茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    992さんへ

    MDにきている人や引越ししている人を見る限りでは家族連れが圧倒的に多いようだけど、独身だってまったく問題ないでしょう。WELCOMEです。

  2. 2 匿名

    上げ

  3. 3 匿名さん

    角の草って上のほう?

  4. 4 匿名さん

    梅の木が植えてある宅地は全て同じ地主さんなの?何故に梅の木?

  5. 5 匿名さん

    梅の木が植えてある宅地は全て同じ地主さんなの?何故に梅の木?

  6. 6 匿名

    固定資産税が梅を植えて畑としておけば三分の一になるからね。なぜ梅かといえば手入れがあまり要らないからでしょ。

  7. 7 匿名

    ↑地目変更をしないと固定資産税は下がりませんが…
    しかも畑にしておいて、いざ家を建てるとなったら農転もしなきゃだから大変ですよ。

  8. 8 匿名さん

    わしゃ売らんぞという意思表示です

  9. 9 匿名さん

    いや売るんじゃなくてファミマに貸すんでしょ

  10. 10 匿名さん

    地主なんかあてにならんから県が道路沿いをさっさと手ごろな値段で売ればいい。

  11. 11 匿名さん

    マルモにファミマに交番、公園・・・
    こりゃ化けるぞ

  12. 12 匿名さん

    マルモは決定したのですか?

  13. 13 匿名

    そして8年後に小中学校がすぐ近くに建設。


    まちがいなく化けますね

  14. 14 匿名

    まりもはカスミの出方をみてます!

  15. 15 匿名さん

    >>13
    小学校の建設は最も早くても9年後(平成31年度)、中学校は建設計画自体がありません。
    区画整理の土地利用計画として中学校用地は空けてありますが、学校を建てるつくば市教育委員会自体にはその計画がないのです。

  16. 16 匿名さん

    ここは楽観的な人じゃないと買えないのか?っと思ってしまう展開。

  17. 17 匿名

    市にはそんな予算無し!
    それよりスーパー誘致だよ!!

  18. 18 匿名さん

    >>15
    計画案概要だと小中一貫校だったけどね。

  19. 19 匿名

    ガレリアは駐車場120%とあるけど2台を確保した人が多いと、もう空きは残り少ないのでしょうか?
    住民さんどうでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    化けると言っても10年先の話しだから、気長に待てる人、現状で満足できるならいいんじゃない。

  21. 21 匿名さん

    駅周辺の商業地には、既にまばらにアパートが出来ているので、今更化けようがないでしょう。
    発展といっても、造成中の宅地に住宅ができて、多少人口が増えるだけの事なんだから、駅前にしてド田舎という今のロケーションのままの方がいいと思う。

  22. 22 匿名

    >>18
    小中一貫なのは、島名小と真瀬小と高山中の統合した学校であって、万博にできる小学校と別になっていますよ。

  23. 23 匿名さん

    バーカ化けるに決まってんだろ。           10年前お前らみたいなアホどもがTXなんて開通しないなんてほざいていたが、現在開通してんだろ
    それと同じだ

  24. 24 匿名

    価格表が届いた。
    数えたら残り69戸だった。
    パークとどちらが先に完売するかなぁ?

  25. 25 匿名

    まちがいなくガレリアが先に完売する。

    ていうかパークは売れてるのかな?

  26. 26 匿名

    >> 10年前お前らみたいなアホどもがTXなんて開通しない
    そんなこといってるやつは極一部だったろ。

    >>それと同じだ
    根拠がなくて子供みたいな論理だな。

  27. 27 匿名

    パークはあまり売れてません。
    間違いなくこちらの方が先です。

  28. 28 匿名さん

    120くらいか

  29. 29 匿名さん

    化けるか!バカ

  30. 30 匿名さん

    10年後に、中古になって化けるかって?
    馬鹿じゃないのか?

  31. 31 匿名

    化けますよ。
    研究学園の5年前が正に今の万博のようだったと地元の方から聞きました。
    今のうち…ですね。

  32. 32 駐車場…

    今のところ 1、2階は満車ですが、三階がまだ半分位は、空いてますよ。

    仮にいっぱいになったら 三台借りてる方から優先的に敷地外の近場に借り換えるようになってますから、ご安心を。

  33. 33 匿名

    >>31
    5年前の研究学園が一気に発展したのは、TXが開通したからでしょ?
    スタートは万博も研究学園も一緒なんだから、その予想には無理があり過ぎです。
    いいじゃないですか、駅近の住宅街になれば。

  34. 34 匿名

    32さん情報ありがとう。
    安心しました。ガレリア北側の土地が空いてますから月3〜4千円で借りられますね。需要があれば地主さんはいつでも駐車場にしますね。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    31さんじゃないけど、スタートは一緒でも元々研究学園を先行して開発する計画でその通り進行中なんだから、その予想に無理はないよ。但し、研究学園と同じような方向性での開発ではないから勘違いのないように→「いいじゃないですか、駅近の住宅街になれば。」
    はじめから駅近の住宅街の計画です。


    化ける化けない言ってる人、特に化けないって言ってる人は5年後も今と何も変らないとでも思っているのでしょうか。
    意味が分かりません。

  36. 36 匿名

    商業地は駅の周りにありますが、マンションが真っ先に建ってしまい、県が考えた都市計画とは違う方向に行ってしまった?
    他の駅のように、まずはスーパーを誘致すべく、土地を確保し、安く貸すか売るべきだった。
    駅近の商業地の地権者は、大東建託や東建コーポレーションの営業マンの誘いに乗ったかたちで賃貸マンションを一等地に建ててしまった。県営賃貸マンションまでも建ったことは、県の都市計画が商業地にマンションを建てることだったと思われても仕方ない。まちづくりセンターとは名ばかりであって、まちづくりなど何も考えてないことが、今となってよく分かった。

    ミレニオもアデニウムもガレリアもマンションデベロッパーの旺盛な経済活動の結果建ったが、デベさんは全滅した。

    今までをみるとミニバブルのおかげでマンションが建ったわけだが、万博記念公園駅にとっては結果的にはそれで良かった?

    商業施設の張り付きは企業次第。デフレを脱却しインフレに反転し景気がよくなれば、駐車場になっているところにマンションの建つ余地はあるでしょう。
    しかし、分譲マンションはもう建たないですね。格安の戸建て用宅地が大量に供給されるから。

    万博記念公園駅周辺はしばらくは駐車場のまま推移していくでしょう。県が借金をかかえ身動きできない現状では、まちづくりなど名ばかりで全く期待できないからです。

    万博記念公園駅界隈は化けないしお化けは出ません!

  37. 37 匿名さん

    なんか一生懸命持論語ってますけど何がしたいんですか?
    勝手にそう思っていればいいだけでしょう。

  38. 38 匿名さん

    >他の駅のように、まずはスーパーを誘致すべく、土地を確保し、安く貸すか売るべきだった。

    実際そうしていましたよね。
    たまたま運悪く一旦決まったスーパーが中止になってしまっただけで。
    それに今でも土地確保してありますから、この人が指摘していることは当てはまりませんね。


    それよりも9末完成予定の3号?公園って工事してますか?
    週末万博に行きましたが工事が進んでいるように見えなかったので。

  39. 39 匿名さん

    >万博記念公園駅周辺はしばらくは駐車場のまま推移していくでしょう

    なんだそりゃ「しばらくは」って何だよ、都合いい言葉だな

    化けたら「しばらくたったから」って言うんだろ!

  40. 40 匿名さん

    だ・か・ら マリモ、ファミマ、交番、公園、 化けるに決まってんでしょ何回も言わせないで

  41. 41 匿名さん

    マリモって・・・まるものことか?

  42. 42 匿名

    >>35
    もともと研究学園を先行して開発する計画?
    ウソを書いてはいけない。
    区画整理のスタートもゴールも計画はほとんど一緒。
    立地条件の違いが立地のスピードに表れているだけ。

    5年後も今と何も変わらないなんて誰も書いてないよ。
    まさか化けるって、今と少しでも変化があれば化けたと言いたい訳じゃないよね?(笑)

  43. 43 匿名さん

    >>42

    開発規模が違いますから、地区によってゴール時期は全然違いますよ。
    しかも、全地区を一度に開発は出来ないから、どうしても予算配分は研究学園地区に向く傾向になっています。
    研究学園地区の開発は市の重点施策のひとつになってますからなおさらでしょう。

  44. 44 匿名さん

    >>区画整理のスタートもゴールも計画はほとんど一緒。
    適当なこと言わないように。
    それとも5年くらいならほとんど一緒と思ってるのか。

  45. 45 匿名さん

    先日送られてきた価格表見て思ったんだけど
    モデルルームの値引き率が落ちてるね。
    前はモデルルームの価格は普通の部屋の75%くらいだったけど今は80%くらいになってる。
    ある程度埋まってきたから少し強気になってきたのかな。

  46. 46 匿名さん

    >>43
    >地区によってゴール時期は全然違いますよ。
    ウソばっかり。
    思いこみで書かないで根拠を示したらどう?

    >どうしても予算配分は研究学園地区に向く傾向になっています。
    面積の違いを考えたら予算配分はむしろ万博の方が多いし、進捗率も大きくは違わないけど。

    >>44
    適当なのはそっちだろ。
    どこに5年の差があるんだ?(笑)
    スタートは同じ。ゴールに1年の差があるだけだが。

    事業名称:島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業
    計画人口:約15,000人
    施行面積:242.9ha
    施行者:茨城県
    施行期間:平成12年度~平成31年度
    平成22年度事業費:約17億9,000万円
    平成22年度末進捗率:約30.4%(予定)

    事業名称:葛城一体型特定土地区画整理事業
    計画人口:約25,000人
    施行面積:約484.7ha
    施行者:独立行政法人都市再生機構
    施行期間:平成12年度~平成30年度
    平成22年度事業費:約25億2,000万円
    平成22年度末進捗率:約37.1%(予定)

  47. 47 匿名さん

    >>46
    意味不明1年も差があるじゃん。

    というか、あなたは何を主張したいわけ?

    万博は進捗が遅いって言いたいんじゃなかったの?

    自分でそれを否定して何がしたいんだろう。

  48. 48 匿名

    区画整理事業が早く終わっても、張り付きが遅いってことじゃね。

  49. 49 匿名

    >>46
    わざわざ調べてきてご苦労さん。
    だけどその表をみれば逆に万博の方が遅れてるのが良くわかるけど墓穴ですか?

  50. 50 43

    >>46
    根拠は示してあるのに気づかないのか?
    そんなに解らないなら市役所に聞いてみな!

  51. 51 匿名さん

    >まさか化けるって、今と少しでも変化があれば化けたと言いたい訳じゃないよね?(笑)

    普通にみんなそう考えてると思う。
    元々万博を選択する人は大きな変化(例えば研究学園やつくば規模の開発)は望んでないし。
    特にこの1年半は顕著だけど着実に人口増えてるんだから、ある意味徐々に化けてる。
    今後は更なる人口の増加に合わせて派出所だのコンビニだのスーパーだのが当然出来てくる。
    化けないってのはそれすら否定してるわけ?
    今北側も南側も宅地整備してたり、マンションやアパート建てたりしてるけど、そういうの全部に誰も住まないってことだよね?変らないってことは。

    逆に42の考える化けるの定義はなんなの?5年で何が変れば化けたって言えてるわけ?
    そこの閾をはっきりさせないのは、化けても化けてないって言い張りたいから?

  52. 52 匿名さん

    >>49


    お前何言ってんの?46はお前と同じ、万博は遅れてる、今後も発展しない、化けない論者だぞ?




    俺は46もお前も間違ってると思うがな

  53. 53 匿名

    >>47
    5年の差がないって話だろ?
    むしろ47の主張したいことがわからん

  54. 54 匿名さん

    >>53さん

    アホですか?

    47さんは別に主張のレスではなくて疑問のレスなのは明らかですよ。

  55. 55 46

    >>50

    地区によってゴールが違うことの根拠がどこに書いてあるんだ?

    都市機構と県の事業の話を市役所に聞けというのも的外れだな(笑)

  56. 56 匿名

    ↑行政のシステムを解ってないヤツに何を言っても無駄か。

  57. 57 匿名さん

    なんで化けないんですか?化けちゃダメなんですか?一番になれなくても、二番でもいいんじゃないですか?

  58. 58 匿名

    >>56
    それって56のこと?

  59. 59 匿名

    化けるって言葉は普通、大きく変わるって意味で使うと思うけど、ガレリア用語では単に変わるって意味なんだよ!
    だから万博記念公園駅周辺には今までもコンビニができたりして大きく化けてきたし、これからも化け続けるの!
    文句ある?

  60. 60 36

    まだTXが開通して5年です。区画整理事業も完了までさらに10年もかかります。
    何をそんなに急いでいるのか?
    町並みなぞ完成するまで幾とせの年月を要します。
    皆さんのお子さんの話ではない。お孫さんの時代になるかもしれない話です。
    君、急ぐことなかれ!
    信じたこの道ぃをゆぅーくだけぇー!
    ですね。

  61. 61 匿名さん

    >>59

    文句はないけど、君 馬 鹿 だね。

  62. 62 46

    >>50
    結局、根拠が示せないから市役所に聞けなんて書いてるわけか(笑)

  63. 63 匿名さん

    ↑ホントあんたくどいね。暇なの?

    自分はいま暇だから、50の代わりに答えてみっかな。

    根拠は50がもう43で言ってると思うよ。

    2行目、3行目が根拠じゃね。

    県も都市機構も地域を造成して売っぱらえばおしまいだよ。

    それ以外の将来に向けての街作りはすべて市の責任。

    だから市もそれに対する予算を取ってる訳だよね。

    それに市の総合計画をみれば研究学園中心地区と葛城地区を

    広域活性化拠点として整備すると市の重点施策として盛込んでいるよね。

    それくらいはあんたも分かってる言ってるんでしょ?

    そしたら万博よりは研学に予算が配分され優先的に事業が進むのは至極当然。

    そんな訳だから、県や都市機構の区画整理事業完了年度はそれほど違わなくても

    それ以外の街作りをしなければならない市は、どうしても研学が先に開発になり

    万博は後回しになるからゴールはかなりズレて良いんじゃない。

    ここまで書けばあとは自分で理解出来るよね?

  64. 64 匿名さん

    ↑に追伸だけど、

    >県も都市機構も地域を造成して売っぱらえばおしまいだよ。

    たとえ売っぱらえなくても、造成してしまえばそれ以上の街作りはやってくれないからね。

    売れるまで土地をほったらかしにしておくだけだよ。

    現状でも万博周辺の造成地はそんな感じになってるよね。

  65. 65 46

    >>63
    それは根拠じゃなくて予想だろ?

    つくば市の街づくりって何を期待しているの?
    市の役割は都市計画と基盤整備であって、スーパーやマンションを建てることではないよ。
    研究学園だって市役所ができたから目立つけど、基本的に都市計画と基盤整備だけ。

    区画整理が終われば、何が建つかどこを開発するかは民間の役割。
    スタートラインも区画整理の進捗も一緒なのに、立地状況に大きな差がついたのは明らか。

    あ、そうか。
    だからゴールはかなりズレるって書いてるわけか(笑)

  66. 66 匿名さん


    おまえらのくだらない講釈はどうでもいい。


    邪魔だから他所でやってくれ。

  67. 67 匿名さん

    まあまあ、ちょっとこのへんで一服

  68. 68 匿名さん

    >>66

    まあまあ。
    反論できなくなったからって邪魔扱いしたら、かわいそう。

  69. 69 匿名さん

    良く読め、66は「おまえら」って言ってるんだぞ。
    反論とかお門違いすぎる。

  70. 70 匿名きん

    いや、そうじゃないと思うよ。
    68は議論してたどっちかで、66を議論相手だと思い込んでレスしてるんでしょう。
    こういうふうに視界が狭いから自分と相手しか見えなくて周りに迷惑かけるんだよね。

  71. 71 匿名さん

    反論できなくなってくやしいから第三者を装って66のような発言をする。
    子供の喧嘩みたいな匿名掲示板では充分あり得ることだ。
    68はそう言いたいんだろ。

    66が完全な第三者だというのはほぼあり得ないだろう。
    この掲示板は不毛なやりとりばかりだから66のような指摘をするのは頭がおかしいとしか思えない。


    70のように視野が狭いと分からないんだろうな。
    でも自分のことを棚に上げるのは良くないな。


  72. 72 匿名さん

    正直ガレとパークどっちがいいの?

  73. 73 匿名さん

    仕様、駅はパークが上だが、値段はガレリアの方がかなり安い。
    デザイン、間取り等は個人の好みだし、あとは検討者がどこを重視するかだろう。

    ただ、現状ではガレリアの方が売れているのはほぼ間違いない。

  74. 74 匿名さん

    71さんはなんでこんなに不自然な理屈こねてまで必死なんだろう。
    ご本人もしばらくして落ち着いてから読み返したら赤面せざるを得ないレベル。

  75. 75 匿名さん

    ↑悔しい人は第三者のふりをしていつまでもわけわからんことを書き続けます。
    せめてもうちょっと納得いくような文面にしてよ。

  76. 76 匿名さん

    いや、普通に68と71が同じやつってだけでしょ。













    75も。

  77. 77 匿名

    74や76の理屈の方がおかしい。
    私は本当に第三者です。

  78. 78 68

    本人不在のうちにおもしろいことになってるねー。

    本当に第三者って名乗られても、なんだかなーという感じ。
    本筋にちゃんと反論すりゃいいじゃん。

  79. 79 匿名さん

    >本人不在のうちに

    わざとらしい。そしてわかりやすい。


    >本筋にちゃんと反論すりゃいいじゃん。

    ば かじゃないの?
    「邪魔だから他所でやってくれ」っていわれてんのに本筋に反論とか…。
    しかもこのスレの本筋じゃないし。

  80. 80 匿名さん

    >74や76の理屈の方がおかしい。
    どうおかしいのか説明してください。

  81. 81 匿名さん

    ちなみに私は 68 = 71 = 75 は ガチだとおもいます

  82. 82 71

    ↑はずれ。
    自分には50=63=79=80=81にみえるけどな。
    不毛だしみっともないからやめたら?

    続けたいならとりあえず65にちゃんと正論で返して続けなよ。

  83. 83 匿名さん

    なんではずれってわかるのよ?せいかいだよ。

    私が
    >68 = 71 = 75
    ですから

  84. 84 71

    ↑なりすましなので削除依頼します。
    こういうセコイ手はやめてね。

  85. 85 匿名さん

    くだらないからやめろって人が数名、65までの流れを続けてるつもりの人が1名。
    その1名と議論してた人も前者のグループにまじってるのかもしれない。

    まぁ、そういうことなんだろうね。
    だから後者の1名のレスだけが浮いてて同一人とわかる。

    まぁ、実際区画整理についての持論をお互いにいくら話されてもそんな個人の考えに興味ないし、どっちも大したこと書いてないし、邪魔なのは確か。事実を書くにしたってそんなことここで見なくても興味ある人ならちゃんと実態を自分で調べるし。

    その後の誰が誰で誰が第三者とかそんな指摘自体も無意味で邪魔です。

    続けたいなら万博スレとかバトルスレでやって。

  86. 86 匿名さん

    >>84
    お前、連休も3日目でやることなくて暇なんだな。
    かわいそうに。

  87. 87 71

    >>85
    とりあえず65に正論で返せよ。
    それ以外のやりとりはあんたの書き込みも含めて無意味で邪魔だろ。

    ちなみに自分は65でも68でもないけど。

  88. 88 匿名さん

    そうではなくて逆ですよ。
    65さんまでの流れが無意味で邪魔との指摘ですから。

    その上で65さんへの正論を求めるあなたは何なのですか?
    65さんでも68さんでもないということですが。

    65さんのご意見には間違ったところがなく、相手方も反論されないのだと認識しておけばいいのではないですか?

    それを反論でないレスに対して、反論できないからそういうことをいうんだ、みたいなやりとりは意味がわかりません。

    なぜそんなに65さんへの反論を求めるのでしょう。他の方々も特に65さんのレスには興味がないから何も言わないだけだと思いますよ。

  89. 89 匿名さん

    ちょっと難しくてご理解いただけないかも知れないのでもう少し簡単に言います。


    66さんが、邪魔だと言っていることと65さんの意見が正しいか否かは全く関係ありません。
    一緒くたに語ろうとする68さん系の流れはおかしいです。


    私から見ても65さんまでの議論が邪魔な感じがするのは確かです。

    それとは別に65さんとその相手とで続けられている議論が本人たちに意味のあるものなのであれば、どこか別のところで議論してください。

    ってことですね。

  90. 90 68

    都合の悪い書き込みを全部同一人物のせいにするのは止めた方がいいよ。
    みっともないから。

    興味なければ読まなきゃいいんだから、都合の悪い書き込みに邪魔とか書いても無駄。
    無視してれば、書き込みは続かないんだから。
    それなのに、あえて邪魔だとか必死だとか書くぐらいだったら、反論すればと書いているだけだよ。

  91. 91 71

    ↑自分の言い方が悪かったね。
    87で言いたいことはこの流れを続けるなら65に言い返す以外は無意味で邪魔ってことだ。
    要はこの書き込みもあなたの書き込みも無意味で邪魔ってこと。

    だから65の話はもう終わりなら書く意味ないだろってこと。

    他の話をどうぞ始めてください。

  92. 92 71

    上のは89にたいしてね。

  93. 93 匿名さん

    わざとですか?すべての文章がまるで反論を待っているかのようにおかしいのは。

    >都合の悪い書き込みを全部同一人物のせいにするのは止めた方がいいよ。
    上にも書きましたが、次元の異なる話を同一線上で語るのはやめましょう。
    それに都合の悪い書き込みなんてありませんし、同一人物かどうかなんてどうでもいいという主旨です。別人なら別人でもいいです。このスレの主旨と合わないので他にいくべき人が複数いるというだけで。


    >興味なければ読まなきゃいいんだから、都合の悪い書き込みに邪魔とか書いても無駄。
    読まなければ興味があるのかどうかどうやって判断するというのですか?
    何度も言いますが都合が良いとか悪いとかそういうレベルの指摘ではありません。
    このスレで語るべきではない話ですから、都合のいい人も悪い人もみんなまとめて他でお願いしますということです。わかりませんかね。

    >無視してれば、書き込みは続かないんだから。
    続いてるから注意してるんですけど。65なんて先週の木曜日のレスですよ?


    >それなのに、あえて邪魔だとか必死だとか書くぐらいだったら、反論すればと書いているだけだよ。

    まず、無視していればどうこうについて否定されたので「それなのに」自体が間違いです。

    そして邪魔ということと、その議論に反論することにどんな因果関係があるのでしょうか?
    コンビニの前で屯していて邪魔なガキ共に注意するくらいなら、一緒に屯せばいいのに、と言っているのと同じですが、わかりますか?

    本気でこのような論理を展開されているのなら知能レベルを疑います。普通に考えましょう、邪魔だといってる相手の土俵に乗って反論し始めたら、自分自身もその邪魔な人々の一員になってしまうだけです。

  94. 94 匿名さん

    by 68
    by 71

    こういうわかりやすいなりすましやめなね。IPいっしょじゃん。

  95. 95 匿名

    なにこのレス達は??
    荒れてるよぉ!
    いい加減にしてね。撃ち方めぇい!!
    双方みっともないですよ。

  96. 96 68

    >>93
    わかりにくいから、どれとどれが自分の書き込みかわかるよう書いてくれないか?
    どれにコメントしたらいいかわからん。

    無視したのに続いてるっていうけど、無視してないから続いてるだろ?どう見ても。
    ここは現実世界じゃないんだから、コンビニの入口なら入れなくて邪魔だから注意すればいいが、掲示板上は何の妨げにもならないんだから、規約違反でない邪魔な書き込みは無視すりゃいいんだよ。

    規約違反なら削除依頼すればいいし、そうでない書き込みは気に入らなくても仕方がない。
    排除する理由はないんだから、反論する気がなくて鎮静化させたいなら無視すりゃいいのさ。

    それなのにあえて65を挑発するような書き込みをするってのは、反論できないけど貶めたくってやっているとしか見えないね。

  97. 97 68

    >>94
    ほんっとレベル低いね。
    書き込みを読めば、別人だとわかると思うけど。
    本気で同一IPだと思うなら削除依頼を出してみれば?

    都合の悪い書き込みは、同一人物だと思いたい気持ちはよくわかるが、みっともない。

  98. 98 匿名さん


    だからさ、どうでもいいって。

  99. 99 匿名

    ↑だから無視すりゃいいと言われてるんだろ(笑)

  100. 100 匿名さん

    ↑だから他人に無視したほうがいいって言われたからって従わなきゃいけない理由はないだろアホが。
    お前みたいに「無視」みたいな消極的な方法しか思いつかんやつばかりじゃないんだよ、世の中。
    早く成長しろよ。

  101. 101 匿名

    ↑じゃあ、不毛なやりとりが続いちゃうね。
    どうでもいいって書いたって従う理由がないわけでしょ?

  102. 102 匿名

    結局、ガレリアを買う気あるの?

  103. 103 匿名

    あれはあんなレスしないよ。

  104. 104 住民さん

    ある千葉県のマンションデベロッパ−が万博記念公園駅徒歩2分の1千坪の地上げを検討してます。
    ガレリアの売れ行きをみてからだそうですが。
    万博記念公園にとっては歓迎ですね。

  105. 105 匿名

    歓迎ですかね…?
    具体的にどの区画か、ご存じでしたら教えてください。

  106. 106 匿名さん

    >どうでもいいって書いたって従う理由がないわけでしょ?

    「どうでもいい」って表現に対して従うとか従わないとか意味不明なんだが。

  107. 107 匿名さん

    101はその前の100とかの指摘を真似して書いたけど国語が苦手だからわけわからん文章にになっただけだろ。あんま突っ込んだるなや。

  108. 108 匿名さん

    >>104 さん
    駅徒歩2分でこれから地上げするような土地って東のランダウア裏の田んぼとかですか?

    でもあそこで徒歩2分じゃ厳しいかな。

    要するに駅から160m以内の土地ですよね?

    どこだろ。

  109. 109 物件比較中さん

    こんなとこで地上げがうまくいくわけないと思うんだけど、どうだろうね

  110. 110 匿名

    結局、気に入らない書き込みは無視すべしという指摘が正しかったみたいだね

  111. 111 匿名

    ↑意味不明ですよ。
    正しかった根拠は何かな?
    わかりやすく指摘してもらえますか。

  112. 112 匿名

    無視したら静かになったってことじゃね?

  113. 114 匿名さん

    だからさぁ、そういう売り方はもうやめなよ。自信があるなら最初から全戸どーんと売り出せばいいじゃない?
    あれでしょ?売れ残ったら中古扱いだから、小出しにして売れなかったところも次の期にはリセットして新規発売のフリでしょ?あくどいよねぇ~

  114. 115 匿名

    113はどこかのマンションと間違えてない?ここはガレリアベールですよ!

  115. 116 匿名

    ほんまや。660戸も無いよねここ。

  116. 117 匿名さん

    660戸と言えばセンチュリーだけど、とっくに完売してるよ。
    みらい平だから完売してて当然だけど。

  117. 118 匿名さん

    ↑下らない煽りはやめてね。
    もう誰も相手にしないよ。

  118. 119 匿名

    113はかなり昔からいるスーモマニアだな

  119. 120 匿名さん

    120で契約済みでまだ引っ越してないのが多く見て20あるとしてあと100か

  120. 121 購入検討中さん

    あと80きってると言ってたような

  121. 122 匿名

    のこり69ですよ

  122. 123 匿名さん

    ↑なんで下ネタなんだよ

  123. 124 匿名さん

    ↑ずいぶん遅い突っ込みだなw

  124. 125 匿名さん

    いや、そんなつもりじゃ・・・。先週末で残り63とのことです。

  125. 126 匿名

    つくば市の分譲マンション販売戸数も残り少なくなってきた。
    新しいマンションの着工もないのでアっという間に売り切れそうな雰囲気だ。
    完売ももうすぐだろうけど。
    さて、Xデーはいつになるのか?

  126. 127 匿名さん

    だからね
    今さら「築2年」もたったマンションに、誰が喰いつくの?
    私には、どうやったって「完売」が見えない。
    あまりに売れないために、新築マンションの着工が全て見送られたわけでしょ?
    すでに「購買層がない」という事実に、どう向かい合うの?
    しかも「万博」という本当に特殊な環境(商業施設が皆無)。
    軽はずみは発言は、謹んで欲しい。

  127. 128 匿名

    127

    この板にパークの板にと荒らし続けるのは慎んで貰いたい

  128. 129 匿名さん

    >今さら「築2年」もたったマンションに、誰が喰いつくの?

    みんな食いついたから残り60程度まで来たんだよ?


    >私には、どうやったって「完売」が見えない。

    残り60になって突然今の販売ペースがストップするってこと?
    仮に鈍化したとしても遅くなるだけで「完売」が見えないってことは全くない。
    意味不明だ。
    パークスレと間違えたのか?

  129. 130 匿名さん

    失礼。
    >しかも「万博」という本当に特殊な環境(商業施設が皆無)。
    って書いてるからパークと間違えたわけではなさそうだな。
    そのあんたの言う特殊な環境でなんで残り60まで売れたか教えてね。

  130. 131 匿名さん

    あのよ、60なんてありえねぁよ。120-60で60個も契約してて住んでないってありえないでしょ 60個もローンが長引いてるのかい?どう考えてもおかしいでしょ

  131. 132 匿名さん

    なんで今更残り戸数を疑ってるんだろうこの人・・・。
    120-60の120って何の数字?土曜日聞いたのは63だったよ。
    それに入居もしてるしさ、実際に空き部屋数えてみれば?
    現地行ってないのバレバレだね。

  132. 133 匿名

    >>131
    120って3割残ってるってことでしょうか?既に入居済みの部屋だけでも7割以上あると思いますけど。

  133. 134 匿名

    >>132さん
    失礼、被りました。

  134. 135 契約済みさん

    結局131とかは、年初あたりの感覚のまま煽ろうとしてるだけだから、現実と噛み合わなくて煽りじゃなくてただの嘘って一発でわかっちゃうんだよ。残戸がたくさんあった頃は販売ペースもいまいち掴めなかったし実際に物件みても空き部屋多かったから、売れてるんだか停滞してるんだか分からなかった。でも今は実際に現地で部屋を見れば当時との差は歴然だし、残りの戸数もだいたいわかっちゃうから、いくらここで言葉で売れてないって言っても議論にすらならんよ。

  135. 136 契約済みさん

    それとちゃんと検討してる人は「「完売」が見えない」とは絶対に感じないはず。現に年初と今との残戸の差よりも今の残戸のほうがずっと少ないからね。同じ調子で売れ続けたら年度内に完売しても不思議じゃない。最後は選択肢が狭まるから足踏みするかもしれないけど。

  136. 137 匿名さん

    だから住んでないところが120だって言ってんだよ
    わかんない人だねぇ

  137. 138 匿名さん

    まあ120でも60でもどっちでもいいじゃん。
    ここはお隣と違って確実に減ってきてるんだよ。
    そのうち完売するさ。

  138. 139 匿名さん

    青田買いじゃなくて現物あるのに未入居が120とかいつまでもホラ吹いてんのはなんなの?
    意地になってるだけ?

  139. 140 匿名さん

    だから、現物見れば60はありえない

  140. 141 匿名さん

    未入居の120ってどこからきた数字?
    双眼鏡片手に誰かがカウントしたのか?
    まさか一瞥しただけで出てきた数字じゃないよね。

  141. 142 匿名

    みんな釣られ過ぎ

  142. 143 匿名さん

    >140
    当たり前。未入居じゃなくて未契約が63なんだから。
    今話してんのは未入居が120もないんだから、販売の残り戸数120はありえないってこと。
    そんなこともわからんのか。

  143. 144 匿名さん

    住民板でコンシェルジュスタッフのコストの対価に疑問が書かれている。
    彼らのコスト内訳には管理会社のコストが積まれているのでコンシェルジュに限らず管理費に含まれる管理会社全体の業務と担当者や責任者を可視化したら良い。その上で必要な業務と対価を考えたら良い。
    建設やそれに付帯するサービスの業態は信じられない程旧いので経済合理的ではない事が理解できるはず。
    (それを理解できる程度の職業の住民か外部機関を置かないといけない)
    面倒でも初期に手を打っておいた方がいい。応じない管理会社は交代すればいい。

  144. 145 匿名さん


    住民版の話題をここに持ってくるのは何故?
    さらにここで講釈ぶってるのは何故?
    たいした意見でもないのは何故?
    しかも文章下手で読みにくいのは何故?

  145. 146 匿名さん

    コンシェルジュスタッフのコストは時給換算すると高い
    いいや、そのコストには管理会社のコストが積んであるのでおかしくない/変ではない
    といったやり取りは共に間違っている可能性があるので自己正当化に労するよりも
    その間の答えを探った方が疑問に対し真摯的。
    答えを探る方向付けに大した意見も美しい文章もいらない。
    必要なのはコストに敏感な購入検討者が前向きに検討できる情報が含まれていれば良い。
    他人に対し講釈ぶるとは話し方が気に食わないと絡むチンピラの様。

  146. 147 匿名さん

    本当におバカさんねぇ。63ってモデルームの人が言ってるだけでしょ!ふかして言ってるのがわからんか?実際は100を少し切るくらいだろ

  147. 148 匿名さん

    高級ではないマンションの場合、二重床より直床の方が生活音が少ないため快適である。

  148. 149 匿名さん

    >>147

    で、何がいいたい?
    60も100以下も、残り少ないことには変わらんとおもうんだが。
    アンチのつもりが、ガレが売れていることを認めているだけのようにみえる。

  149. 150 匿名さん

    二重床に比べ直床の方が冬場に床が冷えにくいため快適である。

  150. 151 匿名

    >>150

    床暖房とコンクリートの間にどう言う断熱材が入っているのか入ってないのか分からないんだけどコンクリートの方が空気より熱を伝えやすいと思うんだけど。空気層が上下に有った方がいいんじゃないの?

    他所の家の熱エネルギーを利用しやすいかもしれないけど。シロートの意見です。

  151. 152 匿名

    >>151さんの素人考えが正解です。直張りより二重床・二重天井のほうが遮音性・断熱性能は勝ります。直張りより高価なので賃貸などは直張りが多いようです。
    遮音性能については完璧は困難です。入居者の心掛けが大きく影響しますから。

  152. 153 匿名さん

    そうかなぁ。高級でないマンションのなんちゃって二重床でその効果はあるかなぁ?

  153. 154 匿名

    住民ですが、上階の生活音が非常にうるさく、悩んでいます。
    音が気になる方にはお勧めしません。
    ただ、全く音がしないと言う人もいます。
    結局、上の人次第ということです。

  154. 155 購入経験者さん

    音が気になるなら、戸建てにすればいい。
    それか、最上階。
    上の人次第でもあり、自分次第でもある。
    引越しも考えればいいと思うよ。

  155. 156 匿名さん

    そこで問題なのがマンションの資産価値ですよ。
    納得価格で売却できなきゃ引っ越しも出来ません。
    永住するつもりだったのに避難せざるを得ない状況もありますから。

  156. 157 物件比較中さん

    どんな騒音なのか教えてください。
    検討しているので気になります。

  157. 158 匿名さん

    騒音問題のないマンションの方が珍しいですよ。

  158. 159 匿名

    二重床は遮音性とはあまり関係ないぞ
    二重サッシュと間違ってないか?

    直床が関係あるのは配管のメンテとかリフォームのしやすさの問題だ

  159. 160 いつか買いたいさん

    あと45くらいらしいですね。
    迷います。

  160. 161 契約済みさん

    一昨日担当の営業の方に聞いたときもそれくらいの数字でした。
    先々週が65くらいでしたから結構いいペースで売れてるんですね。

  161. 162 入居済みです

    かなり迷って結局購入しましたが、入居して大満足しています。購入してよかったですよ。子供さんがいる方がたくさんいらっしゃいますので、多少の騒音は仕方がないことだと思います。生活してるんですから、音が出るのが普通だと思います。マンションはそうゆうもんではないでしょうか。
    窓もしっかりしてるので、TXの音なんて、全く気になりませんし。

  162. 163 営業

    年内の完売が現実味を帯びてきましたね。新築マンションの計画がない現状で、つくばの分譲マンションがほとんど完売してますから賃貸から分譲マンションへの住み替えを望んでいる方は早く決断しないと手遅れになります。早期の御決断をよろしく!

  163. 164 匿名さん

    あと残り12個だって。急げ

  164. 165 匿名

    煽り君に躍らされました。
    ↑あと12戸の根拠は?

  165. 166 匿名さん

    ないない
    ありえん
    根拠出しなさい

  166. 167 匿名さん

    年内の完売は無理だって営業さんが言ってたよ。
    まあ年度末には完売するかもしれないけどね。

    値引き期待する人は年末年始くらいが勝負時かな。

  167. 168 匿名さん

    10個×12ヶ月=120

  168. 169 申込予定さん

    年末近くに値引きがあるとしても、
    そのときには気に入った間取はなさそう。
    スーパーあれば、即決なんだけど…。


  169. 170 匿名

    もう値引きを期待する時期は外れてると思いますよ。新規物件が増えてない現状で今家が欲しい方々は間取りや設備等を購入条件の上位に持って来た方が良いのではないでしょうか。低金利が何時まで続くか分かりませんし。

  170. 171 申込予定さん

    確かにそうかもしれませんね。
    タイミング逃さないように気をつけます。
    それにしても、何故D棟が完売で、
    C棟がたくさん残るのか不思議です。

  171. 172 匿名

    D棟は間取りが狭くて安かったんですよ

  172. 173 匿名

    私はマンションと戸建てで迷って、後者にしました。
    ここは一旦候補にしたけどどうにも好きになれなかったなー。
    完売するかは分からないけど
    未入居物件は厳しいかな?ここからは減らないだろうねー。

  173. 174 匿名さん

    なんでわざわざ戸建てにしたとか、ここからは減らないとか書きにくるんでしょうか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  174. 177 匿名さん

    確かに。言っているその根拠はなに??
    比較して一戸建てにしたら、それでいいじゃん。
    それとも早速一戸建てにして後悔でもしてるの?

  175. 178 匿名さん

    えっ! ここってまだ売れ残ってたんですか!?
    他がどんどん完売してるのに?

  176. 183 匿名さん

    今日あたりモデルルーム行った人いますか?
    あと何戸くらいでしょうか?

  177. 185 匿名さん

    あと何戸くらいなんでしょね?

  178. 186 匿名

    もうかなり駐車場がいっぱいになってきてますから 残戸数はかなり減ってるんじゃないでしょうか?

  179. 187 匿名

    少しずつ減っているんですね♪

  180. 190 匿名さん

    93個

  181. 191 匿名さん


    なんで増えてるのよ

  182. 192 マンコミュファンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  183. 193 匿名さん

    マンションギャラリーで見せてもらった当初の管理委託契約書には、当初駐車場収入の90%を計上と
    書いてあるのですが初年度は当然90%も埋まっていなかったので支出に対して赤字だと思うのですが
    東建不販は補填してくれたのでしょうか?

    今駐車場90%超えていますか?それとも、管理費を見直して駐車場収入の依存比率を下げたのでしょ
    うか。

  184. 194 匿名さん

    ここに限らず一般的に未販売住戸や不足駐車場区分は売主負担です。
    ここもその例に従っています。

  185. 195 匿名さん

    >>194

    回答、ありがとうございました。

    90%分をHPの管理費に足すと管理費自体は、パークハウスとたいして変わらないかな。その辺りは、盲点ですね。

  186. 196 匿名さん

    >>195さん
    よく意味がわかりませんでした。
    どういう計算をするとパークハウスと変わらないという勘定になるのでしょうか?

  187. 197 匿名

    ここいつまで残ってるんですかね?
    まだ100弱あるとか…

    周りのマンションは残りが少なくなると安くなってるみたいだけど、ここはあと一年位かかるのかな

  188. 198 匿名

    このコミュみてると在庫がいくつかわからないんだけど…

  189. 199 匿名

    確か60戸位ですよ

  190. 200 匿名さん

    >>196

    書き方が、舌足らずですみませんでした。

    単純に足し算すればパークハウスの方が高いのですが、あちらはあの販売状況で補填無しで黒字と言う事ですから何らかの還元があるようです。それを踏まえて委託契約書等を見せてもらって金額の差は管理員・警備員・清掃員などのボリュームやエレベーター他などの設備の差による点検費(予想)など諸々を考慮するとコストパフォーマンスは変わらない感じがします。

    ここを基準に考えると割高と言うわけでもないようだってところです。


    ところで90%と言えば台数で換算すると477台ですが、超えられそうなのでしょうか?
    当然、管理費等の削減努力はされていると思うのですが。削減されないとなると駐車場代の値上げとか考えないとならない様な感じがします。

  191. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸