注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-03-12 22:26:18

引き続きどうぞ。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/

[スレ作成日時]2009-08-19 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

1. 401 ルーファス

ハイムやトヨタはユニットだから、自由度少ないですよね。

ヘーベルってモジュールが尺ですよね。積水はメーターモジュール。
    だから積水の図面は廊下の幅が有効で90cm、へーベルは普通78.5cmで出してきますね。
    ヘーベルにそれじゃ狭いと言った場合、その上は110cmが出てきます。

でも110cmも廊下を取ると他の部屋が狭くなる。
    いろいろ悩んだ結果、100cmがいいな~と思い、ヘーベルに伝えました。
    尺モジュールだと面倒らしいですね。
    最初は嫌がったけど、それじゃ契約しないと言ったら、すんなり100cmになりました。

そんな調子で一つ一つ決めていったから、本当に大変でしたよ。

2. 402 匿名さん

>最初は嫌がったけど、それじゃ契約しないと言ったら、すんなり100cmになりました。

そんなんで設計仕様を変えることができるなんて・・・
    さすが現場施工ならではのローテク住宅だねへーベル参は

3. 403 ルーファス

ヘーベルの職人のレベルは良くないようですね。
    やり直しする人、多いですよ。
    うちは入居してから、約3か月あちこちやり直しました。
    近所の友人もそんな感じでした。ご主人かなり怒っていたそう。

でもヘーベルの方がかなり安く職人を雇ってると聞きました。
    職人のレベルはどうなの?
    そりゃ、個人差はあると思うけど、ちゃんと社員の監督がいますからね。
    きちんと監督して欲しかった。
    やり直しの所ってやっぱり、きれいに出来ないんですよね~。

4. 404 デベにお勤めさん

ただへーベルは構造的に木造の軸組みと全く同じ手法でつくれるという面があるため
    軸組み木造業者がへーベルの仕事を請け負うということは良くある話です。

片手間でへーベルの仕事もやるもんだからチョンボも多い。それだけのことみたいですよ。

5. 405 匿名さん

さすがアンチ君。
    変更できなくても「その程度もできない」、できると「現場施工ならではのローテク住宅」
    いやいや、さすがですな。

で、その程度で変更できるんだったらうちも変更すれば良かった。他のメーカーなどまわってたのでてっきり尺サイズ(90の次は120)でないと駄目だと思ってました。
    今は何も思いませんが、当時は無駄に部屋が広くなってちょっとなんだなぁと思いました。

6. 407 ルーファス

建てる方もきちんと勉強すべきですね。
    おとなしくしてると、後で後悔しますよ。

でもこっちがいくら頑張っても、ある程度までしか出来ないんですよね。
    向こうにやる気がないと・・・。

7. 408 匿名さん

で、あなたは、自由度の無い、全く変更できない建て売りのような注文住宅がハイテクと。

8. 409 匿名さん

>自由度の無い、全く変更できない建て売りのような注文住宅が

こんな家はないと思うけどね。
    自由度が低いと言われているツーバイフォー住宅でさえ25cm刻みで間取りの調整は効くし鉄骨軸組みの家と違い通し柱が不要なので1Fと2Fの壁位置をずらすことも可能。

胃の中にいると外界がまったく見えないものなのです。

9. 410 405

その通りですね、402さんも大海を見て意見を言って欲しいものですね。

10. 412 入居済み住民さん

間取りの自由度の件。

グリッドに制約されるのは、軽量鉄骨系製品のデメリットではあるよね。それによって
    耐震要素が入る場所も制約されるから、部屋の中の変な場所に壁が入ってきたり。その
    制約化で上手く間取りを作れるかどうかは、営業と設計の腕によるんだろうけど、当然
    ながら当たりはずれはあるんだろうね…。

そういえば、09耐震要素を白く塗ってリビングにむき出しにした施主もどこかで見たよ。
    そんな逃げ方もあるのかと、変に感心した。うちでは参考にはしなかったけど。

重量鉄骨系(ヘーベルならフレックス)にすればグリッドによる制約は無くなるけど、
    今度はそれなりのコストアップと柱周りの出っ張りが待ってる。

しかし、軽量鉄骨系、重量鉄骨系のメリット、デメリットって、ヘーベルに限らず各社
    同じだと思ってたんだけど、違うの?

あと、耐火性が要らないのなら木造の梁勝ち系に逃げるのもありだけど、耐火性が必要な
    場合は選択肢はあるんかい? 勿論、ヘーベルの軽量鉄骨系と同等コスト&性能という条件で。

11. 413 入居済み住民さん

コスト&性能なら、積水でしょう。

ヘーベルにとって一番の敵だから。

12. 414 匿名さん

木造といってもツバイフォー式限定ですがオプション仕様ながら1時間耐火仕様というのも各社あります。ツーバイのメリットは時系列で突然挙動が変化することがないため実使用での耐火対策においては鉄骨よりむしろ単純といわれているくらいです。
     例えば鉄骨の上からさらにネオマをぐるぐる巻いてALCまで使うといった念入りなアラ隠しは耐火性能を取るうえでも重要なバグ対策のひとつでもあるわけです。

火の海の中たった一件残ったへーベルの次章を繰り返しプレゼンするへーベルですが、周りに立っていた建物は準耐火も取っていないころの木造住宅が中心ですから今現在同じ天災が起きた時はきっとへーベルは目立たなくなってしまうと思います。

以上のように耐火性能も取れてしまうともはやへーベルハウスにメリットなど微塵もなくなってしまうばかりです。それを裏付けるかのように旭化成は躯体性能を上げるのではなく○○発電など躯体と関係ない設備ばかりで勝負に出ています。

木造に耐火性がないと嘯くへーべりアンはまさに「生きた化石」と言えるでしょうね

13. 415 入居済み住民さん

ネットだと、みんな色々言えていいね。

リアルだとどうなんだろうね。

14. 416 ルーファス

〇〇発電は初期費用が高いから、どうなんでしょう?

私は他のHMにいたから知ってるけど、414さんの言った内容は本当ですよ。

15. 417 匿名さん

No.414 by 匿名さん 2009-10-03 00:44:31

木造といってもツバイフォー式限定ですがオプション仕様ながら1時間耐火仕様というのも各社あります。

これは建築基準法上の1時間耐火でしょうか?であるならば1時間準耐火とか45分準耐火について詳しい方
    是非このあたりのお話を聞かせてください。仕事がからんでおり後学のためです。
    建築申請の第4面に記載があるというぐらいの知識の持ち合わせしかございません。

16. 418 ルーファス

そういえば、軒天来るの遅かった。

この前やっと来ましたよ。

17. 421 購入経験者さん

自分もやはり2年ぐらい検討しました。
    たしかに、制震デバイスをすべてのパネルで採用しているのはへーベル。
    またネオマフォーム、鉄骨のサイズ、ロッキング工法など、構造上の説得力はあります。
    ALCはやわですが。最近は、光触媒もはじめたという点でも評価できます。
    何十メーカーとみてきましたが、耐震、耐火など上位にあたるHMと考えます。
    ただ、さまざまなほかの要素も考慮し、マトリクスを作成して検討してみた結果、結局工務店になりました。
    何を優先順位にするかにもよりますが、該当しませんでした。

>「良い」と思って進めた商品を他人が買って同じように「良い」と思われれば良いですが「思ったより良くない」>と思われた場合責任感じないんですかね??そういう時は都合よく「自己責任」で終わらせるつもりなんですか
    >ね??

自己責任ですよ、最初から。同様に、自分が選んだ工務店を勧めて、よくないといわれても、それは自己責任です。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

18. 422 入居済み住民さん

家は、東京なんですけど、
    ハウスメーカーで家を建てた友人は、我が家と他に二名だけ。
    その家一軒はへーベルですが、ものすごい資産家で比べる対象ですらない。

友人は、建売、売建、マンション ばかり。
    だから、比べる対象がないんですよね。
    東京は親から土地がもらえないと、ハウスメーカーで家を建てるのは、難しいですから。
    土地が高い!!

私のような環境のようが、家に不満がなくて幸せかも^^

19. 423 販売関係者さん

>ものすごい資産家で比べる対象ですらない

それほどの資産家が軽量鉄骨の家に住むというはかなりランクは低いですね。
    都内は防火の関係もあり資産家はだいたい鉄筋コンクリートで建てますからね。

422のへーベル施主は劣勢の打開として適当な作り話を書いたまでのことだと思いますが、へーベルハウスなら積水ハイムや三井ホーム、住友林業(後ろ2社は何と木造メーカーです)のほうが高級に属しますね。

>制震デバイスをすべてのパネルで採用しているのはへーベル。

まず制振装置は単なる「揺れ止め」であるということは理解してますか???
    軸組み構造は揺れてエネルギーを吸収するので制振装置を組み込むのはむしろ当たり前のこと。特にへーベルは超重量級ですからほかの軽量軸組みメーカーと比較しても揺れという点で大きく劣りますから制振デバイスの標準実装は必要に迫られた仕様なわけです(へーべより軽く作れる他社では制振が必要なほど揺れないだけのことです)

>またネオマフォーム、鉄骨のサイズ、ロッキング工法など、構造上の説得力はあります。

鉄骨のサイズはパナホームと同じか薄いくらい。ロッキング工法はへーベルにしか該当しないもの。ALCにネオマをさらにまきつけるというのは火災対策。
     高価なものを幾重にも巻きつけるという意味ではうなずけますが、構造的には全く説得力がないと思います。

>ALCはやわですが。最近は、光触媒もはじめたという点でも評価できます。
    光触媒はサイディングの世界では10年来の枯れた技術。今更光触媒を評価されても・・・・

次ネタよろしくね。

20. 431 匿名さん

資産家が必ずしも家に拘りや知識を持っているとは限らない・・・

21. 432 入居済み住民さん

>>430
    会社としての旭化成ホームズは、会社に対する営業妨害になるような誹謗中傷の類が
    書き込まれない限り、動かないと思うよ。現状は、施主v.sアンチ&自称アンチ施主の
    口げんかのレベルだし。

22. 433 入居済み住民さん

旭化成ホームズに聞いた事あるけど、ネット情報なんていちいちチェックしないそうです。
    やってもキリがないから、だそうです。

それにそんな余計な人材、今のへーベルにいるわけないでしょ。
    どんどん削減してるんだから・・・。

23. 434 匿名さん

なんか変だと思いませんか?

ヘーベル施主は、へーベルを批評する人達にやたら攻撃的ですよね。
    その割に自分はここが良かったなどの意見は言わない。

ここは賛成派だけのスレッドにしたいのか・・・よく解らん。

24. 435 入居済み住民さん

>>424
    >へーべりアンも何を反論したいのかわかりませんがもう少し頭で考えてから
    >発言したほうが良い。何も考えずに発言するから嫌われナンバーワンになって
    >しまうんです。

>他社の営業の話によると、最初から他もよく勉強せずにヘーベル1本で
    >決めてしまう人、相変わらずいるそうです。
    >そういう人を、ヘーベル信者と言ってましたよ。

こういう発言で施主側の神経を逆なでするアンチが幅利かせてるのがここの現状なのに、
    わざわざ発言しにくる施主は少ないでしょう。納得してヘーベルを建てた施主が、進んで
    意見を書きに来れる状況ではない。仮に施主側が感想を書いても、>>423みたいなレスを
    付けられたら、それ以降はバカバカしくてレスを書くと思う?

そういう状況に誘導している連中がどの様な意図を持っているのかは、ロムに徹してる
    人々にも十分分かるでしょう。

そもそも、建てた後の施主がこういう所を見に来るのは、自宅でトラブルを抱えた人か、
    匿名掲示板を読み漁るのが好きな、ある意味物好きな人程度。絶対数は多くはないはず。
    匿名掲示板が嫌いな人も、相変わらずいるしね。

25. 436 入居済み住民さん

>>435のアンカ間違えた。>>434宛のレスね。

26. 438 ルーファス

ヘーベルを検討してる人は、成功例より失敗例の方が興味あると思いますよ。

信じるか信じないかは自分で判断すればいい。

27. 440 匿名さん

旭化成のへーベルハウスはどうですか?

良かったの?

悪かったの?

素直な意見、聞かせて頂戴!

28. 441 匿名さん

自分が建てたところ批判されたからって、いちいちムキになって逆上するのはどうかと・・・。
    大人げないと思いませんか?
    本当の事なら、まわりなんか気にせず話せばいいのに。

29. 443 タマホーム住民

タマホームが今週の日経トレンディーで絶賛されましたよ。

30. 444 ルーファス

インテリアショップでプランナーをやってる友達の話です。

そのお店には、いろいろなHMのお客(ICの時もあり)が図面を持って依頼に来るので
    彼女はHMの仕様をよく知ってます。

タマって安い割(失礼!)には、内装のバリエーションが多いって褒めてました。
    ただ安いだけでは今の時代、売れないですよね。

ヘーベル、高いんだからもっと頑張れ!

31. 445 匿名さん

ヘーベルもタマも同じ軸組だからヘーベルの躯体がすきとかいっているやつにはタマも十分魅力的だろ笑

32. 446 e戸建てファンさん 

たまってなんやかんやで50万超えるんでしょ。

28マンで買ったらきっとショボイんじゃないの。

25マンのオプション付けりゃ

大手木造の標準より立派になるんじゃないの。

33. 447 ルーファス

ヘーベルもオプション付けたら、物凄い値段になる。

標準はかなりしょぼい。

時間をかけてよ~く吟味した方がいい。

営業の言葉は鵜呑みにしないこと。

そのうち解るから・・・。

34. 448 匿名さん

アンチさんって
    なんだか、建築のことは、ぐだぐだと得意げに書くんだけれど
    一般の生活に関わることになると、
    非常に残念な発言が多いです。

きっと、残念な生活なさってるんでしょうね。

35. 449 入居済み住民さん

都下在住ですが、とてもへーベルが多いです。
    積水ハウスもあるんですけれど、何故か外観はデザイン的に微妙な家が多いですね。
    これは積水のせいではなくて、施工主の要望所以でしょうけれど。
    三井が近所に建ちましたが、一見工務店が建てたようなモルタルの家ですが、色のせいで地味に見えます。
    でも、良くみると外観には統一感もあるし、バランスも良いですね。

へーベルはみなさん似ています。
    デザインが楽なのかもしれません。あたりはずれがあまりないようです。
    一軒ものすごく???なへーべルがありますが。

36. 450 ルーファス

陸屋根のへーベルってメンテナンスはどうですか?

私の家の周辺は街路樹が多いのですが、陸屋根の上に木の葉が積もっています。
    外階段があればいいけど、ない家はどうやってるのか不思議です。
    そのままにして屋根は痛まないのでしょうか?

だからうちは切り妻にしたんですが、今のへーベルに切り妻の商品ないですよね。
    あとは、トップハットか寄棟のみ。

外観のバリエーションも少ないと思う。

37. 451 匿名さん

>都下在住ですが、とてもへーベルが多いです。

自分も都内ですが、あなたと違っていわゆる山の手に住むものですがへーベルはあまり見かけませんねー。
     山の手ではウケないようですよ。へーベルは(笑)

38. 452 購入検討中さん

地盤のあまりよくないところはへーベルがいいって本当ですか
    地震のとき、液状化現象おこしたら、どれも一緒のようなきがしますが。

39. 453 ルーファス

452さん、それは冷静になった方がいいですよ。

私の友達が地盤の事でヘーベルにすごく不安にさせられて、他をロクに見ないで
    ヘーベルと契約しそうになりました。

結局、他のHMでもきちんとやってくれる事が解り、契約しなかったけど。
    あの時は私も思わず首を突っ込んでしまって、結構疲れた。

他のHMをよく見る前に、へーベルは2~3日中に契約しないと、値引きしないとか
    いろいろ言われて大変でしたよ。

40. 454 匿名さん

>地盤のあまりよくないところはへーベルがいいって本当ですか
    >地震のとき、液状化現象おこしたら、どれも一緒のようなきがしますが。

全然違いますよ。とにかく地盤が悪いところなら建物はできるだけ軽く作るのが建築の鉄則。
    へーベルのように軸組み構造なのに超重量級の軽量鉄骨住宅が一番相性が悪いです。具体的には
     軸構造により大地震時は建物の揺れは最も大きく揺れる。
     超重量級のALCの慣性により基礎に対して力のかかり具合が集中するケースが発生する。
     軟弱地盤が不動沈下を起こし基礎が割れ、家がひしゃげるように傾く。

たまたま近所のへーベルで家が傾いたと言って直しているお宅がありましたがとても気の毒でした。
    建ててからそうですね、4~5年といったところでしたかね。

へーベルの鉄骨は軽量ですから他の大手鉄骨メーカーと同程度と言いたいところなんですがALCを使うことに極端に重量がかさみ、鉄骨に大きな負担をかけることになります。

大空間が作れる・・・などといって柱をことごとく抜いてきますが利幅稼ぎのネタということを頭の隅にでも入れて設計交渉したほうがいいと思います。

41. 455 入居済み住民さん

>451

へーベルレスって都下って書くと必ず「山の手」って書いて馬鹿にする人が出てくるんですよね。(笑)
    つまり、都下はダメなわけですね?

後、他のアラシの人も、あるレベルの企業に勤務したことがあれば、知っているようなことを、喜々として書いてるし・・・

我が家はキュービックです。私はこの家が大好きです。
    細かいことは、書きたくありませんね。
    書きたいへーベル在住者なんかいるんですかね?

>454

担当営業に詳細を確認しておきます。

42. 456 匿名さん

営業の言うことは、あまり当てにはならないよ。

都合の悪い事は絶対言わないし、結構他のHMの営業に聞いた方がタメになる事もある。

あんまり鵜呑みにしない事だね。

43. 457 匿名さん

ヘーベルを気に言ってる人は具体的にどこがいいの?

住み心地は?
    設計は満足?
    内装は?
    値段と家が見合ってますか?

44. 458 匿名さん

値段と家は見合ってると思うよ。旭化成一社しか使ってない単に量産コストが下がってないだけの性能が数値年前のままの建材。
    言うなら性能と価格のギャップ差が激しいんじゃない。
    だって今どき何が悲しくて在来工法の屈辱を味あわないといけないんだ

45. 459 入居済み住民さん

家にはいろいろな工法があるからね。

いちがいにどれが良くてどれが悪いなんて言えないよ。
    人の好みだってそれぞれ違いからね。

どこだっていい所、悪い所あるんじゃない?
    自分が気に入って選んだHMだって、住んでるうちに気に入らなくなることもあるし。

住んでみると失敗したな~と思う事、たくさんありますよ。
    地震に強いって事だけかなぁ、へーベルのいいところは。
    でも今は大手なら、皆そこそこ耐震性あるでしょ?
    どこも同じじゃない?

46. 460 匿名さん

単に地震に耐えるという意味では軸組木造でも耐震取れるみたいだから横ならびかもしれんが
    より優れた地震対策という意味でヘーベルは大きく劣るだろうね。
    あの超重量級のalcと鉄骨によって躯体は激しく揺すられ、壁は外れかけその無意味な重量は
    壁液状化を生み出し莫大な復旧費用を要される。
    数十年前の口コミを今をもってまで信じて買ったつけがわまったってやつ

地震研究においては重量はデメリットしか産まないと定義してるしね

47. 461 ルーファス

それは私が以前他の大手HMにいた時、聞いた。

ヘーベルは大地震の後の修復費が凄いって。
    1件に付き何百万もかかるって聞いたけど、本当かなぁ。
    そこのHMの営業はそれをお客に言って、へーベルを落としてましたよ。

48. 462 購入検討中さん

地震には、どれも大差ないってことだね。
    かるいほうがいいのか・・・

「利幅稼ぎのネタ」 他にはどんなのあるのですか?

49. 463 ルーファス

ヘーベルの標準の内装はしょぼいって私はずっと言い続けてるけど、
    ヘーベルってお客に内装にケチ付けられると、「それでは施主施工で」と口を揃えたように言う。

しょうがないから、こっちでいろいろなメーカーのカタログを取り寄せて、一生懸命探しました。

やっと気に入ったものが見つかり、それをへーベルの設計に伝えたら、なぜかやたら反対されました。
    要するに、部材メーカーの最新式ってヘーベルにとって粗利が少ないようですね。
    だから、付けるのをイヤがられる。

なんだかんだいろいろ言われて「こっちの方が同じようなデザインで安いですよー。」
    と他の商品の白黒のコピーを見せられました。
    その写真あまり良く撮れてなくて、ちょっと違うかな~とも思ったけど、その時は設計の事を信じてたから、
    まぁ、安いなら~と思い付けました。

付けてみたら、ぜんぜんデザインが違ってて野暮ったい。
    メーカーの型落ち商品でした。

後で他のHMに勤めて知ったんですけど、そういうのって二束三文で入ってくるんですよね。
    やっぱり自分の目で見つけた物を、付ければ良かったです。

50. 464 購入検討中さん

ルーファスさん、ありがとう。
    施主施工でって言われたらなんか、心配になってきちゃいますよね。

すごく、参考になります。
    こうゆう意見聞きたかったー。

51. 465 入居済み住民さん

防音が良いですよ。
    娘が楽器をやるんですが、音が外にもれないんで助かってます。
    外壁も好きです。
    部屋の間取りや収納も使い勝手が良いです。

>内装

私は気に入ってます。
    営業さんは契約前に「はっきり言ってへーベルの内装は退社に比べればしょぼいです。」って言い切ってました(笑)
    子供が小さかったので、床はすぐにキズキズになりましたし、落書きもされました。引っか傷の血もつきました。
    壁の落書きは、こすれば落ちます。床は来年あたり張り替える予定です。
    豪華よりも清潔感です。これは家庭の事情によるでしょうね。
    ウォールファニチャーでおもちゃも十分収納出来ますから、室内がすっきりしているので、ママ友達には好評です。

52. 466 匿名さん

営業もヘーベルの内装はしょぼいって認めているのですね。

という事は、こだわりのある人は止めた方がいいのでしょうか。

53. 467 匿名さん

ウォールファニチャーはヘーベルに限らず、どこのHMにもありますよ。

54. 468 匿名さん

へーベルで土地を探してもらったら、土地の値段に手数料6パーセントかかるといわれた。
    もちろん他メーカーにしました。

55. 469 入居済み住民さん

>こだわり

こだわり方にもよると思いますが、
    ローラアシュレイ風の内装は間違いなく似合わないでしょうね。

家はサラリーマンなので、
    家具もカーテンも国産で、内装にマッチしています。
    100%とは言いませんが、内装には満足しています。積水や三井は標準タイプでも、内装は豪華なんですか?
    一条工務店は、そう言ってた気がしますが・・

お洒落で高価な内装にして、子供の動きにハラハラする方がご免です。
    洗面台なんか、敢えて一番深いタイプのドッシリした物を選びましたよ。
    水はねも少ないですし、使い勝手が良いですから。
    キッチンも、同様にお手入れがしやすい、シンクの深いタイプにしました。私にとってマーブルシンクはNGでした。
    大根もごぼうも楽勝でゴシゴシ行けちゃいます。

豪華な内装で、リッチな生活をなさりたいのならば、三井さんとか積水さんが良いんでしょうね。
    どうも、ここの掲示板は庶民的な生活を嫌う方が多いようですね。

56. 470 匿名さん

大分違うんじゃない?
    こどもに汚されるのをキラってヘボいもの入れるんじゃなくって子どもが汚すのは当たり前という前提で
    それでも好きなものを使うのが注文で建てる意義なんじゃない?
    いちいち汚されるのを気にして安いの使う位なら建て売り買えばいいじゃん

そんな金ケチってヘーベルって買うもんなんだ笑

生活つらそうだねアーメン

57. 471 ルーファス

三井の標準はいいですよ。オプションの値段も適正価格。

きっとヘーベルのお客が見たら、びっくりするでしょう。

あそこは設計もICも外注で社員ではないから、いかにもプロって印象を受けますね。
    社員と違って競争が激しいから、一生懸命やりますよ。
    設計も他社の工法にも詳しいし、こっちがリクエストしたら、それこそなんでもやるでしょう。
    ICのレベルは高いですよ。テーブルなどのデザインも自分でやって作らせてます。

積水は三井ほど内装は良くないけど、へーベルよりバリエーションがありますね。
    ショールームに行って比べれば、解りますよ。

私は豪華にしたいわけではありません。
    ただイミテーションの生活はしたくなかっただけです。

58. 472 ルーファス

追加

いいものを使えば、多少子供が汚したり傷つけても気にならないし、古くなってもいい味になりますよ。

安価なものは、どう使っても早いうちにみすぼらしくなると思う。

59. 473 匿名さん

今の時代、ライフスタイルが多様化してるのだから、
    へーベルもその人に合った提案が出来ないと、ダメですね。

60. 475 入居済み住民さん

ゴキブリは出ます。この話は今までさんざん出ましたよね。

防音に関しては、少しはいいかも知れませんが、聞こえますよ。

シンクが深いとか、クロスの汚れが拭けば取れるとか、そんなのヘーベルの利点ではないでしょう。
    ヤマハのキッチンなんてどこのHMでも付けれますよ。
    もしかしてマーブルシンクが最高レベルと思ってるのかなぁ。

61. 476 匿名さん

↑良くなったじゃん
    性能はそこそこ。設備で異常なほどボルから他より高いと。
    それでも我らヘーベリアンは旭化成発展のために敢えて良くもないものを選び人に勧めると素直に書けばスレッドも荒れないよ。

62. 478 購入検討中さん

つまり、へーベルの内装は、安物で、子供に汚されたくらいで床を張り替えなくちゃいけないほどチャチイってこと?

私のイメージは「へーベル=高い」ですから、
    高いなりの何かをきちんと知りたいし(これはへーベルの営業の人がちゃんと説明してくれましたが)、悪いところも知りたいので、ここにきてます。

へーベルで建てて、外から見るとお金ありそうだけど、中身は安物の生活か~。
    なんか、やだな。

サラリーマン家庭は、おしゃれできないってこと?

63. 479 e戸建てファンさん 

No.478 by 購入検討中さん

ネットに書いてある事で判断するのはいかがな物でしょうか。

御自身で良く考えてみたらどうでしょうか。まず展示場周りをしてください

標準フローリングもひいてる所も有りますのでよく見てく真実を見てください。

ヘーベルは打ち合わせなど展示場でしますので、標準のドアなど確認できますよ。

ヘーベルハウスはモデルルームと同じイメージで家が造れると思いますよ

本当に小さくてもベンツはベンツ、小さくてもヘーベルはヘーベルですよ。

64. 480 入居済み住民さん

ヘーベルとベンツを一緒にしたら、ベンツがかわいそう・・・。

実際の家が展示場と同じに?

はぁ~、そんな家どこにあるの?

65. 481 入居済み住民さん

相変わらず、何というか、そういう人たちばかりですね。ここ。

66. 482 入居済み住民さん

いえいえ。床材はちゃんと展示場を見て決めましたよ。
    だから、ご自分で確かめてみたら如何でしょうか?

おしゃれって、どのレベルでしょうか?
    普通の分譲マンション以上の内装はありますよ。
    安物って何を基準してるんでしょうか?

67. 485 入居済み住民さん

分譲マンションもピンキリですからねぇ。

あれが安物って気が付きませんか?

68. 487 匿名さん

↑同感。
     都内だと6000~8000万レンジがようやくスタンダードレベルだかんね。
     勤めも良くないと契約できないしましてや自営などというふざけた職業じゃ・・・・

69. 488 購入検討中さん

479 さん
    ご助言ありがとうございます。

私も、へーベルのバス見は2回行きました。
    ミサワの見学会も行きました。
    展示場も5~6回は行ってます。

確かに、へーベルのしっかりした見た目は気にいってましたし、「高い=いいのも」と思っていました。
    が、展示場と実際のお宅とのギャップにえっ?と思ってしまいました。
    天井、低いですよね?普通の日本の家って260cmくらいあるのに、へーベル240cmだったかな、
    超低く感じちゃったんです。

他の住宅メーカーでも耐震などは同じだし、それなら、実際のお宅jが素敵なほうがいいと思ってしまい、迷いが入ってきました。

急いでないので、もう少し迷ってみます。

70. 489 匿名さん

都内のマンションだと職人とか自営はたとえ現金で払ったとしても入居できません。
    住民トラブルを避けるためです。
    自営や職人は世間が狭いためトラブルメーカーと定義されてしまうんですね。
    あと中小勤務もはじかれます。

こうかくと最低と思う方もいるのでしょうが、高いお金で安心を買うということは極限のリスク回避をもって成立するものなのです。

71. 490 匿名さん

>展示場と実際のお宅とのギャップに

特に「積水ハウス」から「へーベルハウス」を見ると結構唖然とするよね。
    元々積水の建具は良いから仕方ないとして建具に始まりサッシのグレードや建付け(へーベルハウスは室内ドアが調整してもすぐに途中で止まらなくなる)、各扉の干渉や部屋の隅に感じる肌寒さ。
     ちょうど冬にへーベルのお宅訪問をした時の施主が「温かいでしょ?暖房してないんですよ」って説明してくれたんですが足もとがスースーして、このとき「やっぱり見といてよかったね」と嫁と話したのを覚えています。

お宅訪問は絶対にすべきですね。しかも真夏や真冬を狙っていくとよいでしょうね。

72. 491 ルーファス

確かにどこと比べるかですよね。

都内の高級マンションは、へーベルと比べられないほど内装がいいですよ。

というか、皆さん建築やインテリアの雑誌とか、見ないんですか?

HMの中だけの情報だけだと、何も分からないと思いますよ。

73. 492 匿名さん

へーベルというか戸建てとは格が違うというか。。。

都内の6000~8000万の物件は確かにスタンダードなんですがそれでもどこの戸建よりもすごくおしゃれで素敵です。
     目の保養に一度くらいは見に行っても損はないと思いますね。

ああ、田舎もんは新幹線代払っても価値があると思いますよ(笑)

74. 493 e戸建てファンさん 

ごめんなさいマンションなんか集団住宅でしょ!興味ありません

何が楽しくて連れもって生活しなけらなんないの

いくらおしゃれっていっても7000マンじゃ知れてるのよ

前書いた人が書いてるでしょトラブル何とかとか、さー覚悟して御住み

団体生活を守りなさいね。

75. 494 デベにお勤めさん

↑そうですね。「品のある生活」とは無縁の貧乏ちゃんだとこんな見解もあるんだと思います。
     毎週白木屋で酒を飲むのか月一回は嫁さんと一流ホテルでディナーを楽しむのか・・・どちらも楽しみには違いありませんからねフフフ。

さて、
    戸建とマンションに大きな格差があるのは仕方ないと思いますよ。極論で説明すれば
    10億のマンションはいくらでもありますが10億の・・いや1億のへーベルだってありません。
    10億でへーベル作れって言ったってできっこないんですから。

そんな1億にすらふさわしい家を造った経験がゼロなんですから高級品なんてできっこないんです。
    へーベルの最多価格帯は2600~3500万とあるへーべりアンサイトではアンケートしてましたね。

そんなんと一緒に比較されても所詮は無理な話です

76. 495 入居予定さん

>いくらおしゃれっていっても7000マンじゃ知れてるのよ

坪単価60前後のあなたにだけは言われたくないわ。

77. 496 匿名さん

>ごめんなさいマンションなんか集団住宅でしょ!興味ありません

多分なんですが、へーベルハウスを60cm間隔で建てた分譲地よりもプライバシーは保たれていると思いますよ。
     うちの隣のへーベルからは電話の鳴っている音がよく聞こえますから。
    ついでにいうとそこんちのオヤジが毎朝決まった時間にトイレに入って屁をこくんですが良く聞こえるんだ。その音が。そして次には痰を吐く音。
     まあ都内なんてこんなもんですが都内の戸建というのも結構微妙ですよ。

78. 497 e戸建てファンさん 

あら、マンションなんか集団住宅 が気に触った

図星ね!戸建てちゃんと読んで勉強していい戸建て買ってね!

団体行動守れない人が多いから集合住宅って大変だわ、卒業してくださいませ。

ちなみにヘーベル60マンじゃなくてよもっとするんじゃないの。

79. 498 ルーファス

この前の知り合いの所長から聞いた話です。

この前、契約間際までいったお客の奥様の方が、やたら内装にこだわって大変だったそう。
    話を合わせられる社員がいない。
    最近はそういうお客が増えて困ったと言ってましたよ。

変な所長でしょ?すぐ私に喋るんですよ。
    営業って基本的におしゃべりですよね。

80. 499 匿名さん

>ちなみにヘーベル60マンじゃなくてよもっとするんじゃないの。

これも図星だから具体的な数値が書けないみたいだね♪
    ま、たまの週末っくらいは嫁さんと白木屋でも行ってくれば(笑)

81. 500 ルーファス

追加

今、ヘーベルの展示場では坪80万と言ってます。
    営業から聞きました。

82. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡