管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-22 17:48:16

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 201 匿名さん

    分譲マンションの場合は管理会社って変えれるんですか?
    グローバル最低です。。

  2. 202 マンコミュファンさん

    ここは平気で嘘をつく社員がいますね。 最低の会社。 さっさと管理会社変更したい。

  3. 203 住人

    取り付けてあったエアコンが壊れていたこと、共有スペースの不法駐車が目立つため、苦情をいったが、結局何も動いていただけない。社内教育の乏しさと社質の低さが想像される。
    初めて、次からマンション選びに管理会社を検討する必要があると感じた。
    それほどひどい管理会社と個人的には思われます。

  4. 204 職人さん

    管理会社の責任じゃないでしょう・エアコンどこにあるのか?
    不法駐車は、登録NOを警察に通知すればよい。203さんは、
    何か勘違いしている・委託契約を見なさい。










  5. 205 住人

    >>204 職人さん

    グローバルコミュニティの方ですかね?会社の評判をネットで確認されている姿勢は関心です。
    共有スペースの違法駐車を警察に通報するのは住人の仕事ですか?
    警告の貼り紙をしたり、警察に通報するのは管理会社の仕事でしょう?
    社会常識を疑います。

  6. 206 匿名さん

    私の場合は、電話対応はまだましですが、動き(解決すること)はほぼゼロ。
    共有スペースの苦情があっても解決がなかなか来ない。共有廊下に設置している電球が半分以上切れても1か月以上放置されたことも普通だと思います。住民の不便は管理会社と関わらないという考え方はおかしくない?

  7. 207 匿名さん

    駐車場や共用部分の電球の管理、すべて共用部分の管理ですから管理会社の仕事です。
    それができていないということは、債務不履行です。
    代表を被告として訴訟できます。

  8. 208 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 209 名無しさん

    グローバルコミュニティ対応最悪です。
    電話対応もなってないし入居したばかりで不安要素があるから連絡してるのに余計不安になる回答対応です。
    2度とこの管理会社の所には引っ越ししないです。

  10. 210 匿名さん

    管理業務契約書を見せて下さい。業務を委託していますか。?

  11. 211 匿名さん

    書類の郵送やら、工事の日程連絡やら5分でできる仕事に1ヶ月かかる困った会社です

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 212 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 213 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  14. 218 匿名さん

    [No.214~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 219 マンション検討中さん

    対応が最悪。マンションの設備が悪くても対応しないくせに重い郵便物を宅配ボックスにいれておいてサカイさんに運んでもらうと伝えたら嘘だと言われた。

  16. 220 入居していた者

    本当に酷い。水道に不備があった際は、連絡してから1か月放置された。何を伝えても責任転嫁で入居者の対応はなされない。営業担当の男性の態度が酷い。二度と契約しない。

  17. 221 名無しさん

    仲介会社が糞だったから、管理会社には期待してたんだけど、そんなところに頼むくらいだからどっちも糞。全然対応してくれない。そのせいで近所から厄介なマンション扱いされてる。ここに引っ越したの間違いだったわ高かったのに。

  18. 222 ある居住者

    神戸市灘区にある物件に住んでいますが、とにかく管理人が横暴で時には罵声をあげるなど困った会社。早急に解約したいくらい。

  19. 223 匿名さん

    とにかく対応が最悪だった。
    大阪の賃貸マンションに住んでおり、近隣の入居者の迷惑行為について相談した所、馬鹿にした対応を担当者Yさんにされ最悪でした。全く人の話を聞く気配もなく小馬鹿にされた対応をされ信頼が無くなりました。

  20. 224 匿名

    常に上から目線で腹が立つ会社です。連絡もまともに取れない、報告もない、社会人としてあり得ない対応されます。ここが管理している物件には二度と住みません。

  21. 225 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  22. 226 匿名

    タメ口で対応されました。

  23. 227 とほほ

    最悪
    夜、帰宅時に駐車場のゲートが開かない。すぐに不具合を連絡したのに、何も対応無し。
    普通ならゲートの保守管理会社に連絡すると思うのですが… 放置されました

  24. 228 マンション掲示板さん

    とりあえず、いつも担当者は休み

  25. 229 匿名さん

    227さん、それはヤバいでしょう。緊急連絡先は掲示されてませんか。?

  26. 230 隣人に悩む者

    駐車場の解約もまともに出来ない、隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。担当Uさん、あなた普段何してるの?何度か引っ越ししましたがこんないい加減な管理会社初めてです。管理費払ってるのがバカらしい。

  27. 231 元監事

    >隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。
    直接隣に言うべきでしょう。管理員は何もしなくて正解です。

  28. 232 マンション掲示板さん

    管理はダメですね。物件担当者の方はよく働いてくれていますが、会社組織がなってないようです。仕事量やサービス残業も多く、また無能な上司のせいで体調を崩されて休んでいる社員も多いような話を聞いています。社員の管理も出来ない会社が他人のマンション管理なんてできるのか疑問です。

  29. 233 マンション検討中さん

    担当がすぐ確認したら分かる様なウソを平気で言う、きつく苦情を言ったら担当者変えた、
    どうしようもないクソ管理会社。

  30. 234 検討板ユーザーさん

    >>232 マンション掲示板さん

    社長がブラック!裸の王様状態!
    管理職馬鹿ばかり、中卒?ありえない
    社会経験がなく一般常識もない
    挨拶もできないし、まともな人間は辞める病める

  31. 235 通りがかりさん

    やると言った事(簡単な事)が、半年以上経っても出来ていない。
    理事の顔色を伺って、「この人に逆らうと面倒だな」という人の意見は、例え迷惑行為(以前から問題行為として上がっていても)であっても何もしない。
    結局、意見に圧力のある人や上記のような人の言いなりで、環境は滅茶苦茶。
    迷惑を被っている人は、我慢して泣き寝入りするしかない。
    管理人さんは、とても丁寧で気が利く方で、とても助かってます。

  32. 236 通りがかりさん

    >>201 匿名さん

    変更出来ますよ。

  33. 237 ひろこ

    管理会社がまず対応すべきです。怠惰です。

  34. 238 元居住者

    色々やばかったので、すぐに引っ越しました。
    いまとなってはいい思い出。

  35. 239 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 240 通りがかりさん

    理事会や総会があっても、まともな話し合いが出来ない。
    反対意見や、迷惑行為は無視。
    議事録も、マニュアル通りのような文面で、専門用語を並べただけで内容が全くない。
    誤字があっても気付いていない。
    無駄な意見(他に取り扱うべき問題があるはずなのに)をいつまでも取り上げる。
    いつまで経っても(一年以上)、計画書があがってこない。

  37. 241 匿名さん

    親会社が変だからね、分譲マンションの管理よりも商業ビルの管理向きの管理会社。

  38. 242 引っ越してスッキリ

    >>155 匿名 [男性 20代]さん
    私も同意見です。担当の方も責任感は一切なく自分たちは悪くないの一点張りで困り果ててしまいました。
    私は賃貸だったので管理会社の対応が嫌で住んで半年もしない間に引っ越しました。
    二度とこの管理会社が管理している建物には住みたくないですね。
    賃貸住まいなので未だに管理会社の名前を確認してから賃貸契約をしています。

  39. 243 匿名さん

     業務改善の入り口かな? 入ろうとしているだけマシ。 親会社は一応ハウスメーカーだから、親会社の協力や情報提供があればいいのだけけど。 管理組合を見ずに、親会社の顔色を見るようではだめ。 親会社も面倒を見ないと。

  40. 244 匿名

    人の財産を平気で盗むドロボー会社である

    盗っ人集団

  41. 245 匿名

    他人の財産をパクる、盗っ人会社である

    かっぱらい集団

  42. 246 匿名

    盗っ人だ

  43. 247 匿名

    ドロボー

  44. 248 匿名

    盗っ人!!!

  45. 249 匿名

    他人の財産を平気で横領するドロボー会社!!

  46. 250 匿名

    盗っ人集団!

  47. 251 匿名

    かっぱらい集団!!

  48. 252 匿名

    他人の財産を横領する盗っ人集団である

  49. 253 匿名

    他人の財産を平気で盗んで知らんぷりする詐欺集団である

  50. 254 名無しさん

    切れた電球を交換して下さい、もう3ヶ月も経つけど、まだかな?

    こんな管理会社世の中にあるんだ。

  51. 255 通りがかりさん

    共用部の物は壊し放題。「どうしてそんな所が壊れる?」って所も。壊しても、管理費の中に含まれる保険から賄えるから大丈夫とか。そういう考え方をしているので(間違ってはいないが…)、住民も安心している。子供は特に怒ってはダメと言う、特定の年配の住民に従い、誰も怒らないし、誰も追及しない。
    従って、住民は無関心になるし、何してもいいと勘違いする人も出てくる。
    でも、そこで正論を言うと何を言われるかわからない。
    だからって、気を付ければ壊れないものも、意図も簡単に壊す人達の神経を疑う程。
    住人の質にもよりますが、このマンションは管理会社共々、ろくな人間がいない。

  52. 256 名無しさん

    酷いとしか言えない。仕事をする気は全くなし。管理費の未回収や民泊、騒音など全てにおいて把握していることも堂々と発表、回収しようとせず組合費から取る、民泊も張り紙しただけ所有者には通知をしただけで放ったらかし、修繕積立金もいつするのか予定も見積もりもなく足らないからとしか答えず上げられた足りないなら、まず回収しろよ。見積もりは業者がしてくれないと言いながら、他にも管理してるからいつも頼んでいる所で大体わかるとの事、それなら見積もり出せるだろうに。分譲貸ししてる所が多いので不動産屋が入っていて総会に参加、これ又コソコソ怪しい。総会に不動産屋が来て管理会社の味方してたり、まともには見えないおじさん2人始終黙って賛成に手をあげに来てたが大きなため息をはぁーはぁーしてただけ面倒いなら来なければいいのに、しかも何処の不動産屋とか誰の委託なのか一切説明なく総会が終わるなり、住民に対しては全く無視、席は不動産屋が前住民が後ろ!前に色々ゴタゴタした時も責任は一切とらず、謝りもなく、ちょっと聞いただけで逆ギレ、別件でも都合悪くなるとだんまり、事務仕事は手抜きで雑、アンケートを送って来た事があったが内容がめちゃくちゃ不愉快、しかもアンケートに関してなんの返事も報告もなし、送って来る封書の宛名シールや切手すらまともに貼れていないのに返信用の封筒には綺麗に貼ってあると言う不思議、電話対応も最悪一体何様な感じ。総会の報告書は紙1枚簡単に入れただけ肝心な事会社の不都合は一切書いてない…きりないです。会社に行ったらどれだけ働かずにぼったくってるか良くわかる。管理会社なのにヤバそうな不動産屋とも繋がってるようだ。

  53. 257 匿名さん

     こういう管理会社もあるのですね。

     どれだけが本当か嘘か分かりませんし、明らかに管理会社の業務でないものと、当然管理会社がしておかねばならないものとが、混在しています。

     ただ、巨大管理会社でなく、ちいさすぎる管理会社でもないので、バランスが取れれば、何とかなるでしょう。
     財閥系ではなく建設販売系なので、親会社の協力が得られると、業務改善は可能と思います。
     

  54. 258 匿名さん

    名無しさん、どちらのマンションですか?

  55. 259 匿名さん

     いろんな地域の管理会社が合併したらしく、各地に分散しているため、規模の利益が出にくいようです。
     もう少し地域を絞って集約すれば、地域密着の管理会社としてはそれなりに存在意義は出てきます。
     最近は、同じ地域のマンションを意図まとめのグループにして、業務改善をしています、
     地場系に近い管理会社と言えるのでは?

  56. 260 匿名さん

    256、うち、この管理会社。256のようなことはないんだけど、やばそうな不動産屋ってどこ?
    教えてくれない。理事だから、こんな投稿あったけどって聞いてみるからさ。

  57. 261 匿名さん

     やばそうな不動産屋は知らないけど、やばい管理会社なら分かるよ。 宮崎爺。

  58. 262

    GOAL型のマンションなのに非接触キー渡されてないんで、管理会社に問い合わせて貰おうと思ったら、必要ですか?どうしてですか?等ゆわれ、単純にあった方が楽やろと思いながら普通に説明した所、今渡してないんですよすみません。と…呆れましたわ。管理費払ってる意味ないですね。やたらと外人いますし…何かと叩けばほこり出てくるでしょうねここは。

  59. 263 名無しさん

    部署によると思う。体育会系が苦手ならやめておいた方がよい。部署によっては上司の背中をコピーしたみたいに部下に丸投げしたりホウレン草を求めるわりには自分たちはできていなくって、何に関しても社風なのか上から目線。口先だけ何かを変えたいというだけ。プライドが邪魔してて昔気質な仕事の仕方だなと思う。

  60. 264 名無しさん

    グローバルが、管理している物件の管理人
    何階のあの人がどうたら、こうたらと、やたら詳しい人の生活を詳しく知りたい病かもな、
    そして自分の事は一切話さない、一癖も二癖もある、あまり管理人にペラペラと自分の個人情報を話さない方がいいですよ。

  61. 265 匿名さん

    管理人に個人情報なんて話さないから、心配無用。
    あんたは、ペラペラ個人情報を話すのか?

  62. 266 名無しさん

    >>265 匿名さん

    もちろん守秘義務があるから、漏らさないだろうけど何が知りたいのか、誘導質問してくるぞ、人の生活を覗き見したい職業病の一種かもしれない。

  63. 267 住人

    名無しさんの投稿って異常ですね

  64. 268 通りがかりさん

    管理人室に、冷蔵庫が無い!簡易的な冷蔵庫すら無い。劣悪な職場環境、大阪府最低賃金スレスレの910円/h ちなみに、最低賃金909円/h管理人を管理する、プロパーの担当者の丸投げ状態。

  65. 269 マンション掲示板さん

    ヤバいよ
    まず、電話対応がクズ。
    こっちが話をしてるのに、覆い被せるようにベラベラ喋り出す。

  66. 270 マンコミュファンさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  67. 271 匿名さん

    担当が無知過ぎる、もっと自分の発言に責任を持って貰いたい、いい加減な人間。

  68. 272 検討板ユーザーさん

    本町駅周辺のあまり風評被害をうけていないマンションにもかかわらず1週間以上エレベーターが止まり水も止まりました。
    管理会社に電話するも担当者は毎回不在で折り返しもしてこないです。
    何度も電話するとすべて関電の責任ですと説明を受けたので関電に電話すると電気は普及しており改めて管理会社に電話すると次は部品が壊れましたと言われました。
    ちなみにまだエレベーターは動いていません。
    この管理会社は最低です。。。。

  69. 273 匿名さん

    272さん分譲マンションの管理の責任者は理事長です。
    管理会社は理事長の指示で動いています。

    管理委託契約書を確認して下さい。管理会社は管理者ではない。

  70. 274 評判気になるさん

    いたずらされたので防犯カメラを見たい!と言うと、まずは個人情報保護法のことがあるから警察に言わないと何も対応できない!と言われました。
    警察に相談すると、個人情報?とりあえずいまから行かせてもらいます!と、色々見てもらってから直接管理会社に警察から電話をかけると、マンションの理事に相談しないと!もし録画を見たいなら時間かかりますし、見ている時間管理人を置かないといけないので、雇用時間を過ぎるとその料金をそちらに請求しますが、それでもいいですか?との対応。何やかんや言って、逃げる!今回で3回目なのに、相手の話も聞かず金請求。警察呼に言えば…みたいに期待もたすなよ!

  71. 275 匿名さん

    うちのマンション、勝手に警察官の住民が管理員を脅し、防犯カメラ見てました。犯罪です。

  72. 276 匿名さん

    それは立派な犯罪ですよ。警察官のあるまじき行為です。

  73. 277 いつもいらいら

    ホント電話対応が機械的・・・全く臨機応変にならないのでガイダンスの方がよっぽどまし。

  74. 278 口コミ知りたいさん

    かなり適当な管理会社です。
    ほんとうにダイワ関連なのかな

  75. 279 匿名さん

    本当にいい加減な会社。転出して2ヶ月たつのに、無断で次の住人の管理費用が引き落としされた。次の住人の口座振替が間に合わなかったという言い分だが、忘れてたに決まってる。総会も忘れてたと言って来ない時があった。

  76. 280 名無しさん

    グローバルコミュニティさん
    ダイワグループのクソです。
    離脱して下さい。

  77. 281 名無しさん

    必ず背信的な管理費をチェックして下さい。
    今後の見直しに役立ちます。
    被害は最小限に

  78. 282 匿名さん

    ここの管理人は歴代ストーカまがいの行動するので気をつけて。

  79. 283 匿名さん

    いつも見積りがグロ社のみでしたので、相見積りを頼みますと、架空会社の見積りを作成してきた。びっくり。

  80. 284 匿名さん

    クソ会社です。

  81. 285 匿名さん

    本当に対応がひどくて悩んでます。特に書類関連。
    無理やり印鑑押させられるんですけど、こういうのを通報できる機関はありますか?
    メールでやり取りは残ってます。

  82. 286 あん

    最低です
    以前の管理組合に比べるとまず、話し方から指導しないといけませんね。
    その他、事務処理能力もだめだし、
    とにかく素人の集まりのようです。

  83. 287 管理とは何かわかった

    良いと思います。他社の管理からグローバルに変更したマンションです。合○社でひどい目に合いました。他社の管理会社を知らないだけだと思いますよ。管理の考え方も納得出来るし合○社の足元にも及ばない。

  84. 288 匿名さん

    数ヶ月に引越して、久々に銀行に通帳記入行ったらまだ管理費・修繕積立金引かれてた。住んでた時も申し込等するときは3回は電話かけなきゃしてくれないし、前の話覚えてないし。担当が悪いんだろうが、使えない人の寄せ集めな感じがするわ。

  85. 289 匿名さん

    このくそ会社の営業車両はボロそうな感じ。
    営業も疲れた奴多いよな。

  86. 290 通りがかりさん

    「この人の意見に従わないと面倒」という年配の意見に素直に従う。圧力をかけてきたり、「私の意見は絶対」と偉そうな態度を取る人の意見には完全に従う。それが、例え迷惑行為や個人的な要望だとしても意見が簡単に通る。常識やマナー、規約やこれまで迷惑案件になっていた事でも、説明も説得もなくそれらを優先するので環境がどんどん悪くなっている。

  87. 291 マンション掲示板さん

    仕事はしない。連絡は怠る。人のせいにする。何を言ってものらりくらりと話にならないほんと責任感のかけらもない最低な管理会社
    あんなに仕事しないで管理費取ったらだめでしょ
    下請けの工事会社にどれだけの水増ししての請求金額するんだ
    見積、何度聞いても費用はまだわからないの一点張りで半年間引き伸ばして、見積もり金額を一度も聞いてないのにいきなりもう払ったので管理組合に払い込めって見積書を送ってきた
    他の業者に2箇所見てもらったら半額位が相場と言われた
    どれだけ上乗せしてるんだか!?
    仕事の仕方おかしいやろ
    管理費取って損害与えるような仕事をするな!!

  88. 292 名無しさん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  89. 293 マンション比較中さん

    293  ぼろくそ
    契約通りのしごとをしない会社
    聞かれたことに対してのらりくらり返事をしない
    常識が通用しない
    社員の教育ができてない

  90. 294 名無しさん

    >>293 マンション比較中さん

    本当にその通りです。ここの管理マンションはお薦め出来ません。

    常識が通じない会社ですから、付き合うとストレス溜まりますよ。

    管理委託契約違反だらけです。
    管理するとはどういう事なのかを一から教えないといけない会社です。教えてもムダかも。

    早く管理会社変更しなければ……

  91. 295 名無しさん

    よくこの手の掲示板で管理委託契約違反と記載があるのですが、具体的な違反を教えて頂けませんか?

    管理委託契約の違反なのか、管理委託契約は履行されていても管理会社として求めているレベルに達していないだけなのかは全然違いますし、前者であればリプレイスの候補に加えること自体考え直さなきゃとも思っています。

  92. 296 通りがかりさん

    この会社が管理しているマンションの住人ですが、連絡は怠る、やると言ったことはやってない、軽々しい口調からは誠実、懸命な対応をとってくれていそうな様子は得られず、担当者も誠意を見せる気など全くないと言った態度。
    あなたがちゃんと仕事をしてくれてるのか信用出来ないので別の担当か責任者から説明を要求したところ何の悪びれもなく、あっさりok。
    今住んでいるマンションは気に入っていますが、管理会社にここはやめて頂きたいと思います。

  93. 297 名無しさん

    >>296 通りがかりさん

    理事をしている時に、色々確認事項を依頼してその回答を求めると、"まだ、確認出来てません。担当マンションはここだけではありませんので…"と、信じられない返答でした。

    知れば知るほどずさん管理が見えてきます。管理会社変更に向けて動いております。
    資産価値の維持と保全の為に…

  94. 298 マンション掲示板さん

    管理会社が入ってるのに、やたら敷地内で盗難が起きています。
    どうにかしてくれ、と言っても、管理組合の議事録を読む限り、全く議題にも上がっておらず、放置されました。

    管理をちゃんとしてください、みたいなことを言うと、
    うるさい人、って印象つくだけなんでしょうね。

  95. 299 匿名さん

    >>298 マンション掲示板さん
    最近毎日ポストにゴミを入れられており
    防犯カメラの付いている場所で時間帯もはっきりしているのでみてくださいと昨日電話しましたが、すぐには対応できないとおざなりにされました。こちらとしては犯人の目星もついているので、日が浅いうちに確認してほしいのに。
    だいたい確認できないのに防犯カメラがついてる意味ってないですよね。

  96. 300 名無しさん

    >>299 匿名さん

    対応が遅いのは防犯カメラを見る権限がそもそも管理会社にないからじゃないですか?
    防犯カメラに関する規定の有無を確認することをお勧めします。

  97. 301 匿名

    299 匿名さん 12時間前
    >>298 マンション掲示板さん
    最近毎日ポストにゴミを入れられており
    防犯カメラの付いている場所で時間帯もはっきりしているのでみてくださいと昨日電話しましたが、すぐには対応できないとおざなりにされました。こちらとしては犯人の目星もついているので、日が浅いうちに確認してほしいのに。
    だいたい確認できないのに防犯カメラがついてる意味ってないですよね。

    管理会社の仕事ではないでしょう、管理委託契約を確認して下さい。
    不法ポスト投稿等は警察に被害届をだせば、防犯カメラの確認にきます。
    犯人が確認されると、すぐ連行します。簡単です。

    不法駐車等も、車種、色、登録番号を知らせると警察が動いてくれます。

  98. 302 マンション検討中さん

    >>301 匿名さん
    警察にも電話したんですが、管理会社がまだなにも動いてない段階では関与できないと言われました。被害届を出せば事態は変わるんでしょうか?

  99. 303 通りがかりさん

    >>296 通りがかりさん

    >>293 マンション比較中さん
    同感です。
    繁忙期なのはわかるが、折り返しの連絡が全くない。
    同じ内容を何度も電話対応窓口に説明しなければならない。
    その上、折電ほしい旨も伝えてたが折り返しもない。緊急連絡先を伺うも、必ず折り返すと説明されたが折り返しがない。
    せめて最新の状況を留守電に残すなど、最低限のことは対応して欲しかった。

  100. 304 通りがかりさん

    賃貸マンションの管理会社がここなのですが…
    対応の遅さと会話の質の低さにげんなりです…
    入居初日からいろいろ不具合があり、やり取りしてたのですが、問い合わせても1週間程放置、連絡すると言ってきた日もその次の日も何の連絡もない。結果こちらから連絡したのですが、お詫びの一言もなく…
    別件で連絡した時は、受付の女性に電話中なので終わったら折り返しますと言われましたが、結果折り返しはなし。
    わたしの勤めてる会社はお客への迅速な対応にすごくうるさい会社で、自社とのギャップに愕然としてます。

    こんな適当な対応が当たり前なのでしょうか…
    そろそろオーナーさんに相談しようかと迷っています…

  101. 305 通りがかりさん

    ここの管理会社の住人ですが、先日郵便受けがリニューアルされていつもの暗証番号で開けようとしたところ開かず、ここに問い合わせたところ暗証番号は変わってないと言われました。もう一度確認しましたがやはり開かず、こちらから電話をかけて開かなかった旨を伝えたところ、やはり暗証番号は変わっていたとのこと。事前にそのような通知が来ていたか聞くと悪びれる様子もなく送っておりませんと言われました。暗証番号が変えられてることがわかった時点で電話かメールで教えてくれればいいのに、何より暗証番号が変わっていたにも関わらずなぜ通達しないのか。
    早く管理会社が変わってほしいです。

  102. 306 匿名さん

    この管理会社最低、最悪ですよ。
    担当者の無知さレベルの低さに驚かされます。
    お客の事一切考えずいい加減な対応ばかりで
    私は、全く信頼していません。
    お客様アンケートとかないのかな?
    まぁ、皆さんボロンチョンに書くでしょうが(笑)
    上層部にクレームを上げるを検討しましょう。
    管理料の無駄ですね。
    こんな管理会社が存在するのが不思議で仕方ありません。

  103. 307 名無しさん

    マンションの設備の不具合でグローバルの関係の修理屋に見て貰いましたが、レベルの低さに笑っちゃいました。(大丈夫!!!素人さんですか?と思うレベル)
    本当に修理出来るんですか?のレベルですよ。
    おまけに見積依頼すると謎の数十万の金額。
    不信感だらけの会社なので、念の為、メーカーに見積依頼すると何と数万円と驚きの金額??
    これって、問題じゃないの?年寄りを馬鹿にしているのですか?いい加減にして下さいね。
    早急に管理会社を変更して頂きたいと思う今日この頃です。

  104. 308 名無しさん

    マンションのエントランスで犯罪行為に等しい悪質な悪戯があり管理人に報告。悪戯の内容を全戸に連絡するように伝えたものの掲示板とエレベーターに紙を貼るのみ(エレベーターを使わない、掲示板を見ない人もいるだろうに、毎回問題があると紙を貼るのみでプリントを配ろうともしない)。
    犯罪行為であるにも関わらず、監視カメラの確認は検討中。クレームを入れるまで証拠映像を確認しないのは管理会社として如何なものか。
    またエントランスは管理会社が管理している場所にも関わらず、今後このようなことがあれば、住人が警察に連絡するようにと貼り紙の最後に書くくらいなめた対応をするくそ会社です。

  105. 309 鶴の手のひら返し

    理事長をしています。
    マンション購入時はKBSシラカワでしたが、グローバルコミュニティになり今に至っています。
    ここ数年は担当者の異動、退職で短期間で交代していましたが今の担当者はKBSシラカワから在職している担当者で対応も大変よくしてくれています。
    KBSシラカワから在職している担当者とそうでない担当者では対応等が異なりますので、やはり担当者次第と感じました。

  106. 310 匿名さん

    マンションの管理は、住民から見ると、管理員とフロントによります。 過剰なサービスをすると喜ばれますが、交代すると、同じサ-ビスはできないため、不満が噴出します。
     そうならないためには、一定の品質(管理委託契約の遵守)が必要です。

  107. 312 マンション掲示板さん

    [No.311と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  108. 314 匿名さん

    とにかく対応が遅い、最低レベルの管理会社だと思います。
    購入物件ですが、担当者に何度相談や依頼をしても対応してくれません。
    まともな会社とは思えないです。
    何回クレーム入れても形だけのお詫びだけで、何も変化はないし、理事長に管理会社変更を申し入れしようと考えています。

  109. 315 評判気になるさん

    事業所に電話や書面でクレームをあげても担当者が握りつぶすので、グローバル本社のお客様相談室に言うことが必要です。

  110. 316 口コミ知りたいさん

    匿名さん

  111. 317 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  112. 318 匿名さん

    この管理会社のマンションを所有してます。
    管理人さんは良い方なんですが、管理会社の担当者は全く駄目ですね。
    態度は上からで胸糞対応です。
    完全に所有者を舐めてますね。
    総会で管理会社の変更を提案する予定です。

  113. 319 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  114. 320 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  115. 321 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  116. 322 名無しさん

    管理会社の下請けの質が悪すぎる。
    塗装工事中に玄関にペンキがつき、指摘すると雑な対応。シンナー使用して落としたとの事で玄関のドアがひどい状態になった。(写真添付)
    担当者は連絡もスムーズであるが、下請けの質をあげて欲しい。ストレスでしかない。

    1. 管理会社の下請けの質が悪すぎる。塗装工事...
  117. 323 販売関係者さん

    >>322
    共用部分ですので管理組合に対応させなさい。

  118. 324 ふんまんまん

    違法点検
    今年4月に、消防法に基づく消防設備点検実施
    以前より、トランシーバーもなしで、居室内の感知器点検をしてるので、不審に思っていた。
    今回も、同じ様な点検をしてたので、一階の防災盤を確認に行くも、誰もいない。
    管理人に聞くと、一人で来て、今しがた、帰ったとの事。
    共用部の点検もしなかったとの事。
    今までも、2回に一回は、避難梯子の点検もしてない。
    グロ社に連絡するも、何時ものように、中々、返事がないので、支社長のN氏に説明を
    求める。
    発注形態
    グロ社⇒コスモテクノサービス⇒S社⇒W社(いづれも全て丸投げ)
    グロ社は、最終施工者がW社とは、知らないし、会社名すら知らない
    W社は、資本金50万円の会社で会社目的が9ヶ有り、中古車販売、生命保険取次、
        不動産業、最後の9番目に消防設備に関する工事、点検とある会社

    N支社長との会話    (Kは管理組合)
    K  S社がW社に丸投げしてることは、了解してたのか。
    N  S社か連絡が無かったので知らなかった。
    K  連絡、報告をS社に求めるのが、貴社の仕事では、ないのか。
    N  無言
    K  W社とは、どんな会社なのか
    N  消防設備点検をメインにした設備会社です
    K  どこが消防設備点検をメインにした会社なのか
       ついでに、消防設備点検をやってる会社じゃないのか
    N  無言
    K  明らかに違法点検が、永年にわたり行なわれていた責任を
       どうとるのか。
       又、グロ社は、品質管理が一番と社長も言っている
       今回の件は、社長も知っているのか
    N  勿論、社長にも報告をしています。
    K  では、社長の見解を一度、出して下さい。
       それから、話をしましょう
    N  それは出来ません
    K  何故出来ないの
    N  出来ません
    K  組合員の安全が脅かされたのに、何故、社長の見解が聞けないのか
    N  出来ません

       埒が明かないので、取り合えづお引き取り願い、検討お願い。
      後日、何時ものように、連絡がないので、こちらより連絡し、再度、
      打ち合わせをする。

      前回と同様、社長の見解は出せないの一点張り
      やり取りの後、N支社長が吐いた言葉

      この度は、大変申し訳ございません。責任をとりまして、
     以後の、管理業務全般を辞退させて頂きます。

     え?開き直り。いや管理組合が脅かされている...。。。

      N支社長の思惑どうり、女性理事長は、今後、ちゃんと点検をして頂ければ、
      私は、それでいいですとの事。

      違法点検をして、管理組合を脅して解決したN支社長の勝。

      心あるグロ社の社員の方。
      この投稿を是非とも、社長に見せて下さい
      



  119. 325 匿名

    >>324 ふんまんまんさん

    久々に笑わせてもらいました。

  120. 326 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  121. 327 ふんまんまん

    談合
    先日は、違法点検をして、管理組合を脅して解決したN支社長の件。

    今回は、談合疑惑の件です。

    理事会にて、非常用照明器具の一部が電池切れとの報告が、グロ社より有り。
    討議し非常用照明器具 全数を交換することに決定。
    予算は70万以内なら、即、交換工事を実施する。
    尚、二社以上の相見積をとって、実施する事を決議。

    後日、コスモテクノサービスより67万の見積書(予算の70万を少し下回る)
       M社より76万の見積書の提出有り
    コスモテクノサービス  今年の3月迄、グロ社の子会社 資本の移動があり、
                4月より兄弟会社 
                グロ社の支社と同じ事務所で営業
                グロ社よりの発注は、全てコスモテクノサービスを
                通している

    M社          消防設備点検、防災設計の会社
                非常用照明器具の取替工事は、電気工事であり、
                消防設備業者は違和感がある。
                所在地が府県を跨いでおり。当マンションより、
                距離的にも遠く、これも違和感あり
                恐らく、コスモテクノサービスの下で、消防設備点検を
                している業者。

      以上の疑問点があり、別途、他業者にて、見積書を徴収   38万

      余りにも、金額差が大きいので、グロ社に以下の質問をする。

      グロ社の担当者より、施工会社に予算金額の漏洩は、無かったのか。
      グロ社の指示で、2社の見積書の金額調整は、無かったのか。

      無論、グロ社の回答は、そのような事実は、有りませんとの返事。
      客観的に見れば、典型的な情報漏洩と談合。
      管理組合は、それ以上の確認、追求出来ず、泣き寝入り。

      グロ社の社長方針
      建物管理を通じて社会貢献
      品質管理が建物管理の基本
      信頼永続 顧客満足が第一優先
      迅速活発

      これって、ブラックジョーク?
      それとも、裸の王様?

      心有るグロ社の社員の方、この投稿も是非とも社長に、見せて下さい。
      トップダウンで、現状を認識し、改革、改善をしない限り、未来はない。


              
           

  122. 328 匿名さん

    トップでもボトムでも改革改善は、ISO認証を取得している限り当然です。
    ISO認証を取得しているか確認しましょう。

  123. 329 通りがかりさん

    え、改善にISOなんか関係ないやろ?

  124. 330 匿名さん

    ISO認証をなめるな。 国際認証の制度だ。
    安物のプライバシーマークと大違い。

  125. 331 匿名さん

    この会社が管理する物件に住んでいますが対応は最悪です。

  126. 333 匿名

    この会社、清掃とかは下請けにやらして盆休みしとんやろか。

  127. 334 匿名

    [No.332と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  128. 335 販売関係者さん

    たまらんわ

  129. 336 買い替え検討中さん

    ブローカーです。人気は最低です。

  130. 337 匿名さん

    ひどすぎる
    本当にひどすぎる

  131. 338 匿名さん

    そもそも管理しない管理会社ですよ。一年前の台風で飛ばされ無くなってしまった網戸がまだ、取り付けられていません。何度も請求しましたが、もう疲れました。

    支店長にも確認しましたが、把握出来ていない。◯◯◯棟◯◯◯◯戸の管理をしているので、わかるわけないだろうと言われた。最低です……

  132. 339 匿名さん

    網戸は区分所有者が直さないといけません。 建前上は。 把握していないのは問題です。

  133. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    管理規約に網戸は、玄関扉窓ガラス等と同じ共用部分の専用使用部分となっております。

    管理会社が何度も寸法違いの網戸を持って来ては帰りで、その後ほったらかし。

    費用負担は別として、管理会社に依頼してこの状態はおかしいでしょう?

  134. 341 匿名

    この会社に期待してもムダ。

  135. 342 匿名さん

    どうだろうね。 会社の説明では改善に取り組んでいるが。

  136. 343 名無しさん

    >>340 匿名さん

    管理会社が網戸もってくるの?
    業者でしょ?

    細かい話をざっくりの判断で外に発信するとクレーマーみたいな扱いされちゃいますよ。

    網戸の補修はどことどこの契約に基づいてですか?
    組合と業者の直契約であれば業者に対応を依頼すべきであり、管理会社に対応依頼をしてもその言葉を業者に伝えるくらいしかしないと思います。

  137. 344 匿名さん

    >>343 名無しさん

    100%委託契約していますので、管理会社が手配した業者が派遣されてます。
    日常の水漏れ、故障、破損等全て管理会社に依頼してます。工事費は高いです。

    以前、理事をしている時に直接業者に見積依頼した事があります。グローバルの半値でした。
    もちろん、その業者は管理組合の直接手配に変えましたが。

    何故グローバルの見積価格がいつも高いのかと質問すると、アフター費用も含まれてますと回答。
    えーっ!高い委託費用払っているのに?

  138. 345 匿名

    だって天下のグローバル様やもん。
    ゼニで済む話やん。安いもんや。

  139. 346 匿名さん

    ワコーレ×グローバルコミュニティ

  140. 347 匿名さん

    この会社に、管理委託していますが委託契約では月曜日から土曜日の9時~15時迄 管理人が掃除や電球の交換等の普通の仕事をする契約してますが5年以上委託してますが、最初の頃は、ほぼ契約通りでしたが段々と掃除を規定の数をしなくなり、度々 管理人が交代して現在の管理人になってから土曜日は出勤しない、特定の住民の言う事は聞くが、それ以外の住民の言う事は右から左に聞き流してます。

  141. 348 匿名さん

    昨年末の台風被害の状況、修理した箇所、工事の見積もり、損害保険の下りた金額及び見舞金額を教えて欲しいと伝えてから3カ月 経った今も、届けてくれ無い。
    理事長を通して月次報告書を昨年度分を下さいと伝えてから50日経った今も届けてくれ無い!
    何か不正会計をしていると 思っちゃいますよ。

  142. 349 評判気になるさん

    私どものマンションは、同じ系列の大和ハウスの子会社の大和ライフネクストです。修繕積立金の再三の値上げ、工事費も余計な工事の連続で最悪です。個別の修理はとんでもないくらい高いですが、他の業者の慢心内へは入れさせません。

  143. 350 匿名さん

    問題多いダイワハウス系列、大和ライフネクストと同じで最悪の管理会社です。ぼったくり、ほったらかし。

  144. 351 匿名さん

    社員の態度も悪いわな。
    教育しとんのかいな。

  145. 355 匿名さん

    この会社の管理物件って三流物件が多いよな。
    それかめちゃくちゃ不便な物件か。

  146. 356 匿名さん

    管理人の態度が悪く、迷惑行為を繰り返しやって来て、最後には負傷されました。謝罪も何も無いので刑事告訴して見よかと検討中です。

  147. 357 名無しさん

    フロント担当者がめっちゃクチャな人で共用廊下に自転車やバックや生協の箱等が騒然と置かれているので、片付ける様にお願いしたら、理事会でアルコープに物を置く人から料金を徴収すると言う提案を出し、何も知らない理事会の方方を言い包めて 理事会議事録にも載せて全戸配布したものだから、益々共用部に物が増えて仕舞いました。

  148. 358 匿名さん

    [No.352~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  149. 359 匿名さん

    建物の破損部修理とか何回も要請されてるに住民依頼をほったらかしのまま。依頼に対し返答もしないので理事役員がカンカンに怒っています。何回か担当者も変わりましたが、どの社員もホスピタリティは勿論のこと責任感のかけらも無く、とにかくいい加減な印象です。社員教育も全くなっていない最低の会社です。

  150. 360 通りがかりさん

    区分所有者の皆さま、いつも丁寧にゴミを分別しお出しくださり誠にありがとうございます。ただ・・ごく一部の住人の方のゴミ出しマナー違反(粗大ゴミの不法投棄・資源ゴミの混入)によって清掃員や管理員が辞めてしまい(今は募集しても中々応募に来てくれません)
    たちまち管理が崩れマンションの資産価値が下降しますので是非日常から関心を持たれて下さいね。

  151. 361 口コミ知りたいさん

    ダイワグループみたいですが、対応は一流とは思えません。中小のゴミみたいな管理会社と較べればなんとか普通レベルです。

  152. 362 購入経験者さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  153. 363 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  154. 364 坪単価比較中さん

    管理問題は、「管理会社ではなく住民の意識」と、「フロント係員の頭の中」。管理組合の役員次第でなんでもできます。積み立て金が多ければ狙われるし、少ないと相手にしない。賢い役員、組合員にならないと 好き勝手にされます。少なくとも「管理規約・委託契約書・できれば 区分所有者法」を読むことです。PCで十分勉強できます。まず、グローバルコミュニティ㈱を信用しないこと、連れてくる協力会社は、疑ってみることをお勧めします。特に、大規模修繕工事等、大きいお金が動くときは 注意です。見つからなければ
    何でもします。平気で 裏で手を握りますし 手段を選びませんから。  関東方面では、新聞紙上、週刊誌市場で叩かれてましたので 今度は関西地方が、「阪神大震災・昨年の 大阪地震・台風被害」が出てきたので 甘い汁を狙っています。現在も何件も裁判が待つています。ダイワも、これ幸いで 「グロバルコミュニティ・第一 担当者」に責任を被せて首を切ろうとしていますので? 何せ 効率が第一、儲け第一の ダイワですから。

  155. 365 匿名さん

    効率良く儲けるのは嫌いではない。

  156. 366 匿名さん

    いろいろ住んだけどこの会社の管理対応はちょっと変わってるかなと。騒音の注意をお願いしたら、まず自分で言ってくださいとか、違うときには文章作ってください、こちらでそのままお渡ししますとか言われたんですよねえ。新人かなと対応を教えたら中堅だった。ほんとなんのために間に入ってるのかな?というレベル。
    それで上に確認するとそんな対応あり得ないとという、管理不行き届きも甚だしいというか…。
    他にも受付に電話して返答ないから、別ルートで確認してやっと連絡来るとか、それまでに一か月放置されたこともありましたね。謝罪もなく始まるから遅れた理由を聞いたら黙ってしまった。他は知りませんが私のところは管理や連絡体制もかなり甘かったですね。

  157. 367 匿名さん

    しゃあないよ。社員なんか育つ前に辞めるんやろ。
    態度も悪いやん。

  158. 368 名無しさん

    設備環境や管理も全然できておりません。
    電話対応も喧嘩越しですべて悪いです。
    何も任せたくないと思えるぐらいひどいです。

  159. 369 販売関係者さん

    ちなみにあまりひどいなら、ホームページから実際のところをメールで送るといいかも。あまりにおかしいので、こういう対応されたけど、これがお宅の対応?とメールしたら、マッハで対応されました。どうも関係する支部の上の方にも通知されるようで、担当が全力で失態を隠そうとして、余計に上司に追及さればれるってことがありました。

  160. 370 匿名さん

    ほんまに感じ悪い社員多いよな。

  161. 371 匿名さん

    脳が膿んどんるのに下請けにも偉そうにしよる奴多いみたいやわ。
    品管で糞みたいな奴おったな。

  162. 372 坪単価比較中さん

    このレスをよく読んでいる方は、既定の事実として理解している事ですが、「ダイワ」言う会社は、「ビル管理」は専門で、「マンション管理」は、素人同然、いかにクレームが多いかご存じの通りです。ハード(建物)の事は、よく分かっていますが、ソフト(居住者)に対しては、理解したくないのです。それは、効率的には、悪く、対応できない事が多いで。又、大規模修繕工事、物販等、おいしい儲かる仕事以外したくないのが 本音です。「ダイワNEXT」に全部やらせて 儲からない管理組合は、仕事をせずに 委託契約違反、善管違反ギリギリで 管理会社から、切るように仕向けていて 何十軒かの管理組合を切ってきました。注意しましょう。もし、揉めるようでしたら 弁護士を入れましょう!

  163. 373 口コミ知りたいさん

    ちなみに賃貸契約書に書いてある事項を破った人も退去させれない対応できない会社です。
    前住んでいた個人のアパートは動物不可をやぶって即退去させられてましたが、こちらはそれ以上のことがあっても退去させなかった。それで管理の注意が効果を成すわけもない。

    ちなみに、二つ三つお願いすると、一つだけ対応して連絡が途絶えたり、週を超えて返答がくるようなら記録して、別の人に連絡すると対応のレベルはさておき動きはでます。ただ、支部により担当以外にかたくなに取り次がないので、ホームページからがいいかもです。

    即対応すること、即対応する状況、そして、対応しないことをはたから見ていると、会社での担当のマイナス評価になりそうなことをつぶしに来ている、しくじりそうなことは被害者をおさめて対応しない、そんなふうに受け止められてもしかたないよ?と思います。

  164. 374 eマンションさん

    名古屋で管理している担当の女性は対応も含め誠意がない。
    虚偽の言葉を発信して後から謝るなど、管理会社の対応に統一性を感じられない。
    個人的には管理会社を変えてもらいたいレベル

  165. 375 最低なサービス対応

    お願いしたことも管理会社として適切な対応ができていない。

    担当が変わったなど外部の人間には関係ない理由で遅れることも多々あり、プレサンス が委託する管理会社、、、
    マンション販売会社含め価格が安い反面、サービス対応も他の分譲マンションと比べると圧倒的に低い、
    価格相応なのかと我慢することが多すぎる

  166. 376 周辺住民さん

    プレサンス、グローバルの2社管理の物件の場合、その意味を教えて下さい。
    事務管理・管理清掃・設備管理 各分担はどうなっているのですか?
    マンション管理適正化法(第74条)では基幹事務の一括再委託が禁止させている
    はずですが。
    実質、グローバルが全部やってる(丸投げされている)ってことなのでしょうか?

  167. 377 マンコミュファンさん

    マンション売却後に翌月の管理費が口座から引き落とされていたので問い合わせてみたところ、手違いではない、仕方ないと言い張り、全く悪びれた様子も無く、あげくに、どうします?返金しましょか?とほざく始末、一体何を管理しているのか、頭が悪いのか、いずれにしろ売却して正解。

  168. 380 通りがかりさん

    うちのマンションは十数年管理会社をグローバルコミュニティにしてましたが、管理組合を通さず勝手に判を偽造して押してたり管理人室のエアコンがわずか数年で買い替えで費用も十数万と高かったり、大型台風後の建具交換も相場より高かったりと信頼できない会社だと判断して別の会社に変更しました。
    まともな会社じゃないです。

  169. 382 通りがかりさん

    [No.378~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  170. 383 匿名さん グローバルの下請け

    グローバルはグローバルの仕事全くせずに下請業者に丸投げですよ。
    物件担当者にもよりますけど 歳いった担当は丸投げですね。

  171. 384 匿名さん 

    下請けもその下に丸投げ。

  172. 386 匿名さん

    この管理会社の親会社はどこでしょう。

  173. 387 口コミ知りたいさん

    わたしのところの騒音問題で、いろいろごまかしがあり、その後騒音に対して継続して対応します。あるたびに対応しますのでご連絡をと言われたんですが、すぐに返事が遅くなりました。大体週初めに伝えても金曜日にしか対応終了の返事がないのですが、ついに返答がなくなりました。私の方もだいぶ遠慮しているので毎月のように言っているのでもないんですけどね、再度どうなったのか問い合わせましたが、その返答次第では上司出してもらわないと、というところです。

  174. 388 デベにお勤めさん

    以前、マンション管理士をしていましたが、騒音問題は解決しません。
    どの部屋が原因になっているのか確実に特定する証拠となる物を保持していますか?
    ベランダやドア・窓等を動画撮影。証拠が無くて逆に苦情問題に発展する場合があります。
    管理会社としてはどちらもお客様です。どの部屋の人が騒音元になっているか管理会社としては、はっきり分からない為、まず書面投函で様子を見て、改善が無ければ、確認の電話連絡をする場合はあるでしょう。但し、実際に騒音が低減するかどうかは、騒音を出している側の入居者次第であり、管理会社が騒音元ではありません。無くすこと、強制することはできません。
    普段から騒音を出すことを気にせず生活している人は、連絡を受けて10分位、注意して音を出さないようにしても、すぐ忘れてこれまで通り音を出したり、そもそも騒音はお互いさまで、他の部屋の生活音だって聞こえていて自分達は連絡せずに生活しているのに、なんでうちだけが気にしないといけないの?と反論してくる入居者も実際に複数います。(考え方は人それぞれです。)
    別の部屋が音を出していて、自分は音を出していないのに、ドンドン壁やドアを叩かれ迷惑しているという人も実際にいます。隣や真上の部屋の音が聞こえているとは限りません。
    また、連絡の電話をしても、なかなか電話に出ない人もいます。余程、緊急の連絡でない限り、一日に電話連絡するのは、2度か3度までです。何度も連絡して逆に管理会社に対する苦情に発展する場合もあります。

    ・どうにもならない音
    ドアの開閉音や足音、目覚ましのアラーム音などであれば、普通に生活していて出る音です。こどもは数年にわたり何百回指導しても改善されません。(少なくとも私のこどもは改善されていません。)
    生活音が気になるのであれば、そもそもマンションに住まない方が良いです。

    ・どうにかなる音
    どの部屋が原因か間違いなく特定されていて、
    大人数を部屋に呼んで、大音量で音楽をガンガンに響かせてパーティをしている。
    映画を大音量で視聴してている。
    相手がまともな大人であれば、上記の音は改善がされます。

    私が出会ったことのある例外的な事例では、マンションの一室にロマンポルノの編集の仕事をしている会社が入っており、近くの部屋から女性の喘ぎ声が頻繁に聞こえて困っているという話がありました。
    必ず窓を閉めて作業をする。音量を控えめにする等、対応をお願いしたことはあります。
    その後、同じ相談の連絡は来なくなりましたので、改善したのではないと思います。

  175. 389 販売関係者さん

    相見積もりを取れと言っても平気で無視する担当者だらけ。住民側が何も言わないと、グローバルの息がかかった会社から見積もり取って勝手に進めようとします。単純な補修作業でも世間相場の2倍(物もすごく高く工賃はなんと2倍でした)のケースもありました。その際はさすがにおかしいと気づき、理事長が見積もりを別業者から取り、結局はグローバル紹介業者の半値で対応してもらえました。
    こんなクソ会社を絶対に信用してはいけません。管理をグローバルに任せるなんて絶対にダメ、きちんとウォッチしていかないと、都合の悪いことは平気で嘘をついて隠ぺいもするし、本当に何をされるかわかりません。
    管理費が安いだけの(住民依頼は無視し対応せず、自分らが儲かるように高額な契約をさせる)とんでもない会社です。グローバルには他社より安い理由がちゃんとあるのです。マンションの管理なんて一切しません。できるわけがありませんから。

  176. 390 購入経験者さん

    すみません、389↑は販売関係者ではありません。実際グローバルのクソ管理を身に染みてわかっているマンション住民です。

  177. 391 通りがかりさん

    >>356 匿名さん

    ぜひ刑事告訴していただき結果を教えてください。ハッタリだけなのか楽しみです。

  178. 392 匿名さん

    >>391 通りがかりさん

    決してハッタリではないと思います。
    私のマンションでも、管理なんて全くされてないのが現状です。そもそも、グローバルにマンション管理って何?って伺いたいです。で、聞いたんです。建物設備の管理は管理人の仕事でフロントは理事会の運営をしていますとの回答。おかしくないですか?工事見積をとると高く感じるがの質問に、アフターフォローの費用が含まれている…えっ!ですよね。管理費払ってますが……
    実際、私が理事していた時も、他社で見積もると半値になりました。
    ここに書ききれない事項が山ほどあります。管理会社として全く機能されていない様に思います…と思うのは私たちだけ?。何処へ訴えたらいいのでしょう。教えて下さい。

  179. 393 匿名さん

    管理は管理、工事は別途契約なんです。
    管理会社が工事をやってるなら、そりゃ自社の見積りしか出しませんよ。
    管理会社から見積りを上げてもらって、それをたたき台に管理組合が他社の見積もりをとって選ぶという方法か、マンション管理士を別途契約して合い見積もりをとってもらうかぐらいしか選択肢はないと思います。
    だから残念ながら、訴訟うんぬんの話にはなりません。
    でも、日々の管理に納得いかなければ、本社に文句を言ったり、管理会社の変更を理事会で訴えればいいと思います。
    これはこれで骨の折れる話になりますが。。。

  180. 394 評判気になるさん

    >>33 匿名さん

  181. 395 匿名さん

    >>386
    大和ハウス

  182. 396 購入経験者さん

    理事会役員の皆さん 警報発令です?
    有名人が 神戸支店に帰ってきました。神戸で 二か所の管理組合から、訴えられ 大阪支店に転出していた方が  №2で帰ってきました。ご栄転だそうです。今回のお仕事は、「儲からない管理組合を切る」ことです。その方法は いつもの手です。管理料金を高い金額を吹っ掛けて 管理組合から 契約更新を切って行く方向にさせるのです。
    まず、日常管理の手抜き、連絡を取らない、定期検査の会社を安い所に変更する。文句を言うと「人手がない」言い訳けで 
    後つけの理由です。今回の、新型コロナ対策に付いては、グローバルからの 説明はしないそうです。グローバルから 陽性者が、出ているくせに! 委託契約上では、説明責任が有るのですが、説明しません。 以前の フロントマンの使い込みの時もそうでした。大阪で子供2名が 部屋で死んでいた事件の時も、TVで映っている 管理会社の名前を消すことで 一生けん命です。平気で約束を破る、勝手に、議事録を書き換える、大規模修繕工事を、工事管理に入って 高額で工事を受注させ 都合の悪くなると担当者を 辞めさせる。自分たち、会社の都合悪いことは、すべて消し、知らんぷり。そうゆう事をできる人間が、出世する会社です。そうやって 儲けます。
    結局、マンション管理だけでは 儲からないので 修繕積立金を見ながら 必要のない工事をさせて 儲けようとします

  183. 397 匿名さん

    >>396 購入経験者さん

    怖い会社ですね。

  184. 398 通りがかりさん

    396さん

    社員の戯言は会議室でやってください。

  185. 399 名無しさん

    上階からの水漏れ、どれだけ待たされてるか。原因不明って、仕事する気ないらしい。誠意ある対応とは到底思えない。高い金払って引っ越してきたのに、担当の言い訳に付き合うのも馬鹿らし。

  186. 400 検討板ユーザーさん

    >>396 購入経験者さん
    当方のマンションも同様でした

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