管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-22 17:48:16

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 201 匿名さん

    分譲マンションの場合は管理会社って変えれるんですか?
    グローバル最低です。。

  2. 202 マンコミュファンさん

    ここは平気で嘘をつく社員がいますね。 最低の会社。 さっさと管理会社変更したい。

  3. 203 住人

    取り付けてあったエアコンが壊れていたこと、共有スペースの不法駐車が目立つため、苦情をいったが、結局何も動いていただけない。社内教育の乏しさと社質の低さが想像される。
    初めて、次からマンション選びに管理会社を検討する必要があると感じた。
    それほどひどい管理会社と個人的には思われます。

  4. 204 職人さん

    管理会社の責任じゃないでしょう・エアコンどこにあるのか?
    不法駐車は、登録NOを警察に通知すればよい。203さんは、
    何か勘違いしている・委託契約を見なさい。










  5. 205 住人

    >>204 職人さん

    グローバルコミュニティの方ですかね?会社の評判をネットで確認されている姿勢は関心です。
    共有スペースの違法駐車を警察に通報するのは住人の仕事ですか?
    警告の貼り紙をしたり、警察に通報するのは管理会社の仕事でしょう?
    社会常識を疑います。

  6. 206 匿名さん

    私の場合は、電話対応はまだましですが、動き(解決すること)はほぼゼロ。
    共有スペースの苦情があっても解決がなかなか来ない。共有廊下に設置している電球が半分以上切れても1か月以上放置されたことも普通だと思います。住民の不便は管理会社と関わらないという考え方はおかしくない?

  7. 207 匿名さん

    駐車場や共用部分の電球の管理、すべて共用部分の管理ですから管理会社の仕事です。
    それができていないということは、債務不履行です。
    代表を被告として訴訟できます。

  8. 208 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 209 名無しさん

    グローバルコミュニティ対応最悪です。
    電話対応もなってないし入居したばかりで不安要素があるから連絡してるのに余計不安になる回答対応です。
    2度とこの管理会社の所には引っ越ししないです。

  10. 210 匿名さん

    管理業務契約書を見せて下さい。業務を委託していますか。?

  11. 211 匿名さん

    書類の郵送やら、工事の日程連絡やら5分でできる仕事に1ヶ月かかる困った会社です

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 212 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 213 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  14. 218 匿名さん

    [No.214~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 219 マンション検討中さん

    対応が最悪。マンションの設備が悪くても対応しないくせに重い郵便物を宅配ボックスにいれておいてサカイさんに運んでもらうと伝えたら嘘だと言われた。

  16. 220 入居していた者

    本当に酷い。水道に不備があった際は、連絡してから1か月放置された。何を伝えても責任転嫁で入居者の対応はなされない。営業担当の男性の態度が酷い。二度と契約しない。

  17. 221 名無しさん

    仲介会社が糞だったから、管理会社には期待してたんだけど、そんなところに頼むくらいだからどっちも糞。全然対応してくれない。そのせいで近所から厄介なマンション扱いされてる。ここに引っ越したの間違いだったわ高かったのに。

  18. 222 ある居住者

    神戸市灘区にある物件に住んでいますが、とにかく管理人が横暴で時には罵声をあげるなど困った会社。早急に解約したいくらい。

  19. 223 匿名さん

    とにかく対応が最悪だった。
    大阪の賃貸マンションに住んでおり、近隣の入居者の迷惑行為について相談した所、馬鹿にした対応を担当者Yさんにされ最悪でした。全く人の話を聞く気配もなく小馬鹿にされた対応をされ信頼が無くなりました。

  20. 224 匿名

    常に上から目線で腹が立つ会社です。連絡もまともに取れない、報告もない、社会人としてあり得ない対応されます。ここが管理している物件には二度と住みません。

  21. 225 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  22. 226 匿名

    タメ口で対応されました。

  23. 227 とほほ

    最悪
    夜、帰宅時に駐車場のゲートが開かない。すぐに不具合を連絡したのに、何も対応無し。
    普通ならゲートの保守管理会社に連絡すると思うのですが… 放置されました

  24. 228 マンション掲示板さん

    とりあえず、いつも担当者は休み

  25. 229 匿名さん

    227さん、それはヤバいでしょう。緊急連絡先は掲示されてませんか。?

  26. 230 隣人に悩む者

    駐車場の解約もまともに出来ない、隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。担当Uさん、あなた普段何してるの?何度か引っ越ししましたがこんないい加減な管理会社初めてです。管理費払ってるのがバカらしい。

  27. 231 元監事

    >隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。
    直接隣に言うべきでしょう。管理員は何もしなくて正解です。

  28. 232 マンション掲示板さん

    管理はダメですね。物件担当者の方はよく働いてくれていますが、会社組織がなってないようです。仕事量やサービス残業も多く、また無能な上司のせいで体調を崩されて休んでいる社員も多いような話を聞いています。社員の管理も出来ない会社が他人のマンション管理なんてできるのか疑問です。

  29. 233 マンション検討中さん

    担当がすぐ確認したら分かる様なウソを平気で言う、きつく苦情を言ったら担当者変えた、
    どうしようもないクソ管理会社。

  30. 234 検討板ユーザーさん

    >>232 マンション掲示板さん

    社長がブラック!裸の王様状態!
    管理職馬鹿ばかり、中卒?ありえない
    社会経験がなく一般常識もない
    挨拶もできないし、まともな人間は辞める病める

  31. 235 通りがかりさん

    やると言った事(簡単な事)が、半年以上経っても出来ていない。
    理事の顔色を伺って、「この人に逆らうと面倒だな」という人の意見は、例え迷惑行為(以前から問題行為として上がっていても)であっても何もしない。
    結局、意見に圧力のある人や上記のような人の言いなりで、環境は滅茶苦茶。
    迷惑を被っている人は、我慢して泣き寝入りするしかない。
    管理人さんは、とても丁寧で気が利く方で、とても助かってます。

  32. 236 通りがかりさん

    >>201 匿名さん

    変更出来ますよ。

  33. 237 ひろこ

    管理会社がまず対応すべきです。怠惰です。

  34. 238 元居住者

    色々やばかったので、すぐに引っ越しました。
    いまとなってはいい思い出。

  35. 239 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 240 通りがかりさん

    理事会や総会があっても、まともな話し合いが出来ない。
    反対意見や、迷惑行為は無視。
    議事録も、マニュアル通りのような文面で、専門用語を並べただけで内容が全くない。
    誤字があっても気付いていない。
    無駄な意見(他に取り扱うべき問題があるはずなのに)をいつまでも取り上げる。
    いつまで経っても(一年以上)、計画書があがってこない。

  37. 241 匿名さん

    親会社が変だからね、分譲マンションの管理よりも商業ビルの管理向きの管理会社。

  38. 242 引っ越してスッキリ

    >>155 匿名 [男性 20代]さん
    私も同意見です。担当の方も責任感は一切なく自分たちは悪くないの一点張りで困り果ててしまいました。
    私は賃貸だったので管理会社の対応が嫌で住んで半年もしない間に引っ越しました。
    二度とこの管理会社が管理している建物には住みたくないですね。
    賃貸住まいなので未だに管理会社の名前を確認してから賃貸契約をしています。

  39. 243 匿名さん

     業務改善の入り口かな? 入ろうとしているだけマシ。 親会社は一応ハウスメーカーだから、親会社の協力や情報提供があればいいのだけけど。 管理組合を見ずに、親会社の顔色を見るようではだめ。 親会社も面倒を見ないと。

  40. 244 匿名

    人の財産を平気で盗むドロボー会社である

    盗っ人集団

  41. 245 匿名

    他人の財産をパクる、盗っ人会社である

    かっぱらい集団

  42. 246 匿名

    盗っ人だ

  43. 247 匿名

    ドロボー

  44. 248 匿名

    盗っ人!!!

  45. 249 匿名

    他人の財産を平気で横領するドロボー会社!!

  46. 250 匿名

    盗っ人集団!

  47. 251 匿名

    かっぱらい集団!!

  48. 252 匿名

    他人の財産を横領する盗っ人集団である

  49. 253 匿名

    他人の財産を平気で盗んで知らんぷりする詐欺集団である

  50. 254 名無しさん

    切れた電球を交換して下さい、もう3ヶ月も経つけど、まだかな?

    こんな管理会社世の中にあるんだ。

  51. 255 通りがかりさん

    共用部の物は壊し放題。「どうしてそんな所が壊れる?」って所も。壊しても、管理費の中に含まれる保険から賄えるから大丈夫とか。そういう考え方をしているので(間違ってはいないが…)、住民も安心している。子供は特に怒ってはダメと言う、特定の年配の住民に従い、誰も怒らないし、誰も追及しない。
    従って、住民は無関心になるし、何してもいいと勘違いする人も出てくる。
    でも、そこで正論を言うと何を言われるかわからない。
    だからって、気を付ければ壊れないものも、意図も簡単に壊す人達の神経を疑う程。
    住人の質にもよりますが、このマンションは管理会社共々、ろくな人間がいない。

  52. 256 名無しさん

    酷いとしか言えない。仕事をする気は全くなし。管理費の未回収や民泊、騒音など全てにおいて把握していることも堂々と発表、回収しようとせず組合費から取る、民泊も張り紙しただけ所有者には通知をしただけで放ったらかし、修繕積立金もいつするのか予定も見積もりもなく足らないからとしか答えず上げられた足りないなら、まず回収しろよ。見積もりは業者がしてくれないと言いながら、他にも管理してるからいつも頼んでいる所で大体わかるとの事、それなら見積もり出せるだろうに。分譲貸ししてる所が多いので不動産屋が入っていて総会に参加、これ又コソコソ怪しい。総会に不動産屋が来て管理会社の味方してたり、まともには見えないおじさん2人始終黙って賛成に手をあげに来てたが大きなため息をはぁーはぁーしてただけ面倒いなら来なければいいのに、しかも何処の不動産屋とか誰の委託なのか一切説明なく総会が終わるなり、住民に対しては全く無視、席は不動産屋が前住民が後ろ!前に色々ゴタゴタした時も責任は一切とらず、謝りもなく、ちょっと聞いただけで逆ギレ、別件でも都合悪くなるとだんまり、事務仕事は手抜きで雑、アンケートを送って来た事があったが内容がめちゃくちゃ不愉快、しかもアンケートに関してなんの返事も報告もなし、送って来る封書の宛名シールや切手すらまともに貼れていないのに返信用の封筒には綺麗に貼ってあると言う不思議、電話対応も最悪一体何様な感じ。総会の報告書は紙1枚簡単に入れただけ肝心な事会社の不都合は一切書いてない…きりないです。会社に行ったらどれだけ働かずにぼったくってるか良くわかる。管理会社なのにヤバそうな不動産屋とも繋がってるようだ。

  53. 257 匿名さん

     こういう管理会社もあるのですね。

     どれだけが本当か嘘か分かりませんし、明らかに管理会社の業務でないものと、当然管理会社がしておかねばならないものとが、混在しています。

     ただ、巨大管理会社でなく、ちいさすぎる管理会社でもないので、バランスが取れれば、何とかなるでしょう。
     財閥系ではなく建設販売系なので、親会社の協力が得られると、業務改善は可能と思います。
     

  54. 258 匿名さん

    名無しさん、どちらのマンションですか?

  55. 259 匿名さん

     いろんな地域の管理会社が合併したらしく、各地に分散しているため、規模の利益が出にくいようです。
     もう少し地域を絞って集約すれば、地域密着の管理会社としてはそれなりに存在意義は出てきます。
     最近は、同じ地域のマンションを意図まとめのグループにして、業務改善をしています、
     地場系に近い管理会社と言えるのでは?

  56. 260 匿名さん

    256、うち、この管理会社。256のようなことはないんだけど、やばそうな不動産屋ってどこ?
    教えてくれない。理事だから、こんな投稿あったけどって聞いてみるからさ。

  57. 261 匿名さん

     やばそうな不動産屋は知らないけど、やばい管理会社なら分かるよ。 宮崎爺。

  58. 262

    GOAL型のマンションなのに非接触キー渡されてないんで、管理会社に問い合わせて貰おうと思ったら、必要ですか?どうしてですか?等ゆわれ、単純にあった方が楽やろと思いながら普通に説明した所、今渡してないんですよすみません。と…呆れましたわ。管理費払ってる意味ないですね。やたらと外人いますし…何かと叩けばほこり出てくるでしょうねここは。

  59. 263 名無しさん

    部署によると思う。体育会系が苦手ならやめておいた方がよい。部署によっては上司の背中をコピーしたみたいに部下に丸投げしたりホウレン草を求めるわりには自分たちはできていなくって、何に関しても社風なのか上から目線。口先だけ何かを変えたいというだけ。プライドが邪魔してて昔気質な仕事の仕方だなと思う。

  60. 264 名無しさん

    グローバルが、管理している物件の管理人
    何階のあの人がどうたら、こうたらと、やたら詳しい人の生活を詳しく知りたい病かもな、
    そして自分の事は一切話さない、一癖も二癖もある、あまり管理人にペラペラと自分の個人情報を話さない方がいいですよ。

  61. 265 匿名さん

    管理人に個人情報なんて話さないから、心配無用。
    あんたは、ペラペラ個人情報を話すのか?

  62. 266 名無しさん

    >>265 匿名さん

    もちろん守秘義務があるから、漏らさないだろうけど何が知りたいのか、誘導質問してくるぞ、人の生活を覗き見したい職業病の一種かもしれない。

  63. 267 住人

    名無しさんの投稿って異常ですね

  64. 268 通りがかりさん

    管理人室に、冷蔵庫が無い!簡易的な冷蔵庫すら無い。劣悪な職場環境、大阪府最低賃金スレスレの910円/h ちなみに、最低賃金909円/h管理人を管理する、プロパーの担当者の丸投げ状態。

  65. 269 マンション掲示板さん

    ヤバいよ
    まず、電話対応がクズ。
    こっちが話をしてるのに、覆い被せるようにベラベラ喋り出す。

  66. 270 マンコミュファンさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  67. 271 匿名さん

    担当が無知過ぎる、もっと自分の発言に責任を持って貰いたい、いい加減な人間。

  68. 272 検討板ユーザーさん

    本町駅周辺のあまり風評被害をうけていないマンションにもかかわらず1週間以上エレベーターが止まり水も止まりました。
    管理会社に電話するも担当者は毎回不在で折り返しもしてこないです。
    何度も電話するとすべて関電の責任ですと説明を受けたので関電に電話すると電気は普及しており改めて管理会社に電話すると次は部品が壊れましたと言われました。
    ちなみにまだエレベーターは動いていません。
    この管理会社は最低です。。。。

  69. 273 匿名さん

    272さん分譲マンションの管理の責任者は理事長です。
    管理会社は理事長の指示で動いています。

    管理委託契約書を確認して下さい。管理会社は管理者ではない。

  70. 274 評判気になるさん

    いたずらされたので防犯カメラを見たい!と言うと、まずは個人情報保護法のことがあるから警察に言わないと何も対応できない!と言われました。
    警察に相談すると、個人情報?とりあえずいまから行かせてもらいます!と、色々見てもらってから直接管理会社に警察から電話をかけると、マンションの理事に相談しないと!もし録画を見たいなら時間かかりますし、見ている時間管理人を置かないといけないので、雇用時間を過ぎるとその料金をそちらに請求しますが、それでもいいですか?との対応。何やかんや言って、逃げる!今回で3回目なのに、相手の話も聞かず金請求。警察呼に言えば…みたいに期待もたすなよ!

  71. 275 匿名さん

    うちのマンション、勝手に警察官の住民が管理員を脅し、防犯カメラ見てました。犯罪です。

  72. 276 匿名さん

    それは立派な犯罪ですよ。警察官のあるまじき行為です。

  73. 277 いつもいらいら

    ホント電話対応が機械的・・・全く臨機応変にならないのでガイダンスの方がよっぽどまし。

  74. 278 口コミ知りたいさん

    かなり適当な管理会社です。
    ほんとうにダイワ関連なのかな

  75. 279 匿名さん

    本当にいい加減な会社。転出して2ヶ月たつのに、無断で次の住人の管理費用が引き落としされた。次の住人の口座振替が間に合わなかったという言い分だが、忘れてたに決まってる。総会も忘れてたと言って来ない時があった。

  76. 280 名無しさん

    グローバルコミュニティさん
    ダイワグループのクソです。
    離脱して下さい。

  77. 281 名無しさん

    必ず背信的な管理費をチェックして下さい。
    今後の見直しに役立ちます。
    被害は最小限に

  78. 282 匿名さん

    ここの管理人は歴代ストーカまがいの行動するので気をつけて。

  79. 283 匿名さん

    いつも見積りがグロ社のみでしたので、相見積りを頼みますと、架空会社の見積りを作成してきた。びっくり。

  80. 284 匿名さん

    クソ会社です。

  81. 285 匿名さん

    本当に対応がひどくて悩んでます。特に書類関連。
    無理やり印鑑押させられるんですけど、こういうのを通報できる機関はありますか?
    メールでやり取りは残ってます。

  82. 286 あん

    最低です
    以前の管理組合に比べるとまず、話し方から指導しないといけませんね。
    その他、事務処理能力もだめだし、
    とにかく素人の集まりのようです。

  83. 287 管理とは何かわかった

    良いと思います。他社の管理からグローバルに変更したマンションです。合○社でひどい目に合いました。他社の管理会社を知らないだけだと思いますよ。管理の考え方も納得出来るし合○社の足元にも及ばない。

  84. 288 匿名さん

    数ヶ月に引越して、久々に銀行に通帳記入行ったらまだ管理費・修繕積立金引かれてた。住んでた時も申し込等するときは3回は電話かけなきゃしてくれないし、前の話覚えてないし。担当が悪いんだろうが、使えない人の寄せ集めな感じがするわ。

  85. 289 匿名さん

    このくそ会社の営業車両はボロそうな感じ。
    営業も疲れた奴多いよな。

  86. 290 通りがかりさん

    「この人の意見に従わないと面倒」という年配の意見に素直に従う。圧力をかけてきたり、「私の意見は絶対」と偉そうな態度を取る人の意見には完全に従う。それが、例え迷惑行為や個人的な要望だとしても意見が簡単に通る。常識やマナー、規約やこれまで迷惑案件になっていた事でも、説明も説得もなくそれらを優先するので環境がどんどん悪くなっている。

  87. 291 マンション掲示板さん

    仕事はしない。連絡は怠る。人のせいにする。何を言ってものらりくらりと話にならないほんと責任感のかけらもない最低な管理会社
    あんなに仕事しないで管理費取ったらだめでしょ
    下請けの工事会社にどれだけの水増ししての請求金額するんだ
    見積、何度聞いても費用はまだわからないの一点張りで半年間引き伸ばして、見積もり金額を一度も聞いてないのにいきなりもう払ったので管理組合に払い込めって見積書を送ってきた
    他の業者に2箇所見てもらったら半額位が相場と言われた
    どれだけ上乗せしてるんだか!?
    仕事の仕方おかしいやろ
    管理費取って損害与えるような仕事をするな!!

  88. 292 名無しさん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  89. 293 マンション比較中さん

    293  ぼろくそ
    契約通りのしごとをしない会社
    聞かれたことに対してのらりくらり返事をしない
    常識が通用しない
    社員の教育ができてない

  90. 294 名無しさん

    >>293 マンション比較中さん

    本当にその通りです。ここの管理マンションはお薦め出来ません。

    常識が通じない会社ですから、付き合うとストレス溜まりますよ。

    管理委託契約違反だらけです。
    管理するとはどういう事なのかを一から教えないといけない会社です。教えてもムダかも。

    早く管理会社変更しなければ……

  91. 295 名無しさん

    よくこの手の掲示板で管理委託契約違反と記載があるのですが、具体的な違反を教えて頂けませんか?

    管理委託契約の違反なのか、管理委託契約は履行されていても管理会社として求めているレベルに達していないだけなのかは全然違いますし、前者であればリプレイスの候補に加えること自体考え直さなきゃとも思っています。

  92. 296 通りがかりさん

    この会社が管理しているマンションの住人ですが、連絡は怠る、やると言ったことはやってない、軽々しい口調からは誠実、懸命な対応をとってくれていそうな様子は得られず、担当者も誠意を見せる気など全くないと言った態度。
    あなたがちゃんと仕事をしてくれてるのか信用出来ないので別の担当か責任者から説明を要求したところ何の悪びれもなく、あっさりok。
    今住んでいるマンションは気に入っていますが、管理会社にここはやめて頂きたいと思います。

  93. 297 名無しさん

    >>296 通りがかりさん

    理事をしている時に、色々確認事項を依頼してその回答を求めると、"まだ、確認出来てません。担当マンションはここだけではありませんので…"と、信じられない返答でした。

    知れば知るほどずさん管理が見えてきます。管理会社変更に向けて動いております。
    資産価値の維持と保全の為に…

  94. 298 マンション掲示板さん

    管理会社が入ってるのに、やたら敷地内で盗難が起きています。
    どうにかしてくれ、と言っても、管理組合の議事録を読む限り、全く議題にも上がっておらず、放置されました。

    管理をちゃんとしてください、みたいなことを言うと、
    うるさい人、って印象つくだけなんでしょうね。

  95. 299 匿名さん

    >>298 マンション掲示板さん
    最近毎日ポストにゴミを入れられており
    防犯カメラの付いている場所で時間帯もはっきりしているのでみてくださいと昨日電話しましたが、すぐには対応できないとおざなりにされました。こちらとしては犯人の目星もついているので、日が浅いうちに確認してほしいのに。
    だいたい確認できないのに防犯カメラがついてる意味ってないですよね。

  96. 300 名無しさん

    >>299 匿名さん

    対応が遅いのは防犯カメラを見る権限がそもそも管理会社にないからじゃないですか?
    防犯カメラに関する規定の有無を確認することをお勧めします。

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ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2