茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名

    みんなナイススルー!

    798みたいのは煽りというより、本気で誤読と誤解していて突っ込んであげたくなる典型だけど、みんなよく我慢したね。

    802は頑張ってスルーしなくてもいい加減しつこすぎるから相手する気起きないね。

    ま、とにかくこのままパーク系の煽りはスルーしよう!

  2. 804 匿名さん

    スルーって言うより、的を射ているから言い返しようが無いだけだと思う。

  3. 805 匿名さん


    イタイねキミ。はい、スルー。

  4. 806 匿名さん

    何か酷いね。
    情報交換と言うより、質の悪い奴の遊び場になっている。
    センチュリーVSブランズが終わったと思ったら、
    ガレリアVSパークになっている。
    誰か、どちらにも無関係な奴で、煽って面白がってる奴がいるから、乗せられて熱く
    ならないよう気をつけて下さい。

  5. 807 匿名さん

    この部分はパーク自体と全く関係ないから相手してあげてもいいよね?

    >生ゴミをゴミ置き場に持っていくことは、容易に想像できてもそれで周囲を汚すなんて事は余り考えないのとちがうかな。

    考えないっていうか、考えるまでもない、自然に想定する範囲だよ。

    あのさ、みんなマンションに住むまで生ごみを捨てたことない人たちだとでも思ってるの?

    生ごみ捨てたことがあれば、どうしたら周囲を汚してしまうかとか汚さないようにするにはどうするかとか、大人になる前に身についてるに決まってるでしょ。

    それとも検討者は今現在の住まいでゴミ置き場汚しまくりだとでも?

  6. 808 匿名さん

    >>806
    根本的にパーク民がこっちに来なければVSにならないし、何も問題ないんだが。

  7. 809 匿名さん

    >スルーって言うより、的を射ているから言い返しようが無いだけだと思う。

    言い返せる返せないに関係なく、言い返さないことをスルーというんですけど。

  8. 810 匿名さん

    言い返せないのに言い返さないを装ってスルーと言い張るのも恥かしい。クスッ。

  9. 811 匿名さん

    「クスッ。」

    こういう漫画の読みすぎコメントが一番恥ずかしい。
    心の声を文字で書くなよ。

  10. 812 匿名

    センチュリーVSブランズはブランズの圧勝じゃなかった?
    売れ行きから設備から駅力から。

  11. 813 匿名さん

    >>810
    それならそれでいいじゃん。
    どっかの住民さんみたいに言い返せないのに詭弁や屁理屈でわけわからない言い返しするよりさ。

  12. 814 匿名さん

    >>812
    そうだよ。完売すれば官軍だからね。
    センとブラは竣工がぜんぜん違うし、圧勝。
    ガレとパークは竣工がほぼ同じだからわかりやすいね。

  13. 815 匿名さん

    >こういう漫画の読みすぎコメントが一番恥ずかしい。
    それわかります。他人のレスなのにそういうの読むとこっちまで恥ずかしくなりますよね。

  14. 816 匿名さん

    数人が反応しているのか1人が過剰反応しているのか分かりませんが冷静に行きましょう。
    ガレの人釣られすぎ。

    床暖房の良いところとか、ディスポーザーのデメリットでも書いて上げればいいじゃないですか。


    >>807

    文章が、下品。

  15. 817 匿名

    下らん論争より、希望のある話をひとつ。
    ガレリアの高架を挟んだ隣の6千坪の県有地に、カスミが店舗を出す計画が着々と進行しているとの情報が入りました。
    県がガレリアの北の13区画を売り出したところ、たった1戸の申し込みしかなく、スーパーの誘致が必要とやっと気付かされたとのことです。
    ここにきてやっとのこと県も本腰を入れたとのことです。
    これ真実の情報なり!
    こうご期待!!

  16. 818 匿名

    >ディスポーザーのデメリットでも書いて上げればいいじゃないですか


    ホント、わからない人だね。

    前提としてパークのこと貶したいわけじゃないですよ。

    なんでディスポーザのデメリットをあげる必要があるんですか。

    パークにディスポーザがあることはメリットと感じてますよ。


    言ってるのはディスポーザと無関係な床暖を比較して叩いたり、ディスポーザがなきゃゴミ出しであちこち汚れるとか、それこそ下品で無理やりな批判するなというだけ。

  17. 819 匿名

    >>817さん
    情報ありがとうございます。

    ソースをください。

    1戸の申し込みしかなかったというのはどこの区画ですか?
    ガレリアすぐ北は2区画以外完売してますよね?

  18. 820 住まいに詳しい人

    818は、読解力が不足していると思う。A>BとかA<Bみたいな話はどこにも書いてないぞ。

    ディスポーザーが、無くても溢さない様に皆で気をつければいいだけだから。

  19. 821 匿名

    確かにガレリアすぐ北は、ほぼ完売してますが ホントに スーパーが来るんでしょうか?

  20. 822 匿名

    区画とはさらに北ですよ!

  21. 823 匿名

    >A>BとかA<Bみたいな話はどこにも書いてないぞ。

    思いっきり書いてあるんだけど。そこから議論始まってるし。

  22. 824 匿名

    ソースまだ?
    これ真実の情報なり! と言われても…

  23. 825 匿名

    >>820さん
    残念ながら勇み足です。そういう比較の話は書かれていますよ。他人の読解力をどうこう仰る前にきちんと過去レス読みましょう。

    床暖に対して寝室にはないとか、スリッパ履いていれば無意味とか。対してディスポーザはどうこう…
    この両者は比較されるような関係にありません。

  24. 826 匿名さん

    ディスポーザーより床暖房が優れてるって事でいいんじゃ無い。

  25. 827 匿名

    まちづくりセンターからの情報です。担当者から聞き出しました。
    誘致に全力を上げているとのことでした。
    具体的にガレリアの東側と場所も言ってました。
    またカスミと地代などで詰めているとも。

  26. 828 匿名


    何言ってんの?
    いちばんだめなレス。

  27. 829 匿名

    828は826にね

  28. 830 匿名

    まちづくりセンターの話はしりませんが、周囲の状況見ても来年度くらいにはスーパーなどの商業施設が決まり始めるんじゃないかな。

  29. 831 購入検討中さん

    結局何個あるの?モデルルームの営業マンは50て言ったり、人が住んでないところが100個近くあったり、どっちが正しいの?

  30. 832 匿名さん

    スーパー1つでこの騒ぎ!!
    どんな所かと見に行ったら・・・。
    ナンデスカ ココハ

  31. 833 匿名


    スーパーなくても売れてるわけだから、スーパーができたらそれはもう大変でしょう。駅2分は魅力です。つくばの中心街に行くにも東京に行くにもとても便利です。
    将来性があるってことで楽しみな駅ではないですか。
    まだまだ駅近周辺には県有地が広くあるし。そこへの国の施設の誘致も囁かれてます。

  32. 834 匿名さん


    「それはもう大変でしょう」

    現実を見てください。
    こんなに何にもない駅を、私は「千葉の無人駅」以来見ましたよ。
    「つくば」に行きたければ「つくば駅」に
    「東京」に行きたければ「守谷駅」「つくば駅」に住めばいいでしょう。
    快速停まらなきゃ不便だし。

  33. 835 匿名さん

    >>834
    私のサラリーでは、つくば・守谷徒歩圏の物件には、手が出せないのです。
    貧乏でごめんね。

  34. 836 匿名さん

    私のサラリーでつくば・守谷徒歩圏物件は手が出ないわけではないですが、
    お金の使い道は家だけではなく、生涯にわたり趣味や健康に惜しみなく使いたい、
    という考えでこちらに決めたいと思います。


    お金なくてごめんね。

  35. 837 匿名

    >>834
    そうおもうならそうすればいいじゃん。

    他の人にくだらない考え方押しつけないで。

  36. 838 落合監督

    上の階の部屋の音って、聞こえますか?

  37. 839 入居済み住民さん


    下の音も聞こえますよ。

  38. 840 マンション住民さん

    ええ、普通に。
    ただ、音に関しては人によって感じ方やら違うと思うので難しいと思います。
    うちは単に上の住人に恵まれなかったと半分あきらめてますけど。
    両隣はむしろ無音に近いぐらいで、夏場窓を開けてるときは別として24時間換気を使っている都合上、外からの騒音やらはある程度あります。
    音の正体は分りませんが、音質から椅子のようなものを置く、又は動かすような感じの音です。
    どこでも同じですがうちも階下の下に迷惑かけていないと良いのですが。

  39. 841 匿名

    音の話は過去レスにたくさんありますよ。
    大半が聞こえないとか気にならないです。

    840さんみたいな例外もあるようですが。

    上階の音に関しては現時点では全く聞こえない構造ないし、どこも大差ないですよ。

  40. 842 匿名さん

    838=839
    ここをおとしめる餌をまいては釣れると喜んでいる陰湿な愉快犯です。
    このスレに昔から張り付き、面白おかしいネガレスを書き込んでは、釣れるとはしゃいでいる暇な釣り士です。たぶん、守谷かつくばみらいの住人でしょ。
    パークハウススレにももちろん登場してます。
    相当ヒニクレタ人かと推察してますが、完売マンションが相次ぎ新築物件もなく、このサイトのレスもめっきり減って寂しくなってしまった今となっては、つまらん煽りレスでも、サイトを盛り上げるには少しは貢献してるのかな、と思えば容認できる?
    暇な釣り士さん頑張って下さい。釣られて上げるからね(笑)

  41. 843 匿名


    くだらないこと書いてないでスルーしなさい。

  42. 844 匿名さん

    ヒニクレ?
    ヒニクレって何?
    ああ
    皮肉れ!って事?

  43. 845 匿名さん


    ちいさいひとだ・・・

  44. 846 住民

    840さん。
    うちも上階の騒音に悩んでいます。
    管理人さんにも相談しましたが解決しません。
    やはり運が悪かったとあきらめるしかないんですかね。
    同じマンションで同じ境遇の方がいるんだなと少し心強くなりました。

  45. 847 匿名

    ちいさい人だらけだからここは荒れるんですよ。

  46. 848 匿名

    上階に小さい子供がいる家庭だと騒音は大概あると思われます。
    ここに限らず新しいマンションだとこういう家庭は多いだろうし、こればかりは仕方ない。
    騒音に敏感な人はマンションは止めた方がよろし。

  47. 849 匿名さん

    >>846さん
    本当に住民さんですか?そういう問題は管理人さんじゃなくて青箱のほうに入れるようにあれだけ通達あったのに。841さんの言うとおり過去レス少し読みましたが、全く問題ないといっている人がほとんどですね。まぁ、他の住民版とか見てもブランズやパークハウスなどでも上階の騒音問題は同じのようですし、ある程度しかたないのかな。

  48. 850 匿名さん

    というか840とか846は住民じゃないよね?

    住民ならわかっているはずのことが完全に抜け落ちたレス内容だし

    それ以前に住民ならこの流れのなかでそんなレスするわけないよ

    1人ならまだしも2人も空気読めてないわけない

    書きたいなら住民板行くだろうし

  49. 851 匿名さん

    >842
    >たぶん、守谷かつくばみらいの住人でしょ。

    たぶん、パークハウスの人だと思いますよ。
    守谷やつくばみらいで暴れてたのもその人。
    それと別にみらい平にもイタイのがいましたが。

  50. 852 匿名さん

    ほんの通りすがりの者ですが・・・


    >>817さんへ

    >13区画を売り出したところ、たった1戸の申し込みしかなく、
    ではなくて「1件も申し込みがなかった」が正解では?
    これのことでしょ?
    http://tx-town.jp/bk/lots/block.html

  51. 853 匿名

    >>851
    よそのマンションにいちいちケンカを売るな
    レベルが低いマンションだと思われるだろ

  52. 854 匿名

    青箱ってなんですか?

  53. 855 匿名さん851

    >>853
    ここがレベル低く見られるって事?
    なんでかよくわかりませんが、私には別に関係ないですし、
    こんなことでレベル低くみるほうがおかしいと思いますけど。

  54. 856 匿名さん


    あんたが住民って前提でいってんじゃないの多分

  55. 859 匿名さん

    本日、ガレリアヴェール東側のB48街区の土地で測量を行っていた!
    なにか建つ予感??
    情報求む!!

  56. 860 匿名さん

    どーせ6月に噂になってた「まるも」か、最近噂になっている「カスミ」でしょ。

  57. 861 匿名

    まちづくりセンターに電話して聞いてみなよ。
    教えてくれますよ。
    自分で確かめたら納得するだろうから。

    ただきいても教えてくれない。
    頭を使ってね!

  58. 862 匿名さん

    別にそこまでして知りたくない。公式な発表で知れればいい。

  59. 863 匿名さん

    タワマンか?

  60. 864 匿名

    県はスーパー誘致真剣だなあ。
    売れない現実でやっとその気になった。
    公務員て…
    談合と天下りで頭がいっぱい??
    経費の不当使用私用なんて普通みたいかな?

  61. 865 匿名さん

    前から真剣に誘致しているし、一度は決まったじゃん。
    タイミング悪く世の中の経済情勢のせいで立ち消えてしまったけど。
    公務員とか天下りとか、ステレオタイプが過ぎます。

  62. 866 匿名さん

    >>864
    は?スーパーじゃないよ。

  63. 867 匿名

    何の予定なのでしょうか?

  64. 868 匿名さん

    たわまん

  65. 869 匿名さん

    青い箱はどこにあるんですかねぇ。

  66. 870 匿名

    隣のミレニオ完売だってよ。ココ大丈夫?

  67. 871 ご近所さん

    >>870
    完売していないみたいだよ。

  68. 872 匿名さん

    年内には完売するだろう。

  69. 873 購入検討中さん

    ここって、フラット35S(優良住宅取得支援)対応物件ですか?

  70. 874 匿名さん

    電話かけて聞いたら?

  71. 875 匿名さん
  72. 876 匿名さん

    対象外ですよ。

  73. 877 匿名

    別にフラット35はなくても良いけどライオンズみどりのより格下みたいで嫌だな。

  74. 878 匿名さん

    グレードで言ったら下だと思うけど。

  75. 879 匿名さん

    わざわざ書くなよ。性格悪いね。

  76. 880 匿名さん

    みたいとか言っている奴に事実をオセェタだけ。親切だろ。

  77. 881 匿名さん

    言い訳スンナ

  78. 882 匿名

    >>878さん
    ありがとう。
    ここのグレードが低いのではなく、ライオンズが自分の認識よりグレードが高かったのだとわかりました。

  79. 883 匿名

    なぜ売れないのだろう。

  80. 884 匿名さん

    それはほとんど売り切れだからでしょう。
    残り20とちょっとになってしまったから、間取りや階数が限られてきましたし。
    それでも二十日くらいで10戸減りましたから年度内で多分なくなるでしょうね。

  81. 885 匿名

    >>883
    散々言い尽くされたことだが立地が悪すぎる。

    まあでも何もない駅なのによくここまで売ったよな。

  82. 886 匿名さん

    新路線の駅徒歩2分で立地が悪いとか意味わからん。

  83. 887 匿名さん

    新路線の駅徒歩2分で立地が悪すぎとか意味わからん。
    その論法じゃ新規開発する土地にはマンション作れないだろ。

  84. 888 匿名

    商業施設があれだけなければ、立地はダメダメだろ。
    買う奴の神経がわからん

  85. 889 匿名さん

    立地は最高だよ。
    問題は周辺環境の発展速度が遅い、あるいは予想し難いこと。
    とは言っても他と比較しても順当以上に売れている。
    諸条件鑑みればパークハウスと比べても価格差以上に売れ行きに差があるし、
    商業施設がそれなりに揃っていたセンチュリーとの差は歴然。
    快速停車、都心への距離・時間などのハンデをみてブランズあたりと同程度の進捗度だろうか。

  86. 890 匿名さん

    888のような人には今時点で買う人の気持ちは一生わからないだろうな。

    まぁ、とにかくその商業施設がゼロなのにこんだけ売れてんのは確かにすごいわ。

  87. 891 匿名さん


    先が見えないヤツ

  88. 892 匿名さん

    891は888への↑な。更新してなかったらレス2つも増えた。流れ早すぎ。

  89. 893 匿名

    現実問題として、竣工二年、商業施設が何一つ出来てない事実に対するコメントを。
    現在、更に景気は下がっているのですが。

  90. 894 匿名さん

    ミレニオさんは完売したみたいですね!
    ここもあと少し!

  91. 895 匿名

    ミレは賃貸になった。
    予想されてた展開。
    賃貸化は最終手段だぞ。住民の議決権が軽くなるからな。

  92. 896 事情通

    ただいまビッグニュースが飛び込んできました!!
    いよいよですぞみなさん。。
    明日の新聞を楽しみにしていてくださ〜い。。。

  93. 897 匿名

    ガレリアの立地が最高に!!
    大逆転で〜す(笑顔)

  94. 898 匿名

    >>896

    ビッグニュースとはなんぞや?もったいぶらずにおせーてちょ

  95. 899 匿名

    きたな、大逆転。
    最大級のプロジェクト。

  96. 900 896

    >>859
    >>860
    さんの書き込みがヒントです!

  97. 901 匿名さん

    >>893
    ほんと目の前しか見えない人だね。いや、目の前も見えてないかも。

  98. 902 匿名さん

    >>896
    何が事情通だよ。うそつき。

  99. 903 匿名さん

    ミレニオ完売してないし、賃貸にもなってないよ。
    購入したオーナーが賃貸に出しているのは1戸あるけど。

  100. 904 匿名

    >>902
    どういうことだい?
    何でうそつきなの?

  101. 905 匿名さん

    で、849のいう明日になったわけだが新聞みた人なんか情報あった?

  102. 906 匿名さん

    ↑849誤り、正しくは896

  103. 907 匿名

    ないよ!
    またガセネタかよ

  104. 908 匿名

    結局何なのですか。

  105. 909 匿名

    妄想でしょうね

  106. 910 匿名
  107. 911 匿名さん


    おお、みんなが煽った甲斐があって情報来たね。
    でも昨日の情報通が言ってたのはこれだけのこと?
    公募は前にもあってそんときは結局入札なかったんだよねぇ。
    事情通って言うならもう少し具体的にどんな出来レースなのか教えて欲しいものだ。
    せめて、まるもなのかカスミなのかとか、ちゃんと出来レースなのかどうかとかさ。

  108. 912 匿名

    へへ、ネガレスども、みたか!
    買えなかったこと後悔してるのか?

  109. 913 匿名さん

    >>912
    まだ公募が告知されただけだろ
    入札ゼロだよゼロ!!
    徒歩5秒にスーパーとか、ガレリア民の妄想のまま終わるわ。

  110. 914 匿名さん

    こういうとき使うのかな、キタァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーって。
    昔ドラマの電車男でやってた。

  111. 915 匿名

    こんなの誰も入札しないよ。
    ほとんどガセと同じだな、ガッカリした。

  112. 916 匿名さん

    今回の公募で、ついに県が折れた形になりましたね。
    公募内容は、「TX沿線地区における商業施設等用地の貸付け」
    ”貸付け”です。
    某スーパーが万博記念公園出店を足踏みしていたのは、用地分譲だったから。
    スーパーが出店する場合、基本は用地を貸付け店舗を建てる場合がほとんどです。
    まだ憶測ですが、今回の公募は某スーパーのためでしょう。
    万博万歳!!
    某スーパーだけではなく、大手スーパー来ないかな…

  113. 917 事情通

    だから言ったでしょ(笑)
    決まったから出たわけ!

    昨日の予告通りでしょ。
    もっと詳しく知ってるけど…

    あとは楽しみにしていてくださいね!

  114. 918 匿名

    この程度の情報で

    事情通
    最大級のプロジェクト
    ガレリアの立地が最高に

    とか言ってるのが悲しい・・・。


    まあ確かに貸付なら応募が来る可能性はあるでしょう。
    でも採算取れなくてすぐに撤退しますよ。

  115. 919 匿名

    スーパーがくればそれで十分だよ。

  116. 920 匿名

    ↑確かに。
    問題は長続きするかどうかだ。

  117. 921 匿名さん

    でも確かにあそこにスーパーだけ来れば最高だね。

  118. 922 匿名さん

    結局、某スーパーってまるも?カスミ?

    カスミが圧力かけてるから、まるもが来ることはないって言ってた知ったか君がいたけど、まるもが来そうだなぁ。

  119. 923 事情通

    耐えられる会社なので大丈夫!
    当初は赤字覚悟でしょ。
    6千坪なので期待していて下さい。
    最大級のプロジェクト
    などとは言ってませんよ。
    でも期待して良さそうですよ(笑)

  120. 924 匿名

    贅沢言うと、カスミは飲み物が高いから、とりせんが良いな。

  121. 925 匿名

    とりせんはプロパストと組んで出店しようとした経緯がありますが、プロパストがコケテパーになってしまったですね!
    今回は??

  122. 926 匿名

    まあまあ、スーパーが来るからってひがむなよ。
    みらい平のあのマンションがガレリアになったみたいなもんだな。

    買えないやつ、ざまぁ。

  123. 927 匿名さん

    事情通さん、ありがとう。
    >でも期待して良さそうですよ(笑)
    あなたのこの言葉を信じて待ちます。
    6千坪なので期待していてということは、
    スーパーだけではないということですよね?

  124. 928 匿名

    >>926
    この程度のことで大袈裟に騒がないでくれるかな?みっともないから。

    というか多分あなたはガレリア側の人ではなくただの煽りでしょ?

  125. 929 匿名さん

    926じゃないけど、今までその「この程度のこと」で大袈裟に騒いでた荒らしが多かったよね。

    商業施設がないのはありえないとか、ずっと商業施設できるわけがないとかさ。

    そのうち徐々にできるでしょ、っていうカキコミに対して「決まってもいないのに無責任なこと書くな」とか。

    いずれできるに決まってるのに、それすら否定してたやつらが

    話が具体的になってきたら「それがどうした」ってのはやっぱおかしい。



    話かわるけど926の
    >みらい平のあのマンションがガレリアになったみたいなもんだな。
    これどういう意味?センチュリーみたいに近くにSCができたねってだけのこと?

  126. 930 匿名さん

    あと

    完売が難しいのが何故わからない?

    とか

    数年は完売できない

    とか言ってた空気読めないアイツはどこ行った?

  127. 931 匿名

    >>いずれできるに決まってるのに、それすら否定してたやつらが話が具体的になってきたら「それがどうした」ってのはやっぱおかしい。

    誰がそういってるの?

    自分の書き込み方が悪かったのかもしれないが、926のような書き込みで荒らしを誘発して欲しくないだけだよ。

    というかこの書き込み自体荒らしが書いてるように見える。

    上の書き込みもそうだけどね。荒らしを誘発する書き込みも荒らしだと思うがね。

  128. 932 匿名

    みらい平じゃん。
    駅前だし、SCできるし。
    マンションのグレードが比にならないけどな。

    勝ち組でしょ。

  129. 933 匿名さん

    >誰がそういってるの?
    あなたのことじゃなくて、前々からそういう人多かったってことでしょ。
    常識的に一生商業施設がひとつも出来ないなんてことないだろうという意味で
    「そのうちできるでしょう。」って軽く書かれたレスに対して
    紛らわしい嘘情報を流すなとか、出来るわけないとか過去レス見れば山ほどあるよ。

  130. 934 匿名さん

    >>932
    なんでそれが、みらい平になんの?
    みどりのも、研究学園も、駅前だしSCもあるんだが。

    まぁいいか。

    そういや、センチュリー板で「駅近だし、SCあるし、いいねぇ~、でも、つくば市じゃないんだよね。パス」ってよく書かれてたけど、こっちはそれをつくば市で実現したんだな。勝ち組ってのもわかる。ただ、どんなSCになるかまだわからんけどな。ただのコンビニとかミニミニスーパーじゃないの?

  131. 935 匿名

    まだ入札もないのに
    見ていて痛すぎ
    どんだけ田舎なのよ

  132. 936 匿名

    プロパストととりせんの話しなんて当時は全く無かったぞ。
    いつの頃からか、「一度は決定したが、リーマンショックで白紙に・・・」なんてレスが散見されるようになった。
    情報操作には注意しようね!

  133. 937 入居済み住民さん

    とりせんとカスミは既存店の商圏が重なるから、出店のメリットがあまりないような。
    だとしたら、まるも?
    個人的には、つくばに未進出のスーパーが来てほしい。
    マルエツ、ベイシア、MaxValueなど。
    カスミ、とりせんに少し飽きたつくば、研学の住民がたまーに来るような店であれば
    そこそこ繁盛しそう。
    クィーンズ伊勢丹、成城石井、紀伊国屋が来たらびっくり!
    ありえないけど。

  134. 938 匿名

    万博記念公園駅はカスミの本店から何キロでしょう?カスミにとっては城下です。門前です。
    そんなところにライバルの進出を指を加えて観みているとはとても思えません。
    出店はカスミしかありえませんね。
    たしか、カスミは天下のイオングループの一員でした!

  135. 939 匿名

    本当にカスミができたら嬉しいけど、メリットがあるのは駅周辺の新興住宅と旧島名地区の住人のみ。
    果してカスミ1件養う事が可能なのか?

  136. 940 匿名さん

    カスミの門前と言ったら研究学園じゃない?
    本店とかじゃなくて本社があるよ

  137. 941 匿名

    当初は赤字覚悟でしょう。
    将来性に期待したのでしょうね。
    カスミだけなら大丈夫ですよ。
    カスミが出来ることによって住宅の張り付きも加速するでしょうし。
    みらい平駅のつくばみらい市と違うのは、つくば市には持ち家の購買可能な、を欲している市民が多く潜在してますから。これからは、それらの多くが駅近くに移動してきて張り付くことになるのでしょうね。
    しかるに、先行きカスミ1軒を養うのは難しくないと思うね。
    939さん!

  138. 942 匿名

    本店→本社です!
    研究学園も当然そうなりますね。

  139. 943 匿名

    >>936さん
    恥ずかしいから、言わぬが華。
    思っているだけにしてね。

  140. 944 契約済みさん

    この話題は、↓スレの方が良いんじゃないかな。

    万博記念公園駅周辺の住環境スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

  141. 945 匿名

    >>935さんてなんか憐れです。
    田舎って言葉の使い方に反感を抱いた!
    今はわざわざ田舎に住みたいと思うひとも少なくないです。都会の無機的なコンクリートに囲まれて生活するより、牧歌的な、田畑や山林に囲まれた田舎の方が良いと思える人が。

    田舎大いに結構じゃないですか!
    あなた、田舎ということばに失礼ですよ(怒)
    どんだけ痛すぎなのあなって(笑)

  142. 946 匿名

    カスミはカスミでもストッカーなら他の地区からの集客が見込めるじゃない?

    いまのところストッカーはどこも成功してるでしょ

  143. 947 匿名さん

    936はなにをいってるんだろ?

  144. 948 匿名

    >>936の書き込みは

    >具体的にある業者と詰めているらしいと。


    らしい?
    噂じゃん…

    ↑の書き込みが、あるスレにありましたが、趣旨は936と同じことですね。おそらく936さんのものでしょう。そのあとのレスで突っ込まれてましたが(笑)

    物事には裏がある。それが理解できないお子ちゃまってことです。分かっていて意図的に煽るためにそのようなカキコミしているとも感じ取れますが…

  145. 949 近隣住民

    イイアス内にあるカスミは車で行く人にとっては駐車場から遠かったり、混んでいてとめにくかったりと面倒なので、とりきちに流れるお客さんも多い。
    また、研究学園駅エリアはこれから広大な宅地が供給されるため、住民が激増します。すべてのお客さんを独占したいカスミとしてはイイアスだけでは容量不足です。ではどこに新たに出店したら良いのか?
    今回、カスミさんが万博記念公園駅に出店することにしたのは考えれてみれば道理ですね!

    上で述べたように、イイアス内のカスミの店舗は徒歩で行くのなら不便はないが車のお客さんにとっては不便です。イイアスで買物したお客さんがついでにカスミに立ち寄ることが多いので混んでいますが、最初からカスミ目的で車で行くお客さんは万博記念公園駅にカスミが出来ればそちらにも多く流れるでしょう。イイアスの品揃えはかなり魅力で、それを目的に行くお客さんはいますが…。

    万博記念公園駅の回りには駐車場が広くありますが、最近は満車のことも多くなって来ています。万博記念公園駅に駐車した人が、帰りがてら駅近くのカスミ寄ることも多いでしょう。

    こう考えると、今回のカスミの出店決断はよく理解出来ます。

    万博記念公園駅周囲の発展にはなくてはならない今回のカスミの出店決断です。
    心から歓迎致します。
    ホント、良かったぁ!!

  146. 950 匿名さん

    カスミに決まったの?

  147. 951 匿名

    スーパーの出店が決まったことで残り少ないガレリアはあっという間に完売でしょう。
    購入検討中の方は早くしないと手遅れに!
    今週末がディスカウントさせる最後のチャンスかも!!
    これから販売は強気になることが予想されますから。

  148. 952 匿名

    K以外がいいです・・・。

  149. 953 匿名

    決まったも同然でしょ。
    なにかしらの商業施設でもまぁいいか。

  150. 954 匿名

    とりきち→とりせん

    とりきち→鳥吉は焼鳥屋さんで研究学園にもオープンしました。

  151. 955 匿名

    >>936
    当時普通にその話ありましたよ。話というか具体的にギャラリーでもらえた資料にも記載されてましたし、Pの営業さんから説明もありました。
    リーマンショック後に話が頓挫したときも東建不販の営業さんから説明とお詫びありました。情弱もたいがいにしな。

  152. 956 匿名

    あの場所はガレリアの庭のようなもの。そこにスーパーができたら最高!あとは何も要らないだろうな。
    へんなものができて五月蝿くなるのはかんべんしてえ〜だよね!

  153. 957 匿名さん

    >>955
    どんだけ踊らされてんだよ

  154. 958 匿名

    957おまえこそ異常たよ!!

  155. 959 匿名

    >>957
    おまえがな

  156. 960 匿名さん

    >どんだけ踊らされてんだよ

    適度に踊らされたと思うよ。

    君は踊らせてすらもらえなかったみたいだね、情報もらえなくて。

  157. 961 匿名さん

    踊って歌える不動産屋ですか?

  158. 962 匿名

    957は情報弱者というか、新参者なんでしょ。

  159. 964 匿名


    ネットの世界に慣れてないんですね。腰履きしてる人に「ズボン落ちてるよ!」と注意してヒンシュクかう感じです。

  160. 965 契約済みさん

    いい歳した人が腰履きなんかしていたら、何も注意はしないけど…○○だとは思うわな。

  161. 966 匿名さん

    2chだと思ってカキコすればいい。

  162. 967 匿名

    >>965
    なのに注意しちゃってる963。痛すぎるよね。

  163. 968 匿名さん

    来年に入るぞ。

  164. 969 匿名

    何が?

  165. 970 匿名さん

    このマンションの板は2ch以下ですか?

  166. 971 匿名さん

    「提案した・検討された」と「決定した」を同じに思ってる人たちですからね。

    情報が途中で誇張された経緯があるから注意しましょうね。
    と忠告してくれた人を、煽りか荒しと決め付けて総攻撃。

  167. 972 匿名

    決定したのはカスミと県!
    入札にかけたのは県。
    27日に入札がある。
    結果は分からないが、
    カスミ以外に入札に参加する企業はないだろう!これは予想。
    わかるかなぁ971!

  168. 973 匿名

    ガレリアの為を思い情報を流してるのに… 
    なんかなぁ !

  169. 974 匿名

    ガレリアの住民さんや近隣の関係者のことをを思い良い情報を流してやっているのに… 
    なんかなぁ !
    971
    君はガレリアの何なの?
    ちなみに私はガレリアファンだろうな!

  170. 975 匿名

    万博に商業施設ができるのがおもしろくない人間だっている。

    いつだって自分の所がNo.1でなくちゃ面白くない。。

    そのために万博はいつまでもゴーストタウンでいてもらわなきゃ。

  171. 976 匿名さん

    >>974
    偽情報に踊り疲れた住人だが文句ある?
    さすがに今回は間違いなさそうだけどね。

    ちなみに私はNo.973ではないよ。
    ついでに言っておくとNo.936でもない。

  172. 977 匿名

    >>976
    じゃあ誰?

  173. 978 匿名さん

    >>977
    知るかよ!

  174. 979 匿名

    ガレのライバルはパークじゃなく、ミレだったんだな。負けたな!

  175. 980 匿名

    当たり前じゃん、パークなんてライバルになり得ないだろ

  176. 981 匿名

    >968

    てか、どこに何が入るん?

    まちづくりセンターのテナントかい?

  177. 982 匿名さん

    968さんが入居では。
    はたまた、年明けてしまうぞとか。

  178. 983 匿名

    2万平米もスーパーに必要かな?せいぜい1万平米もあれば十分でしょ。地代だけで年38百万円もかかる。
    必要な面積の倍もの土地を借りて余ったところは有料パーキングにでもするのだろうか??
    万博記念公園駅で何が出来るとゆうのか。。
    出来てもらいたい施設はいろいろあるけど・・・

  179. 984 匿名さん

    まぁ、入札結果の発表まで待ちな。
    当然スーパーだけで2万平米なわけはない。
    ヒントはみらい平。

  180. 985 匿名

    ファミレスとかとの複合施設ですか?

  181. 986 匿名さん

    スーパーできたら夕方に成れば何時も色々タイムサービスで羨ましいな。

  182. 987 匿名さん

    割り込みでSEIYUとかがいいなぁ。

  183. 988 匿名さん

    みらい平駅前の「ピアシティみらい平」は丁度2万平米。

  184. 989 匿名

    ピアタウンも2万平米

  185. 990 匿名

    あんまり大きなのを建てて大赤字 → 撤退 にならないか心配だ。

    それよりもその半分規模で作って徐々に大きくしていく方が無難な気がする。

  186. 991 匿名さん

    素人の心配は無用。

  187. 992 匿名


    で、赤字で撤退(笑)

  188. 993 匿名さん

    それならそれで仕方ないし、別にいいと思うよ。
    まずは出店してくれればね。

  189. 994 匿名くん

    ガレリア5も、もうすぐ1000!

  190. 995 匿名さん

    6の途中で完売でしょうね。

  191. 996 匿名

    撤退されたらそれこそ困るよ。
    ゴーストタウンに拍車がかかる。

  192. 997 匿名さん

    なんでよ?しょうがないじゃん。撤退せざるを得ないってことはそれだけ利用者が少ないんだから。
    ま、撤退なんて全く心配ないと思うけどね。
    それにこんなところで心配してても意味ないし、それ以前にまず出店してくれなきゃね。

  193. 998 匿名さん

    完売すれば店が来るかもよ。

  194. 999 匿名さん

    999です。

  195. 1000 匿名さん

    1000ゲット!

  196. 1001 匿名

    ミレニオ筑波脱出

  197. 1002 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸