注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コペルハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コペルハウスはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 21:04:09

宮城に在住している者です。
2×4の新築を検討しており、コペルハウスを
検討しています。
かなり割安なメーカーという印象を受けていますが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-24 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コペルハウスはどうですか?

  1. 451 入居済み住民さん

    450様    あら~何か寂しいです。一般市民には、一生に一度のお買い物。クロス屋さん、大工さんがちょっと雑だったんですね・・・・・。やっぱり、家を建ててくれる、大工さんその他業者さんは、私たちは、大きい夢を持って借金をして大きなお買い物するんですから、プロ意識を持って仕事してくれないとこまりますよね・・・・。
    保障をきちんとして頂いて納得して、暖かい家でお正月を迎えてください。

    コペルさん!!  最終金頂いたら電話忘れるなよ!!

  2. 452 入居済み住民さん

    NO, 450さん

    きちんと保障していただけるところは、していただきましょう。

    悲しいですね。

    負けないで、がんばってください。

    新築に入ったばかりの人にこんな思いをさせた中途半端な業者さん!!
    きちんと仕事して下さい。

  3. 453 入居済み住民さん

    NO 450さん       

    本当にかなしいですね。

    直して頂いて納得して楽しく暮らしてください。

    (すいません。ごめんなさい。)を言われてもきちんとした対応

    をしてもらって下さい。

    せっかく建てた家です。がんばってください。
         
                         NO  449より

  4. 454 匿名さん

    今までのなかで449さんの意見が一番参考になる。

  5. 455 匿名さん

    ↑↑

    すみません、450さんの間違い!!

  6. 459 匿名さん

    小学生はやりすぎだ・・・釣りかも知れないが、やはりヒドイ。

    ローコストは色々あるけど宮城ならコペルの他に
    アイフル
    タマ
    クレバリー
    アヴィエス
    レオ
    あたりが挙げられるんだけど、みんな似たり寄ったりなの?

    アヴィもいいかなと思ったけど経営が大変だと聞くし
    この中ではアイフルかコペルかなと思うんだが、どうだろ?

  7. 460 匿名さん

    先日工事担当者の方が工事の挨拶に来ました。

    「何かありましたらいつでも連絡を下さい」と。ここまでは良かった。しかし

    その後困った事が起きたので電話をしたら対応はいまいち・・・。

    挙句の果てに逆ギレ状態です。最低です。

    今なんて会う度上から目線・・・。俺がわりぃのかよ!!


    今のご時世、色々な情報が書き込みされてしまう時代なのに・・。こういう態度でいるとどんどん客を失って

    結局プラスにはならないのに。

  8. 461 購入経験者さん

    459さん、はじめまして。
    もし悩んでいるなら、私はここの
    メーカーはお奨めしません。本来なら我が家自慢したいけど
    もう売りにだしたい心境です。
    これから先何十年と借金を、払うだけの価値が無いようなメーカーでした。
    ここで建てた経験者の本音です。

  9. 462 購入検討中さん

    461さんへ
    よろしければ会社の誹謗中傷にならない程度で良いので
    話せる範囲で具体例をお聞かせ願えませんか?
    461さんには申し訳ありませんが今後検討している
    人たちにとっては非常に有益な情報になると思いますので。

  10. 463 購入検討中さん

    怒涛の2010年
    サバイバル合戦です
    コペルは生き残れるのか?

  11. 464 賃貸住まいさん

    社員が「この家住みたくねえ」とか言うんだぞ!
    まぁ、どこもそんなもんかもしれんが。

  12. 465 匿名さん

    コペルは今どのような経営状況なのか情報下さい。

  13. 466 匿名さん

    「この家住みたくねぇ」は会社への不満もあるからね
    どこのメーカーでもそんな社員はいるはず

    決算はTSR見ると分かるがそんなには悪くない
    アヴィの方がよっぽどヤバイ

    でも建売や土地を早めに処分しなきゃやばそうだね
    有り余っているみたいだし

  14. 468 匿名

    実際に入居してますが
    ウチの場合は定期点検に来ない。(連絡してもそれっきり連絡なし)
    入居前から(建築中の時点で)床は傷ついていたがオープンハウスにしたと言うことで直してもらえず。

    2×4で気密性が良いと聞いてましたが
    どこからか隙間風が入ってくる。

    冬は厚着しないと部屋にいられません。

    ナショナルの物(高級な物らしい)を使っているとの事ですがすぐ壊れます。

    たまたま施工業者が雑だったのかもしれませんが…

  15. 469 コペル検討中

    現在コペルで検討中です。何度か展示場に足を運びましたが、どこも家の仕様は展示場だけあってオプションが多く参考になりませんでした。(コペルも同様)そんな事もあり現在コペルで建売をしているオープンハウスに行ってきました。3000万程度の建売でしたが家の中は暖かくビックリしました。話をきくと蓄暖一つでの暖かさだと言う事でした。投稿を読んでいてかなり不安でしたが実際建売をみて安心しました。
    あとはアフターだけが心配です。
    コペルの批判はいらないので、できれば実際にコペルに住んでる方の話がききたいです。

  16. 470 匿名さん

    >No.469

    あなたの上は、住んでる人の感想ですよ。

    ただでさえ、工事のひどさで悪名高いのに、建売なんてますます怖くないですか?
    現場が見える状態でさえ・・・なのに、建築過程の見えない建売なんてバクチですね。

  17. 471 匿名

    469さん、
    468ですが、ウチでは蓄暖一つだけでは
    寒波が来た時などの寒さの時は
    蓄暖の前に家族で座ってるようになりますよ。
    今日の朝も子供が寒いと騒いでましたし…
    さらに言うと蓄暖が無い部屋は室温が6℃まで下がってました。

    おそらくオープンハウスでは蓄暖+エアコンの設定温度を上げて全開にしてたかと思われます。

    前にも記載したようにウチだけかもしれませんが…

    どこのメーカーの建て売りもそうですが
    建てている所を見れているワケじゃないので賭けになると思いますよ。
    尚更、『建て売り特別価格』と、
    なっていれば気を付けた方が良いと思います。

  18. 472 匿名さん

    471さん

    ここで親切に現実を教えても無駄ですよ。
    これまでも良くないという話題が出たり、『本当のこと』を書いてもとしても、大手で大金かけて作った人の僻みとか他社営業扱いされるだけですから。

    私の知人宅もコペルですが築30年の実家よりも寒かったです。当人が『安物買いの銭失い』って言ってますし。

  19. 475 コペル検討中

    やっぱりコペルは良くないのですね。
    せっかく住むのですから寒い家は嫌ですしね。あとうちは建売買う気はありません。ただモデルハウスより一般住宅に近いかなって思ってみにいっただけですよ。ただまわりの大手さんの建売オープンハウスもみてきましたがどこも暖房ガンガンでしたが皆同じような部屋の暖かさでした。実際に住んでみないとやはりわからないのですかね。
    あと大手さんのレスでも結構寒いとか対応悪い等の批判が書かれてましたが実際どこが一番いいんですかね。

  20. 476 匿名さん

    475さん

    どこが1番いいのかは沢山の情報を収集して自分で見極めて判断するしかないでしょうね。

    コペルがいいって言う人もいるし最悪と思ってる人もいるし賛否両論ですからね。

    ハウスメーカーだからいいとは限らないし。展示場を持っているメーカーは展示場の維持管理費も

    建てる方達から上乗せで取っているので高いんです。

    ちなみに私はコペルは最悪だと思っております。

    いい家が建てられるといいですね。

  21. 477 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】

  22. 478 入居済み住民さん

    入居して、もうすぐ1年です。はじめての冬の感想は、とても暖かくすごさせていただきました。

    我が家は、1階と2階に2つの蓄暖があります。来る客みんな(やっぱり、新しい家は、暖かいね)

    といいます。蓄暖1つでは、暖かさは、行き届かないと思います。

  23. 479 入居済み住民さん

    NO,477さん

    すべてに共感です。

  24. 480 入居済み住民さん

    477です。文章がかなり意味不明だったので、削除依頼のうえ再投稿します。
    前日、御覧のみなさん、479さん、管理人さん、申し訳ありませんでした。
    2008年春に、コぺルに入居しました。
    はっきりいって、現場監督の対応には、たまにむかつきましたが、
    妥協しないで、とことん直させました。
    アフターの方は しっかりやってくれます。
    セールスは、時間にはきっちりした人でした。
    (あたりまえでしょうけど)
    契約年は、セールスから、年賀状がきましたが、
    あとは来ませんでしたね。
    どなたか、入金のお礼がこないと投稿されていましたが、
    うちも最後の入金の時は、領収書が郵送されて終わりでしたね。
    住宅メーカーなんか契約をしてしまえばそんなもんですよ。
    割り切って付き合う気持ちでいないと疲れます。
    うちは、結構まとまって、コぺルが建っているので、 情報交換してます。
    年1回ぐらい、釣り大会とかゴルフコンペの誘いがコぺルからきますが、
    セールスの方には、家族で、参加できる芋煮会とかのほうがよいのでは?と言っていますが。
    社長かセールスの趣味?
    あと、コぺルHPが秋から更新されてませんね・・?
    とりあえず、10年の保証期間コぺルがつぶれないこと祈ります。

  25. 481 コペル検討中

    475です。

    いろいろ考えたあげくコペルにしようとおもいます。実はどうしても失敗したくないが為に以前コペルで建築していた家に(全く他人の一般宅)お伺いして実際住んでみてどうか?アフターや部屋の暖かさはどうかきいてみました。
    アフターは必ず電話がくるとの事(忙しいらしく点検がずれる事はあるらしい)部屋も暖かく快適ですとの事。ただ余り提案がないので建てたい家のイメージをしっかり伝えないと建売と変わらない家になりますよと言われました(その方は外観に関しては後悔しているとの事)
    いろいろ話をきかせてもらいました。
    その他気になるような事はないとの事でした。
    実際住んでいる本人の話をきいたので、安心してコペルにお願い出来そうです。また進展がありましたら随時書き込みしていきます。

  26. 482 入居済み住民さん

    477さん

    479です。全く同じです。

  27. 483 匿名

    477さん479さん

    実際に住んでみてコペルの家はどうですか?
    家に対する良い点、悪い点よろしければ教えて下さい。

  28. 484 匿名さん

    蓄暖が1階2階両方にあれば今の家ならたいてい
    暖かいのではないでしょうか??

    コペルに限った事ではないと思いますが・・・。

  29. 488 匿名さん

    最近、コペルと会話していたのですが・・・。
    会う度に違うことを言われ困っています。
    価格に関してやオプション内容だったり・・・。
    話す度に以前の内容を蒸し返してできないといってきたり
    あげくには、価格をここまで下げます!!って宣言しておいて
    そんなこといってませんっ(強気に・・)とか。
    別にこちらから無理強いしているわけでもないのに・・・・?
    何の魂胆があって独り相撲しているのか?
    正直、つかれるし、言っておいてできないなら聞きたくないしむかつくし・・・です。
    契約を白紙にしたいと思うのですが
    途中でやめて何か請求された人っているのでしょうか?

    ほかにどこがいいのでしょうか・・・。

  30. 489 匿名さん

    同じ価格帯のメーカーならコペルが一番ましだと思う

  31. 491 匿名さん

    こちらが買い手

    もっと強く出た方がいいと思いますよ。


    高い買い物なので後悔したくないじゃないですか~。

    というか契約解除したいんだけどって聞いてみたらどうでしょう??

  32. 492 契約済みさん

    アフターサービスが駄目です。
    明らかな施工ミスを指摘しても「問題ありません」ばかり。
    その社風に問題があります。

  33. 493 匿名

    OSB合板を使っている家は体に悪そうで嫌だなぁ…。
    夏場の小屋裏とかは、具合が悪くなる程の匂いがするらしいですよね。

  34. 494 匿名さん

    良い人材が辞めていく・・・S氏

  35. 496 匿名

    うちは2年前にコペル買いました。

    記念品の時計は趣味ではないので実家にあげました。

    現在何も問題なし。釣りとゴルフの案内は不要。
    その他は大満足です。

    アフターは、担当の方が会社を通さずに取引業者とやったほうが、安く上がると教えてくれたので、コンセントや庭すべて直接やり取りしています。とても安くできますよ。担当がめんどくさいだけなのかもしれないけどこちらは返って好都合です。

  36. 497 入居済み住民さん

    蓄暖は二台あると安心。でも間取りにより設置場所が大事!
    あと、真冬にドア閉めて勉強するなら、小さい電気ストーブで暑いくらい。
    他社も同じと思うけど、コペルの高気密、高断熱は本当です。
    ただ今年初めて迎えた、梅雨!これはつらい!!!!
    エアコンは必要だね。窓開けるとどうしても湿気が室内に残ります、
    なにせ高気密なんで。もし今から建築、秋以降に住むのなら、来年の夏の為に
    エアコンの取り付け、予算足りないなら、せめてエアコン設置場所のプラン
    、コンセント位置しっかりね。
    我が家は明日、四台取り付けします。
    一階リビング、続き和室、2階リビング、子供部屋。
    後輩によると、一台でフル稼働するより、部屋毎に使い分がベストだって。
    エアコン5分で翌日まで、室温湿度差ほど上がらないそうです。
    ちなみに、昨年の冬はシャツ一枚にて、毎晩ビール。
    仲間が来ると、暑いから窓少し開けて飲んでました。
    蓄熱50%にて、ファンは回しませんでした!
    以上  報告終わります

  37. 498 入居済み住民さん

    No.492
    >アフターサービスが駄目です。
    同意。最初の1回目以降来ていない。


    蓄熱は快適だが、ヒートポンプ式エアコンの方が電気代安い。

  38. 499 購入検討中さん

    検討中の者です。

    コペルは安いのが売りで懸念点も安いことのようですね(安い=質が悪いのでは?)。
    他メーカーの方からの誹謗中傷を交えつつ、どうやら本当そうな部分だけ自分なりに考えてみました。


    ①工事関係者のマナーが悪い(作業時間帯が早い・遅い、近所に挨拶に行かない)
    ②デザインが悪い
    ③注文したものと異なる(色を間違えた?等々)
    ④子供が学校でコペルの歌を歌われる
    ⑤安い家なので近所で馬鹿にされる



    ①について
    時間帯についてはちょっと困りますね。その後のご近所付き合いもありますので。建築の際の挨拶はともかく、実質的な近所迷惑については考えて欲しいものです。ただハウスメーカー全般そうですけど軍隊営業で労働基準法とかまともに守る会社なんて皆無ですよ。ハウスメーカーで労働基準法を守れるぐらい左団扇の会社ってどこですか?
    ②について
    良いデザインにしたいのであれば、自分で納得のいく注文をすれば良いのでは?値段が高くなるとお客さんの美意識が高くなるのでしょうか。ブランド物を持てばオシャレ・・・というのはいかにも日本人らしい馬鹿馬鹿しさです。個人的には奇抜でなければデザインはどうでも良い方です。
    ③について
    注文通りの出来上がりでなかった場合、直してもらえないのでしょうか?設計通りに出来ておらず、直してもらえないのであれば証拠を揃えて訴えても良いのでは?
    ④、⑤について
    これハウスメーカーに非はないですよね?むしろこんなことで近所ぐるみで裏で悪口言ったり子供に虐めをそそのかしている投稿者の人間性を疑います。


    上記は無ければ無いにこしたことはないんですけどねー。ただ、それのために他メーカーにして1000万円も建築費を積み上げなければならないのはかなり大変です。30年ローンで見た場合、月々3万円の加算は痛い。
    ちなみに私も年収500万円以下の貧乏人です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸