注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コペルハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コペルハウスはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 21:04:09

宮城に在住している者です。
2×4の新築を検討しており、コペルハウスを
検討しています。
かなり割安なメーカーという印象を受けていますが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-24 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コペルハウスはどうですか?

  1. 751 契約済みさん

    コぺルさんで見積りも貰ったのですが、うちは別のメーカーさんで契約しました。
    理由はうちを担当したコぺルの営業は態度が悪かったからです。
    コぺルハウスの金額等には満足していたので、できれば他メーカーで契約前に会ってみたかった・・・

  2. 752 賃貸住まいさん

    正直に言うとあまり新築を買うつもりはなく、ただ展示場を見に行ったのですが、長町展示場の若者は本当に真剣に話を聞いてくれて、希望に近い土地を見つけてくれました。
    今月中に話を聞きに行くので楽しみです。
    建売りが第一優先でしたが、コぺルハウスさんの金額が希望に合えば、コぺルハウスを第一優先で検討したいと思います。

  3. 753 検討中の奥さま

    展示場に行ったが、人が足りないからと営業じゃないひとが営業してた。しかも一人で。
    展示場数に対して人が足りない=離職率が高い=ブラック企業=アフター、施行が心配

    ということで、検討から外しました。
    基本的に職員を大事にしない会社は長続きしないと思うので、改善してください。

  4. 754 購入経験者さん

    営業が足りない?
    それだけ売れてるってことではないんですかね?

  5. 755 入居予定さん [女性 20代]

    私は長町展示場でいろんなホームメーカーを見て回りました。正直、コペルハウスはないな。と思っていましたが、大手メーカーの受付のお姉ちゃんの態度がイマイチだったのとか、若いからってバカにした感じで対応してくる営業に、もうマンションにしようかと思い、あきらめ半分でコペルハウスに行きました。そしたら、アシスタントの方の対応が素晴らしくて、やっぱり一番気になる金額的なものをスバッと出してくれて、本当に丁寧で。後日営業さんとお話させてもらって、これまた丁寧に対応してもらって、土地とかからだったのですが、タイミングよくコペルタウンの空きを探し当てて、運命を感じて契約しました!何回も図面出してもらって、ワガママばかり言った上に、私事ですが、出産が早まってしまい、打合せをキャンセルしたりなかなかできなかったりでかなりご迷惑をかけてしまったのに、担当してくださる皆さん優しくて。本当にコペルハウスでよかったと思いました。入居が楽しみです。合う営業さんでよかったです‼

  6. 756 匿名さん

    展示場行きましたが対応は女性の方と店長で、その若者には会えませんでした。
    何か情報あれば教えて頂きたいです。
    私は利府の展示場にも行きましたが、利府のスタッフも対応が良かった記憶があります。

  7. 757 契約済みさん

    いくらその若者が優秀でも、結局は店長とか周りの上司次第。
    コぺルハウスの社員教育はあまり良い噂を聞かないので、その若者が本当に優秀で、良い若者であれば潰れないことを願います。

  8. 758 物件比較中さん

    長町展示場の若者って気になりますね。ここの書き込みでも人気ありますし。一度行って話を聞いてみたいです。実はつい最近コペルハウスさんを検討メーカーから外してました。理由は最近私の住んでる所の近くにコペルハウスさんが建ててないのと、展示場に見に行っても2度とも閉まっていたので(-_-;)縁がないんだなと。でも、ここの書き込みを見て長町展示場まで見に行こうと思いました。ちなみに分かる方いたら教えて欲しいのですが、地域がちがう長町展示場で契約とかしても大丈夫なのでしょうか?私の住んでいる所と建てる予定の土地は石巻市ですが(汗)

  9. 759 契約済みさん

    私は黒川郡の大和町で建築予定ですが、長町展示場の担当の方と契約をする予定です!
    恐らく大丈夫だと思いますよ!
    打ち合わせの時は私達の家から一番近い展示場まで来てくれるようですし!
    我が家はその若者が担当かと思います!

  10. 760 物件比較中さん

    >>759
    情報有難うございます(^-^)/私が長町まで行けば長町展示場で打ち合わせで良いのですよね?石巻では打合せしたくないもので(汗)。また、その若者さんはどうですか?人気通りですか?宜しければ教えて下さい。

  11. 761 申込予定さん

    行っても会えるかわからないので、一度電話してから行ってみたらどうでしょう?
    私はこのサイトを見る前に恐らくその彼と打ち合わせをしましたが、サイトにあるように若くて本当に感じが良くて、こっちの為にいろいろと頑張ってくれる信用できそうな人でしたよ(^-^)
    これから周りに新築予定の方がいたら迷わず彼を紹介します!

  12. 762 契約済みさん

    >>760
    一番確実なのはコぺルハウスに電話してから行くのが良いかと思います。
    我が家の担当営業も異動になり、別の展示場へ行ったので(^_^;)
    コぺルの方もこのサイトを見てるようですし、何より石巻から長町へ来てその若者に会えなかったら無駄骨になってしまうので・・・

  13. 763 物件比較中さん

    >>762
    有難うございます。なるほど電話してから行けばすれ違いはないですね!勝手な思い込みで展示場に行けば必ず営業さんがいると思ってまして(汗)
    参考になりました。

  14. 764 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 765 匿名さん

    コぺルハウスのZEHが気になります。
    他の大手メーカーと比べてどうなのでしょう?
    分かる方いたら教えて下さい!

  16. 766 検討中の奥さま

    >>758
    私も石巻展示場へ子供と一緒に2.3度行ったのですが、展示場いつも閉まっててがっかりした記憶があります(汗)石巻はそんなに力入れてないんですかね?土日しかやってないとか?書き込み見ると長町展示場などは活気がある感じでいいですね(>_<)

  17. 767 物件比較中さん

    スモリの家さんは、スモリ大学なるものを建てて(@_@)社員と大工さんたちの教育するんだって聞きました。1つ抜け出した感がありますね。社員や大工さんの質は大事だと思います。

  18. 768 匿名さん

    >>767
    コぺルハウスの掲示板ですよ?

  19. 769 物件比較中さん

    >>768
    757さんの書き込みの→『コぺルハウスの社員教育はあまり良い噂を聞かないので、その若者が本当に優秀で、良い若者であれば潰れないことを願います』
    とあったので社員教育は大事ですよね。の事例を書いたまでです。

  20. 770 匿名さん

    >>766
    何曜日に行かれました?
    KHBの石巻展示場が閉まってたのでしょうか?

  21. 771 匿名さん

    話を聞くと木曜は会議で閉めてる事が多いとか(-""-;)

  22. 772 物件比較中さん

    長町展示場行きましたが、営業さんには会えませんでした。
    背の低い女性の方が対応してくれましたが、質問してもまともに返答してくれず、会話も成立しない状態でした。
    展示場入ってすぐにアンケート記入を頼まれますし、記入したのは良いのですが、素人よりも家のこともわらかない。
    もう少し教育して下さい

  23. 774 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 775 匿名さん

    物件を選ぶときには本当にめぐり合わせや判断だと思います。
    このあたりの条件をよく見極めないと、本当に損をしてしまいそうです。
    何を優先するのか、というのは人によって違うだけにむずかしいと感じます。

  25. 776 契約済みさん

    こっちから連絡しないと、だめですし
    何回電話しても出ない時もある。
    おまけにかけ直してこないです。
    契約したのが間違いだったのか
    この先を考えると不安です

  26. 777 入居済みさん

    本社にお客様相談窓口があるので、一度相談するのが良いと思います。
    私は本社に相談して解決してもらったことがあります。

  27. 778 匿名さん

    レスを読ませていただくと展示場がいつも閉まっているというお話ですが、
    基本的に、モデルハウスは電話予約の上訪問しないと人がいないと思います。
    土日でしたらスタッフさんが常時待機しているのかもしれませんが、
    平日は鍵を閉めているモデルハウスがほとんどじゃありませんか?

  28. 779 匿名さん

    公式サイトのカタログを見ますと、どのシリーズも床や壁の断熱構造は同じで
    基本的な性能は変わらない感じですよね?
    そうしますと価格の差は設備のグレード以外にどこが異なるのでしょう?
    電力ゼロの省エネ効果が高ければ高いほど価格も高価になるのでしょうか。

  29. 780 匿名さん

    職人の当たりハズレが多いのと

    担当がある人だと
    連絡取れないとか電話出ないのが
    あったりするみたいなので
    オススメしません

  30. 781 匿名さん

    営業の人は良かったが工事監督は現場に来ないし
    電話にもでない
    見習いみたいな若い人しか来ていません

  31. 782 住宅検討中さん

    皆さんの良心に期待してお聞きしたい。コペルハウスで家を建てた方、私と同じように建てようとしてる方。
    コペルハウスのどこに魅かれましたか?

    値段ですか?それとも構造ですか?
    何でもいいので聞かせてください。

    今、迷っているんです。
    お願いします。m(__)m

  32. 783 同じく住宅検討中

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  33. 784 契約済みさん

    私は契約住みですが、正直住宅のことは詳しくわからないので、単純に値段と営業さんで決めました。
    工事はまだですが、今のところは満足しています。
    私が担当で契約したのは、若い営業の方でしたが、今のところは色々と頑張ってくれているように感じます。

  34. 785 入居済み住民さん

    他の営業さんはどうかわかりませんが、
    私の担当営業は契約したらそれっきりです。
    一生に一度の買い物なので、顔を出してくれるだけでもいんですけどね・・・

  35. 786 購入経験者さん
  36. 787 購入検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  37. 788 eマンションさん

    家はどうかわかりませんが、従業員の態度は最悪です。たまたま従業員の方がランチしているところに居合わせたのですが、お店の人に対しての態度が皆、横柄で社長にはペコペコ。他に食事をしている人も迷惑してました。
    そんな人達が働く会社では、家は建てたくないと思いました。

  38. 789 名無しさん

    >>788 eマンションさん
    確かにそうですね。
    納得です。

  39. 790 匿名さん

    営業と監督で報連相ができていないように感じます。
    我が家のそれぞれの担当はお互い言ってることが違うし、営業担当は電話が繋がりますが、監督はメールばかりで電話にでないし折り返しもありません。
    メールができて電話ができない状況ってどんな状況なのでしょうか?

    わかる方いましたら教えて下さい。

  40. 793 検討者さん

    コペルハウスのエコノハ展示場は、どのメーカーさんと比べても最悪の対応でした。
    受付していただかないとどこの誰だか分からないので困りますとか、撮影は禁止です。
    などと言っていました。
    あぁ、これじゃこの会社は駄目だと思いました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 794 通りがかりさん

    おかしいですね。
    私はエコノハの展示場でもそれ以外の展示場でもコペルハウスに撮影をお断りされたりはしませんでしたが・・・

    それに展示場とはいえ人の家ですよね?名前も名乗らずにズカズカ入ってカメラ片手に物色されたらそりゃ歓迎されないですわ。

  42. 796 只今検討中

    撮影の前にご確認されましたか?もし確認もしないで撮影したのであれば...
    少し担当者の方のお気持ちもわかるような気がします。

  43. 797 通りがかりさん

    受付しない人は「どこの誰だか分からないから困る」とのたまう営業。。随分な物言いですよね。
    展示場は、色々と今後の参考にと考えて見る人も多いのではないでしょうか?
    撮影不可の展示場とは、聞いたことがありませんのでひどい対応ですね。コペルハウスで建てるのはやめれば良いだけです。
    また、家を建てようと考える人達は結構繋がっていますから、このように会社の対応が悪いという話は確実に周囲にも広がりますよね。

  44. 798 通りがかりさん

    ここに書いてある内容とは真逆で、とても丁寧で素晴らしい対応でしたよ。

  45. 799 検討者さん

    利府展示場に二棟あるようですが、同じ会社なのですか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2