注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兼六ホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兼六ホームはどうですか?

広告を掲載

シュガー [更新日時] 2024-02-16 15:11:09

売主物件を探しているものですが、兼六ホームについてご存知の方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-22 19:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兼六ホームはどうですか?

  1. 2 家庭菜園

    兼六の建売見学と条件付の家の説明を受けましたが、
    価格なりの家でした。高断熱、高気密の家にするには、
    +150〜200万円必要になるようです。
    可も無く不可も無いといったところでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    以前、保谷の物件を見ましたが、豪華さは全く無いけど悪くはないと
    思いましたよ。三井や野村のような華やかな家がほしい人にはもの
    足りないかもしれませんけど。あと結構、融通が利くみたいですよ。

  3. 4 西武沿線

    シュガーさんへ
    ご満足のいく展開になられましたか?
    匿名さんへ
    当方では、兼六で家を建てようと検討中です。
    保谷の家も見てきました。施工に対してはどうお考えですか?

  4. 5 03の匿名です

    専門家でないので、素人のコメントととして聞き流してください。
    在来工法も2×4もやってるようで、華やかさはないけど、悪い噂は
    聞いたことないですね。西武沿線と中央線という地元密着で範囲を
    広げていない分、実績を積上げ価格も抑えられるのかもしれません。

  5. 6 西武線沿線

    03匿名さん、お返事有り難う御座います。
    派手な外観は必要としていません。
    ただ、堅実な住宅を求めています。ハウスメーカーとも交渉中ですが、兼六の工費は魅力です。
    地場の不動産やさんにお聞きしても、兼六は安心と言われました。信頼しても良いですかね。
    ところで、西武沿線と中央線とかなり具体的にご存じですが、住宅建設をご検討中ですか。
    もし宜しければ、検討期間をお教え願えませんか。

  6. 7 家庭菜園

    兼六は埼玉の上尾(高崎線)や、川越線あたりまで範囲を広げています。
    確かに悪い噂は聞きませんね。
    条件付の場合、要望を入れると実際どの程度の金額になるのかは未知でした。
    装備(仕様)を良く確認された方が良いと思います。
    価格を押さえるために、仕様はちょっと抑えていると思います。
    施工で抑えられて建てられる良いですが・・・。
    仕様に満足されれば、悪い噂も聞きませんので、
    候補に入れられて良いのではないでしょうか。

  7. 8 03の匿名です

    シュガーさんへ。私は、神奈川に住んでおり、実家が西武線沿線のため
    西武沿線で探しておりました。地元でないと情報収集って大変です。
    地元友人や不動産の人に聞いた口こみをたよりにしています。
    検討はじめて3年近くたってますが、仕事と子供の就学タイミングの関係
    で購入を先へ伸ばしています。情報だけは増えてしまいましたが。。。
    いいんだか悪いんだか(^^;
    住宅建設は知りませんでした。HP見る限りよさそうですね。兼六につい
    ては、家庭菜園さんのいうとおりと思います。

  8. 9 西武線沿線

    兼六は建て売りも多く手掛けています。
    ご購入された方の、ご感想をお聞きすることが出来れば有り難いのですが。
    KDP21、集整材(?)、断熱等の住み心地を教えて下さい。

  9. 10 西武線沿線

    どなたかいらっしゃいませんか。

  10. 12 西武線沿線

    施工の技術は如何でしょうか。

  11. 13 西武線沿線

    シュガーさんはどうしたのかなー。

  12. 14 匿名さん

    兼六の家(建売)に住んでます。

    営業マンは当たり外れというか、施主と合うタイプ・
    合わないタイプがいると思います。(うちは大当たりでしたが)

    施工については、かなり満足してます。
    入居に際して、内装面での施工ミスがいくつかありましたが、
    連絡したらすぐに対処(手直し工事)してくれました。

  13. 15 西武線沿線

    14さん。やっと兼六の家にお住まいの方からのご意見を頂けました。
    建売をご購入と言う事ですが、完成後でしょうか施工あるいは土地の段階からでしょうか。
    入居はどれくらい前ですか。
    内装の成功ミスって、具体的にはどの様な部分でしたか教えていただけませんか。
    2階の音、遮音性はいかがですか。
    質問ばかりで申し訳有りませんが、教えて下さい。

  14. 16 14

    >>15
    仕上がりを自分の目で確認できるので完成済み物件を購入しました。
    施工中に契約すればクロスやキッチンの色など自分好みに出来る
    メリットはあると思います。

    今年入居です。
    施工ミスの詳細はパスさせてください……。
    まぁ、壁紙の汚れとかへこみとか、台所周りで
    設計書どおりの器具が付いて無かったりとか……。
    でも1日で直せる位の比較的軽微なミスでした。
    (評価できるのは、対応がとてもスピーディーでした)

    遮音性、断熱性は結構あると思います。
    ただ、木造の家に住むのが今回初めてなので、
    他の木造建築・工法と比較できませんが……。

  15. 17 匿名さん

    遮音性は、9mm遮音マットがついていますが、セキスイやへーベルハウスと比べれば
    かなり落ちますが、一般的でしょう。建売を買われるのであれば、何がついて、何が付かないのか、
    どこのシステムキッチンがついて、変更が可能なのであれば、差額はどうなるのかなど、照明や電気コンセント
    がどのくらいつくのか?ガイコウ費は基準がどのようで、どうなのか?それこそ、一つ一つのことをノートにでもして、
    確認していく。変更可能なものについては、カタログをいただく、等、契約前に確認しておくことをお勧めします。
    買う気がなくても、大手メーカーを住宅展示場で、まず回ってみて、
    いろいろ勉強されることをおすすめします。たいてい2500万程(100へーベー)
    の上ものになるでしょうが、建売の上ものは1600〜1900までに抑えられています。
    その建売の中では、上位ランクをつけられるものだとは思います。
    ただし、営業マンのレベルは、大手と違いかなり低いです。知識レベル
    がかなり低いです。残念ながら。トウエイなどよりは良いものだと思います。
    木に関しては、全て集成材ではありますが、太さは平均以上でしょう。
    2X4ではありませんから、現在の主流とは言えません。がしかし、
    2X4的にすこしづつ変化してきている感があります。
    中央線沿線で買われるのであれば、そんなに悪いものはつかまされないと
    思いますよ。

  16. 18 西武線沿線

    17さん。
    セキスイ、ヘーベルの遮音性はそんなにいいのですか。
    やはり、兼六は劣りますかねー。
    16さん。
    住み心地は、ご満足されているようですね。
    当方、注文で考えておりますが、保谷駅の北、南の建て売り物件を拝見して、
    コスト的に見ても十分な物と考えております。
    ご助言が有りましたらお聞かせ下さい。

  17. 19 14=16

    当方,予算的に注文建築など出来ず建売オンリーで探してましたので,
    あまり役立つ情報は持ち合わせてません……。

    西武線沿線さん,いい家が建つといいですね。

  18. 20 take

    はじめまして。

    先般、土地を購入して、現在、数社に建物の見積もりを出しておるものです。
    兼六もその一つです。ほかには、地場工務店、富士住建、高橋監理など、
    安そうなところを片っ端からあたっています。

    で、兼六ですが、正直安いですね。今のところ。
    私の営業担当は2級建築士を持っているだけに、
    それなりの知識もあるし、図面も引けるので話が早いです。
    一つ気になっているのは、外壁がモルタルってことです。
    他はサイディングだけに、どうなのかと。

    ちなみに、延べ床面積35〜40坪3階建て5LDKの予定です。
    (家族6な名もので)

    今日はこれから打ち合わせです。

  19. 21 匿名さん

    数年前に建売を購入した者です。
    土地の状態で契約し、半年後に引渡しとなりました。
    基本設計は決まっているのですが、ある程度変更できます。
    外壁や壁紙など選ぶことができますが短時間でいろいろ
    選ばなくてはならないので、適当になってしまいました。
    あと契約や打ち合わせ等で本社に呼ばれますが、
    平日だけなので会社を何日か休むはめになりました。
    社員の接遇はしっかりしていると思います。
    若い担当者が多く専門知識はあまりないようですが。
    住んで数年たちますが特に不具合はありません。

  20. 22 匿名さん

    兼六ホームの物件手高いよね
    値引したりしてくれますかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸