注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-26 17:52:38

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語ろう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9694/

[スレ作成日時]2009-04-18 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート4

  1. 66 入居済み住民さん

    不具合については、大概のことは後から気付いた時点で直してくれるから、
    あまり気張って身構えなくてもいいのではないだろうか。
    しいて言うならば、傷だの汚れだのといった、普段の生活で付いてしまうような劣化の類は
    後からだと指摘しにくいので出来るだけ気付いたところは指摘した方がいいかな。

  2. 67 入居済み住民さん

    64さん
    ウチはツーユーです。入居後いろいろ不具合が見つかりました。
    対応された件もありますが、泣き寝入り状態になっている件も残っています。
    少しでも気になった所は、指摘したほうがよいですよ。

    ・対応されたものの例
    クロスの凹凸、シワ⇒貼り直し(一部残)
    クロスの施工不良(端に数mmの隙間があり石膏ボードが覗いていた)⇒貼り直し
    フローリングに2mm程の隙間⇒補修材で埋め
    フローリングワックスのムラ⇒塗りなおし
    収納扉に傷⇒交換

    ・対応されなかったものの例(「無理ですねえ」と言われ、泣き寝入り?)
    収納の扉の反り(上下の両端を結ぶ直線から中央が10mmほど凹んでいる)
    洗面のひび割れ(パテのようなもので隠してありました)
    窓枠が歪んでいる(直しようが無いと・・・そんな物出荷するの?)

    正直なところ、ウチへの対応はガッカリするものでした。
    担当によるが大きいと思います。よい担当さんが当たるといいですね。

  3. 68 入居済み住民さん

    正直なところ、引渡しのときには一通り見回して、エアファクトリーやエコキュートやなんかの一通りの使い方とフィルターの掃除の仕方を教えてもらったくらいかな。正直なところちまたで言われるような不具合って見つからなかったしね。まぁそんなに肩肘ばらなくてもいいよ。すくなくとも中身は工場管理でしっかりしてるから。3年目になると微妙な経年変化はでてくるけど気になるものはまだないな。がんばってね。

  4. 69 契約済みさん

    64です。
    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    クロスや扉などはなるべく丁寧に見たいと思います。
    また、経年変化しそうなところをハイムの方によく聞いて、実際そうなった場合の対処を双方で確認しあっておきたいと思います。
    でも67さんのように突っ込みどころ満載だと、新築の喜びが少し軽減しそうで嫌ですね。

    また住み始めてから色々と諸先輩方に尋ねる事柄ができるかもしれません。
    そのときはまたよろしくお願いします。

  5. 70 銀行関係者さん

    うちもツーユーだけど、2年目までに気付いたところは全部補修か交換してもらえたけどな〜。
    扉の反りも交換してもらったよ。
    もう少し強く言ってみたら??
    値域によるのかな。うちは東北。

  6. 71 申込予定さん

    クレスカーサで見積もりを出してもらいました。

    本体
    WF10.8KW
    ソーラー4.3KW
    エコキュート
    附帯工事込み

    で2500万円は妥当でしょうか?
    やっぱりセキスイハイムの中では安い方ですか?
    インテリア・外構は含みません。
    値引きは220万円です。

  7. 72 71

    上記ですが34坪です。
    何度もすみません。

  8. 73 入居済み住民さん

    その金額なら少しプラスしてBJのステン屋根とタイル壁にした方が良いよ、メンテの事を考えるとその方がお得。

  9. 74 申込予定さん

    71さん

    うちもクレスカーサで見積もりしてもらいましたが、
    約34坪、WF10kW、ソーラー4kW、オール電化と、
    照明、カーテン、エアコン2台、外構含めて約2500万円でした。

    妥当な価格ではないでしょうか?
    と言っても、自分のとの比較だけなんですが。。。

  10. 75 71

    73さん

    そうですか…メンテのことを考えるとその方がいいですね。しかしあとでペイできるとしても手持ちの予算的に厳しいです↓設備のグレード上げたり収納増やしたりでまだ少し見積もりあがりそうな感じなのです↓↓でもやっぱり気になるので今さらだけど営業さんにBJでも見積もりだしてもらおうかなぁ…

    74さん

    同じような仕様ですね!
    インテリア・外構含めてですか。うちは少し土地が盛り上がっている?ので用地整備や基礎補強やらに余計にお金がかかってしまうのかもしれませんね。ちなみに外構(植栽を除く)はハイムが出してきた見積もりによると200万かかるみたいです。

  11. 76 33

    33と34さんを参考にしてください、値引きは本体の10~15%を目標にしてください。

  12. 77 入居済み住民さん

    70さん
    67です

    強く言ったつもりではあるのですが・・・
    気になった点を指摘したら、連絡が途絶えてしまいました。
    その後、定期点検もやってくれていません。
    地域によるのでしょうか?中部のセキスイがよくない?

  13. 78 33

    77さんなめられ過ぎだよ、強く言わなければ対応しない、自分は契約時に前建てたときの対応が悪かったので本社の責任者に重大な問題が起きたら完成後でも無条件で契約解除すると言ってやったせいか対応は非常に良い、毎日が日曜日なので工事を見て居られるから問題見つければ指摘すればすぐ対応してくれたよ。

  14. 79 申込予定さん

    71さん

    74です。
    モデルハウスでbjを見たのですが、
    クレスカーサと比べるとbjは外観がタイルで見た目は高級感があるのですが、
    中に入って床材の模様とか電気のスイッチ類とかみると、
    デザインがちょっと古臭いような感じがしました。

    営業マンに聞いた話だと、設計の仕方によっては、
    クレスカーサよりbjのほうが安くできるらしいですが、
    若い人なら新商品のクレスカーサのほうがオススメみたいなことを言ってましたよ。

  15. 80 契約済みさん

    パルフェで建てようと思って間取りを大体こんな感じでお願いし、
    平面図などを作ってもらいました。
    間取りはまぁまぁイメージ通りで満足したのですが、外観パース図がいまいち・・・
    アパートみたいに長方形になってしまいました;;

    パルフェで外観をよくする方法ってどんなのがあるでしょうか?

  16. 81 入居済み住民さん

    1Fと2Fをずん胴で建ててしまうとどうしてもね・・・・
    窓のデザインを斬新にしたり敷地に余裕があればユニット自体をずらして非対称にしてみたり2Fを小さめに、1Fを広く取って大きな2Fバルコニーを作ってみるだけでずいぶん印象が変わるけど。バルコニーのデザインを変えてみるとか。
    その分外壁面積が広くなって金額もアップしちゃうけど。
    ハイムのサイトに実例集があるから参考にしたら?結構かっこよく見えるようになってると思うけど。
    http://www.sekisuiheim.com/jitsutei/index.html?bn=parfait&ex=0

  17. 82 入居済み住民さん

    79さん
    中に入って床材の模様とか電気のスイッチ類とかみると、
    デザインがちょっと古臭いような感じがしました。

    床材は選べるしスイッチ類は幾つ付けても値段は変わらない、クレスカーサを奨めてるのは後でメンテナンス代で元が取れるから言ってるのかな、首都圏では全く売る気は無いみたいで何度か工場見学に行ったが製造して無かった、
    今は高いタイル壁よりシンセライトの方が多いと言っていたよ。

  18. 83 71

    33さん

    案内ありがとうございます。すごい見積もりですね!本体からの値引きは8%でした(+ソーラー半額)。クレスカーサはもともとお値打ち品だしこれが限界かなと思っていたのですがまだいけたのでしょうか・・・

    74さん

    そう言っていただけると心強いです!実際、クレスカーサの外観は気に入っているのですが、同じ分譲地にたくさんハイムらしきタイル貼りのお宅があるので、見劣りしないか心配です。といってもハイムを知っているから気になるだけで、何も知らなかったら気づかなかっただろうなーということで自分を落ち着けています(笑)少数派ですが、クレスカーサもいいですよね!
    でもやっぱり、33さんのようなお話を聞くと心が揺らいでしまいます。

  19. 84 33

    71さん値引きは12~15%を目標にして下さい、クレスカーサはコストを下げてるので値引きは少ないのかもしれない、BJで見積もりを取る価値が有ると思うので頑張って下さい。

  20. 85 購入検討中さん

    関東でドマーニを検討中です。(ロフトがしっかりとれるので、是非ドマーニしたいと思っています。)
    値引きが少ないので、現在他HMの検討も取り始めており、安ければそちらに替えようかとも真剣に考えています。
    ただ、ハイムも捨てがたく、値引きの率などについてもう少しいけそうなのかお聞かせ頂きたいと思います。

    延べ床:40.5坪+ロフト5坪
    付属:太陽光4.5k、WF
    建物本体価格(税抜):3100万強(69万/坪弱)
    屋外工事、別途工事(税抜):600万弱(インテリア、エクステリア、地盤改良除く)

    インテリア、エクステリア、地盤改良などなどを含めると4200万くらいになり、乱暴ですが延べ床で割ると96万/坪ぐらいになります。
    これで値引きは200万円くらい。。。
    ちょっと値引き少なすぎと思いませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸