埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    また落下物!?
    犯人戻ってきたんでしょ
    去年と同じ

  2. 752 匿名

    また生卵か
    通報してください

  3. 753 匿名さん

    生麦生米生卵、ほぃ!

  4. 754 匿名さん

    ドリフじゃねーよ。

  5. 755 匿名さん

    何でこのマンションは物が降ってくるんだよ!!
    親は子供をしつけているのか?
    カミナリ親父が必要だな
    東急だけじゃなく一部住人も問題ありということか?

  6. 756 匿名さん

    ところで上の写真の地図は便利ですね
    魚季の感じや味は如何です?

  7. 757 匿名さん

    駐車場で三世代仲良くボール遊びしているくらいですからね…

  8. 758 匿名さん

    >>756
    情報は可能な限り視覚的に提供します。
    「しちりん」まだ開店していませんが、駅から「とりせん」に向かって歩いて行くと、こんな感じです。
    開店したらまた詳細を報告します。

    1. 情報は可能な限り視覚的に提供します。「し...
  9. 761 匿名

    数年前にゼロからスタートした街だから、何でも話題になりますよ。

  10. 762 匿名

    今までだってビー玉とか火のついたまま紙が落ちてきたこともあったでしょ
    犯人分かってるのに注意しただけだからまたやってるんでしょ

  11. 763 匿名さん

    犯人が、わかっているなら告発しろ

  12. 764 匿名さん

    あの銃の写真、誰が撮ったの?

  13. 765 匿名さん

    張り紙に管理組合や管理会社だけでなく「常総警察署」の名前があるから正式に被害届が警察に出てるのだと思う。
    犯人逮捕は近いと読む。

  14. 766 匿名さん

    >>764
    被害届に添付した写真だろう。

  15. 767 匿名さん

    以前住んでたマンションで、向かいの棟の最上階階段付近から消火器を投げつけた奴がいたけど、その時は警察に通報してパトカーが来たよ。そしたら警察がオレの部屋に入ってきてベランダから向かいの棟を調べたよ。

  16. 768 匿名さん

    東急でも投下犯でも注意だけじゃだめだろう
    何度も繰り返すことを対処するには再発防止策を講じないと

  17. 769 匿名さん

    そう言うなら、お前がベストな再発防止策を考えて理事会に提案したらどうか?
    それを理事会で審議して決定し、管理組合として管理会社に実施を依頼するのが常道だ。
    ベストな対策とは何か?東京の高島平団地を見学すれば答えは見つかると思う。
    高島平は共用廊下から人が絶対に飛び降りれないように鉄格子を一面に張りめぐらせている。
    そう、鉄格子は無粋なので学校等に見られる防犯防塵ネットを一面にはりめぐらせることだろう。
    当然マンションの資産価値は毀損するだろう。

  18. 770 匿名さん

    鉄格子。

    似合ってるよ。

  19. 771 匿名さん

    768さんへ
    再発防止策は受け手からは改善依頼や評価にとどめて東急なり投下犯なりにその約束と担保について講じていただくのが筋でしょうね。何があったのですか?

  20. 772 匿名さん

    警察が既に動いてるから警察の指導を仰いでやった方がいい。

  21. 773 匿名さん

    子供が投下をしているの?

  22. 774 匿名さん

    12月16日午後8時頃、玩具銃2丁がセントラルパークに投下され粉々に散乱してた。

    1. 12月16日午後8時頃、玩具銃2丁がセン...
  23. 775 匿名さん

    12月1日午後7時30分頃、生卵3個がセントラルパークに投下され粉々に散乱してた。
    玩具銃が問題で生卵は問題じゃないのか?

    1. 12月1日午後7時30分頃、生卵3個がセ...
  24. 776 匿名さん

    玩具銃は階上から投げつけて粉々、生卵はショッピングバッグから落ちて割れた、じゃないか?

  25. 777 匿名さん

    玩具銃は「ウルトラショットガン」ですね。卵は赤玉…

  26. 778 匿名さん

    玩具銃は本当にマンション階上から投げ捨てられたのか?投げ捨てるところを見た人はいるのか?
    単に地面に叩き付けたかもしれない。
    卵はバッグからこぼれて落ちたと分ける。階上から投げつけたら黄身や殻は原型をとどめなく飛散すると思う。

  27. 779 匿名さん

    >>778
    その通りだと思う。大人の過剰な反応では。玩具銃などは子供たちがふざけてて、壊したのを
      
      放置したのではないかな。階上からぶん投げるなんてないな。

  28. 780 匿名さん

    例えばセントラルパークにタンが吐かれていたとする。
    それを階上から吐き捨てたと見るか、歩行中に吐いたとするか、どう判断するのか?
    それと証拠写真にタンを撮って通報するのか?

    以上、玩具銃、生卵、タンの落下の件は来期理事会の検討課題としたほうがいい。

  29. 781 匿名さん

    牛タンが落ちてたらどうするのか?

  30. 782 匿名

    前にあった落下物は目撃者がいるよ
    子供がやってるのを親がかばったんだよ
    放火なのに

  31. 783 匿名さん

    >>782
    今回も、その子がやったという確証があるのか?

  32. 784 匿名さん

    それならば、目撃者はなぜその時に親子を拘束して交番に連行しなかったのか?

  33. 785 匿名

    あの〜マンション内でサングラスやめてください。
    芸能人?
    かっこよくないから。

  34. 786 匿名さん

    卵は1パック丸ごと落ちて拾った後の残骸ですか?フーリガンの仕業ではないのですか?

  35. 787 匿名さん

    朝、スツピンで新聞取りに行くのやめてくれよ。エレベーターで出くわしたらびっくりするぞ!

  36. 788 匿名さん

    卵は3個がほとんど同じ場所で割れているのだから袋などから落ちたのだろう

  37. 789 匿名さん

    788も768ですが771さんへの返事
    771さんの考えで異論はないです
    掲示板に掲載の写真の持ち主が書き込んでいますから
    その方から説明頂いたほうが良いと思います

  38. 790 匿名さん

    それよりも管理組合が掲示してるのだから理事長に説明させろよ。
    あるいは1月30日に総会があるから、その時に手を上げて質問して議長に説明させればいい。

  39. 791 匿名さん

    「子供が階上からウルトラショットガンをセントラルパークに向かって投げつけた」との明確な証拠が必要だと思います。
    写真を見ると、ショットガン2丁の位置が近すぎるし、破損した1丁の銃身の飛び散った位置も銃本体に近すぎます。
    本当に投げつけたのなら、もっとバラバラに飛散すると思われます。

  40. 792 匿名さん

    もし明確な証拠があるなら犯人は特定できたことになる。
    多分、容疑者不詳で警察に被害届けを出したのだと思う。

  41. 793 匿名さん

    ウルトラショットガンから指紋採取して全住民の指紋と照合すればいい。

  42. 794 匿名さん

    犯人はバカじゃない。おそらく炊事手袋してショットガンを投げつけたと思う

  43. 795 匿名さん

    今回のチラシ、管理会社が防災センターではなく千葉支店になってるのはなぜですか?警察が動いてるから?

  44. 796 匿名さん

    でもチラシに生卵のことは書いてないよ。ふしぎだなー。

  45. 797 匿名さん

    生卵の件は通報されてない。
    理由は通報以前に犯人が深夜に生卵残骸を除去して清掃したから。

  46. 798 住民さんE

    781の意見に家族で声を出して笑った。

    楽しい掲示板だ。

  47. 799 匿名さん

    銃の落下は、防災センターにいけば詳しく教えてくれるよ

  48. 800 匿名さん

    会報を読む限り東急コミュニティさんのやりたい放題に理事会も苦闘している感じですね。BS障害も本当だったみたいだし。理事会や理事長について働きがたりないといった書き込みは間違いで寧ろ頑張っているのではないでしょうか。

  49. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸