家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-18 20:49:53
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

part2作りました!

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。


【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

  1. 3 匿名

    ここの3Dってすごいしょぼいですよね。
    実際と異なったりするのかな。。大きさが心配

  2. 4 匿名さん

    あたらしくスレ立ちましたね~

  3. 5 匿名さん

    part1にスレッド主さんが気にしていることが、色々と書かれていますよ。
    アフターフォローについてや、中国産がどうかなど。

  4. 6 匿名さん

    ある意味大人気ですね。
    スレッド2とは!

  5. 7 匿名さん

    たしかにある意味人気ですね~意外に見ているユーザがおおかったりして

  6. 8 匿名さん

    クレーム客を何ヶ月も待たすことに、何の疑念も抱かない、武〇士的会社ですね!
    武〇士と同じにならないことをお祈りします。。

  7. 9 匿名さん

    問い合わせしても何ヵ月も待たなければいけないのでしょうか?

  8. 10 匿名さん

    part1のレスにあったんですけど、中国から取り寄せる場合、
    時間がかかってしまうんではないでしょうか。

  9. 11 匿名さん

    >>10

    中国からの発送だからあり得る。

  10. 12 匿名さん

    日本で在庫管理すればすぐ取り寄せ対応できると思うのですが、
    やはりコストがかかってしまうから無理なんでしょうね。

  11. 13 匿名さん

    >>12

    大量の在庫を日本でかかえるとなると大量のコストがかかると思いますからね。
    たぶんその理由だと思います。

  12. 14 匿名さん

    >>8

    なにか部品の取り寄せで数ヵ月かかったんですか?

  13. 15 購入経験者さん

    part2作る意味がない。

  14. 16 匿名さん

    アンチはあっちに書き込めないんだよ。

  15. 17 匿名さん

    制限とかかけられてるの?

  16. 18 匿名さん

    制限かけられる場合あると思いますよ。
    利用規約に違反した書き込みを続けていたりすると。

  17. 19 購入経験者さん

    品質についてですが、特に問題ないです。
    日がたつにつれて新品の時と使用感が少し変わってきますが、許容範囲内です。

  18. 20 購入経験者さん

    普通に使えますよね。わたしも2年くらいたちますが、特に問題ないです。

  19. 21 匿名さん

    どなたかアフターフォローについて教えてください。

    もし部品が破損した場合、どの程度で届きますか?

  20. 22 匿名さん

    part1で書いてあったけど、在庫の有無によってかわってくるみたいよ。

  21. 23 匿名さん

    早いレスありがとうございます。

    やはり在庫がないと時間かかるみたいですね。

  22. 24 購入検討中さん

    先日お店たちよってきました。ちょっと気にいったソファーみつけたので、
    検討中です。その時フォロー体制とか色々聞いとけばよかったです。。。。

  23. 25 匿名さん

    どこでも売るまでは一生懸命に誠実を装うものです。

  24. 26 購入検討中さん

    ここのソファー購入検討中です。掲示板みるとフォロー体制が良くないとの書き込みがありますが、購入前にどういったフォロー体制かの確認とれますよね?

  25. 27 匿名さん

    普通に考えて確認はとれると思うよ。

  26. 28 いつか買いたいさん

    学芸大学駅の近くにある店舗行ってきました!私好みなデザインで好きですね~ここ。
    結局かわなかったですけど。いつかは部屋に置きたいです。

  27. 29 買いたくないけど買えない人

    前スレは参考になるね。

  28. 30 匿名さん

    前スレは色々書かれすぎててなにを信用していいかわからん。

  29. 32 匿名さん

    それは言えてます。実際に自分自身で判断するのが一番

  30. 33 匿名さん

    >>28

    わたしも同じですよ。
    シンプルなんだけど、存在感があるところが好きですね。

  31. 34 匿名さん

    今日みなとみらい店に行ってきました。
    レイアウトが変更されていて、以前よりよくなってました。
    休日のためかお客さんが多く賑わっていました。
    一人用の椅子を検討してます♪

  32. 37 購入検討中さん

    わたしも先日行ってきましたよ!!みなとみらい店。
    わたしが行ったときもにぎわっていました。

  33. 38 匿名さん

    >>37

    なにげに人気なんですね~。

    家具を買う予定で見に行ったのですか?

  34. 39 匿名さん

    買う予定ではなかったんですけど、家具見るの好きなので、
    他の買い物途中によっただけですよ。

  35. 41 匿名さん

    そうだったんですか。見てるだけでも結構楽しいですよね。
    自分の家に置いた時をイメージしたりして。

  36. 42 土地勘無しさん

    悪い事書かないと自演にされてしまうみたい。
    おもしろいですねこの掲示板。

  37. 43 購入経験者さん

    ここの家具を部屋に置くと一気に部屋のイメージが変わりました。
    やっぱりデザインが良いからだと思います。

  38. 44 購入経験者さん

    私も先日家に買ったソファーがようやく届きました。
    イメージ通りに部屋フィットしていホント良かったです!!

  39. 45 匿名さん

    イメージ通りでよかったですね~。
    でもまた自演っていわれてしまうかもしれないですよ。。。。

  40. 46 匿名さん

    自演だと思っている人にはそう思わしとけばいいのではないでしょうか。

  41. 47 匿名さん

    いまだにPart2のスレッドを立てた意味が分からない。
    書き込まれている内容はほとんど同じなのに。。

  42. 48 匿名さん

    part1が荒れていたから違うスレッドたてたんじゃないかな。

  43. 49 匿名さん

    1000をはるかに超えたからでしょ。
    こっちに書き込みましょうね。

  44. 50 匿名さん

    そっかそういうことね。2chルール的な感じ。

  45. 51 匿名さん

    この調子でいくとpart2はすぐに1000件以上行っちゃいますね~。

  46. 52 匿名さん

    全店舗閉鎖とどっちが先だろうね?

  47. 53 マンション住民さん

    先日テーブル、チェア届きました!
    不具合なくよかったです。
    問題なければデザインもいいし、いいお店だと思います。

  48. 55 匿名さん

    よかったですね~。

    私もデザインが気に入って買うか検討中なんですよ。

  49. 56 買い換え検討中

    先週末に南町田店に行き、家具を見てきたのですが、
    一体この会社はどのような会社なのでしょうか?
    実際に店の雰囲気は良く、検討も進んでいたのですが、
    本日ネットでの情報収集をしていたところ、不安を覚えた
    ので投稿させてもらいました。

    グーグルで『クラスティーナ 評判』と検索をしたところ、
    検索トップが、こちらの掲示板。その後に2,3,と2チャンネル
    を含む掲示板が入り、それ以降は、おおよそ80件近くに渡り
    『品質が口コミで評判のクラスティーナ・・・』で始まる
    サイトが、ヒットしました。

    全てではないですが、その中の一部のページを覗いてみると、
    ほとんどのものが、機械的に作られたとしか思えない文章で、
    更には、私が見た全てのサイトが作り途中の1枚だけのページ
    でした。ドメインはそれら全てが固有のもので取得してあり、
    その内容の全てが、クラスティーナを絶賛しているものでした。
    個人が行うとは思えず、意図的に情報操作をしている様にしか
    感じられない異常な光景です。

    今のところ、検索上位であるこちらの掲示板であればお気づきの方や、
    何か情報をお持ちの方がいらっしゃるかと思いましたので、
    是非情報をいただければと思います。

  50. 57 購入者です

    私はこの掲示板を注文後知り、かなりショックを受けました。
    全てが正しいわけではないですが、品質に関しては良いものではないです。(中国製だからしかたない)
    家具は一生という品質を気にする方はオススメできないけど、デザインにお金をかけれて、家具は飽きたら買い換えという考えるの方には良いと思います。

  51. 58 購入経験者さん

    中国製だから全部悪いとは限らないと思いますよ。
    実際ここのソファー使用していますが、特に問題ないので。

  52. 59 匿名さん

    >>58

    確かにそれはいえてる。生活のまわりにある商品、意外に中国製のもの多いですよ。
    品質良いのでいうとユニクロとか。

  53. 60 匿名

    58さん
    お言葉を返すようですが、品質が悪いのではなく、良くないといっているのです。確かに中国製でも良いものもあるとは思いますが、数少ないというのが一般的でしょう。私もここのソファーを二年近く使用していますが、背もたれのクッションのヘタレやパイプの錆、脚のストッパーの剥がれ。等の劣化は始まっています。58さんは問題ないとのことですが、私も問題なく、ソファーの役目は果たされています。

  54. 61 匿名さん

    60さん
    良いものではないを、イコール悪いととらえてました。
    個人の使い方によって変わってきますからなんとも
    言えないかもしれないですね。

  55. 62 匿名さん

    中国製じゃなくても手入れもしないで使い続ければ錆びとか普通にでると思うけど

  56. 63 匿名さん

    そりゃそうだ。違うとこで買ったソファー高かったけど、
    手入れしてなかったら金属部分錆びてきてるし。
    手入れ大事だね。

  57. 64 匿名さん

    いま中国が急激な経済成長しているけど、
    まだ中国で作った方がやっぱり安いんですか?

  58. 65 匿名さん

    安いんではないでしょうか。
    コスト削減のために多くの企業が中国で製品つくっていますし。
    現状どうか定かではないですが。

  59. 66 匿名さん

    不良品はさすがに困るけど普通に使えるならいいんじゃない?
    中国製でも。

  60. 67 匿名さん

    クラスティーナは品質で選ぶんじゃない、デザインで選ぶんだ。(パチモン臭いが)

  61. 68 匿名さん

    普通両方みてきめるでしょ。購入する立場からすれば。

  62. 69 匿名

    品質、デザイン両方見る人はここで買ってはいけない。つーか両方だったらここのような価格では買えないって

  63. 70 匿名さん

    購入して経験者なんですかぁ?

  64. 71 購入経験者さん

    デザインが気に入って、以前購入しましたが、品質的にも問題なく使えています。
    購入した当初は中国製が少し気になった面もありましたが、使い始めると特に気にならないです。
    品質の線引きは人によって違うと思います。

  65. 72 匿名さん

    購入者です。

    ソファーとベッドを購入。初めての家具をこちらで購入(ソファー)したので判断は難しいですが、ベッドは微妙かな。以前フランスベッドを使用していましたが、それと比べると、最近腰を悪くしました。ベッドのせいとは言い難いけど、寝心地は悪いかも。買う前に一応確認はしたけど、店に展示してあるものとちょっと違うような…

    ソファーは、どなたか仰っていましたが、背もたれのクッションはすぐペシャンコ(ヘタリ?)になり、週一回は叩いて空気を入れています。どのソファーもそんな感じなんですかね?

  66. 73 購入経験者さん

    以前使用していたベッドに体が慣れてしまっていたから寝心地悪いのかもしれないですね。わたしも新しく買ったベッド、はじめはしっくりこなかったけど今では寝心地良い感じです。

  67. 74 匿名さん

    正直、訪問先にあの家具があったら、その人との付き合い方を変えると思う。

  68. 75 匿名さん

    74さん
    そこまででですか?

  69. 76 匿名さん

    相当嫌いなんですね。
    そこまでは普通言わないと思いますが。。。。

  70. 77 匿名さん

    ただ単にアンチなだけなんじゃない。

  71. 78 匿名さん

    >>72

    ソファーは購入後すぐにその状態になってしまったんでしょうか?
    2週間前後ならメーカーに言えばサポートがあると思いますが。。

  72. 79 匿名さん

    家具だけでその人との付き合い方帰るのってどうかと思う。

  73. 80 購入検討中さん

    サポートについては直接聞いてみないと分からないかもしれないですね。
    ここの家具デザインが気に入っているので購入考えています。
    中国製だから品質が悪いとの書き込みがありましたが、
    わたしは気にしないですね。

  74. 81 匿名さん

    >>78
    72です。

    申し訳ありません。すぐという表現が適切ではなかったようで。数ヶ月(1ヶ月以上半年未満)です。
    毎日使用していれば仕方ないのかなと。何分他のソファーと比べたことがないので、許容範囲内がわかりません。
    空気を入れても1日でまたペシャンコの状態に戻ります。

  75. 82 匿名さん

    >>72

    78です。返信ありがとうございます。
    どうなんでしょう。。難しいとこですね。やはり一度問い合わせしてみるのが一番かと思われます。何かしらの返答があると思いますので。
    明確な回答ができず、申し訳ないです。。

  76. 83 匿名さん

    ソファーにどうやって空気いれるの?

  77. 84 匿名さん
  78. 85 匿名さん

    >>72

    問い合わせしてみましたか?

  79. 86 匿名さん

    中国製って聞くだけで悪いイメージありますが、
    実際日常つかっている商品、結構中国製ありますよ。

  80. 87 匿名さん

    たしかにそれは言えてますね。衣料品とか。

  81. 88 匿名さん

    中国製なのが少しきになっていますが、
    今度店舗に行ってじっくり見てこようと思います。

  82. 89 匿名さん

    中国製品なくして、もはや我々の生活はできない状況でしょう。
    品質良いものはたくさんありますが、ここはメーカーではなく、輸入家具屋です。
    なので良いものを仕入れるには、高い原価な商品を取り扱わなければなりません。
    販売価格面と、利益確保面においても、安価なもので見栄えの良いものを仕入れることを重視しなければなりません。
    ですので、品質はどうしても後回しとなります。
    更にこのご時世で、高額商品は売りづらく安価な商品を取り扱う傾向が強く、品質は加速してコントロールするのが難しい状況です。
    対抗の某、似鳥カテゴリの商品も、本家には品質は足元にも及びませんし、ここのビジネススタイルでは、この価格帯の商品を売っても、採算が合うビジネスには成立しません。
    もともとのビジネススタイルであった、常識はずれの利益率の高額商品を、必要最小限の国内在庫で繰り回すスタイルでなければ成立はしずらいでしょう。
    また、顧客頼度、協力会社との信頼関係、従業員からの企業不信、こちらの回復のほうが、経営的回復よりも難易度は高いでしょうし、人民元、US$為替の問題もある中での回復は、更に難易度を高めるでしょう。

  83. 90 匿名

    >>85
    72ですが、問い合わせはしてません。今更というのもありますので。

  84. 91 匿名さん

    ちゃんと問い合わせした方がいいと思いますよ。
    ダメ元でも。

  85. 92 匿名さん

    89さんすごいですね。事細かに説明していて。

  86. 93 匿名さん

    すごい論理的にまとめてるようにみえますが、結局品質が悪いってことを書いてあるだけです。
    アンチってことですね。

  87. 94 匿名

    では品質は良いものなのでしょうか?

  88. 95 匿名さん

    買った人じゃないと分からないんじゃない?

  89. 96 匿名さん

    >>95

    確かにそれは言えてますね。
    この流れで良いことを書き込むと
    アンチファンにたたかれると思いますがね。

  90. 97 匿名さん

    クラスティーナの店舗行ってきましたよ~!
    結構お客がいてビックリしました。この掲示板みた後だったので。。

  91. 99 匿名さん

    98さんの言う通り、
    (店舗が減る=会社が下降)の図式があてはまるのでしょうか?

  92. 100 匿名さん

    そんなことないと思いますよ。
    人が集まりにくい店舗をわざと閉店させて、
    買い物客が多いところなどに新規にオープンさせるといったこともあるらしいです。

  93. 101 匿名さん

    >>100

    そんなようなことがあるって前にテレビでみたことある。

  94. 102 匿名さん

    たしかマックじゃなかったっけ?

  95. 103 匿名さん

    あ~市場調査にものすごくお金かけているやつね。

  96. 104 匿名さん

    >>97

    普通に休日はお客結構いますよ。
    買い物ついでに時々行ったりするので知ってます。

  97. 105 匿名さん

    わたしは良く店いきますよ~ここのデザイン好きなんですよね。
    自分の部屋に欲しいです。特にソファーとか。

  98. 106 匿名さん

    買っちゃいなぁ~欲しいと思ったら買うのが一番。

  99. 107 匿名さん

    >>106

    買おうとは思うんですが、まだちょっと手がだせなくて。。。

  100. 108 匿名さん

    このお店気に入ってた(三鷹店:閉鎖したけど)が、このスレ見てソファーやテーブル購入するのを見送り、大塚家具で購入しました。
    マックや大手スーパーみたいに店舗が沢山あって、スクラップ&ビルドするのは当然の戦術ですが、クラスティーナみたいに10店未満の企業が店舗閉鎖を複数実施するのは、戦術ではなく撤退でしょうね。
    店員もレベルが高いとは思えませんでした。

  101. 109 匿名さん

    じっくり悩んだ方がいいですよ☆
    数年使うことになると思うので。

  102. 110 匿名さん

    家具買う時どの部分を重視しますかぁ?

  103. 111 匿名さん

    取り敢えず閉店が続く家具屋はパス。

  104. 112 匿名さん

    昨日お店に行かせていただいた者ですが、店員のしつこい営業辞めてほしいです。
    ゆっくり見たいのに何だかストレス溜まっただけでした。
    買う判断は消費者が決めればいいのに、押しつけるように決めさせようという感じが伝わりすぎです。

  105. 113 匿名さん

    閉店続きで必死なんだ、察してあげなよ。

  106. 114 匿名さん

    やはりデザインですね。
    その後、価格を見て最終的に購入するか判断します。

  107. 115 匿名

    そう、ここはデザインがいい!
    でもネームバリューはない!

  108. 116 匿名さん

    まぁ見る部分は人それぞれですから。

  109. 117 匿名さん

    >>110

    わたしは使いやすさを重視します。
    デザインも重要ですが、やはり使いにくい家具は嫌です。

  110. 118 匿名さん

    そりゃ使いにくい家具は嫌でしょ。
    おれはやっぱり自分の部屋にあっているかどうかで決めるかな。

  111. 119 匿名さん

    以前、水商売の人間には好評だった・・・だったね。。。

  112. 120 匿名さん

    部屋にあっているかは大事かと思います。
    わたしも118さんと同意見です。

  113. 121 匿名さん

    そりゃそうだろ。部屋にあってなかったら普通かわない。

  114. 122 匿名さん

    >>121

    当たり前のこと突っ込む必要ないと思いますが・・。

  115. 123 匿名さん

    でも、買わされちゃう弱気な人間もいるんです、そんなタイプがこの店のターゲットなんですね。

  116. 124 匿名

    検討者はどれだけいるんだろ(笑)

  117. 126 匿名さん


    そりゃまずいけど、大塚家具でも上期決算は連続の赤字。大変なんでしょこの業界。
    それにしたら、健気に働いてる人とそうでない人といて、所詮は個人の資質ですね。

  118. 127 匿名さん

    品質悪い家具をトーク力で売る・・・
    確かに営業の仕事かもしれません。

    しかし、世の中には品質で勝負し、営業が自信をもってお客様に提案する会社もあります。口先営業ではたかが知れている事がわかりませんか?

    お客様を見下してたから閉店続きというバチが当たったんです。とくに営業部長がクソですね。

  119. 128 匿名さん

    >>125

    そんなこと普通店内でしゃべりますか?

  120. 129 匿名さん

    どの家具店も厳しいですね。

  121. 130 匿名さん

    普通に喋ってるよ!
    まるでお客様はお金ですから。
    と言わんばかりに。

  122. 131 匿名さん

    ちょっと信じがたいです。
    あからさまにそんなことするとは思えません。

  123. 132 匿名さん

    本当だったらとっくにつぶれるって。
    ここアンチファンが多いからしょうがないよ。

  124. 133 匿名さん

    営業部長クソとか言っちゃうくらいだから相当嫌いなんですね。

  125. 134 匿名さん

    誰だって会社に嫌いな人いると思うけど、
    ここで書き込みを行うのはどうかと思います。

  126. 135 匿名さん

    暇なんじゃな~い。

  127. 136 匿名さん

    やはりこの不況の中は厳しいのだと思います。

    大手家具屋も上半期連続で赤字みたいですので、
    家具業界全体が危ないのではないでしょうか。

  128. 137 匿名さん

    まぁ~頑張れってことだな。

  129. 138 匿名さん

    134さんの意見に同意します。
    もしまだ社員として働いているのなら直接言うべきですね。

  130. 139 匿名さん

    大塚家具で先日、ダイニングテーブル(イタリア産大理石)とレザーチェア(2脚)を買いました。約30万。
    お店の営業(新宿店・若い女性)も親切で押し売りもなく(扶養家族いないからかな?)、配送の方は丁寧な仕事でした。商品の具合も良く満足しております。上期決算報告が赤字決算だったので、会社がどういう状況でも、健気だなと感心しました。
    後からレザーの一部に擦過と思われる傷がありましたが、靴墨で綺麗になったのでOKです。
    ここの家具屋さんで働く方(働いてた方)が気の毒になります。救いようがない。

  131. 140 匿名さん

    ここの名前で検索をすると、尋常じゃない位就活に関する内容が書き込まれているサイトがあります。
    まぁサイトというか意図的に仕組まれたURLな気がします。

    悪評高いから社内で手を施し評判回復を図っているみたいですが、そういうのって悪循環じゃない?
    仮に騙されて入社しても事実はすぐバレるはず。入社希望が減っているみたいですがしょうがないでしょ?

    社員さん?もう少し誇りを持って仕事して下さい。
    お偉いさん?社員さんにそういうことをさせない方が・・・

    間違い無く事実は逆の内容なので、就活されている方気をつけて下さいね。後は自己判断です。

  132. 141 購入経験者さん

    139さん

    クラスティーナも1年前に家具購入した時は配送とか丁寧でしたよ。
    今はどうか分からないですが。。。

  133. 142 匿名さん

    状況が変わっているのかもしれないですが、
    先日行ったときには押し売りのような態度ではなかったですよ。

  134. 143 匿名

    店舗によって対応が違うようなので注意が必要です。

  135. 144 匿名さん

    どこの店舗が対応良いですか?

  136. 145 匿名さん

    店舗というより社員によって違うんじゃないですか?

  137. 146 匿名さん

    >>308

    それはそうでしょ。当たり前のこと。
    どこの店でもいえることです。

  138. 147 匿名

    デザインよくて価格がほどほどで品質よくてアフうターよくて店員の対応よい家具屋ってどこですか?
    あるなら教えてほしいです。

  139. 148 匿名さん

    とりあえずココ以外を当ってくれ。

  140. 149 匿名さん

    147さん
    みなさん書き込んでるけど、店員さんにもよるのでしょうね。
    まあ、ムラウチ・大塚は購入経験からすると△・○でした。

  141. 151 匿名さん

    基本的に家具ってどの程度保証期間あるんですか?

  142. 152 匿名さん

    家具屋によってちがうんじゃない?

  143. 153 匿名さん

    part1はムダに荒れていましたからね。

  144. 154 匿名さん

    大手家具屋で購入した時は1年間の保証がついていましたよ。
    ここもそのくらいあるんではないでしょうか?

  145. 155 匿名さん

    >>154

    ホントに1年間も保証をつける家具屋ってあるの?
    つりでしょ。

  146. 156 匿名さん

    ここでつる意味がわからん。

  147. 157 匿名さん

    大塚家具は1年間保証。すべての家具に対してみたいですよ。10月に購入しましたが。
    他も、良心的なところはそのように認識しています。

  148. 158 匿名

    ここは保証なんてものはないですよ。
    でも大丈夫一年はもつから。

  149. 159 匿名さん

    結構長く保証してくれるんですね。

  150. 160 匿名さん

    大塚さんは、1年間値段に関わらず保障が付きますよ。
    ここの家具屋より安くて良いものも結構ありました。

    アフターは、恐らくここよりかは良さそう(笑)

  151. 161 匿名さん

    大塚家具って一般的な家具が多いからアフターいいけどデザインが微妙(笑)

  152. 162 匿名さん

    大塚家具は一般消費者対象にしているからしょうがないんじゃない?

  153. 163 匿名さん

    要は

    仮にデザインがそこそこだが、アフター最低を取るか
    デザインは少し劣るが、アフターが完備されているか・・

    のどちらかですね!

    長く使うアイテムだからね。
    値段が張ってもデザイン重視で購入したはいいが、
    すぐ壊れてはね。。
    そのお金をドブに捨てても構わない人にはいいんでしょうね。

  154. 164 匿名さん

    ホントにすぐ壊れるんですか?

  155. 165 匿名さん

    デザインの斬新ないけてる(スタイリッシュといえば良いと思ってる店員もいますね)家具は高いですよ。欧州のものは、皮製カウチソファなど200万以上します(関税もあるのかな?)。
    それを真似て中国でお安く作っちゃえばどうなるか、ということなんじゃないでしょうか。コストと品質は比例します。

  156. 166 匿名さん

    確かにコストと品質は比例すると思います。
    ですが、1ヵ月とか2ヵ月とかで壊れるものなのでしょうか?
    最低限の品質はあると思いますが・・・。

  157. 167 匿名さん

    中国製だからといって、そんなに早く壊れることはないでしょ。
    前にも書き込みあったけど、中国製品=品質悪いの図式はなりたたない。

  158. 168 匿名さん

    日本人は中国製と聞くと悪いイメージしかないからじゃないですか?

  159. 169 匿名さん

    まぁそのイメージは仕方ないっしょ。

    でも中国製で良い商品があるのも事実です。
    そこらへんは個人の判断ですが。

  160. 170 匿名さん

    当りが届けば最低限の品質はあるんじゃないですか。

    ただ、大外れがくれば笑える対応が待っている。

    配送当日でないとNG。

    使用後2ヶ月でツキ板が浮いたが、時効だと。

    後は泣き寝入り。

    200万するものを買えば確率は相当、低いでしょうね。

    ただ、そんな客はそもそもこんなとこ見ないっての。比べるものが違いすぎるね。

  161. 171 匿名さん

    当たりといっているのはどんな家具のことですか?

  162. 172 匿名さん

    購入した経験で書きます。

    【アフターフォロー】
    当然、そんなものありません。
    当然のごとく不良品が届きますが、配送会社(別会社)が発見、手配してくれましたが、客(私)に自分で治せと部品のみ郵送で送ってきました。
    このへんあきらめてます。

    【配送】
    日指定はできるが、時間指定は不可。
    朝7時に来たケースもあるらしい。
    配送の手順はスムース、かつ廊下に傷がつかないよう配慮されている。問題ない。

    【返品・交換】
    クラスティーナ側の瑕疵であっても、返品・交換には応じない。私=経験者。
    傷や故障があっても、修理で治す。それがクラスティーナクオリティです。

    【デザイン】
    デザインはよい。ニトリ以上ではないか。デザイナーはそれなりに優秀かと主観的に思う。

    【家具の大きさ】
    クラスティーナ家具は予想以上に大きい。
    絶対返品できないので、経路から部屋の大きさまで十分採寸、シミュレーション取った上で購入すべし。ただし、最終的にはギャンブルで買うしかない。

    【スタッフ】
    本店によく行きますが、スタッフは陰口多そう、頭よくない、プライド高い、品がない人が集っていて、なんとも楽しい限りです。このへんもあきらめていけば大丈夫。

    【駐車場】
    本店以外の路面店は駐車場はない。
    本店の駐車場は混雑ないが、場所が場所だけに行きづらい。
    クラスティーナ着くまでに国道が常に大混雑する。

    【支払い】
    クレジットカード払いは拒否されます。
    誓約書書かされた上、振込みとなります。

    【遅延】
    家具は2~3ヶ月待ちです。これはクラスティーナにとって常識。
    さらに、意味不明の1ヶ月、2ヶ月待ちも多々起こります。
    遅延に怒っていたら、クラスティーナで買えませんよ。

    【ソファ】
    へたれは実際ありますよ。
    私はウルティマ肘掛部分のクッションにへたれがすぐでてきました。
    ニトリでクッションを買ってきて、ソファに座るのではなくクッションに座るように意識しています。

    【照明】
    買った時計に取れない手垢がついていたり、シャンデリアが割れていました。
    これもなんと修理(笑)手垢はエタノールでこすっても取れない(泣)
    在庫管理が行き届いていないのは明らか。
    発注元に直接発注したら、ちゃんとしたもの届きます。
    クラスティーナ経由すると、長期間野ざらしになるものを送ってくるせいか不良品が届きます。

    【バーゲン】
    定価で買うな。
    スタッフは次の日からバーゲンやる日でも絶対客に言いません。
    「明日からバーゲンはじまる」なんてスタッフは禁句です。
    定価で買わせようとします。信頼関係を築こうとか、そういう言葉はありません。
    信頼関係を損なっても、売れがクラスティーナクオリティ。
    バーゲンも年柄年中やってるので定価で買わないようにしましょう。

    【撤退】
    店が縮小の一途。アフターフォローを不十分にしたためだろう。
    カスタマーサービス部を新設したが、実際役に立っていない。
    店に直接クレームが行かなくなっただけ。
    とにかくクラスティーナ復活にはアフターフォロー、人材育成が急務。

    ---------------------------------------------
    上記を元に鉄則をまとめると、

    1.気の弱い人は買うな。遅延、瑕疵、不良品、アフターフォローは当たり前と思え。
    2.ギャンブルと思え。デザインはよいのでギャンブルと思って買うしかない。
    3.南町田で買うな。スタッフのクオリティが低い。しかし、品質のクオリティはどこも一緒。
    4.イタリアデザイナー家具、照明、小物は別の店で買え。

  163. 173 匿名さん

    >>172

    質問なのですが、
    配送指定日から数えて1~2カ月待たされることがあるということですか?

  164. 174 マンション住民さん

    残念ながら納期がずれることはありますよ。
    スタッフが発注してなかったんじゃないかと思いますね。
    それがクラスティーナクオリティです。

  165. 175 匿名さん

    デザインはニトリより全然いいと思うのはオレだけかな?

  166. 176 購入者

    買うときに誓約書書かせる家具屋なんて考えられる?
    指定日には届かない、その後結局2ヶ月来ないなんてありえない
    言い訳『中国の工場で問題があって...』ふざけんな!!

  167. 177 匿名さん

    買うときに返品しない旨の誓約書書かされたあと、
    不良品が届く確率大です(笑)
    中国製だから~。

    クラスティーナの不備でも返品・交換してくれないので
    その点、承知の上で購入しましょう。

  168. 178 購入経験者さん

    1年前くらいにここの家具買いましたが、契約書なんて書かされなかったですよ。
    伝票にサインはしたけど、そのこと言っているのかな?

    伝票にサインするのは普通のことだと思いますが。。。

  169. 179 購入者

    返品等ができないことを確認する誓約書です

  170. 180 匿名

    178のように確認もせず購入しちゃう人がいるんだ。
    ある意味かっこいい大人買いだね!

  171. 181 購入経験者さん

    別に確認しないで買ったわけじゃない。
    ちゃんとフォロー体制も確認して買ったんだけど。

  172. 182 匿名さん

    不良品だった場合とかは修理・交換はしてくれるみたいよ。

  173. 183 匿名さん

    購入したとき特に誓約書なんか書かなかったけど。
    おれだけ?

  174. 184 匿名さん

    購入した家具に不具合があったとき、無償で対応してくれました。
    アフターフォローちゃんとありますよ。

  175. 185 匿名さん

    返品可能期間はありません。
    そもそも、商品の購入を決定すれば伝票にサインを書かされます。
    ただそのサインの前に、誓約書とか何とかという小さい字で印刷された
    文章を読まされます。
    その文章の内容が、どう捉えるかによって解釈が違うと思います。
    客はだいたいの人が肯定的に捉え、
    「まさかこんな意味じゃないだろう」=返品可能(不良品も含め)
    という解釈になりがちです。
    しかし、その文面を読んだ後にサインし
    大外れが届くと、それを盾に客に噛み付きます。

    肯定的に捉えてる書き込みは、間違いなくここの従業員です。
    ここの会社はそういうとこです。残念ですが。

    そのことを理解した上での購入ならいいと思います。


  176. 186 匿名さん

    すごい細かい部分まで知っていますね。
    あなたは従業員ですかぁ?

  177. 187 匿名

    >>184
    どんな不具合ですか?

  178. 188 匿名さん

    >>184

    どのくらいの期間で対応してくれましたか?

  179. 189 匿名さん

    何も知らずにウルトラソファ買ってしまいました。しかも替えのカバーも購入。来るのは3ヶ月後だけど。
    中国製なのは承知で買ったけれどここまで評判が悪いとかなり不安です。本当の情報が知りたいです…。
    使い捨てだとして何年位、持ちそうですかね?歴史も浅そうだし、何十年と使っている人はいないんでしょうね。

  180. 190 匿名さん

    すみません。ウルティマソファでした。このソファフローリングに傷は付きますか?何かガードするもの貼ったほうが良いですか?経たり具合も知りたいです。

  181. 191 匿名さん

    店員に直接聞けばいいじゃん

  182. 192 匿名さん

    ソファー全般に言えることですが、重さがあるため、
    念のためガードするものを貼ったほうがいいですよ。

  183. 193 匿名さん

    どんな家具でもフローリングなどに傷がつないようにするのは基本ですよ。

  184. 194 匿名さん

    レスする時に誤字脱字がないかチェックするのも基本かもね?

  185. 195 匿名さん

    全体的に感じの悪い掲示板ですね。それ程度の家具という気がしてきました。

  186. 196 匿名さん

    >>195

    なにかとつっかかってくるユーザーがいるからでしょ。

  187. 197 匿名さん

    >>194

    あんまり気にせず投稿してたんで。
    気をつけます。

  188. 198 匿名さん

    念のためガードはしたほうが良い。
    床に負荷がかかるのは当然のことなので。

  189. 199 購入経験者さん

    家具購入後、3年経過して経年劣化による故障(乱雑に扱っていたので・・・。)が発生した時、
    若い男性の方が親切丁寧に対応してくれました。
    不具合による故障ではなかったため有償でした。

    アフターフォローについての書き込みが多かったため、
    参考にしてもらえればと思います。

  190. 200 匿名さん

    190さん。

    ソファー購入してから3年前後経ちますが、私のソファーはそんなにへたってないですよ。
    (さすがに新品には負けますが・・・。)

    特に気にならないレベルです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸