当方のマンションも同様でした
ここ、一か月放置とか余裕でできてしまう社内の管理体制なのでお察しですよ。
ただやったことは主張してくるので、逆に具体的にどうしたか言ってこなくなったら、やってないか、できてないのと大差ない対応をしてると思ったほうがよいかもです。
具体的(〇〇に連絡をとる。〇〇を交換する。〇〇に直接伝える等)に提示なく、ただ
「対応させて頂きます。」だけ来たらあやしい。
月曜に連絡したことを週末にできない旨の言い訳連絡が来て、できないじゃないでしょと、そこからまた始まるという、引き延ばしもよくされましたね。
すぐ上司に連絡するとその週にやっと連絡は来るようになったという感じです。最初は承ったという連絡すらなかったですね。
電話の対応が悪すぎる。
たまたま電話に出た人が悪かったのか、要件伝えても人が変わるとまた1から話して、言ったことも伝わらってない。
復唱している意味。
管理会社に任せていると答えれば、管理会社が十分に対応してくれないと事情を説明するといい。
管理会社は忙しいんやわ。
大変なんです。
社員さんは大変なんです。
頑張ってます。
この前 コンビニの駐車場で会社の名前入った車の中で社員がスマホ触って遊んどったわ。
営業日報で判子もーて終わりか…。
ええ会社やのお。
あんなんに給料払っとんやな。
かわいそうな会社。
三流会社の典型。
若い奴やったけど就活頑張って、もうちょっとこましな会社に行かんかいな。
対応が遅れるだけじゃなく、いざ対応した時の質の問題があります。たしかに解決できないこともあるけれども、解決できるものもできない。問題解決という以前に問題が落ち着くまでいかないことが多かったですね。
ですので、忙しいだけでは言い訳にならない事も多いと思います。
こういうこと言うのがあおりじゃなくて、社員さんならと仮定してですが、手が回らない事に対して申し訳ないなという気持ちより、仕方ないという考えでお客に対応する、してもいいっていう雰囲気がチーム内にあるのが大きな問題点の一つでしょうけどね。
私の場合、放置されてあやまりもしませんでしたから上司は何をしているのかなと思いました。
本音はともかく、仕事の姿勢が「忙しいから」では、そりゃ対応すればするほど不満を生むでしょうねえ…。ひとつひとつの適当なやり残しの結果が、ここやGoogeマップなどでの低評価だと思いますけどね。
数少なくても、手が回らなくても、ひとつひとつ、それなりにできていれば、養護したり高評価する人がたくさんいるはずではないかと思います。
賃貸で住んでいるが、入居一年経たないうち経年劣化でドアクローザー交換(有料)言ってきた。
え、これって賃貸してるほうの負担?もちろんなにもしていません、。
>>413 渉
家主が取り替えるべし、借家法でそうなっている。
分譲マンションであれば、気の利いた組合ならば
規約でドアークローザーの管理及び費用負担が決まられている。
大体、ドアークローザーは家主負担が主流。
そうですよね。
ありがとうございます。
ついでに言えばエアコン等がダメになっても、オーナー負担で交換。
基本、賃貸者は過失で壊した物以外はオーナー負担。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
以前の管理会社はグローバル。
今は引っ越して別のマンションですが、そこの管理会社は使えない。
まだグローバルマシな方です。
それってつまり、ここは使えるというわけでもないのでしょうね…参考にします。
対応しない対応してるからか、まともな人からどんどん引っ越してしまう。マンションの共有スペースでもエレベーター待ちでも暴言が聞こえる率増えた。
緊急事態宣言とけてから転勤以外でも引っ越し多いです。かくゆう私もでようと検討中。
担当の返答語録書きたいぐらいです。
逆に言えばルール守らない人には都合いいかもですけどね。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
用事があり電話すると部署が違うとかけ直しを求められる事が多くなりましたね
社内の体制が変わったのでしょうか
なにわのおじさん
現在、グローバルコミュニティ㈱の管理から離れる管理組合が 続出中です! 管理組合がしっかりしていたり、うるさい方が居たり、儲からない物件は、ブッタ切っています。間もなく、グローバルコミュニティ㈱は 無くなり、ダイワネクストに変わりますから。まあ、仕方ない事です。自業自得です。仕事の出来る人達は 馬鹿らしくて辞めていきました。
「人手不足」だそうです。何せ緊急対応が出来ないし、平気で「担当者が休みです」。
と言って 緊急対応を断る会社ですから。議事録は自分たちの都合の良い様に書き換えるし、新人研修で「仕事は、理事長に取り入る事。やり易く、便利です」と教える会社です。
いい会社だったのですが、近頃は、コンプライアンスも守れなくなっています。
大規模修繕工事も注意です。設計管理 グローバルコミュニティ㈱一級建築士事務所も
いい加減です。間もなく 何軒かの裁判が始まり、新聞紙上を 賑わすはずです。
コロナ濃厚接触者が、マンション清掃に来られましたが管理組合には、連絡はしないのでしょうか? 都合の悪い事は知らせない。(使い込み等、業務委託契約では、知らせる事になっているが?)
そないに細い事をいちいちよろしいやんか。
ノーコメント。
真面目に頑張っている現場の管理員や担当の社員もいる事も考えて安易な投稿は慎みたいものですね。
要するに看板ではなく人だと思います。無名でも信頼のおける担当がいますし、有名な看板があってもポンコツフロントがいます。その逆も。
「有名な看板」って何よ?
g社の事?どこが有名なんよ。
そりゃないでしょう。
>>429 匿名さん
総会で そう喋ったフロントが居ました、内にも!議事録は都合よく書き換える。マンションのメインの鍵、書庫の鍵、普通に鍵をなくす。取引先から、リベートを摂ったり、自宅の鍵を取り換えさす。その位しないと、偉くなれないみたいです。新人教育で、「理事長をまず、手なづけよ!」なんて 叫んでいる部長がいる程の会社です。こんな事は、細かい事、ですから!わからなかったら、人でも殺しますョ!社員なら、もっと客を大事にしなくては?
>>436 匿名さん
「マンションは、管理会社で買え」とよく、言われます。フロントマンが 住人さんの方を見るか、会社の言いなりになるかです。まあ、G社の場合、優秀な人は、他社の変わっています。馬鹿らしくて 仕事できません。「管理会社と 管理組合とは、利益相反の関係です」。管理会社が儲かれば、管理組合が損をします。又、管理会社が損をすれば、管理組合が得をします。儲けるには、大規模修繕工事等、工事を高くで受注する事で 色々と申し入れがあります。銀行の通帳を預かっている訳ですし、理事長を手なづけると管理会社の思うつぼ。関東では、3~4年前に 全国紙上をにぎわかせた事件です。
書かれているクレームはどこの管理会社にもあるような一般的な内容。要は担当者次第。
g社には未収督促の専門部署があるようですが、費用対効果はどうなんでしょうね?
安かろう悪かろうですネ!
住民が個人的に管理会社に依頼できないのが原則なので、
委託契約に基づき、理事会から委託内容の履行を要請のうえ、
それでも履行しない場合は安かろう悪かろうを通り越して、
管理費ををドブに捨てているようなものなので、
弁解の余地は無いでしょうね。
電話した時「担当者は休みです。」じゃなくて!
せめて「担当者は休みです・・・が、本日はどのようなご用件でしょうか?
担当者では無いのですが、確認できる範囲でお答えして、それでも分からなければ、
担当者が出社次第折り返し連絡します。」と位は言えんのかね。