埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    いつもとれてるNHKハイビジョンの録画がとれていないっ!

  2. 202 匿名さん

    何時の録画ですか?
    今朝から映らないから
    そのせいかもしれないです

  3. 203 匿名さん

    あ、チャンネルがでてないっっ(汗
    番組表にあったはずなんだケド
    お騒がせしました、、

  4. 204 匿名さん

    いえ203さんは悪くないですよ

  5. 205 匿名

    確認したら番組表は表示されるから、またブースターの不具合じゃないか?
    表示する局と表示しない局があるのが不思議だが、何日かしたら回復しているんじゃないか?

    ポイ捨てやそれによる実害は想定外じゃないか?
    注意しても一部喫煙者は守れないのだから、火事を想定して禁止するしかないんじゃないか?

    来客用区画に空きがない事は想定内じゃないか?
    詳しくは知らないが、設置基準による最少限の計画じゃないか?
    受付けしていない車、つまり、無断駐車の場合は、タイヤロックして、予め宣言した罰金を請求するようにしたらいいんじゃないか?
    それでも来客用が足りなくて必要な方は、個人なりグループを作るなりして、周辺の駐車場などを契約したらいいんじゃないか?
    グループなら生協と同じ共同購買になる。全員が負担する理由はないんじゃないか?

    想定外の事態、つまり、運営に支障をきたしている場合は、管理規約を見直すようにしたらいいんじゃないか?
    話題を変えたとかじゃなく、ワガママ言い出したら管理組合も困る事を気にした方がいいんじゃないか?

  6. 206 匿名

    直接話し合えば?
    禁止したって守らないから
    破ったらどーするのさ
    あと二回あるから直接話し合いなよ

  7. 207 匿名さん

    198さん、正解と解説を後ほどお願いいたします。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    正解は4。
    「マンションの敷地も共用部分として」が適切ではなく、マンションの敷地は共用部分ではありません。
    共用部分とは建物の専有部分以外をさす言葉です。(区分所有法第2条4項)
    このマンションの管理規約第2条(定義)でも、専有部分、共用部分、敷地と分けて定義されてます。
    ちなみに私はマンション管理士有資格者ではありません。(昭和56年度宅建主任者試験合格者)

  9. 209 匿名さん

    秋の夜長の満月に照らされたセンチュリーつくばみらい平

    1. 秋の夜長の満月に照らされたセンチュリーつ...
  10. 210 匿名さん

    才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪

    1. 才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪
  11. 211 匿名さん

    本日は日曜日、朝6時半、もう開店待ちの車が駐車している(笑)。

    1. 本日は日曜日、朝6時半、もう開店待ちの車...
  12. 212 匿名さん

    昨日の懇談会どうだった?駐車場の話出た?

  13. 213 匿名さん

    ボレスター守谷が完売した。
    これで、守谷、みらい平、みどりのは全て完売。
    残るは万博公園と研究学園になった。

  14. 214 匿名さん

    禁煙に関しての実施例。

    1.エルザタワー55
    http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf

    2.アルファシティ屋島 団地管理組合法人

    団地共用部分 使用細則

    第4条(全体維持管理範囲設備毎の禁止行為・留意事項)
    10項 その他
    その他、アルファシティ屋島居住者全員の相互利用の用に供する施設にあたっては、
    その本来の用途をそこなう行為をしない。
    全体維持管理範囲では、団地理事会で了解された喫煙場所以外は禁煙とする。

  15. 215 匿名さん

    まずは理事会がベランダ禁煙を細則化するか否かの確認をした方がいい。
    折角懇親会があるのだから聞いた方がいい。

  16. 216 マンション住民さん

    懇談会では、一人の方が永遠としゃべってましたね。
    理事会との対案で、駐車場を660世帯に各一台づつ区画をわりあて、2台目は借りれなくて、残りをみんなで共有すればいいとか言ってました。あとインターネットを全戸に普及できるように理事会で行うようにと。
    この2項目で同じ方が永遠としゃべってました。(うんざり)

    私も話したいのになかなか話させてくれず、一人が話す時間に最高でも5分とか制約したほうがよいかも。

    そのほかに、コミュニティーに参加したいがどうしたらいいか?自動ドアはどうなっているか?など話が出てましたよ。

  17. 217 匿名さん

    >>コミュニティーに参加したいがどうしたらいいか?

    理事会ではなく自治会に聞くべき内容ではないか?

  18. 218 匿名さん

    対案がでたのですか?

  19. 219 匿名さん

    >2台目は借りれなくて、残りをみんなで共有すればいいとか言ってました

    この考え、今まで出てなかった案じゃないですか?もっと詳しく知りたいです。
    それと共有ってなんですか?カーシェアリングかなんかの事ですか?

  20. 220 入居済みさん

    昨日はお疲れさまでした。なんかBS1が汚くないですか?雨天モードみたいな案内がでて晴れてるのに

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸