防犯、防災、防音掲示板「マンションでの布団干し」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションでの布団干し

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-10-24 01:55:39

我が家は二階で、二階のみテラスが広いマンションに住んでいます。
手すりへの布団干しは規約で禁止されていますが、初めはみんな干すだろうとは
覚悟していました。でも、上階の方の布団たたきの音がひどく、とても響きます。
また、我が家のテラスに布団が干してあっても、おかまいなしにバンバンとたたかれると、
正直むかつきます。先日は洗濯ものを干していると、上階の方がタオルケットのほこりをぱんぱんと
落として、ほこりが私にも、洗濯ものにもかかりました。
テラスには、よく布団はさみやごみや、おもちゃのようなものも落ちてきます。
シーツや洗濯ものは、取りに来て謝られる方もいますが。
マンションすれでは、布団干しは景観の問題だから、それぐらいで文句いうのはおかしい
といわれました。しかも、住居を特定されたくないので迷惑している当事者としては
書き込めないです。布団干しを禁止する納得のいく理由はありますか。
落下などの面からも、危険ですよね。

[スレ作成日時]2010-08-27 17:24:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでの布団干し

  1. 321 匿名

    貴方みたいな方は気を付けて下さいね。

  2. 322 匿名

    320は近隣に注意されたことある経験者だな。

    解釈の仕方が変だし食い付きかたが尋常じゃないよね。

  3. 323 匿名さん

    苦情を言われてイライラしているんじゃない?
    そんなおバカちゃんは無視しましょう。

  4. 324 購入検討中さん

    質問して良いかな?

    相手の身になって考えたときどうして布団干しに対して文句が言えるのかな?
    布団を干している相手の身になって考えていない証拠だろ。

    配慮の意味を考えろよ。

  5. 325 匿名さん

    ただ布団を干しただけなら文句は言わないけど、
    早朝からバンバン叩いたり、人に不快な思いをさせたら
    苦情が来ても仕方ないんじゃないの?
    そんなこともわからないで、人に噛み付くんじゃないよ。
    頭が悪いって言われてもしょうがないね、君。

  6. 326 匿名

    干すこと事態がどうこうじゃなくて干しかたが問題だって話でしょ。読解力が無いと困るね。

  7. 327 匿名さん

    324購入検討中はトンチンカンだから皆さんスルーでお願いします。

  8. 328 匿名

    配慮の意味を考えろよ。

    あんたは、よく読んで全ての意味を考えな。

  9. 329 購入検討中さん

    このような掲示板で陰口をたたく事が配慮のある人間の
    やることなのか?
    配慮の意味を考えるのはあんたの方だよ。

  10. 330 匿名

    たぶん中学生だと思います。

  11. 331 匿名

    中学生でも分かります。

    こんだけ話のピントがずれてる人も珍しいですね。

    こういう人は苦情言われても理解出来ないでしょう残念ながら

  12. 332 匿名さん

    そうそう。理解出来ないから「いわれのない文句言われて被害者だ!!」って言いかねない。

  13. 333 匿名さん

    そういう人間が一番厄介だね。
    こんな人(329)の隣近所は最悪だ。

  14. 334 匿名

    お馬鹿な騒音主と同じで、今時、お馬鹿しか布団叩きはしてないよ。

  15. 335 匿名

    羽毛布団って叩いていいの?

  16. 336 匿名

    布団は、叩いたら、中身が痛むだけで、有害無益。

  17. 337 匿名さん

    羽毛布団に限らず叩くのは布団の寿命を縮めるだけですよ。

  18. 338 匿名さん

    その通り。
    綿でも羽毛でも叩くと繊維が壊れてダメになってしまいます。
    おまけに最近証明されたのは、どうしても発生しがちなダニとかその死骸・糞が
    叩くことによって奥に入り込みそれにまた繁殖しちゃうとのこと。
    アレルゲンがドンドン増えていく。。。

    布団はよく日光に当てて表面を払い落すのが正解!
    って、病院、雑誌、新聞、TV…いたるところで広報されてるんだけど、
    未だに叩いてる人って外界の情報一切シャットアウトなんだろうか??

  19. 339 布団叩き命さん

    叩いて何が悪い。昔からしてたことじゃない。世間が何と言おうと私が一番正しいのよ。

    的な人なんですかね(笑。

  20. 340 匿名さん

    布団の叩く音聞くと、実刑になった迷惑おばさんを思い出すのは私だけでしょうか?

  21. 341 匿名

    はたくが正解。昔の人もバンバン叩いたりしてないと思うよ 綿が粉になるだけだからね

  22. 342 匿名さん

    うちの真上、羽毛掛け布団を干してすぐ叩き1、2時間後ぐらいに又叩いて取り込む時も叩いています。 もう中身はボロボロ粉々なんでしょうね。

  23. 343 匿名さん

    あれだけ布団干し(物干し全般)は危険だからと管理会社から言われているのに、
    管理人の目が光らない土日祭日にコソッと物干しをする2階の住民!!
    夕方急に雷雨になったけど、そのまま布団が出てたよね。
    ざまーみろ!!

  24. 344 匿名

    それはきっと天罰ですね。

  25. 345 匿名さん

    天気のいい日はとなりのマンション2F住人がベランダから布団垂らしてバサバサ振った後
    干してるけど、下のプリウスにダニやら埃やら全部かかってるよ。
    自分の車だったら嫌だぁ!

  26. 346 匿名

    以前から懲りずに嫌がらせする二階のアラフォー独身女。

    新車買った途端、車の真上からバンバン叩きやがって

    エレベーターで合ったら不気味な笑み浮かべてんじゃねーよ。
    親よりかなり年上の彼氏、最近見なくなったけど捨てられた腹いせ?

  27. 347 匿名さん

    可愛そうな女なんだから、我慢してやんなよ。(涙)

  28. 348 匿名

    車の上から布団叩くってどういう神経してんの?
    駐車場側に干すものじゃないでしょう。

  29. 349 匿名さん

    布団に排気ガス吹っかけちゃえばいいじゃん♪

  30. 350 匿名

    >>346。車から煙草の煙スパスパしてみたら?
    ヤニの臭いって洗ってもなかなか取れないからね。
    ただアラフォー女が煙草吸うひとだったら意味ないかも

  31. 351 匿名

    うちは4階建てで私は2階に住んでますが、皆さん干してますよ。
    低層だし古い建物なので、規則とかゆるいのかもしれないです。
    昼食時間帯に平気でバンバン叩いてる人もいますが、結構うるさいし
    迷惑なので、うちは干しても軽く払うくらいにしてます。

    規約で禁止されてるという理由はもっともですが、景観とかマンションの
    価値が下がるって・・・理解できません。ただの見栄ではと感じます。
    そういう人は億単位の高級マンションに住めばいいのでは。

  32. 352 匿名さん


    管理体制がしっかりしているかどうかも、
    評価にかかわるんですよ。
    規約に反してる人を放置=管理が出来てない
    そういう事です!!

  33. 353 匿名さん

    外側に垂らして干すって汚いと思うんですが?

  34. 354 匿名

    No.351さん
    見栄とかではなくて、ベランダの外にダラ~と布団を垂らして干してるのは、見た目も悪いですよ。
    規約で禁止してるのは、落ちた時に危険なのと、見た目(景観)が悪くなるからです。
    億ションでなく、普通の一般的なマンションでもそういう規約になってるのが多いですよ。

  35. 355 パタパタママ

    景観とか余計なお世話だし!

    昔から日本ではベランダに布団を干すものと決まっている。

    訳のわからないクレーマーはダニと一緒に消毒します!!!

  36. 356 匿名

    余計なお世話も何も、規約で禁止なんだから、干してはいけない。

  37. 357 匿名

    わざわざ外に垂れ流さないで、ベランダの内側に干しなよ。じゅうぶんフカフカになるよ。

  38. 358 匿名さん

    まあそれが昔から庶民の暮らしぶりなんだから、しょうがないんじゃないの?

    アタシは庶民じゃない違う、景観も気にするってなら
    相応の場所に越して住めばよろしい。
    何の問題も無い。

  39. 359 匿名

    >まあそれが昔から庶民の暮らしぶりなんだから、しょうがないんじゃないの?
    完全に時代錯誤ですね。
    加えてあなたが、公団などベランダの狭いマンションか、庭やバルコニーのない戸建てしか知らないだけの事です。
    誰でも「最近は布団はベランダに干さないようになっている。」くらいは小耳に挟んだ事があるでしょう。
    その上で実際に購入したマンションのベランダを目にしたら、おのずと外側に垂れ下がるような干し方はしないですよ。
    やっちゃってるのは年寄りか余程トロい人か、固定観念に縛られている者だけです。

    聖子ちゃんカットやテクノカットをいまだに続けているようなものですよ。

  40. 360 匿名

    おっしゃる通りです。

  41. 361 パタパタママ

    流行っているから
    髪形をツインテにしたりニーソを穿くのですか?
    皆が聞いていたら
    K-POPを聞かないといけない?

    おかしいよね。
    ベランダ布団干しは昔からある日本の伝統。古き良き慣習を軽んじるのはよくありません。

  42. 362 匿名

    >>ベランダ布団干しは昔からある日本の伝統。古き良き慣習を軽んじるのはよくありません。

    下町にある平屋の長屋で好きなだけ干せ
    明子も干してるよ

  43. 363 匿名さん

    今時、長屋なんてあるの?

  44. 364 匿名

    つい最近のアンビリバボーで隣人トラブルやってたけど、
    殺された被害者のおばさん何で隣が嫌がってるって分かってて布団叩き止めなかったんだろう。
    確かに煩いし窓閉めててもかなりの爆音だからね。
    干す場所や叩き方を配慮すれば殺されずに済んだのに。些細なことの積み重ねって恐ろしい、我慢すればする程、恨みたくなる気持ちはわかるなぁと。
    容疑者はほんとは被害者だよね。

  45. 365 匿名さん

    何十年も毎日のように繰り返してきたことを
    逆効果だの非科学的だのと、上から視線でなじられたら
    頭にきて今まで以上に派手に叩く人がいても
    不思議じゃないよね。

    ネットと同じ感覚でリアルを生きたら駄目だよ。

  46. 366 匿名さん

    最近は布団を干したり叩いたりしないのが流行りなんですよ、
    位の言い方のほうが受け入れやすいかな。

  47. 367 匿名

    そもそも頑固で古風な人は流行りなんて気にしませんから言うだけ無駄

  48. 368 匿名さん

    そうですかねぇ?
    良くないことは教えてあげたい気がするけど、、、

  49. 369 匿名

    とにかく、人に迷惑をかけるのは良くない。流行りも何も、それは昔から変わらないこと。
    人が嫌がってることをやり続ける人は、自分本位で頑固だから。
    容疑者になってしまった方は、相当ずっと我慢してたんだろうね。

  50. 370 匿名さん

    嫌がってるの分かってても止めない神経ってどうよ!
    家族も注意すら出来ないんでしょ。 家族で引きこもりの隣人と一緒だわ。 そりゃ散弾銃で撃ちたくもなるわなぁ。 加害者に同情する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸