七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00
ここはポラス建売のみのスレですか?
ポウハウスで建てた人はここに書き込んじゃダメですか?
色々クレームここに書き込んでるけど、分譲建売の現場じゃどこのハウスメーカーも同じだと思うんだが。
本当にポラスグループは最悪です。
自らのグループが不手際を起こしても謝らない。
こちらから連絡してシカトされること4回。
床もボコボコ。階段も音なり。施工もいい加減。
本当に酷い会社です。
他で選べるなら他がいいですよ。
ポラスの建売住んでいて、シェードの取り付け頼んだのに、下請け丸投げでポラス一度も顔出さない。お金払ったのに、夏休み終わって秋も終わりそうなのに不良品交換頼んでから2ヶ月まだつけてくれてない。ポラス謝罪も来ない。他社に頼めばよかった。穴あけちゃったのに。建売担当も売ったら二度と顔出さない。消費者を馬鹿にしている。自分で調べて買わないと、土地勘、不動産の知識ない人にはおすすめしない。
以前、家を建てる際に複数のハウスメーカーを見て回りましたが、ポラスの営業マンが怖かった。
間取り・見積もりを各社が出してくれる中で他社に決まったので、ポラスの営業マンに「お話進めていただいてましたが、他社で決めましたので…すみません」と連絡を入れると
ポ「まだウチの図面も見てないじゃないですか!話はそれからにしてくださいよ」
私「いや、すみません、もう決まったので」
ポ「そんなの納得できません、図面持って行きますから時間作ってくださいよ」
私「え、無理です、明後日契約ですし」
ポ「じゃ明日、時間取ってくださいよ、何時でも行きますから」
半ばケンカになりましたがポラスも全く引き下がらず、営業マンに押されて翌日(月曜)の仕事の後、夜10時に待ち合わせで話は終わりました。何のために会うのか…それはもはや営業マンのためでした。
結局、当日の朝に妻が怒りの電話をポラスに入れて、待ち合わせは回避されましたが、あんな営業をしていたら印象ばかり悪くなり、このように評判を落とすだけだと思いました。
ポラスの展示場に行くときは、覚悟を持って行ってください。半端に話を進めてしまうと断る際にすごいストレスをうけることになりますから。
少し前の話にはなるんだけど
営業のあの人、自分の感情が態度に出過ぎ。
見学客から思い通りの反応が得られないと、ムッとしたり、反論に出たり、面倒くさい。
物凄く自社と自社物件褒め称えるけどハッキリ言って極狭住宅だわ。天井高で解消できるってもんじゃない。自社は上げて他社を貶すもんだから余程高価格帯な設備かと思えば、設備もお粗末な低価格ブランドばかりだし、これでは安上がりでボロ儲けが透けて見える。
あの各部屋のドアは、なんであんなに小さいの?おもちゃみたいだと思った。
昨年ポラスで家を購入しました。
営業さんの当たりハズレが大きい気がしました。
うちは3人目の営業さんが当たりで、引き渡しまではもちろんその後も連絡すれば丁寧に対応してくれます。
最初の方はざっくばらんにお話できましたがチャラチャラした感じが信頼できす、
二人目は新人研修なのか最初に新人に説明させて誤情報ばかりという事がありました。
ずっと同じ方が担当なのは嫌だったのでHPから気になる物件を再度問い合わせしたら、
別の方でその方でようやく良い方に当たりました。
薄っすい壁、天張り、2階を歩くと下にいれば音が聞こえる そんな品質で何千万も出す意味が分からない 安いのはそれなり。内覧会でガッカリしてうちは積水にしました
ハウスメーカーは実際働いていた人、数人から聞きましたがミ◯ワホームやタ◯ホーム、ここら辺は営業ノルマが厳しく、誠意よりもとにかくガツガツ押してくる。まるでヤ◯ザみたいだと言ってました。スエーデンホームヤヘーベル、積水等は営業の当たり外れはあっても、家はしっかりしてると言ってましたよ。
営業さんも強気な印象です。はじめは2.3日してもなかなか返信なく、決めようとした途端申込や契約を、スケジュール調整を、と立て付くように電話もメールも何度もしてくるし、申込しても物件は止まらないし…なんかあんまりいい印象受けませんでした。お家は結構好きなんですが、とても残念。
この会社は口コミをとにかく気にする。
おそらくこの程度の書き込みにも削除依頼してくる会社である
**ハウスは絶対いやだ。
詰まるのは施工が悪いのか、施主が悪いのか…
でもどれだけ大きなうんちしても詰まるほど大きなものは人間の身体からは出ないよね…
担当が変わりハズレの営業マンを引いてしまった。
会えば会うほど、電話連絡すればするほど気分が悪くなる。
こちらからのお願いや質問の意図を全然理解してくれない。
プライドが高いのが透けて見える話し方。トンガリ靴、ふんわりパーマ。
落ち度があっても口頭では謝らない。謝罪はしばらくしてからメールでだけ。
前の担当に戻してほしい。。。
ポラスに騙されました。
営業マンは普通に嘘をつくので要注意です。
会社の方針として、
騙してでも売れれば良しという考えなんでしょうね
アフターメンテナンス最悪。
世間話ばっかで全然作業が進まない。
入居後に傷や汚れがどんどん発覚していく...。
家も揺れるし、これ何年住めるの?って家。
工事が終わったら今までご迷惑おかけしましたと近所を回るべき。家を買って入居する人に対する周りの態度がそれで変わるかも。そこまでやるのが営業の仕事じゃない?
今ではポラスのコマーシャルも見たくない。
わざわざそんなことしねーわ笑
ここの建物、オシャレかなぁ。
天井2700って言われても、建具や窓、家具のこと考えたらバランス悪すぎ。
ご近所さんと同じような家が並んでるなんて考えられない。
おおたかの森もポラスとセナリオだらけで残念な感じだしね。