住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part16

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-12 15:23:52
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part15 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレではバトル中の進化や隆盛もありPart14を過ぎたころから理論や性能ではすでに勝負がついた様子で議論の方向性も以前とかわってきてきました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
電化派・ガス派を問わず繰返しのコピペや大量の改行はルール違反。がんばってバトルしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-08-21 23:06:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part16

  1. 901 匿名さん

    そうね。

    ガス ⇒ 選択肢多いから条件に合いやすい
    電化 ⇒ 条件に合えば勝ち組

  2. 902 匿名

    条件ねぇ〜

    掲示板で名前挙げられるほどの物件しかなく、
    郊外専門のオール電化マンションで
    どんな条件が合致して勝ち組になるのか聞いてみたいもんだ。

    もっとも、この話は物件スレの内容で、そんな勝ち組の話などないから完全敗北でスレが沈んでいるんだろうけどね。

  3. 903 匿名さん

    ガスはイイヨー。

  4. 904 匿名さん

    オール電化って選択肢が電気しかなかったから、なんですか。
    今からガス仕様は無理でしょうか。

  5. 905 匿名

    >>895
    ガスコンロと同じで電気はコンセントじゃなくて電池だと思うよ

  6. 906 匿名さん

    >もっとも、この話は物件スレの内容で、そんな勝ち組の話などないから完全敗北でスレが沈んでいるんだろうけどね。
    ソレ、どんなに物件が高価でも、
    ガスとガス機器だけは安物物件と同じということになって、ガスの完全敗北になっただけだろ。

    オール電化マンションを都市ガスの上に建てられてること自体、負けなんだよ。

    一戸建てではガス併用でも最新のガス機器があっていいのがあるが、
    最新のガス併用のマンションはこの世に一つも無いんだよね。笑

    そんなことだから、ガス併用マンションはプロパン物件より劣るんだよ。

  7. 907 匿名

    ガスファンヒーター、電池式かよ。

  8. 908 匿名さん

    一戸建てでもマンションでも、自分の住みたい地域にオール電化物件が無かったら、ガス併用でガマン・ガマン!

    今では給湯しかガスは使われてないし、結局、オール電源だから我慢できるでしょ!

  9. 909 入居予定さん

    どんなに暖かくても、ガスだけは嫌。
    というか、電気で十分暖かいしね。

  10. 910 匿名さん

    オール電化が伸びないのが
    まさにその理由だ
    ガスが有るのに電化した結果失敗
    これからも後悔三昧かな

  11. 911 匿名さん

    >>868
    >床暖も電気で十分暖かいけど、、、寒冷地に住んでるのか?

    常用していないって白状したようなもの。
    ランニングコストが違う。

    ランニングコストって言葉はオール電化派が好きな言葉では?

  12. 912 匿名さん

    >>910
    ウチはオール電化ですが後悔したこと一度も無い。
    ゴトクの掃除から解放されると炊事がストレスフリー(笑

    我が家の全窓をインプラスにしたら、
    全然寒くなくなったから床暖房なんていらないし。

    床暖房つかわなきゃならないってことは、
    断熱効いてない程度の物件なのでは?

  13. 913 匿名さん

    不経済なオール電化

    しかも耐震性ゆるゆるのタワマン

    しかも軟弱地盤の埋め立て地

    しかも強烈な土壌汚染


    たまんねな!

  14. 914 匿名さん

    >ソレ、どんなに物件が高価でも、
    >ガスとガス機器だけは安物物件と同じということになって、ガスの完全敗北になっただけだろ。
    高価な物件になくて、チープな団地の郊外専門が安物物件と違うものを採用してるってこと?
    BAKAじゃないの?
    物件の価格が基準であり、それが価格が安いものを使っているというのなら
    それ以上に初期投資しているものは『無駄』というんだよ。

    >オール電化マンションを都市ガスの上に建てられてること自体、負けなんだよ。
    首都圏で5%程度のシェアで勝ち組とはめでたい脳みそだ。

    >最新のガス併用のマンションはこの世に一つも無いんだよね。笑
    最新のガス機器より、物件としてのレベルのほうがはるかに重要であることがわからんのか。
    ま、都心には縁のない田舎もんには理解できないか・・・

  15. 915 匿名さん

    必要に応じて使い分けが出来ない人はオール電化にしておいた方が無難だね。

  16. 916 匿名さん

    オール電化マンションに画期的な動き!
    電パーが挙げてた23区内の検索結果で
    ついに23物件を越えたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    平均で1区に1物件!
    初めてここに貼られてからいままでなかったことじゃないか?

    たいした勝ち組だぜ(大爆笑

  17. 917 匿名

    >914
    完全にデベ目線だな。
    ギリギリ価格が維持できるように、安物使えと言ってるんですね。
    マンション購入者には絶対無い発想をありがとう。

  18. 918 匿名

    非常に
    勘違いな
    ガス臭が
    します。

  19. 919 匿名さん

    数なんか調べちゃって、ガス中もオール電化に興味深々なの?

  20. 920 匿名さん

    5%のシェアしかない人間が頑張ってレスしないといけないから必死だね。

  21. 921 匿名

    まあデベが利益をとりたいならガス併用。
    これは本当のことだから買い手側は覚えおいて損はないよ。

  22. 922 匿名さん

    ガス設備のコストを無視して印象工作はムリだろ
    アホ電化
    (笑)

  23. 923 匿名さん

    数なんか調べちゃって?
    電化派が貼った検索結果のアド開けば自動的にいまの物件が表示されるんだけどなぁ。
    もしかしてインターネットがどうなっているのかよくわかってなかったりする?
    どちらにしても、オール電化を自慢したがるだけのことはあるね(笑)

  24. 924 匿名さん

    わざわざ過去のレス追っかけてんの?
    もしくはお気に入りにでも登録して逐一チェック?
    そんなに気になる?オール電化の事(笑)

  25. 925 匿名さん

    追っ掛けなくてもこの板にいくらでも貼ってあるけど?

  26. 926 匿名さん

    >921
    確かにそうですね。結局、本来不要な設備を負担したガス会社が消費者から長期間搾取する、消費者目線ではないマンションになりますね。

  27. 927 匿名

    一人二役もたいへんだの〜

  28. 928 匿名

    どっちでもいいんちゃう。両方素晴らしい発明やし。
    ただガスが支流になっている意味を考えれば温めるとかはガスが1番ってことちゃうかな。
    逆に冷やすのとか明るくするのは電気がええんちゃう。
    まぁ個人的には両方あるのがええと思う。
    正直だれもランニングコストとかどうでもいいやろ?便利が1番やん。
    片方しかなければ片方をけなすのは人間の器がちっちゃいで!

  29. 929 匿名

    纏めてそうで全然纏まってねぇ(笑

  30. 930 匿名

    >>922
    じゃあいくらなんですかカス派さん

  31. 931 匿名さん

    シュアが伸びない
    なぜだろう
    それなりの理由があるから
    そろそろ理解しないとね
    ・・・遅いかな 
    理解しない方がいいかもしれない
    今更 後悔しても・・・遅かった

  32. 932 匿名さん

    少なくとも今から建てられるオール電化には多少興味はあるが、中古の物件にはねぇ。

  33. 933 匿名さん

    アンケートの人気投票が伸びない
    なぜだろう
    それなりの理由があるから
    そろそろ理解しないとね
    ・・・遅いかな 
    理解しない方がいいかもしれない
    今更 後悔しても・・・遅かった

  34. 934 匿名さん

    >>931
    デベが儲からないから。
    個人で導入の判断できる戸建てで伸び続けてることからも判断できるし、
    2020年度にはオール電化の割合が20%まで伸びるだろうと第三者機関で予想されてる。
    オール電化にして後悔する人が多いのならばこんな数字は出てこない。

  35. 935 匿名さん

    >>934
    何度も家を建てる人って少ないよ。
    オール電化に住んだことが無い人が新築時にオール電化を選んでいるに過ぎない。

    戸建てで目先のランニングコストに引かれてオール電化にして後悔しても、後でわざわざガス管を引き込む工事をする人がどれだけいるのか?
    後悔していても最低限お湯は出るし、何とか調理もできるから我慢している人が大部分だろう。


    あと、後悔してるって広まると自分の家の資産価値が落ちるからね。なかなか否定できないよ。

  36. 936 匿名

    つまり、オール電化買った奴は後悔してるにきまってるってこと。
    アンケートなんかで9割以上がオール電化に満足とか書いてあるのをよく見るけど、あれは全部大嘘だし。

  37. 937 匿名

    もし万が一オール電化が良かったとしたら、世の中のガス併用住宅は減少してもおかしくないはず。
    ところがどっこい減っているのはオール電化の方じゃないのか?

  38. 938 匿名さん

    電気ガス併用でも「最低限お湯は出るし、何とか調理もできる」のでは?
    お湯が出て料理もできれば、他に問題ないじゃん。

  39. 939 匿名さん

    937アタマ足りてますか?

    電化が増えてガス併が減るわけないべ、全体数が決まってないんだから。

  40. 940 匿名さん

    >>935=936=937

    わざわざ1時間ずつ間を空けてご苦労なことww
    そんなにオール電化がうらやましいの?

  41. 941 匿名

    936=937=俺≠935だバカ。

  42. 942 匿名さん

    面白いね
    マンション脳
    タワマン
    電化脳

  43. 943 匿名

    しょうもな

  44. 944 匿名さん

    >>938
    お湯切れや深電力時間帯以外での追い焚き、使用できる調理器具の制限、調理法の制限、コスト面での床暖房の常用不可などがあるけど、「最低限お湯も出るし、何とか調理もできる」ってことでしょ。
    それでいいならいいんじゃない?

  45. 945 匿名

    ガス爆発

  46. 946 匿名さん

    学バスガス爆発!

  47. 947 匿名さん

    でんこちゃんが嫌い。

  48. 948 匿名さん

    >>944
    典型的なオール電化を知らない人だね。
    一番使われてる3、4人家族で370ℓや460ℓタイプを使ってる家庭で湯切れなんてほとんどない。
    ちなみにうちは3年使って深夜以外に追い炊きをした経験はなし。
    知り合いが3、4人泊まりに来た時なんかは足りなくなるかもだけど、そんなこと年に何回もない家が多いだろう。
    IH機器対応の調理機器もどんどん増えて困ることもない。
    床暖房って言っても東京だと使って2~3ヶ月程度。
    しかも南向きで断熱性能が高いマンションだと日が当ってる時間なんて床暖なんていらないよ。

  49. 949 匿名さん

    >948
    こういう人が電力会社に洗脳されてしまった人なんですね!
    今さらわかりましたよ!
    ありがとう!

  50. 950 匿名さん

    オール電化、湯切れした。
    ガス電併用、湯切れしない、まだまだどんどん使える。
    てことは、ガス電併用、お湯使いすぎだろ。節約しろ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸