡すのですか?
    「手抜き工事したくなる」って、それは三栄が悪いのではなくて、その特定の職人さんの意識が低いだけじゃないですか?
    追加工事分(お金のことかな?)が出る、出ないは職人さんが、三栄と話すことで、そこに住むお客さんには関係ない話ではないですか?
    あなたの言っていることは本当ですか?

  2. 402 匿名

    ↑すみません。383の方に質問でした。
    要領を得ていなくてすみません。

  3. 404 契約済みさん

    確かに職人の意識レベルは低いかもしれませんね。。。

    工事中の現場に空き缶や、食べた終わったパンの袋とかが落ちていたのを
    みてがっかりしました。
    建物の中身をみなくても、そういう細かいところで施工する人の
    レベルがだいたいわかりますよね。



    購入済みの方にお聞きしたいのですが、引渡し前の内覧会はどんな感じでしたか?
    営業の方以外に、職人さんとかも立ち会ってくれましたか?

  4. 407 入居済み住民さん

    井上さん

    入居してうっかりしていたら1年点検の1年を数カ月過ぎてしまいました!
    営業さんに連絡をこれからとりますが
    まだ大丈夫ですよね?
    これから点検して頂けますよね?

  5. 408 三栄建築設計 社員

    No.407 by 入居済み住民 様

    三栄建築設計 お客様相談係です。

    1年点検のお約束をご契約時にさせて頂いていれば問題ないと思います。

    詳細についてはお手数ですが、ご契約頂いた店舗にてご確認願います。

    今後ともよろしくお願い致します。


    三栄建築設計 お客様相談係 

  6. 409 入居済み住民さん

    407です
    408相談係様へ
    ありがとうございました

    すぐに担当してもらった営業さんに連絡を取ります!!


  7. 411 匿名

    お客様相談係さんはここ見てるから。

  8. 412 購入経験者さん

    【内覧会の件】

    ★立会い者
    不動産屋さん
    三栄の営業さん(代理、というか契約意外会った事が無い)
    現場監督さん

    クロスの隙間は確かにひどい。(2桁)
    床も補修だらけです。

    若干建物の変更があり、図面データをPDFでもらえないかと何度言っても検討しますで終わり。
    最終的に貰えたのが汚いコピーだけだったのが残念。

    期日に追われ追っ付け仕事で終わらせた感は否めない。

  9. 413 購入検討中さん

    教えてください。
    シンフォニアガーデン亀戸の購入を検討しているものです。
    三栄建築ってシンフォニアガーデン亀戸を売り出している
    三栄建築さんでしょうか。

    営業さんの感じがよかったので前向きに購入を考えていたのですが
    皆様の書き込みを見て不安を感じているものです。

    今月16日より申し込みが始まるのですが
    モデルルームがない
    外観がわからない
    価格帯はあるが価格がきまっていない
    こんな状況で不安を感じていました。

    同規模の建築屋さんと比べて三栄建築さんってやばいですか?
    購入する場合、これだけは注意すべきということがありましたご教示ください。
    よろしくお願いします。

  10. 414 販売関係者さん

    前にも書き込みありましたが、建売クラスで購入し三栄のレベルでガタガタ言われるのであれば、他社施工の物件だとそのクレームは倍にはなると思います。
    建売とは所詮そのようなレベルだという認識で、注文建築との明確な線引きがお客様には必要かと。

    様々な施工物件を扱う仲介にとっては、建売の中では三栄が最高クラスだという認識は殆どが持っていると思います。
    仲介する我々も三栄ならば安心してお薦めできるという経験に基づく感触は確実に広がっていますよ。

  11. 415 入居済み住民さん

    №390です。
    クローゼットの扉が全部倒れてきた詳細は、扉を止めてある上下のネジがユルイままだったのです。確かに固定する場合は長いドライバーが必要ですし、少し難しいと感じました。
    おそらくは仮ドメ状態だったのかもしれません。
    技術的に難しいので適当だったのか?電話でやり方を聞いて作業していましたら、次々に家中すべてがユルかったので、すべてしっかり自分で固定するのに半日かかりました。
    子供は乳児(0歳)でしたので、本当に危なかったです。私でも相当なタンコブをつくりましたから。ですから多少の雨漏りは人間のすることなので、やむを得ないところもあると思いますが、見えないところから釘が突き抜けてきたりとか?扉が倒れるなどの安全性確認だけはお願いいたします。

  12. 416 購入経験者さん

    購入前のプレゼンでは、間取りの説明と設備の説明ぐらい
    ですよね。良いことしか言いませんよ、
    契約すると態度が変わります。
    まずカラーセレクトできます。との事でしたが、
    4種類のカラーパタンからしか選べません
    キッチンやバス フローリング 建具の色は決まってると
    思ってください。
    営業の態度も建売なんだから建ったものを買えばいいんだ
    ぐらいに思っていれば腹は、たちませんよ。
    それでも建売にしては、良いほうだと思います
    ただ社員がいまいちなのが現状です


  13. 417 購入経験者さん

    壁紙の種類も異常に少ないです。
    その辺の確認もしといたほうがいいですよ。

  14. 419 入居予定さん

    カラーセレクトは、本当にフリーだったなあ。いろんなところの色を選べたよ。
    キッチンや風呂、洗面台はもちろん、幅木とか、ドアの色とか。壁紙なんて多すぎて困ったくらい。
    結局白基調ですっきりあっさりにしたけどね。

    まあ、物件に寄るんだろうけど。
    できあがっていたら間に合わない部分もあるんだろうしね。

  15. 420 入居済み住民さん

    三栄の物件を購入して1年ほど住んでいるものです。
    品質については物件によるのだと思いますが、私の住んでいる物件では大きな問題はないです。
    クロスもきれいに仕上げてあり、現在でもはがれてきたりとか、すきまがあったりとか、問題のなるところはないです。
    床についても、補修などの跡もなく、とてもきれいに仕上げてあります。
    私も契約してからこの掲示板をみて不安に感じて、契約して失敗したかと思いましたが、
    現在は契約してよかったと思っています。
    こういう掲示板では不満を持っている人の書き込みが主流になりがちなので、
    プラスの意見を持っている人もいるということをわかっていただくために記入しました。
    ただ、社員の接客能力はとても低いです。せっかく物件の質がよくても、これで損をしている部分も多きいと思いますので、このあたりは要改善だと思います。

  16. 426 入居済み住民さん

    420ですが、私の書き込みがうそだと指摘されているのでしょうか?だとしたら心外ですが。。
    購入希望の方で、実際に住んでいる者に質問がある場合は書き込んでいただければ返答いたしますよ。
    でもまあ、品質を確かめるのであれば、三栄が実際に立てた住宅を見学に行くのが一番早いと思います。
    三栄のHPを見れば、現在売り出ししている物件の紹介があると思います。これらの中には完成しているものもありますので、不動産屋さんにお願いすれば案内してもらえると思います。(中を見れるものもあると思います。)
    私が購入検討していたときは、三栄の実際に立てた物件を何件か内見し、だいたいの品質のイメージを確認しました。

  17. 427 入居済み住民さん

    べつに自由な事を書き込んでも良いのでは?

    この掲示板を見に来る人は、普通の一般の方もいます。プロの不動産屋だけではないのです。

    良い意見も悪い意見も、ひとつの事例として参考にはなるのでは無いでしょうか?

    建売か注文住宅か?どういう職人さんか、設計士さんか、営業さんかによって状況は変わりますからね。

    どの意見も嘘ではないのかと思いますが。。。

  18. 428 入居済み住民さん

    仲介業者の質が悪かっただけで後は許容内で気に入っています。

  19. 429 入居済み住民さん

    内装職人の質は低いと思いますよ・・・・

  20. 430 匿名さん

    書き込みを今日初めて見ました。
    うちも三栄さんの家を数年前に購入したものです。
    何軒か家を買換えしたことがありますが、三栄さんの物件はとても気にいっています。
    対応もよくしていただいています。
    購入は不動産屋を通すので、対応は不動産やさんしだいだとおもいます。

  21. 431 匿名さん

    以前、三栄さんの物件を買いたかったのですが、仲介業者の対応が悪くて止めました。
    こんなとき、三栄さんから直に購入する事ってできないんですかね。

  22. 437 匿名

    436さん
    うちも同意見です。
    決める前はこの板見て結構悩みました。三栄側からの説明以外に情報集める方法…、とりあえず書き込みチェックする、とかですもんね。
    うちも、是非見て頂きたい位気に入ってます。
    そしたら、掃除に力入るし、謝礼もらえたら一石二鳥。
    社員さ~ん、社長に提案してくれ~。

  23. 439 匿名さん

    ベルタ南千住を契約された方います?
    今後どうします?
    集団訴訟?

  24. 440 匿名

    >439さん
    集団訴訟とは…なにかあったんですか?
    三栄の家を買おうか迷ってるので問題があるなら教えてほしいです。

  25. 441 ベルタ南千住契約者です。

    弁護士にお願いしました。

  26. 442 入居予定さん

    他物件に入居予定のものです。

    ベルタ南千住は何があったのですか?

  27. 444 買いたいけど買えない人

    >443
    直接相談してみてはどうですか?
    仮になにかあったとしてもこんなところでいえないでしょう。冷静になりましょうね。
    http://www.chumon-san-a.com/pdf/091005.pdf

  28. 445 匿名さん

    >444
    すごいね。そんな係あったんだ。

    でも、危機管理対応なってないよね。
    問題を処理する能力は零だね。
    だから訴訟とかそういう話になっちゃう。
    その前に対処する努力があれば買主に余計な時間、費用が
    かからないのに。買主に負担を強いるのは酷だよね。
    物件自体は価格相応なのに、そういう所がもったいない。

  29. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸