管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 17:48:16

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 1 匿名さん

    グローバルコミュニティ最低の管理会社である。契約どうりの仕事はしないし、管理人達は自分達のペースで動き、毎日の仕事をしているふりをして、いつも猿芝居公演のはじまり、はじまりである。

  2. 3 販売関係者さん

    3社が合体した会社なので、文化・体質が違って社員さんも大変らしいです。基本、のんびりした会社です。

  3. 5 匿名

    名前は偉大です。

  4. 6 匿名さん

    NO.1さんと同意見です。

  5. 7 KBS

    どんどん契約してる物件が逃げていってますけどね 今のままではどうしようもありませんね 改善されるようでもないですし 

  6. 8 入居済み住民さん

    私も№1さんと同意見です 

  7. 9 匿名

    業者からリベート取りすぎでしょ・・・オーナーは何も知らない

  8. 12 匿名さん

    会社に文句クレームゆっても担当者変えてくれないし 担当者のやりたいようにされてます。やってほしいことやらず やらなくていいことをするから迷惑です。まともな管理会社探してます。頭おかしい。この管理会社の新築マンション購入しないほうがいいですよ。ろくなマンションじゃないはず。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 13 匿名さん

    なぜやらないのか聞くと ほかのマンションもたくさんしてるから時間がないといわれた。マンションの組合で決まってないことを 勝手にもう決まりましたから と言って やってはいけないことをやるから困ってる。誰か助けてほしいです。ついったーでゆうてください

  10. 14 匿名さん

    悪質な管理会社だから3週間毎日電話しても会社も注意するだけで解決しませんし 直さないし本人も何度ゆっても、わたしはこのマンションの管理会社担当だからやりたいようにやるだけ といって 頭おかしいから反省しません。グローバルコミュニティは悪質です!気を付けてください!マンションに何か問題あるから こんな管理会社しかひきうけないのかなあ?マンション選びの目安になります。

  11. 16 とある理事長

    当マンションの担当はよくやってくれますよ。
    悪質やうそとは、どんなことされたんですか?

  12. 17 消息筋

     昨年12月、所謂横領事件で国土交通省近畿整備局より指示処分が出ているブラック業者。
    また合併につぐ合併で社内が一枚岩ではない。現実●課は旧第一側、☓課はKBSシラカワあらためオリックスファシリティーズ。現実は寄り合い所帯。縄張り意識が強く。社内連絡は悪い。
    とは言えオリックスの子会社なので金には細かく、オリックスからの天下りにはヘロヘロという状態。

  13. 18 入居済み住民さん

    対応が遅い、ならまだましです。対応がないのです。
    電話で「はい、はい」といっていても、何もしない、記録も残していないようです。
    顧客の要望を「うるさいなあ」としか思われていないのではと疑いたくなります。

  14. 19 入居済み住民さん

    皆さんがおっしゃる通り、本当に最低の管理会社です。
    修理依頼で会社に電話しても担当のフロントがつかまりません。
    「会議中」「おやすみをいただいてます」「外出しています」
    ウチだけではなく用事があってかけた住人みんな同じことを言っています。
    おかしくないですか?
    これって、会社の決まり事なんでしょうか。
    本当に誠意の欠片も感じません。

    事情は会社に話しているにもかかわらず、やっとフロントと連絡とれても「なにか?」と、とぼけた口調で電話をかけてきます。
    電話のかけ方も知りません。
    一体、どんな会社なのかと腹立たしい気持ちになります。

    もちろん、対応も遅い上に、こちらがいちいち聞いて行かないと報告がありません。
    やる気あるのか!!!

    この会社は絶対にやめた方がいいです。

  15. 20 理事長です

    平成9年から某マンションの理事長をしております。マンション管理士の資格も取得しております。
    昨年9月からグローバルコミュニティと管理委託をしました。私のところのグローバルコミュニティは掲示板に書かれているようなことは感じられません。

  16. 21 匿名さん

    3つが合併した会社だから 神戸はKBSシラカワがひきつぎしてるので あまり問題ないようですね。大阪は 最悪です。困っています。

  17. 22 とくめい

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 23 匿名希望

    13番さんと22番さんて
    同じ人ですよね?

  19. 24 匿名

    滋賀の方のグローバルコミュニティはいかがですか?
    参考にしたいので。

  20. 25 匿名希望

    22番さん 誰だか まるわかりですよ (笑)

  21. 27 匿名

    22番のものです。削除依頼したが消えてないので謝ります。以前、担当者ともめた時書きこみしたのですみません、今は大変いい状態でやってもらってます。今後も仲良くやっていきますので 絶対私達のマンションはグローバルコミュニティでやっていきましょう。担当者も最近は協力してくれますし今は安心です

  22. 28 匿名

    グローバルコミュニティーにしてすごく良かったですよ。最初は少し不満あったけど今は対応すごくいいです。担当者の方も とても親切です。私達のマンションの人は過去の横領の記事を書いてる方もおられますけど、全く気にしないですよ 平気です!安心してます!

  23. 29 匿名さん

    対応は遅い、のらりくらりと交わされる。
    何でも管理組合員まかせ。
    議事録も自分たちに都合が悪いことは、明記しなかったり、ニュアンスを変えて提出します。
    理事長はじめ、役員がしっかりチェックしていないと都合のいいようにしてお仕事しなくなりますよ。

    どこの管理会社もそうなのか・・・「自分たちの資産は自分たちで管理しましょう」というスタンスが多いに出ていますから・・・。
    こちらはそう思ってるから、相談しているのですが・・・。

    やる気、誠意は感じられない会社ですよ。

    管理人さんの人柄がよい方で、それが救いです。

  24. 31 匿名さん

    ファミリーマンションのフロントマンと、
    プレサンスとかの投資系ワンルームのフロントマンと
    どっちが楽なん?

    やっぱり、投資系はオーナーは無関心だし、
    楽なんかな?

  25. 33 匿名さん

    管理費見直しドットコム http://kanrihi-minaoshi.com/lp/
    というサイトを利用して高額な管理会社東コミから他社へ切替、
    管理費の大幅な削減に成功した方がいらっしゃれば、お伺いできますでしょうか。

  26. 34 物件比較中さん

    マンション管理業者に対する監督処分情報(グローバルコミュニティ株式会社)
    http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/global.html

    国土交通省近畿地方整備局から処分を受けていますね。
    何か問題がある方は、直接監督官庁へ苦情を申し立てると効果がありますよ。

  27. 35 入居済み住民さん

    最近改修工事しました。もうすぐ終わります。阪神淡路大震災の後出来ました。マンション16年たってからの改修工事3ヶ月かかりました。結局は、前はKBSシラッカワでしが、合併しても前と何ら変わらない。ただ契約しているだけ。担当者は、共用部分だけが、受け持ちで他のクレームは、わが社は関係ない。管理会社の仕事とって何なんだ?最低の管理会社です。

  28. 36 匿名さん

    リクナビとかに、しょっちゅうフロントマンの求人出てるけど
    働きやすさとかどうですか?

    オリックス系列になってかなりマトモになったって噂もあるけど。

  29. 37 販売関係者さん

    体質の違う3社が合体した会社なので、物件のよって管理員の質や、仕事の程度が違いすぎます。とにかく、物件管理を外されないように、「当たらず触らず」。大規模修繕までは、うまく切り抜けて、そこで儲けて終わりです。オリックス系というのも、実際は経営を含めた将来が不安な3社の合体を取り持ったのがオリックスなだけで、実際、オリックスも…。

  30. 38 匿名さん

    ここってオーナー入居者のいない投資物件も管理してますよね。
    ああいうとこの管理って楽なん?

  31. 39 匿名

    悪質です。あるイベントホール施設と併合しているマンションは管理人も含め最悪です(怒)対応も態度も目を覆う素人会社ですね。

  32. 40 匿名さん

    良質です。元KBSシラカワですが、いつもハキハキしていて気持ち良いです。

  33. 42 匿名さん

    分譲投資系のワンルームマンションの担当ってどんなもん?
    ワンルームデベロッパーはイケイケの半ヤカラ企業とか多いと思うけど
    所有者が入居者じゃない分楽なのかな?
    金持ちも多そうだし。

  34. 43 入居済み住民さん

    最低の管理会社です。社員の人間性を疑います。

    気持ちが悪く、不愉快ですから退去しました。

    この管理会社のマンションは要注意です。





  35. 46 サラリーマンさん

    大和ハウスグループになったのは事実ですね。
    身売りではなくて株主が替わったってことですね。

  36. 47 匿名さん

    上場会社東急コミニティーでも横領があったようですが、株主が天下の大和ハウスさんのグローバルさんであれば、
    問題ないですよね。

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
    お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

    この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
    お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
    弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
    現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
    3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
    また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
    今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
    弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

    1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
    れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
    用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
    全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
    理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
    し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。

  37. 48 最低・・・

    グローバル管理に住んでるものですが対応最悪です。管理がひどいってだけで引越しを考えてます。本当に納得のいかない。二度と住みたくないと思いました。

  38. 49 依頼者

    先日、朝出勤しようとマンションを出たら各戸のパブリックスペースを無断で開けてゴソゴソしている連中を発見!捕まえて職務質問したらグローバルコミュニティーの社員と出入り業者。社員は社章を隠し車のグローバルコミュニティーの文字はシールで隠しいました。問い詰めると各戸の電圧をあげるためとかの弁明。その上に組合長立ち会いですとのこと、警察や検察官だって裁判所の礼状がいる上に立ち会いを各々して侵入する。何の権限がグローバルと組合長にあるのか?もちろん組合長は立ち会いしてませんでしたけど。住居侵入をする会社であることは間違いないです。

  39. 50 匿名

    長期滞納者の処置も鈍い!さらに短期滞納者は、存在すら隠します。お金は、少なくごまかすのも多くごまかすのも問題ですね!!組合のお金は、捜査対象になることをしらんのかも?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸