家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-18 20:49:53
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

part2作りました!

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。


【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

  1. 141 購入経験者さん

    139さん

    クラスティーナも1年前に家具購入した時は配送とか丁寧でしたよ。
    今はどうか分からないですが。。。

  2. 142 匿名さん

    状況が変わっているのかもしれないですが、
    先日行ったときには押し売りのような態度ではなかったですよ。

  3. 143 匿名

    店舗によって対応が違うようなので注意が必要です。

  4. 144 匿名さん

    どこの店舗が対応良いですか?

  5. 145 匿名さん

    店舗というより社員によって違うんじゃないですか?

  6. 146 匿名さん

    >>308

    それはそうでしょ。当たり前のこと。
    どこの店でもいえることです。

  7. 147 匿名

    デザインよくて価格がほどほどで品質よくてアフうターよくて店員の対応よい家具屋ってどこですか?
    あるなら教えてほしいです。

  8. 148 匿名さん

    とりあえずココ以外を当ってくれ。

  9. 149 匿名さん

    147さん
    みなさん書き込んでるけど、店員さんにもよるのでしょうね。
    まあ、ムラウチ・大塚は購入経験からすると△・○でした。

  10. 151 匿名さん

    基本的に家具ってどの程度保証期間あるんですか?

  11. 152 匿名さん

    家具屋によってちがうんじゃない?

  12. 153 匿名さん

    part1はムダに荒れていましたからね。

  13. 154 匿名さん

    大手家具屋で購入した時は1年間の保証がついていましたよ。
    ここもそのくらいあるんではないでしょうか?

  14. 155 匿名さん

    >>154

    ホントに1年間も保証をつける家具屋ってあるの?
    つりでしょ。

  15. 156 匿名さん

    ここでつる意味がわからん。

  16. 157 匿名さん

    大塚家具は1年間保証。すべての家具に対してみたいですよ。10月に購入しましたが。
    他も、良心的なところはそのように認識しています。

  17. 158 匿名

    ここは保証なんてものはないですよ。
    でも大丈夫一年はもつから。

  18. 159 匿名さん

    結構長く保証してくれるんですね。

  19. 160 匿名さん

    大塚さんは、1年間値段に関わらず保障が付きますよ。
    ここの家具屋より安くて良いものも結構ありました。

    アフターは、恐らくここよりかは良さそう(笑)

  20. 161 匿名さん

    大塚家具って一般的な家具が多いからアフターいいけどデザインが微妙(笑)

  21. 162 匿名さん

    大塚家具は一般消費者対象にしているからしょうがないんじゃない?

  22. 163 匿名さん

    要は

    仮にデザインがそこそこだが、アフター最低を取るか
    デザインは少し劣るが、アフターが完備されているか・・

    のどちらかですね!

    長く使うアイテムだからね。
    値段が張ってもデザイン重視で購入したはいいが、
    すぐ壊れてはね。。
    そのお金をドブに捨てても構わない人にはいいんでしょうね。

  23. 164 匿名さん

    ホントにすぐ壊れるんですか?

  24. 165 匿名さん

    デザインの斬新ないけてる(スタイリッシュといえば良いと思ってる店員もいますね)家具は高いですよ。欧州のものは、皮製カウチソファなど200万以上します(関税もあるのかな?)。
    それを真似て中国でお安く作っちゃえばどうなるか、ということなんじゃないでしょうか。コストと品質は比例します。

  25. 166 匿名さん

    確かにコストと品質は比例すると思います。
    ですが、1ヵ月とか2ヵ月とかで壊れるものなのでしょうか?
    最低限の品質はあると思いますが・・・。

  26. 167 匿名さん

    中国製だからといって、そんなに早く壊れることはないでしょ。
    前にも書き込みあったけど、中国製品=品質悪いの図式はなりたたない。

  27. 168 匿名さん

    日本人は中国製と聞くと悪いイメージしかないからじゃないですか?

  28. 169 匿名さん

    まぁそのイメージは仕方ないっしょ。

    でも中国製で良い商品があるのも事実です。
    そこらへんは個人の判断ですが。

  29. 170 匿名さん

    当りが届けば最低限の品質はあるんじゃないですか。

    ただ、大外れがくれば笑える対応が待っている。

    配送当日でないとNG。

    使用後2ヶ月でツキ板が浮いたが、時効だと。

    後は泣き寝入り。

    200万するものを買えば確率は相当、低いでしょうね。

    ただ、そんな客はそもそもこんなとこ見ないっての。比べるものが違いすぎるね。

  30. 171 匿名さん

    当たりといっているのはどんな家具のことですか?

  31. 172 匿名さん

    購入した経験で書きます。

    【アフターフォロー】
    当然、そんなものありません。
    当然のごとく不良品が届きますが、配送会社(別会社)が発見、手配してくれましたが、客(私)に自分で治せと部品のみ郵送で送ってきました。
    このへんあきらめてます。

    【配送】
    日指定はできるが、時間指定は不可。
    朝7時に来たケースもあるらしい。
    配送の手順はスムース、かつ廊下に傷がつかないよう配慮されている。問題ない。

    【返品・交換】
    クラスティーナ側の瑕疵であっても、返品・交換には応じない。私=経験者。
    傷や故障があっても、修理で治す。それがクラスティーナクオリティです。

    【デザイン】
    デザインはよい。ニトリ以上ではないか。デザイナーはそれなりに優秀かと主観的に思う。

    【家具の大きさ】
    クラスティーナ家具は予想以上に大きい。
    絶対返品できないので、経路から部屋の大きさまで十分採寸、シミュレーション取った上で購入すべし。ただし、最終的にはギャンブルで買うしかない。

    【スタッフ】
    本店によく行きますが、スタッフは陰口多そう、頭よくない、プライド高い、品がない人が集っていて、なんとも楽しい限りです。このへんもあきらめていけば大丈夫。

    【駐車場】
    本店以外の路面店は駐車場はない。
    本店の駐車場は混雑ないが、場所が場所だけに行きづらい。
    クラスティーナ着くまでに国道が常に大混雑する。

    【支払い】
    クレジットカード払いは拒否されます。
    誓約書書かされた上、振込みとなります。

    【遅延】
    家具は2~3ヶ月待ちです。これはクラスティーナにとって常識。
    さらに、意味不明の1ヶ月、2ヶ月待ちも多々起こります。
    遅延に怒っていたら、クラスティーナで買えませんよ。

    【ソファ】
    へたれは実際ありますよ。
    私はウルティマ肘掛部分のクッションにへたれがすぐでてきました。
    ニトリでクッションを買ってきて、ソファに座るのではなくクッションに座るように意識しています。

    【照明】
    買った時計に取れない手垢がついていたり、シャンデリアが割れていました。
    これもなんと修理(笑)手垢はエタノールでこすっても取れない(泣)
    在庫管理が行き届いていないのは明らか。
    発注元に直接発注したら、ちゃんとしたもの届きます。
    クラスティーナ経由すると、長期間野ざらしになるものを送ってくるせいか不良品が届きます。

    【バーゲン】
    定価で買うな。
    スタッフは次の日からバーゲンやる日でも絶対客に言いません。
    「明日からバーゲンはじまる」なんてスタッフは禁句です。
    定価で買わせようとします。信頼関係を築こうとか、そういう言葉はありません。
    信頼関係を損なっても、売れがクラスティーナクオリティ。
    バーゲンも年柄年中やってるので定価で買わないようにしましょう。

    【撤退】
    店が縮小の一途。アフターフォローを不十分にしたためだろう。
    カスタマーサービス部を新設したが、実際役に立っていない。
    店に直接クレームが行かなくなっただけ。
    とにかくクラスティーナ復活にはアフターフォロー、人材育成が急務。

    ---------------------------------------------
    上記を元に鉄則をまとめると、

    1.気の弱い人は買うな。遅延、瑕疵、不良品、アフターフォローは当たり前と思え。
    2.ギャンブルと思え。デザインはよいのでギャンブルと思って買うしかない。
    3.南町田で買うな。スタッフのクオリティが低い。しかし、品質のクオリティはどこも一緒。
    4.イタリアデザイナー家具、照明、小物は別の店で買え。

  32. 173 匿名さん

    >>172

    質問なのですが、
    配送指定日から数えて1~2カ月待たされることがあるということですか?

  33. 174 マンション住民さん

    残念ながら納期がずれることはありますよ。
    スタッフが発注してなかったんじゃないかと思いますね。
    それがクラスティーナクオリティです。

  34. 175 匿名さん

    デザインはニトリより全然いいと思うのはオレだけかな?

  35. 176 購入者

    買うときに誓約書書かせる家具屋なんて考えられる?
    指定日には届かない、その後結局2ヶ月来ないなんてありえない
    言い訳『中国の工場で問題があって...』ふざけんな!!

  36. 177 匿名さん

    買うときに返品しない旨の誓約書書かされたあと、
    不良品が届く確率大です(笑)
    中国製だから~。

    クラスティーナの不備でも返品・交換してくれないので
    その点、承知の上で購入しましょう。

  37. 178 購入経験者さん

    1年前くらいにここの家具買いましたが、契約書なんて書かされなかったですよ。
    伝票にサインはしたけど、そのこと言っているのかな?

    伝票にサインするのは普通のことだと思いますが。。。

  38. 179 購入者

    返品等ができないことを確認する誓約書です

  39. 180 匿名

    178のように確認もせず購入しちゃう人がいるんだ。
    ある意味かっこいい大人買いだね!

  40. 181 購入経験者さん

    別に確認しないで買ったわけじゃない。
    ちゃんとフォロー体制も確認して買ったんだけど。

  41. 182 匿名さん

    不良品だった場合とかは修理・交換はしてくれるみたいよ。

  42. 183 匿名さん

    購入したとき特に誓約書なんか書かなかったけど。
    おれだけ?

  43. 184 匿名さん

    購入した家具に不具合があったとき、無償で対応してくれました。
    アフターフォローちゃんとありますよ。

  44. 185 匿名さん

    返品可能期間はありません。
    そもそも、商品の購入を決定すれば伝票にサインを書かされます。
    ただそのサインの前に、誓約書とか何とかという小さい字で印刷された
    文章を読まされます。
    その文章の内容が、どう捉えるかによって解釈が違うと思います。
    客はだいたいの人が肯定的に捉え、
    「まさかこんな意味じゃないだろう」=返品可能(不良品も含め)
    という解釈になりがちです。
    しかし、その文面を読んだ後にサインし
    大外れが届くと、それを盾に客に噛み付きます。

    肯定的に捉えてる書き込みは、間違いなくここの従業員です。
    ここの会社はそういうとこです。残念ですが。

    そのことを理解した上での購入ならいいと思います。


  45. 186 匿名さん

    すごい細かい部分まで知っていますね。
    あなたは従業員ですかぁ?

  46. 187 匿名

    >>184
    どんな不具合ですか?

  47. 188 匿名さん

    >>184

    どのくらいの期間で対応してくれましたか?

  48. 189 匿名さん

    何も知らずにウルトラソファ買ってしまいました。しかも替えのカバーも購入。来るのは3ヶ月後だけど。
    中国製なのは承知で買ったけれどここまで評判が悪いとかなり不安です。本当の情報が知りたいです…。
    使い捨てだとして何年位、持ちそうですかね?歴史も浅そうだし、何十年と使っている人はいないんでしょうね。

  49. 190 匿名さん

    すみません。ウルティマソファでした。このソファフローリングに傷は付きますか?何かガードするもの貼ったほうが良いですか?経たり具合も知りたいです。

  50. 191 匿名さん

    店員に直接聞けばいいじゃん

  51. 192 匿名さん

    ソファー全般に言えることですが、重さがあるため、
    念のためガードするものを貼ったほうがいいですよ。

  52. 193 匿名さん

    どんな家具でもフローリングなどに傷がつないようにするのは基本ですよ。

  53. 194 匿名さん

    レスする時に誤字脱字がないかチェックするのも基本かもね?

  54. 195 匿名さん

    全体的に感じの悪い掲示板ですね。それ程度の家具という気がしてきました。

  55. 196 匿名さん

    >>195

    なにかとつっかかってくるユーザーがいるからでしょ。

  56. 197 匿名さん

    >>194

    あんまり気にせず投稿してたんで。
    気をつけます。

  57. 198 匿名さん

    念のためガードはしたほうが良い。
    床に負荷がかかるのは当然のことなので。

  58. 199 購入経験者さん

    家具購入後、3年経過して経年劣化による故障(乱雑に扱っていたので・・・。)が発生した時、
    若い男性の方が親切丁寧に対応してくれました。
    不具合による故障ではなかったため有償でした。

    アフターフォローについての書き込みが多かったため、
    参考にしてもらえればと思います。

  59. 200 匿名さん

    190さん。

    ソファー購入してから3年前後経ちますが、私のソファーはそんなにへたってないですよ。
    (さすがに新品には負けますが・・・。)

    特に気にならないレベルです。

  60. 201 匿名さん

    有償ってどのくらいかかりました?
    程度によると思いますが。

  61. 202 匿名さん

    どこまでが不具合として扱ってくれるんだろう。

  62. 203 匿名さん

    明らかに部品が取れかかってるとかだと思います。
    使用期間が長いと不具合と判断されないかもしれないので、
    家具がきた時点でチェックする方が無難です。

  63. 204 匿名さん

    アフターフォローがまったくないとの書き込みが以前ありましたが、
    対応してくれる場合は対応してくれるんですね。

  64. 205 匿名さん

    190です。

    レス頂き、ありがとうございました。
    確かにソファは重さがあるので何処のソファでもガードした方が良いですね。3年位使ってもそれほど経たりがないと聞き、少し安心しました。納品時のチェックも忘れずにしたいと思います。
    納品がまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。

  65. 206 匿名さん

    190さん。

    参考になって良かったです。
    はやくソファー届くといいですね。

  66. 207 購入検討中さん

    クラスティーナの家具が紹介されている雑誌みて、
    デザインが気に入り欲しくなりました。

    品質が良くないとこの掲示板では書かれていますが、
    本当のところどうなんでしょうか?

    良いという投稿もあるので、メリットやデメリットを教えて欲しいです。
    購入経験者の方よろしくお願いいたします。

  67. 209 匿名さん

    なんで自演って言えるんですか?

  68. 210 匿名

    雑誌ってクラスティーナの雑誌だよね?

  69. 211 匿名さん

    普通にデザインは良いと私も思います。
    品質については店で見た限り悪くなかったです。

  70. 212 匿名さん

    ここで聞くより現品を見た方が賢明だ。

  71. 213 匿名さん

    お店行ったことありますが、ここで言われているような品質の家具ではなかったですよ。
    使用してみないと分からない部分が多いかとはおもいますが・・・。

  72. 214 匿名さん

    >>213

    どういった部分で品質が悪くない家具と判断されたのですか?

  73. 215 匿名さん

    そりゃそうだ。
    212さんの言う通り。
    自分で見に行かなきゃなにも分からない。

  74. 216 匿名さん

    中国産のため作りが悪いと書き込みがあったわりには、
    しっかりしている作りに見えたので、品質的に問題ないと判断しました。

  75. 217 匿名さん

    中国産が全て品質悪いとは限らないからね。

  76. 218 匿名

    ソファーでいうならカバーを外してみ。
    とんでもない中身だよ。
    ガラステーブルも注意。接着剤がいずれ剥がれてくる。


  77. 219 匿名さん

    とんでもない中身って・・・・。

  78. 220 匿名さん

    218さん。
    購入経験者の方ですか?

  79. 221 匿名さん

    本当にガラステーブルの接着剤とか剥がれるなら明らかに不具合だから、
    無償で修理等してくれるんじゃない?

  80. 222 匿名さん

    不具合なら無料で対応してくれると店員さんが言っていました。

  81. 223 匿名

    >>222
    そんな言葉を真に受けたらダメだよ。
    不具合だとしてもいろんな理由をつけてごねるから。

    尤も長いものには巻かれる主義の会社だから、ちょっと強気に出ればなんとかなるかも。

  82. 224 匿名さん

    >>223

    そういった経験があるんですか?

  83. 226 匿名さん

    >>210

    クラスティーナの家具がたくさん載っている雑誌でした。

  84. 227 匿名さん

    接着材が剥がれていたら、完全に不具合でしょ。
    強気にでなくても無償で修理してれるでしょ。

  85. 228 匿名さん

    普通に真に受けましたけど・・・。
    店側がごねることでメリットありますか?
    基本的にはデメリットしかないと思いますけど・・・。

  86. 229 匿名さん

    それをやるんだよ。或いはやらすかだね。
    確かに、店側にメリットはないと思われがちだが
    在庫を確実にお金に変えることが前提。
    不良品率の高さはもちろん把握しており
    そのとおり返品・返金を承れば恐ろしい事になる。

    通常、常識的発想なら交換は可能と思うが
    この手の中小で、利益そのそもに走るが故に
    実は、交換したがらない理由はそこにある。

  87. 230 匿名さん

    いろいろ書かれてますが・・・
    皆さんほんとに購入経験者なんですか?

  88. 232 匿名

    こちらでチャレンジプライスのソファを購入しました。8月の終りに店に行った際、10月はじめに届くというので購入しました。

    その後9月の終りに配送が遅れており日本に到着するのが10月16日になるとの連絡がありました。

    しかし10月16日になってもなんの連絡もないためこちらから連絡したところ、「船は出発したが税関でひっかり引き戻してしまった」との???な理由。
    その後も来週には船が出る。

  89. 233 匿名さん

    ≫232
    どこの店舗で購入したか教えてもらえませんか?

  90. 234 匿名さん

    >>232さん

    それはひどいね!普通ありえないでしょう
    店側からの詫びはあったんでしょうかねぇ・・・私だったらキャンセルしちゃいますね

  91. 235 匿名さん

    キャンセルなんて認める店ではないでしょ?

  92. 236 匿名

    先日ソファ、ダイニングテーブル&チェア、テレビ台、カップボードが届きました。

    ここの掲示板を購入後に知り、届くまで非常に不安でしたが、
    わが家は何とか(?)大丈夫そうでした。
    配達の方も親切でしたし、担当の方からも当日「いかがでしたか?」と連絡もあり悪い印象はなかったです。

    それとも使っていくうちに不具合が出てくるのでしょうかね。。

  93. 237 匿名さん

    基本的にはちゃんと届くんだと思いますよ。
    ここに書いているのはごく一部のユーザーではないでしょうか。
    本当に事実かは分からないですが・・。

  94. 238 匿名

    >>232
    遅れることがあるのは事実。
    ただし、それはちょっとおかしいから多分他の顧客(わがままな**客など)に充当したんだと思うよ。


    >>236
    確かに口うるさいだけの人もなかにはいるけど、ありがちなのは半年とか過ぎてからあちこちボロが出てくるってことで。
    3年持てばいいと思うよ。

  95. 239 匿名さん

    >>235

    不具合があればキャンセル認めるんじゃない?

  96. 240 匿名

    232です。文章途中で投稿してしまいました。

    店は南町田店です。

    結局その後も船が出発できないだのあげくには在庫がないだの言い出しました。
    揉めに揉めて最終的に届いたのは11月28日です。

    本当にうんざりな日々でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸