注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームって、どうですか?

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 10:03:01

ユニバーサルホームの床暖房に惹かれちます。
でも、床下がコンクリートなことに問題はないんでしょうか?
外壁が、他のメーカーより厚いみたいなので、良いとは思うんですけど、
中に使われている建材とかは、大丈夫?

ユニバーサルホームで家を立てた方、ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-05 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルホームって、どうですか?

  1. 168 匿名さん

    北斗七星さん
    返信ありがとうございます。写真参考に頑張りたいです・・・

    寒いせいか(北国)灯油の減りがものすごいです・・・・
    セルフで頑張りたいとしみじみ思っています。

  2. 169 スヌーピー

    北斗七星さんありがとうございます!!!
    多分都市ガスだと思われます!
    灯油はちょっとめんどくさいですね☆給油するのも買いにいくのも・・・
    小さい子供がいるから給油するのも大変かなぁ↓ガスにしてあまり高くならなければいいですが!
    どうなんでしょう!ファンヒーター程度かなぁ〜???

  3. 170 北斗七星

    匿名希望さんへ

    昨夜また給油しました。写真を見てください。

    1. 匿名希望さんへ昨夜また給油しました。写真...
  4. 171 北斗七星

    匿名希望さんへ

    写真の続きです。

    1. 匿名希望さんへ写真の続きです。
  5. 172 匿名さん

    北斗七星さん

    画像拝見しました。 タンクにポリタンクが乗ってる!!そんな感じですね。
    これならポリタンクを持ち上げるのさえ頑張ればいけますね。

    私の明日の朝自分の家の様子を目で確認してきます。

    今年は寒いせいか体も財布もこたえました。

  6. 173 スヌーピー

    質問です!皆さんはどんな感じのバルコニーをつけてますか???
    バルコニーはやっぱり必要???

  7. 174 オリオン

    スヌーピーさんへ
    初めまして現在ユニバーサルホームで建設中です。
    バルコニーなんですが、うちはつけていません。
    余裕があればつけたかもしれませんが、つけなかった理由としては
    ①過去に使用頻度が極端に低かった。
    ②掃除が大変。
    ③家が南北に縦長なので、つけても実用性が低い。
    ということです。
    もし見栄えだけなら、どうかなと言う感じです。
    ブログをはじめましたので、よければご覧下さい。

    http://blogs.yahoo.co.jp/bombee44

  8. 175 スヌーピー

    オリオンさんありがとうございます!建物は3階建てになりそうです!うちもあまり外に出ることはないのでいらないかなぁーとも思うのですが・・・前が公園で見晴らしは良さそうなんです!そこでちょっと迷ってます↓南向きだから凸凹してるほうが外観はきれいですが!やっぱり1回のことだから迷いますね!
    ブログ見ました!そこに書き込もうと思ったのですがわからなかったのでこっちに書き込みました。今度よろしかったら完成図とか写真にしてください。イメージもつきやすくなるので!

  9. 176 北斗七星

    スヌーピーさんへ

    うちは2階の南の部屋にベランダ(バルコニーではなく)をつけました。
    目的は、夏に星を見ながらベランダでビールを飲むためです。
    素足でも出られるように、ホームセンターで30センチ×30センチぐらいの
    パネル式ウッドデッキを買ってきて並べています。
    でも、実際はやはり布団干し&洗濯物干し場ですが・・・^_^;

    もちろんエアコンの室外機置きにもなっています。
    ベランダがないとエアコンのホースを1階まで延ばさないといけないので
    景観上よくないです。他の部屋のは1階まで延ばしていますが、雨どいに
    沿って下ろすようにしたり気をつかいました。
    雨どいとかエアコンの配管は、意外と考えないので注意が必要です。

    ベランダをつけて良かったことがまだあります。
    1階のデッキの屋根になったことです。
    ベランダの下に洗濯物も干せます。


    オリオンさんへ

    ここでの「名前」をつけるときにオリオンにしようかなって思ったんですよ。
    最近、望遠鏡をのぞいていないなあ。

    1. スヌーピーさんへうちは2階の南の部屋にベ...
  10. 177 北斗七星

    訂正 うちのはバルコニーでした。

    ベランダは屋根があるのを言うらしいですね。

  11. 178 埼玉県人

    うちのは屋根があるからベランダになるのかな
    (設計図にはバルコニーと書いてあるけど・・・w)
    東南向きで3000x1500の寸法です

    つけた理由は土地が狭く、庭が殆ど無いため
    洗濯物を干す場所を確保したかったためです

    屋根の下にあるので少々の雨なら濡れることなく
    洗濯物を干せます

  12. 179 スヌーピー

    北斗七星さん
    やっぱりバルコニーは必要ですね!うちは3階建てにする予定なので、エアコンのホースとかは1階まで延ばすと大変ですね↓予算的に削らないと駄目みたいです(==)
    夜遅くに帰ってくるので洗濯物を外に干すことはあまりないのでその心配はしていません!
    あとどうやらガス会社からお風呂で使う乾燥機をプレゼントしてくれるみたいなので・・・
    バルコニーはやっぱり涼しいときにビールを飲みながらっていう旦那の夢があったからつけたいって思ってました!

  13. 180 スヌーピー

    埼玉県人さん
    私のところも庭はないと思います!お店もできるようにと考えているので大変です。
    そのうえ2世帯住宅なので営業マンを困らせてます(笑)
    旦那のためにもなんとか考えてつけてあげたいと思います!!!

  14. 181 北斗七星

    スヌーピーさんへ

    浴室乾燥機がプレゼントされるっていいですね。

    うちはナショナルの「干し姫サマ」を付けました
    http://panasonic.co.jp/ism/idea/05/index.html
    天井埋め込みタイプにしましたが、窓の上に付けるのもよかったかなと思います。
    (私はギミックなのが好きなので前者でよかったです)

    いつかは1階がお店になるんですね。何屋さんかな???
    旦那さんのためににもぜひバルコニーをつくってくださいね。
    大工さんに頼んでカウンターを作ってもらったらどうでしょう。
    私は自作するつもりなんですが・・・いつになることやら

    1. スヌーピーさんへ浴室乾燥機がプレゼントさ...
  15. 182 スヌーピー

    北斗七星さん
    浴室乾燥機は結構光熱費がかかったりするんですか???
    干し姫サマかっこいいですね!いろんなのがあるんですねー!

    まだわからないですが・・・教室を開くかのちのちブラジルのファーストフードでもやろうかなっと思ってます。まだもう一人子供が欲しいから落ちつくまでは教室かなぁ!
    カウンターいいですね!なんかかっこいいーーー!旦那にも楽しみをあげないとかわいそうですね!

  16. 183 通りすがり

    埼玉北部で建てようと思ってます。埼玉北部だとどこに展示場ありますか?

  17. 184 北斗七星

    通りすがりさんへ

    埼玉県内の展示場(加盟店)は、ユニバーサルホームのHPからたどり着けますよ。
     →http://www.universalhome.co.jp/kameiten/saitama/index.html

  18. 185 北斗七星

    スヌーピーさんへ

    うちは浴室乾燥機は設置していないんです。

    予算節約の意味もありますが、最近は洗濯機に乾燥機能がついているので
    それでまかなえるかなと思いまして。
    それに、脱衣所にも脱着式のミニ物干しを天井につけて
     →http://www.kawaguchigiken.co.jp/monohoshi/index2.html
    除湿器を置いているので、梅雨どきも洗濯機&乾燥機で十分対応できました。

    「ホシ姫サマ」はリビングの天井につけました。
    日当たりのいいサッシの近くの天井です。
    すぐ横にエアコンがあるので乾燥した風をおくることができます。

  19. 186 スヌーピー

    北斗七星さん
    そういう事ですか!
    家も乾燥付洗濯機を買う予定ですが・・・プレゼントされても使わないかもしれないですねw
    家を建ててこれはつければよかったとかこれはあったほうがいいとかっていうのあります???

  20. 187 通りすがり

    北斗七星さん ありがとうございます みなさんに質問なんですがみなさんがユニバーサルに決めたのってどこらへんが魅力がありましたか?うちは知り合いがユニバーサルで建てて良かったという話を聞いて興味を持ったのですが、、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸