茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 298 物件比較中さん

    297説明下手。
    だから・・・てことよ。
    って表現すれば、いいってもんじゃないよ。
    説明不足かって認識しているなら、もっとわかりやすく説明してね。
    えらそうな表現するなら、もっと国語のお勉強してね。
    わかりやすく書けたら、添削してあげるよ。
    がんばれ。

  2. 299 匿名さん294

    横レスさせていただきますが、どうみても298さんのほうが「もっと国語のお勉強してね」だと思いますよ。
    それに最初のレス内容でわかりましたし、当初の説明で別に問題なかったと思いますよ。
    理解できない人が騒いだから説明してくれたのでしょう。
    そもそも国語や説明不足の問題以前に常識で考えてくださいと言うことだと思います。

  3. 300 匿名さん294

    よく考えたら、289読んで「かき消されるほどうるさいってことか」と普通は思うわけがないですものね。
    わざと確信犯的にそういう反応しただけですね。
    まじめに反論してしまいましたが、煽りの方なのですね?
    相手にしてしまってすみません。

  4. 301 匿名さん

    行間とか言っているけど唯一のアドバンテージと言える・・・言っていいのか分からないが・・・を、他所と差が無い様に言われたら辛いよね。

    >しかも私、他の駅前マンションだったらって一般的な書き出しでレスしてるんだし。

    これ笑った。ここで、TX沿線じゃない他の駅の話をしていたわけだ。

  5. 303 匿名さん

    他の駅前マンションてだけでTX沿線じゃないなんてどこにも書いてないようだが

  6. 304 匿名さん

    >私も煽りなので、返してはいけませんよ。
    自分で煽りとか言う意味がわからんな。とりあえず削除依頼しとくな。

  7. 305 匿名

    みんなアツくならないで
    建設的な意見・情報交換しましょう。
    どうしたらここが売れるか?
    まず、それを話しましょう。

  8. 306 匿名さん

    >>303

    読み取る力の問題だと思う。297をよく読んでみ。駅前マンションの一般論だと言ってるぞ。

  9. 307 匿名さん

    >>305

    管理費が、売主から補填されなくなった事を説明して安心感を強調する。
    完売しても収入不足に成らない事を説明して安心感を強調する。

    一期の収支、二期の予定を書いてみる。

    これ大事。

    安いってだけで買って管理が駄目だったじゃ安く買った意味ないし安心して買えない。

  10. 308 匿名さん

    県の第3期分譲地、ぜんぜん売れてないみたいだな。自分たちがスーパー誘致に失敗したせいなんだから完全に自業自得だが、これに懲りてあの広大な商業地を値下げするだろうか?

  11. 309 匿名さん

    >管理費が、売主から補填されなくなった事を説明して安心感を強調する。

    これは何が安心なの?
    完売->補てんの必要が無くなる->安心
    そういうこと?

  12. 310 匿名さん

    完売=>補填なくなる=>駐車場代9割行かない>管理費収入不足=>管理費赤字

    って事でしょ。

    今は、そう言う状況では無いって誰も言わ無いから、ここの管理組合の中ではそう言う話が出無いのか出さ無いのか分からないが、一般住民は知らないのかもね。隣駅の板とは、その辺りに違いを感じる。

  13. 311 購入検討中さん

    ここは、あとどのくらいあるの?120-80=40
    この40の人たちどこに住んでるの?

  14. 312 匿名さん

    >>310

    それだと、”安心感を強調する”にはつながらないんだよね。
    できれば307に聞きたいんだけど。

  15. 313 匿名さん

    管理費収入が、不足しない事を説明すれば良いだけ。

    ・駐車場代収入は、9割を超えている。
    ・駐車場代収入に依存しないよう管理組合運営費の支出を見直した。

    管理費は、これこれこうで収入不足と言う問題は無いと説明すれば
    いいだけだよ。

    隣は、臨時総会でそう言う話は有った様だけどここってそう言う話
    が有ったみたいな事は出ないから良く分からない。大概の所が、秘
    密みたいだからしょうがないけど。


    駐車場代9割依存が、どうなっているのか検討者は知りたいでしょ。
    でも、ここの関係者は何故かダンマリナンダヨネ。

  16. 314 匿名さん

    >>305
    ここは購入を検討している人のためのスレッドです。
    売主や入居済み住人のための作戦会議は他所でやって下さい。

  17. 315 匿名

    >>314
    大変申し訳ございませんでした。
    でも、私は住民ではないです。
    もし、購入をした場合の今後まで考えて
    検討しようとしただけだったのです。
    ですが、不快に思われてしまったみたいですね。
    改めてお詫びします。
    すみませんでした。

    貴方のような方の近所にならないように気を付けます。

  18. 316 匿名

    >>308さん、県に期待しても無駄です。
    民間に出来ることは民間にです。
    区画整理で官製談合が疑われているありさまです。区画整理事業の落札率は95%ですからね。まちづくりセンターでの4千万円の不当経費が発覚し指導を受けたのは記憶に新しい。

    彼等は何もやらないし、何も出来やしません。
    私は期待することを諦めました。
    茨城県の1兆8千億円の借金は誰が造ったか?
    少し考えれば誰にでもわかることです。
    今日の茨城新聞の1面に大物県議の引退があったが…

    公社が破綻し100億円を毎年我等の税金から補填することが決まってい茨城県です。
    知事が最高責任者だけど、体質が問題。談合体質が。親方日の丸的体質がです。
    まちづくりセンターは何もしません!期待しても無駄です308さん!

  19. 317 匿名さん

    熱いね、きみたち。

  20. 318 匿名

    現実として、URと県では雲泥の差が出てきていますしね。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸