茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 278 匿名さん

    聞こえない。少なくともリビングには聞こえないと思う。

  2. 279 匿名

    西側ですので、林があるからかうちは鳥の声聞こえます。
    しかし、窓を開けると車の音や隣側の子供や犬の声がうるさくて、
    のんびりうたた寝は無理です。
    あまり窓は開けません。

  3. 280 匿名さん

    そうそう。のんびりうたた寝するなら窓閉めてエアコンのはずだよね。

  4. 281 匿名

    偽住人がいい環境だと盛ったのに本住人が窓を開けると車の騒音や犬の声や子供の奇声やらうるさくて満足に昼寝も出来ないと環境の悪さを暴露してどおする

  5. 282 匿名さん

    犬の鳴き声なんて聞こえませんが

  6. 283 匿名さん

    >>281
    何言ってんの? 嘘情報よりよっぽど有意義。
    お前もどさくさにまぎれて逆に盛ってんじゃねぇよ。

  7. 284 匿名さん

    静けさが、売りじゃなかったの・・・。

  8. 285 匿名さん

    あんなに車の通りが少ないのに車の騒音って・・・現地知らないで書いてますね。

  9. 286 匿名さん

    季節や時間帯によってちがうだろ
    通勤時間帯は車も通るし
    散歩の犬が鉢合わせれば吠えるし
    ウグイスやムクドリが鳴く季節もある
    マンションなら窓を閉めればほとんど聞こえないんじゃないの?
    春秋ならエアコンなしで窓開けたほうが気持ちいいんじゃない?

  10. 287 匿名

    ホントに、ここは静かですよ~
    確かに休日は のんびりまったり家で過ごす時間に 幸福 を 感じます。

    多少の子供の声や 犬の鳴き声 なんて ちっとも気にならないどころか ちゃんと 人が住んでるんだっていう 安心感さえ 感じます。

    マンション内で 知らない方とも 挨拶を交わし フレンドリーな空間に 私は ここを選んで良かったな~とおもってますよ。

  11. 288 匿名

    そうですね、ウチの方も外からイヌの鳴き声は聞こえた事はありません。室内犬を飼われているお宅の前を通り過ぎた時に吠えられるくらいですね。子供の声も窓を開けてテレビも消した時とかに気が付いたら聞こえる程度ですね。うるさいとかたまに書き込みされている方がいらっしゃいますが、本当にそんなにうるさいのか出来ることならお邪魔して確認してみたいものです。

  12. 289 匿名さん

    >静けさが、売りじゃなかったの・・・。

    そうですよ。

    単純に、静かだからちょっとした声や音が気になるって話。

    他の駅前マンションだったら、子供の声とか小鳥の声を煩がること自体できないでしょ、街の喧騒音にかき消されて。

  13. 290 匿名さん

    >>289

    他の駅前マンションでも外を歩く子供の声は聞こえるよ。かき消されるほどうるさくないから。

    季節によっては、ウグイスが鳴いていたりする。

    認識不足。

  14. 291 匿名さん

    TX守谷~つくばの駅前は、みな同じでしょ。
    閑静なもんですよ。
    あとは、「快速停車駅」である守谷・つくばの両駅以外は
    通過音がする。
    これは仕方がない。
    結構うざい音。
    あ、みらい平は地下だっけ。

  15. 292 周辺住民さん

    みらい平は掘割であって地下ではない。
    高層階には直接音が届く構造だよ。
    でも、TX自体かなり騒音対策が行き届いているので、それほどうるさくない。
    常磐線あたりと比べたら相当静か。

  16. 293 匿名

    ヒバリ、キジ、ニワトリ、スズメ、ウグイス、コジュケイ、ツバメの声は今まで聞いた。

    駅前スローライフです。

  17. 294 匿名さん

    >>290さん
    失礼ですが認識不足はあなたのほうだと思いますよ。
    駅前なのに良くも悪くも人の流れがほとんどなくて、
    まだ「街」になっていない万博の方が、ときおり聞こえる子供の声が気になるってことでしょう。
    他の駅前マンションでももちろん子供の声ば聞こえるでしょうが、
    多少なりとも人の流れや商業施設があれば街の喧騒にまぎれますから相対的な気になる度合いが違うと言うことですよ。。

  18. 295 匿名さん

    ↑289をよく読む事。終わりの三行ね。

  19. 296 匿名さん

    かき消されるほどうるさくないから。

  20. 297 匿名さん

    289だけどさ、認識不足というか読解力不足かな。

    まぁ行間読んでよと思うけど逆に言えば私の説明不足か。

    かき消されるってのは言い替えると街が賑やかだから、それに紛れるってこと。

    だから子供の声とかだけを煩いとは言わない(煩がることができない)ってことよ。

    294さんには伝わってるっぽいからいいけど、290さんとか296さんとかはもう少し常識で考えてくださいね。

    子供の声がかき消されるほど煩い住処なんてそうそうあるわけないでしょ。

    しかも私、他の駅前マンションだったらって一般的な書き出しでレスしてるんだし。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸