防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 601 匿名さん

    換気扇の下で吸えよ

  2. 602 匿名さん

    595って典型的なばかだな

  3. 603 匿名さん

    13階の喫煙ババア一服中なう

  4. 604 匿名

    >595って典型的なばかだな
    そういうアンタは典型的な能無し嫌煙クレーマーだな?
    喫煙経験なしのトラウマ派か
    元喫煙者が掌を返した最低・最悪派か
    どっち?

  5. 605 匿名さん

    >595が典型的なばかではないと?

  6. 606 匿名さん

    ニコチン切れたら反論する元気もないくせに可愛いね

  7. 607 匿名さん

    また増税するみたい。良かった~!

  8. 608 匿名さん

    喫煙者は高額納税者だと言ってみえるから、一箱3000円から5000円でよろしいですよ。
    アメリカは2000円前後なんですよね、こんなもんでしょ。

  9. 609 匿名さん

    >595さんが全てであり真理ですね。

  10. 610 匿名はん

    トラブルの原因は全て喫煙者に一次責任がございます

  11. 611 匿名さん

    朝鮮人じゃ無いんだし、タバコ止めたらぁ、今は禁煙外来保険適用だよ。
    昔、裕次郎がタバコ吸うのはかっこ良かったけど、今 喫煙者見ると低知能と思ってしまう。
    今では、不良やヤンキーも禁煙が普通だろ。

  12. 612 匿名さん

    世の中に無くて困らないモノ… タバコ。

  13. 613 周辺住民さん

    >>611
    そういや嫌煙者って某国人にソックリだな(笑)
    ありもしない健康被害を捏造して被害者だなんだと喚き散らすトコなんか。

    >>612
    世の中に無くて困らないモノ、いや無い方がいい存在なのが嫌煙者だわな。

  14. 614 匿名はん

    >>613
    何かお呼びになりましたか?
    意見はハッキリ言っていただかないと、私としてもどう返事をしていいものか

  15. 615 匿名

    611が無くていい

  16. 616 匿名

    611半島へ帰っていい

  17. 617 匿名さん

    >>613

    世の中に無くて困らないモノ… タバコ  =  嫌煙者いなくなる

  18. 618 匿名さん

    世の中に無いほうがいい存在 =  嫌煙者

  19. 619 匿名さん

    >615
    >616
    日本で喫煙する朝鮮人、祖国に帰れ!

    祖国で好きなだけ煙まみれになれや

  20. 620 匿名さん

    >>618

    613と同じ事書くなよ… 芸がないな。

  21. 621

    タバコと日本がそんなに嫌いなら半島にお帰り下さい。

  22. 622

    意味不明

  23. 623 匿名さん

    北朝鮮はタバコ配給してくれるんだろ、帰って好きなだけ吸え。
    日本の空気汚すな。

  24. 624

    タバコと日本がそんなに嫌いなら半島にお帰り下さい。

  25. 625 匿名さん

    そうだそうだ! タバコ吸うやつは 朝鮮にかえれー  強制送還だー

  26. 626 特命

    どこの国の方か知りませんが日本は江戸時代から300年以上続く喫煙国家です。

    程度の低い差別的発言は慎みましょう。

  27. 627 匿名さん

    差別的と考える、あんたが差別してるね。
    日本は年々喫煙者は減少中、表面には出ないが、喫煙者は就職も大変だろ。
    肥満と喫煙者は日本社会には順応出来ないね、自己管理すら出来ないアホ。

  28. 628 匿名さん

    >625
    そのような義務はありません。
    お願い(抗議も含む)である以上、聞き入れるかどうかはこちらの勝手ですから。
    ピアノも煙草も嗜好品。

  29. 629

    意味不明

  30. 630 周辺住民さん

    >喫煙者は就職も大変だろ。
    お前はまずハロワに行く事からはじめような
    引きこもってネットで鼻息荒くしたところでなにも好転せんよ?

  31. 631 匿名さん

    言葉訳すな、アホ、ハローワークで喫煙習慣聞くわけなかろ?
    ヘビースモーカーですが雇って下さいって面接官に頼んで見ろ、おばかさん。

  32. 632 匿名さん

    いまどきの雇用条件では
    喫煙者は雇わないって会社は増えてるぞ。
    そんだけ喫煙者への社会の風当たりは厳しくなってきてる。

    10年前までは、まだ喫煙は嗜好品扱いで済んでたが
    2005年のWHOたばこ規制枠組条約を筆頭に
    世界規模で増税・条例等での締め付けは強まってるから。

    日本なんかは、たばこの価格はまだまだ安い方で
    1箱800円くらいになって、やっと標準価格くらいじゃないかな。
    ノルウェーなんかは、日本の円高で換算したって
    1箱1200円してるから・・・

  33. 633 匿名さん

    内緒、当社は新規採用、喫煙者は採用除外。

  34. 634 匿名さん

    ちなみに、ノルウェーのたばこ(マルボロ)1箱1200円の内
    千円以上は税金だよ。

  35. 635 匿名さん

    内緒にしていたって、今の時代、アンケートや面接で「喫煙していますか?」と
    問われたら「喫煙していない」と答えますよ。
    入社後バレても、「最近始めた」って答えるだけさ。

  36. 636 匿名さん


    >今の時代、アンケートや面接で「喫煙していますか?」と
    >問われたら「喫煙していない」と答えますよ。

    そんな従業員を抱えているようでは、会社の底が知れますよ。
    今の時代、就業規則で非喫煙を定めている所もあります。

  37. 637 匿名さん

    刺青が社会問題になるように
    タバコもそのうち駄目になるだろうね。

    喫煙=社会的ステータスの低位
    を意味する時代は近いかと。

  38. 638 匿名さん

    喫煙者はほっときゃ早死にするんだけど、副流煙で他人に健康被害与えるからな。
    これから先も、シェルターみたいなとこでタバコ吸って貰おう。
    百円くるくる寿司でも禁煙常識だよね。

  39. 639 匿名さん

    私の勤める会社では、十年以上前から社内に灰皿や喫煙所は有りません、来客用の応接室も同様。
    一人でリラックスされる時に、迷惑掛けずに喫煙して下さい。

  40. 640 匿名

    それでもタバコを吸い続ける喫煙者達は、逆に市民権を得てますよ。
    いまだに有りもしない健康被害で因縁をつけてる嫌煙クレーマーこそ、時代錯誤の迷惑な存在です。

  41. 641 匿名はん

    私が太鼓判を押すよ
    タバコは毒だ
    吸わない方がいい

  42. 642 匿名さん

    ニコチン中毒症医者行けば?(笑)

  43. 643 匿名さん

    タバコに支配されちゃってますね。お気の毒。

  44. 644 匿名さん

    一年二組の○○くんの品の無いお母さん毎日そんなに吸ってたらお子さんが可哀想ですよ。
    下の子もまだ小さいのに可哀想。一日三箱は軽くイッチャッテるよね。
    ベランダで吸うなんてみっともないことやめてね。
    知人のマンションからまる見えでカッコ悪いですよー!高層階だからって油断しない方がいいよ

  45. 645 匿名

    医療関係者から言わせていただきます。

    ココで色々と話されています副流煙云々は実際問題非喫煙者の肺に何らかの影響を及ぼすと考えられています。
    考えてみてください、喫煙者の部屋の壁などを掃除すると雑巾に薄黄色いヤニが取れますよね?
    副流煙にはそういう微粒子物質が含まれていて、それが非喫煙者の肺にも必然的に入りますので、健康に影響が無い!
    とは言い切れないのが実情です。

    更に肺に何らかの異常があり入院してくる喫煙者の肺は手術及び解剖などをした場合、ハッキリ言ってコレが内臓?と
    思われる位に黒褐色に変色しております。

    喫煙は嗜好品ですし、喫煙する事によって精神安定の一端を担っている方もいます。
    コーヒー愛飲者のカフェイン依存症と同じ様な傾向で、飲まないと落ち着かなくなるのです。
    一方的にやめろとは言えませんが、健康に良い事は一つもありませんので禁煙外来にお越し頂ければと思います。

  46. 646 匿名さん

    不快な煙を止めされるには訴訟しか道はないですね。
    ピアノの音も同様です。残念でした。

  47. 647 匿名さん

    >不快な煙を止めされるには訴訟しか道はないですね。
    禁止されていなけりゃ何をやっても良いっていう喫煙者に対してはそうかもしれない。
    喫煙者は皆そう考えているんですか?

  48. 648 匿名さん

    禁止されていない喫煙はやってもよいと思ってるが?

  49. 649 匿名

    禁止されていなければ、当然吸って頂いて結構ですよ。
    私にはベランダ喫煙をやめさせる権利も、自粛を求める特別な事情もありません。
    煙草を吸わない組合員の私が言うんだから間違いありません。

  50. 650 匿名さん

    肺の中真っ黒ですよ。気色がわるいじゃありませんか。
    肺気腫になりますよ。

  51. 651 匿名さん

    COPD嫌ジャー!!

  52. 652 匿名はん

    COPDは嫌ですね
    辛そうですよ
    息がまともにできないんでしょう?
    数あるたばこトラブルでも一番ゴメンです

  53. 653 匿名さん

    >禁止されていなければ、当然吸って頂いて結構ですよ。
    禁止されていなければ、何をやっても構わないという考えの喫煙者からすれば当然のことです。

  54. 654 匿名さん

    根性焼きって痛いですか?

    すごく興味あります

  55. 655 匿名はん

    「禁止されていなければ、当然吸って頂いて結構」
    オリジナルは私です

    論破されてしまっては傷がつきます
    偽物は退散してください

  56. 656 匿名さん

    >>654
    何事も経験しなければわかりません。やってみればいいじゃありませんか。

  57. 657 匿名

    オリジナル?
    論破?
    何を勘違いしているのか理解出来ませんが、嫌煙クレーマーに常識を教えてあげただけです。
    何を勘違いしているのか理解出来ませんが、出しゃばらなくていいよ。

  58. 658 匿名さん

    >嫌煙クレーマーに常識を教えてあげただけです。
    ついでに喫煙者には「禁止されていなくてもやってはいけないことがある」という常識を教えてあげたいものです。
    もしかしたら喫煙者にだけでは片手落ちかも知れませんが。

  59. 659 匿名さん

    645さんに対して、
    喫煙者さん達は噛みつかないんだね。w

  60. 660 匿名

    658さん
    ベランダ喫煙は『やってもいい事』です。
    このタイミングで『禁止されていなくてもやってはいけない事』を取り上げる必要はありませんよ。

  61. 661 匿名さん

    ベランダ喫煙ダメなとこもあるよ。

  62. 662 匿名

    (規約や取り決めで)禁止されていないのに『ダメ』とはどういう状況ですか?

  63. 663 匿名さん

    規約や取り決めで、ベランダ・バルコニーが火気厳禁の所もあります。

  64. 664 匿名さん

    >(規約や取り決めで)禁止されていないのに『ダメ』とはどういう状況ですか?
    住民が迷惑に感じたら『ダメ』なんです。これはタバコに限った事ではありません。
    香水をつけるのも、サンマを焼くのも、迷惑に感じる人がいたらやめなければなりません。

  65. 665 匿名さん

    ベランダ喫煙、普通に規約で禁止のマンション多数、供用部分だからね。

  66. 666 匿名さん

    >ベランダ喫煙は『やってもいい事』です。
    いいえ、禁止されていないだけです。
    『禁止されていなければ何をやってもいい』と考える人にとっては『やってもいい事』ですが。

    >このタイミングで『禁止されていなくてもやってはいけない事』を取り上げる必要はありませんよ。
    ということで、このタイミングで取り上げました。
    このタイミングで取り上げられると都合の悪い人がいるかもしれません。

  67. 667 匿名さん

    ベランダ供用部分だからね、規約無くてもマナーあるでしょ、日本人ならね。

  68. 668 匿名はん

    「禁止されていなければ、当然吸って頂いて結構」
    暴論のオリジナルは私です

  69. 669 匿名さん

    供用部分ってなんですかぁ?

  70. 670 匿名さん

    馬鹿登場!

  71. 671 匿名さん

    死んだ人を弔う場所みたいだなwwww

  72. 672 匿名さん

    庭付き戸建てだって、自分の庭だからと焚き火やったら近所迷惑でしょ?
    それと同じ。マナーが大切。

    でも、回りを思いやるっていう日本人の良い所が欠如している日本人が多くなってきているのは確か。
    そうならないようにしよ。

  73. 673 匿名はん

    不謹慎ですね 修正なされ

  74. 674 匿名さん

    >でも、回りを思いやるっていう日本人の良い所が欠如している日本人が多くなってきているのは確か。
    そうですね。
    あなたの様に回りを思いやる事はできませんが、周りに気を配る様にはしていますw

  75. 675 匿名さん

    674さん

    そういう気配り(優しさ)が大切ですよね。
    自分が周りに優しくすれば、周りも優しくしてくれると思います。

  76. 676 匿名さん

    南無阿弥陀仏   南無阿弥陀仏

  77. 677 匿名はん

    私も改心しました。
    タバコはいけません。卒煙しましょう。

  78. 678 周辺住民さん

    >庭付き戸建てだって、自分の庭だからと焚き火やったら近所迷惑でしょ?
    少なくとも、自分の庭でタバコ吸っても近所迷惑ではないが?
    それともここの嫌煙者共は誰か「1人でも」迷惑とクレームをつけられたら、どんなことでもやめるのか?
    なら、ここでウダウダとタバコの文句言うのも「迷惑」な?

    以降、タバコの文句を書き込むヤツはダブスタってことで、何言った所で説得力ゼロだから(笑)

  79. 679 匿名さん

     ↑
    意味不明

  80. 680 匿名

    煙草もサンマも香水もお互い様の範疇だね。
    嫌煙家が何でもない事をトラブルにしてるだけ。
    迷惑だから足並み揃えて下さい。

  81. 681 匿名さん

    >煙草もサンマも香水もお互い様の範疇だね。
    そもそも普通の感覚ではどれも迷惑なんて感じないでしょ。

  82. 682 匿名さん

    678さん日本語わかってる?

  83. 683 匿名さん

    可哀そうな愛煙家さんたち、あの檻のような喫煙小屋で煙まみれになれば~ 自殺行為だけどねぇ

  84. 684 匿名さん

    肉体か精神か、はたまた両方なのかわからないけど
    嫌煙者は自身の虚弱を呪うしか無いねw

  85. 685 匿名さん

    女の息がタバコ臭かったときは、全身が汚い物にみえてしまった。
    おれ、正常だよな。

  86. 686 働くママさん

    正常です。

  87. 687 匿名さん

    >いいえ、禁止されていないだけです。
    ベランダ喫煙は禁止されていなくてもやってはいけないの?

  88. 688 匿名さん

    嫌煙家は規則で不可となっていない事は全て自分の好みで
    「やって良い事、やってはいけない事」を判断する生き物らしい。

  89. 689 匿名

    >女の息がタバコ臭かったときは、全身が汚い物にみえてしまった。
    そこまで嫌悪感を感じたのは、あなたが嫌煙家だからでしょう。

    >おれ、正常だよな。
    明らかに潔癖症と思われる人を正常だと思いますか?
    異常性を持ち合わせているのは間違いないと思います。

  90. 690 匿名さん

    異常だよな。ムカついてきたからベランダで一服してくるわ!

  91. 691 お医者さん

    >女の息がタバコ臭かったときは、全身が汚い物にみえてしまった。
    >おれ、正常だよな。

    強迫性障害という神経症の疑いがありますね。一度専門医を受診された方がいいでしょう。

  92. 692 お医者さん

    嫌煙活動家の強迫神経症は有名ですが、実は人格障害から誘発されているケースがほとんどです。
    嫌煙人格障害は3つのグループに大分類され、更にその中で10種類に分けられています。
    クラスターA/B/C それぞれの特徴は、

    A 遺伝的に分裂病気質を持っていることが多く、自閉的で妄想を持ちやすく、
      奇妙で風変わりな傾向があり、対人関係がうまくいかないことがあります。
      ストレスが重大に関係することは少ないですが、対人関係のストレスには影響を受けます。
      このグループに含まれるのは「妄想性人格障害」「分裂病質人格障害」「分裂病型人格障害」の3つです。

    B 感情的な混乱の激しい人格障害です。演劇的で、情緒的で、うつり気に見えることが多いです。
      ストレスにかなり弱い傾向があります。
      このグループに含まれるのは「反社会性人格障害」「境界性人格障害」「演技性人格障害」
      「自己愛性人格障害」の4つです。

    C 不安や恐怖感が非常に強い人格障害です。
      まわりに対する評価や視線などが非常にストレスになる傾向があります。
      このグループに含まれるのは「回避性人格障害」「依存性人格障害」「強迫性人格障害」の3つです。

    以上、参考まで。

  93. 693 匿名さん

    ↑一所懸命 ウィキペディアですか?(笑
    さっさと一服してこい

  94. 694 匿名はん

    違います 
    ウィキはこの方が執筆されたのです

  95. 697 匿名さん

    タバコ臭い息する女は所詮、汚っこいわな。
    想像するだけで吐き気するわ。

  96. 698 匿名さん

    あまりに必死で無理矢理なタバコ正当化。
    断末魔の叫びみたい。哀れねえ…

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸