注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業と積水ハウスどっちがおすすめ?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業と積水ハウスどっちがおすすめ?(比較スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-25 20:00:06

新築を計画中の者です。住友林業と積水ハウス(シャーウッド)どちらにしようか迷っています。
両社をご検討された方々のご意見をお願いします。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる積水ハウスの評価
https://www.kodate-ru.com/column5_2/

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2009-07-30 16:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業と積水ハウスどっちがおすすめ?(比較スレ)

  1. 401 匿名

    おいおい。理由になってないけど?国語のお勉強はちゃんとしている?

    なんとなく安く見えるって(笑)ローコストみたいな貫禄だって(爆笑)

    やっぱり、あなたとアンチだけですね。安っぽいと感じるのは。なんとなくとかそんな理由ではアンチ以外だれも同調しないよ~。
    なんとなくをもっと具体化してくださいね。
    住林が安っぽいなら他の外国産材料なんて使えたもんじゃないですね。

  2. 402 匿名w

     安っぽく見える感覚と雰囲気を説明するのは難しいですね・・・
    >401
     必死ですね~

     もっと日本語勉強しますね・・・どうすれば安っぽいって言葉の意味を頭の悪い人に理解して頂けるのかな?頑張って具体的にしますね~w

  3. 403 匿名

    >必死ですね~

    いや、それは君だろ(爆笑)399や400の書き込みなんて何の意味もありませんからwそれに402もね。どれも、具体的に答えられないなら、書かなければいいのに、必死ですね~
    漠然王。あはは頭わる~~でも面白いからガンバレ!!!!!

  4. 404 匿名

    でそんな必死君はどこのHMの家が豪華に見えるのですか~

    住林を漠然としか批判できなくても、それくらいなら頭の良くない君でも回答可能でしょう?できれば、検討者の為にその「具体的な理由」もつけてくださいね。

    君らが妬みでわざわざ嫌いな住林の掲示板に来て、こんな低レベルの内容の文章を書いているのではなく、検討者のためならば、当然それくらいとしないとね(^^)/

  5. 405 匿名w

     相変わらずお下品ですね~wは
     やっぱ住林のライバルはタマホームでしょう・・・具体的に

    >403  >404

     ご回答をお願いします。

  6. 406 匿名

    >相変わらずお下品ですね~wは

    ???どこが下品だったのかな???wって誰ですか???

    >やっぱ住林のライバルはタマホームでしょう・・・具体的に >403  >404 ご回答をお願いします。

    何について具体的に回答して欲しいのか分かりません。いくらバカでも幼稚園児じゃないんだから、問題提起ぐらいきちんとしましょうよ(笑)

    君のような人を相手にするだけ時間の無駄ですね。

  7. 407 匿名w

      ここでwの真似しよっかな~
     wはこのタイミングでレスが無いから出鱈目だって書くんだよ~ずるいですね~
     >403

     逆に聞きたい、あなたの書き込みにはどれだけ意味があるのでしょうか?

  8. 408 匿名w

    >406
    なぜはぐらかす?意味通じないかな?
    住林のライバルがタマホーム・・今こそ雌雄を決めましょうよって意味。

    スレチかもしれないけど、住林と積水だと・・・ちょっと格が違うかなって・・

  9. 409 匿名

    困ったら話をする変えるアンチの常套手段もいいですが(バカって言ってるようなものだけど^^)、

    >必死君はどこのHMの家が豪華に見えるのか?(住林を漠然としか批判できなくても、それくらいなら頭の良くない君でも回答可能でしょう?)

    >できれば、検討者の為にその「具体的な理由」もつけてくださいね。

    >君らが妬みでわざわざ嫌いな住林の掲示板に来て、こんな低レベルの内容の文章を書いているのではなく、検討者のためならば、当然それくらいとしないとね(^^)/

    これについては回答してくれないんですか?非常に簡単な問題提起ですが??


  10. 410 匿名w

    もう提起してますよ
    >>どうみてもタマホームの方が豪華です。一目瞭然でしょう。

    >>一目瞭然ならそれが理由になりませんか?強いて部分を取れば瓦とスレートだけでも違うでしょう・・

    >>妬む・・?ありえないと思うけど・・・妬んでほしいのでしょうか?

    これ以上何を提起すれば良いのでしょうか?

      

  11. 411 匿名

    wってなんだwww

    一人でこの板の品位を下げてる住林ヲタかな?

    言われたことをそのまま返してるから頭悪いよね

    これにも頭悪くて品位を下げてるのはあなたくらいの予想通りのレスが見え見えwww


    シャーウッドは、耐震等級3余裕だよ。
    住林耐震等級3取得率1位なんてソースないでしょwww

    住林が質の悪い材木をシャーウッドに流してるって?
    そんな事書いて大丈夫?www
    両社から名誉毀損で訴えられてしまいますよwww

  12. 412 匿名

    >あなたの書き込みにはどれだけ意味があるのでしょうか?

    おいおい(笑)そんなことも分からない??アンチは盲目だね~
    君らがどれだけ出鱈目なことを書いて、施主をバカにしているのかも分からない?出鱈目だからいつも漠然。具体的にって書けば当然書けないので話を変える。

    私は君らの出鱈目な内容を指摘しているんです。それが意味のないというのなら、誰もが納得する具体的な内容書いてくださいよ~

    ホント、住林の妬みでいっぱいいっぱいですね(笑)住林の悪口をどう書くか、住林施主をどうバカにするかで必死(爆笑)周りが見えていない・・・(呆)

    >なぜはぐらかす?意味通じないかな? 住林のライバルがタマホーム・・今こそ雌雄を決めましょうよって意味。

    え!あれが「今こそ雌雄を決めましょうよって意味」って取れるの??「やっぱ住林のライバルはタマホームでしょう・・・具体的に ご回答をお願いします。」ですよ(笑)

    それに内容が痛い!!!答える気にもならない。てか過去のスレみればいいんじゃない(笑)タマちゃんについて書く時間すら無駄ですから(爆笑)それがタマホームの方が良いという風に捉えるのなら、どうぞご自由に(爆笑)タマホームで建ててください。

    >住林と積水だと・・・ちょっと格が違うかなって・・
    今まで散々住林と積水の比較書いてましたけど、何も見えていないんですね?見たくないのかな??
    そう思うのなら、どうぞご勝手に。思うのは自由ですから。でも、思うだけじゃなくて書き込むなら、何故格が違うのか、どこが格が違うのかくらい書きましょうね~

    私は積水ハウスを批判するつもりはありません。ここに書かれている積水は良、住林は悪という書き込みも積水ハウスの施主ではないと信じていますし、そう信じたい。私は積水ハウス自身は嫌いではありません。むしろ家を建てようと思った時点ではネームバリューで積水がいいなと思っていましたし、実際展示場へ行っても流石に営業もしつこくありませんし、ここのような他社を批判するようなことを言う営業には私は出会いませんでした。ただ、木造と言っているのに鉄骨の話をする営業はいましたし。実際鉄骨を勧める営業は多いみたいです。鉄骨なら積水と思いますが・・・

  13. 413 匿名

    >住林が質の悪い材木をシャーウッドに流してるって?
    >そんな事書いて大丈夫?www
    >両社から名誉毀損で訴えられてしまいますよwww

    え?そんなことも知らなかった?常識ですよ~
    別に訴えたければ訴えたら?それなら君らが住林から、名誉毀損と営業妨害で訴えられるでしょうが(笑)

    どちらのHMも認めています(大爆笑)

  14. 414 匿名w

    >412
    うふふ、必死だねぇ~
    あんま長いと読むの大変だけど・・とりあえずタマより住林のほうが安くは見えるって事だけは伝わってきました・・じ~んと来ました。

  15. 415 匿名

    >>どうみてもタマホームの方が豪華です。一目瞭然でしょう。

    >>一目瞭然ならそれが理由になりませんか?強いて部分を取れば瓦とスレートだけでも違うでしょう・・


    これが問題提起??一目瞭然ってただの君の感想でしょう??君の感性だけでしょう??どこに誰もがタマホームの方が豪華だって認める要素のある具体性がありますか??
    それにこの文章、どこが問題提起されてますか?痛い(><)

    ま、君の感想書くのは結構ですが、そこまで住林施主をバカにするなら、感想ではなく具体的に書いてくださいね~ってずっっっっと書いてます。

    早く豪華なHMとその理由を書いてください。

    >>妬む・・?ありえないと思うけど・・・妬んでほしいのでしょうか?

    何故こわざわざ自分の好きなHMでなく嫌いな住林の掲示板に来て、いつも間違ったこと書いたり、施主を煽っておいるんですか??それを嫉んでるというんです。

    妬みじゃないのなら、何をしているんですか?検討者の為なら、何度も言います。具体的に書いてください。

  16. 416 匿名

    >うふふ、必死だねぇ~
    >あんま長いと読むの大変だけど・・とりあえずタマより住林のほうが安くは見えるって事だけは伝わってきました・・じ~んと来ました。

    もうそれしか言えないでしょう(笑)
    書かなくても言い、何の意味もない文章。それでもそれを書き込む。それを必死というんです(爆笑)

  17. 417 匿名w

    >415

     え???ここまで書いて問題提起にならないの?どうすれば問題提起になるのでしょうか?
     誰がどう見ても客観的に陶器瓦とスレートではどちらが見た感じ安っぽいかなんて分かるのでは?強いて例まで挙げたのにー(涙)もっと挙げないと問題提起として検討してもらえないのですか?


    妬みじゃないですよ。住林大好きですよ~施主を馬鹿になんてしてません。仕様の割りに十分カッコいいじゃないですか~

    日本のローコストの先駆者だと思ってます・・

  18. 418 匿名w

    >416

    あなたも意味ない

  19. 419 匿名

    住林施主というか、しょぼりん施主というか、品がない発言連発ですねw

    近所の分譲地に工務店から大手ハウスメーカーまで様々な家が建ちました。住林は際立って素晴らしいですね。控えめに総二階、スレート、モルタルより良く見えるサイディング…

  20. 420 匿名

    >一目瞭然ならそれが理由になりませんか?強いて部分を取れば瓦とスレートだけでも違うでしょう・・

    後半部分が問題提起だったのですね(笑)この書き方だと前半の一目瞭然が問題提起かと思いました。一目瞭然が問題提起って・・・(笑)
    ま、後半部分でも問題提起にはなっていませんが?己の中で完結していて、人に回答を求める内容ではないですね(爆笑)せめて「積水の標準が瓦葺きですが、住友林業は標準がスレート葺きですね。どう思いますか」って風に書いて、初めて回答を求めたことになりますね?それくらいは分かりますか??ま、積水も標準はスレートだったと思いますし、陸屋根も多いですが(爆笑)

    お答えしましょう。私はスレート葺きだから安っぽいなんて感じませんけどね?ただ勿論感じる人もいるでしょう。特に昔の人は。だったら瓦にすれば済むことです。ちなみに私の家も瓦に変更しましたから。
    住友林業は昔から木造オンリーの会社ですので、瓦の選択肢は古いものから最先端のものまで幅広くあります。積水のラインナップは知りませんが、鉄骨メーカーの積水には互角以上ではないでしょうか?

    さ、次は君の番です。話を変えたりしないで、まともに答えてくださいね。別にふざけた答えでもいいですけど、答えられないと言うことと捉えられますよ。
    さ、どこのメーカーの外観が豪華で、なぜそう思うのか、住林との違いなどを具体的に書いてくださいね。

    >品がない発言連発ですね
    ??具体的にどの言葉?連発??アンチはどうなの??


  21. 421 匿名

    ところで、w君って連発してますが、誰のこと?何故w?もしかしてwってのを使っているから?それなら君も同じですよね(笑)いくら悔しかろうと、君は頑張って使っていなければ堂々と言えたのに、君もwを使ってしまったら言えないね^^w君て自分のことも指しますね(爆笑)

    ま、wを使って仕返しをしてしまうほど、悔しいのが丸見えですよ~w

  22. 422 匿名

    >妬みじゃないですよ。住林大好きですよ~施主を馬鹿になんてしてません。仕様の割りに十分カッコいいじゃないですか~

    >日本のローコストの先駆者だと思ってます・・

    もう、まともなことが言えていないことすら気づいていない?妬みと認めたのですね(笑)いいんですよ。素直になれば(*^^*)

  23. 423 積水も

    積水ハウスの掲示板でもタマちゃんに相当荒らされています。タマちゃん、赤字らしいし、CM激減しているし、そろそろ本気で・・・最後の悪あがきですか??
    正直積水ハウスの掲示板でも全く意味不明なことを並べて、積水を超えたと連発しています。ここで書いているように、見た目が劣るとか。意味が分かりません。

    タマホームという言葉が入ったスレは、オール無視でいいんじゃないでしょうか?相手にするHMではありません。

  24. 424 匿名w

    >420

    ごめんなさい。長々と書いてあるけど意味が理解出来ません。つまり・・・どう言う事???

    スレートが好きって事ですね。

  25. 425 匿名

    積水の分厚いサイディングの深い彫りが織りなす陰影が良いですよね。

  26. 426 匿名

     住林施主ってどうしてこうも感じ悪いのかなぁ~細かい人多いね~

  27. 427 入居済み住民さん

    ばかがいろんなとこに出没してるな

  28. 428 匿名さん

    >>425
    積水は外装材しか褒めるとこないもんな。

  29. 429 匿名

    住林の吹き付けも・・・どうかと・・・

  30. 430 匿名

    どちらも良いですよ(微笑)

  31. 431 匿名

    スミリンって褒められるところ何かありますか?

  32. 432 匿名

    在来工法よりはラーメンの方がいいよ

  33. 433 住みりん施主

    在来?何言ってんの?

    マルチバランス!

    わかるな⁇

  34. 434 匿名

    具体的に何が違う?
    在来工法とマルチバランス工法
    耐力壁をきづれパネルにしただけとか?

  35. 435 匿名

    >434
    マルチバランス=ガーデニングのラティス、安い。

    筋交い=太くて頑丈 しっかりしている って所でしょうか?

    >427
     下品な施主も色んな所に出没してますね。入居済みってもしかして住林でしょうか?
     恥ずかしいですね。

  36. 436 匿名

    マルチバランスよりはラーメンの方がいいね

  37. 437 匿名

    マルチバランスならまだ2×4がいいよ

  38. 438 匿名さん

    2X4は入隅で構造的に無理しないといけないのと、いちいちたれ壁がでてくるから即却下した。

  39. 439 匿名さん

    住林は金さえ出せば大体なんでもできるよ。
    シャーウッドは規格でガチガチ。
    自分にこうしたいというアイデアがはっきりあって是非それを実現したいと思ってるなら住林、構造でそんなに難しいこと言わなくてトータルイメージをモダンにまとめたいならシャーウッド。

  40. 440 匿名さん

    小ウッド?

    あんなもん極論似非フリープランしかできねーただのほったて小屋だろ。
    増改築もできないし、ただのプレハブじゃん。
    しょせんはプレハブ。

  41. 441 匿名

    しょぼりん施主がガタガタ騒いでるようでw

  42. 442 匿名

    しょぼりん結構。
    少なくともメーカーを見る目はあったわけだから。
    小ウッドじゃサイアク。
    見る目のなさまで曝け出すw

  43. 443 匿名

    在り来たり工法は何でもありですからね

  44. 444 匿名さん

    だが、そこがいい

  45. 445 匿名

    ↑在り来たりが嫌な人の価値観を無視してるね

    それともただ444個人の好き嫌いを言ってるのか?

  46. 446 匿名さん

    なんでもありなのはいいことじゃないか
    ありきたりが駄目なら、ありきたりなことしかできない小ウッドはどうしたら?

  47. 447 匿名

    在り来たりだから構造認定も無く概ね何でもあり
    構造計算も出来ず壁倍率だけで建てられる工務店向け工法

    性能を審査されて認定された新しいBF工法の方が客観的に見て優れている

    在り来たりだから何でもあり、かたやBF工法はきちんと認定されているからルールが厳しくガチガチってことだろ?

  48. 448 匿名さん

    住林は在来もBFもツーバイも、お客様のお好みどおりなんでもありだよ?

  49. 449 匿名さん

    BFに形式適合認定はないが?プゲラ

    小ウッド施主でつか?

  50. 450 匿名

    住林のBF工法は認定されてないってことですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸