住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part16

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-12 15:23:52
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part15 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレではバトル中の進化や隆盛もありPart14を過ぎたころから理論や性能ではすでに勝負がついた様子で議論の方向性も以前とかわってきてきました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
電化派・ガス派を問わず繰返しのコピペや大量の改行はルール違反。がんばってバトルしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-08-21 23:06:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part16

  1. 1 匿名さん

    もういいじゃん。
    10年上半期(1~6月)はマンション建設の回復により、供給戸数は前年同期比27・8%増の2363戸と反転したが、全体に占める比率は11・7%にとどまっている。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100816-OYT8T00342.htm?from=o...

    所詮マンションでは1割程度、デベも本腰いれて採用するところなし。
    各デベの旗艦ブランドではオール電化万損の採用1件もなし。

    マンションからは消えて終わりだよ。

  2. 2 匿名さん

    >理論で勝てなくなったガス派が何を持ってオール電化を攻撃するのか
    もはや現時点の物件数しかないかな。

  3. 3 匿名さん

    まあ、オール電化を経験していない人が過半なガス派がオール電化批判を妄想で語っている時点で議論にはならないってことだな。
    物件数を自慢って・・・そもそもたくさん物件があることでガス併用利用者に何かいいことでもあるのか?
    もしかしてここのガス派はガス併用かオール電化かを最初に決めて物件を選んでいるとでも思っているの?
    ガス派から具体的には「都心の超々一等地物件を選ぶにはガス併用しかない=ガス併用しかない」って話があったけど、そのガス派の奴も「超一等地じゃない場所や同じ条件で選ぶならオール電化が良い」って言ってたし。
    ガス派はこれについてどう思うの?

  4. 4 匿名さん

    1のデータはみんな電化派が主張していた戸数での割合ですが?
    ま、物件数とほぼ同じ結果のようだけど(笑

    いや、超一等地であろうとそうでなかろうと、物件自体ないじゃんか。
    東京周辺の県で、県全体でみても販売してるの5物件もない。
    神奈川は多少あるみたいだけど、そもそも新規供給で1割しか戸数ないんじゃ話にならない。
    あまりに数が少なくて、土地について比較できるレベルじゃないよ。
    そんな消えかかっているオール電化マンションをいいとも悪いとも言えないんじゃない?
    だって、見たくたってすみたいと思うようなところにない場合が多いんだもん。

  5. 5 匿名さん

    怒って拗ねないでね。

  6. 6 匿名

    オール電化は確かにシステムとしては良いんだけどさ、マンションとして考えると普及率や選択肢が多くないと負けなんじゃない?
    例えばディスポーザーも本当は欲しかったんだけど採用率が少なくてさ、結局マンションとしては自分の好きなように選べる三角コーナー生ごみ入れの方がディスポーザーよりも優れてるってことにみんな気付くだろ。
    都内の自走式駐車場もそう。
    モノとしては自走式が良くても機械式駐車場の方が圧倒的に選択肢が多いから都内のマンションとして考えると機械式駐車場の完勝。
    柱形のアウトフレームも同じ話。
    リビングの広さも12畳程度がマンションとしてはベスト。
    だってリビング20畳越えのマンションなんて全体戸数の10%にも満たないだろ?
    それじゃあ話にならない。
    たとえそれ自体が良くても選択肢が少なければ諦めざるをえないからね。

    ずっと同じことを主張しても電化派は聞き入れないみたいだけどこうやって例を出すとわかりやすい。
    こんな単純な話なら理解力の乏しい電化派でもみんな納得だろ?

  7. 7 匿名さん

    >>3
    ガス派の人はおっしゃるとおり、
    一部電磁波の課題はあるけど安全性も高いし、
    戸建てでも有利ですし、
    超一等地じゃない場所や同じ条件で選ぶならオール電化が良い、
    というのも認めてる感じだと思いますよ。

    一方、オール電化派さんのほうはどうなんですか?
    デベの正規シリーズにはまったく組み込まれていないし、
    拡大、拡大といっておきながら首都圏での新規供給は半減し11%しかない。
    現実に販売しているものもわずかしかないし、
    首都圏ではそれこそ1割程度のガス派が言っていた数字とおりなのにまったく認めようとしない。

    どっちがいいという以前に、マンション市場ではあきらかに縮小にあることすら認めないのに
    ガス派はこれについてどう思うの?
    ってのはおかしいと思いますけど。

  8. 8 匿名

    シェアや数ではガス併用が上。
    探しているところにオール電化があれば性能が良いオール電化が良い。

    両方とも双方が認めてる事実ならもうこれで終わりじゃね?

  9. 9 匿名さん

    IHしか使えないって不便ですね
    選択の自由もない
    今回のような訴訟が提起されても
    危ないから止めようの選択が出来ない
    不便ですね
    後からガスの配管工事できない相談だよね
    不便ですね~

  10. 10 匿名さん

    中央テクノス:自己破産申請へ 負債1億円--岐阜 /岐阜
     民間調査会社の信用交換所岐阜支社によると、岐阜市花沢町のガス器具設置工事会社「中央テクノス」が9日に事業を停止し、自己破産申請の準備に入った。負債総額は約1億円に上るとみられる。

     92年4月に個人創業し、03年に会社設立。県内を中心にガス器具の設置工事や住宅機器の卸業務を手がけ、07年5月期のピーク時で約1億7800万円を売り上げた。しかし、建設業界の長引く低迷で受注が減って採算コストが合わなくなり、オール電化住宅の普及が追い打ちをかけた。【
    http://mainichi.jp/area/gifu/news/20100819ddlk21020043000c.html

  11. 11 匿名さん

    結果、売れ残りが多く、新築やリフォームでもガス関連だけまともに最新の機器に出来ないガス併用マンションには勝ち目がないということですよ。

    なんたって、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てにさえも劣るからね。

  12. 12 匿名さん

    >IHしか使えないって不便ですね
    今ではガス併用マンションにIHが沢山使われてるのに、何を言ってんだか?
    時代遅れもいいとこだ。

    毎年、5千件のガスコンロ火災を起こしといてよく言うよ。

  13. 13 匿名

    最近のガス派は普及率に話を戻したいようだが、
    エネファームマンションとかがもしあっても絶対入居したくないってことでよいですか?

    普及率で良し悪し決めるって業者発想はやめた方が良いよ。

  14. 14 購入経験者さん

    IHってそんなに新しいもんではないから
    昔から通電事故はあったのだろうと思う。
    微弱だから見逃されていたのではないだろうか。
    疾患のある方とか妊婦の方とか
    知らず知らずの内に影響受けていた可能性もある。
    なくなった方とか無くした方とかもの可能性もあるかもしれない。
    気をつけるべきだろう。

  15. 15 匿名さん

    >シェアや数ではガス併用が上。
    >探しているところにオール電化があれば性能が良いオール電化が良い。

    同感!
    探してるところにオール電化物件がなければ、オール電源のガス併用マンションで我慢すればいいこと。
    ここのガス派が証明してるように売れ残りのシェアや数がダントツでガス併用が上なんだから。

    そんで、オール電化より良いガス併用の一戸建てにはあるエコウィルやエネファーム付きのマンションは
    0件だから中級のガス給湯器以下で我慢するしかないけどね。

  16. 16 匿名さん

    苦労して検索して貼ったのが小さな町の器具屋の記事かい。
    よほどネタつきたのか(大爆笑

  17. 17 匿名さん

    >>14
    ガスコンロでは、疾患のある方とか妊婦の方とかでない人でも
    なくなくなった方とか無くした方とかが現実にいることのほうが気をつけるべきだろう。

    そんなネタしかないから余計にIHにされるんだよ。笑
    そもそもオール電化に使われるIHは200Vで必ずアースがあるから通電したくても出来ないんだよね。
    ガスは気をつけていても勝手にガス事故になってるけど・・・

  18. 18 匿名さん

    >よほどネタつきたのか(大爆笑
    ネタが尽きたのはお前さんのほうだろ(大爆笑

  19. 19 匿名さん

    ●オール電化を使った悪質商法
    http://www.mjimu.com/jirei-all-denka.html

  20. 20 匿名さん

    >>18
    あ~ぁ、情けない書き込みだこと。
    マンションの件では首都圏新規供給分半減、わずか1割で終了だよ。
    これはシェアではなく成長の度合いだしね。

    くやしかったらマンションでも成長しているというネタでも貼ってみるんだな。
    それが小さな器具屋の破綻だというのなら、腹のそこから大笑いだよ!

  21. 21 匿名さん

    >>19
    古いね。
    訪問販売でなく、今やIHやエコキュートなどはどこの電器店でも販売してるから、自分で買いに行くよ。

  22. 22 匿名

    投資回収不能な上に先々怪しいエコウィルや騒音が酷いエネファームなんてガス派からしてもお断り。
    何より物件数が限りなく少ないのでマンション購入を考える場合比べる意味すらないし。
    >>6にも書いたけど、マンションとして考えたときにはたかが設備の性能が良いとか悪いとかほとんど関係ないから。
    安全性とか性能とか経済性が気になるならオール電化にすればいいじゃん。
    でもマンションとしてはどこにでも沢山あるガス併用が最強だろ。
    だっていろいろ選べるんだから。

  23. 23 匿名さん

    >>20
    ガス併用マンションは5年前と比べて5割減ってるけどね。笑
    それもオール電化マンションを全部都市ガスの上に建てられて契約率も負けてるくせに。

    くやしかったら、ガス併用マンションが成長していて増えてるというネタでも貼ってみてよ。
    なんなら最新のガス機器が採用されたマンションのネタでもいいよ。

    >それが小さな器具屋の破綻だというのなら、腹のそこから大笑いだよ!
    あせってるくせに・・・笑

  24. 24 匿名さん

    >ガス併用マンションは5年前と比べて5割減ってるけどね。笑
    ホント、どうしようもない思考だな。
    マンションもしくは住居全体が経済の悪化で半減しているんだから
    併用も半減してるの当たり前だろ。
    その半減している増加数だけをみても半減し、1割しかないのがオール電化マンション。
    理解したか?

  25. 25 匿名さん

    >>24
    >マンションもしくは住居全体が経済の悪化で半減しているんだから併用も半減してるの当たり前だろ。
    今では給湯しか使われないガス併用のくせに、痛いところ突かれて必死で言い訳してる。笑
    だからガス併用なのにIHにされちゃうんだよ。

    そもそも都市ガスの上で1割もあったら、オール電化の一戸建てより多いことになるんだけどね。

  26. 26 匿名さん

    >でもマンションとしてはどこにでも沢山あるガス併用が最強だろ。 だっていろいろ選べるんだから。
    ガスの何が最強なのかはよく分からんが、まー、ガス併用は売れ残りが多いからね。
    そんで色々あるのにガス併用は契約率が低いよね。

    やっぱ、ガス併用になると一戸建てでないと価値がないからね。

  27. 27 匿名さん

    >だからガス併用なのにIHにされちゃうんだよ。
    悪いけど、これって逆なんじゃないの?
    IHにしておきながらガスを選ばれていると思うけど?

    電化にしちゃったら何も選べない。
    あなたの書き込みは併用だと選択肢があるということを言いたいの?

  28. 28 匿名

    なんかよくわからないけど>>24はシェアや数や増加数が多いから何だと言いたいの?
    ガス併用の方がシェアや数が多いってことは誰の目にも明らかだろ?
    当たり前のことを声高に主張するなよ。変に疑われるだろ。
    でもって、あんたも>>6と同じロジックでガス最高ってことなんだろ?

    もともとシェア100%だった家庭用給湯がオール電化に押されて困っているのはガス会社ってことはまぎれもない事実で、ガス業界紙でも対抗方法が特集されてたりするからガス派の俺でもわかるんだけど、もしかしてそこを否定したいの?

  29. 29 匿名さん

    >IHにしておきながらガスを選ばれていると思うけど?
    アホや、逆にガスが使えるのになんでIHが選ばれてんだよ。笑

    >電化にしちゃったら何も選べない。
    電気がある限り、電化製品を色々選ぶだけ。
    ガスにしちゃっても、電気がないと選べない。


  30. 30 匿名さん

    >>28
    増加数が少ない、しかも半減なんだからこの先消え去るということなんじゃないの?
    現にマンションで拡大基調なんていう以前豪語していたようなソースはひとつも挙げられないでしょう?

  31. 31 匿名さん

    >増加数が少ない、しかも半減なんだからこの先消え去るということなんじゃないの?
    それ現にマンションで拡大基調なんていう以前豪語していたようなソースはひとつも挙げられないガス併用マンションのことだろ。

  32. 32 匿名さん

    半減して、どこのデベも本腰いれての採用ないから減少するだけってのが
    わからない輩にはコピペで十分。

  33. 33 匿名さん

    オール電化マンションは景気の動向がどうであろうが、半減しようがすまいが着実に増えていくけど
    ガス併用マンションは減っていき、売れ残りが多くなっているのが事実さ。

  34. 34 匿名28

    >>30
    本人(>>24)に聞いてんだよ。
    別人なら黙ってろ。

  35. 35 匿名さん

    >>31
    >現にマンションで拡大基調なんていう以前豪語していたようなソースはひとつも挙げられないガス併用マンションのことだろ

    ????
    >>1の内容はどう見てもオール電化以外、つまり併用が拡大基調であるという記事だと思うけど?
    新規供給が増えているのにオール電化が半減、11%台しかないんだから、ガス併用が大幅に拡大しているんじゃないのか?
    読んでいてそんなこともわからないの?

  36. 36 匿名さん

    >>32
    仮にどこのデベも本腰入れても、ガスで使われるのはもはや給湯のみ。笑

  37. 37 24

    >>34
    どうみても30さんの言うとおりだと思うけど?
    俺もそう思うし。
    消え去るかは知らんが、ほとんどなくなっていくだろうよ。
    だって、不動産協会だってそういうデータ出してたじゃないか。
    だからどこも自社ブランドに採用しないんだろうけど。

  38. 38 匿名さん

    >>35 それ続きがあるんだよね。都合が悪い記事は載せたくないからだろうが・・・

    ★2010年上半期は2,363戸で前年同期比27.8%増、シェアも11.7%とわずかにアップ。
     2010年上半期のオール電化マンションの供給は2,363戸で、全供給2万171戸に占めるシェアは11.7%であった。2009年上半期は1,849戸、シェア11.6%(全供給1万5,888戸)であったことから、戸数は27.8%増と大きく増加、シェアも0.1P アップと僅かに伸ばしている。複数の新規大型案件がオール電化を採用したことで、戸数、シェアはいずれも回復した。これは、前述の柏崎原発の再始動も影響している。
     初月契約率も84.8%と8割を突破、前年同期(76.9%)比では7.9Pのアップと、売れ行き面でも回復傾向が鮮明となっている。
     エリア別の供給を見ると、都区部848戸(前年同期769戸、10.3%増)、都下127戸(同190戸、33.2%減)、神奈川県796戸(同586戸、35.8%増)、埼玉県304戸(同216戸、40.7%増)、千葉県288戸(同88戸、227.3%増)と、都下以外のエリアが増加している。


    ★電気式床暖房は設備の簡素化で減少傾向も、今上半期は設置率アップし復調傾向。
     オール電化マンションのうち、電気式床暖房を設置している住戸は、2005年の8,276戸、設置率69.5%をピークに、2006年6,209戸、同53.4%、2007年3,761戸、同33.6%、2008年3,157戸、同37.1%、2009年1,352戸、同30.4%と推移。2008年に設置率が上昇したものの、コストダウンを図る一環で設備面の簡素化が進んだ結果、設備機器としては最高級レベルである電気式床暖房の設置率は低下傾向が続き、ついに3割にまで落ち込んだ。しかし、2010年上半期に供給されたオール電化マンション2,363戸のうち、1,132戸、47.9%が床暖房を設置している。前年同期の391戸、設置率21.1%に対して189.5%増、26.8P アップと大きく伸ばしており、急回復を果たしている。首都圏マンションの供給が大手主導、東京都区部への回帰が鮮明となっている中、高価格帯の物件で再び設備面の充実化が進み、電気式床暖房の設置率も上昇に転じた。2010年年間でも、2005年以来5年ぶりにシェアが回復する見込みである。
     今後のオール電化マンションに関しては、高齢化の波の中、安心・安全面に利点の高い同システムは人気は定着していることから、需要の回復と全体の供給戸数の増加に伴い、供給は復調に向かう見込みである。市場はしばらくは大手主導が続くものと見られることから、シェアアップのカギは、これら財閥系大手不動産業、商社、電鉄系の選択にかかっていると言えそうだ。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=258152&lindID=6

    シェアと言いつつ、そもそも100%の都市ガスの上にオール電化物件を建てられてること自体、笑けるよ。

    「一度でいいから、ガス併用だから大幅に拡大したという記事を見てみたい!笑」

  39. 39 匿名さん

    >>37
    たった5年でガス併用マンションが5割も消えてることのほうが笑えるよ。

    それも今では特にマンションはガスで使われるのは給湯ぐらいしかないし。

    まー、ガス屋自慢のエコウィルやエネファームが採用されない物件だから仕方がないかもね。
    だから、ガスだけを見たときガス併用マンションは、プロパンの一戸建てより劣るんだよ。

  40. 40 匿名さん

    消える消えると数年目から騒ぎ続け、100%都市ガスのシェアで、なぜかオール電化マンションが増え続けてる
    記事を堂々と載せるガス派はアホかね!?

  41. 41 匿名さん

    オール電化はこれから。IHはかなり普及してきているし、以前問題となっていたパワーの改良が進んで料理店でも使われだした。ラジエーターが登場して直火感覚の調理も可能になった。
    給湯にしても改良されて安価でサイズも小さくなれば一気に普及する。
    価格もサイズも同じならガスを選ぶメリットは無いからね。

    はっきり言って勝負になるのは今だけですよ。

  42. 42 匿名

    給湯に限ってはあのじゃまなタンクが処理出来ない限り、やはりガスだね。
    しかし、ガス給湯器って、なんであんなに高いの? 性能面の向上は大したことないのに、価格は上がってる。
    家電なんてこんなに進化してるのに、安く提供してくれてる。
    やっぱり競合しない業界は進歩しないね。

  43. 43 マンション投資家さん

    オール電化購入考えるのは、提訴の行方次第にした方がいいよ。
    後でガス併用にはできないし。
    今までメーカーも通電なんかあり得ない。の対応でしたよね。
    今回はどうでしょうか。素人にはこの対応が信用できません。
    四日市、水俣、そうでしたね。
    食品でも雪印、赤福、白い恋人等々
    今後に注意しましょう。

  44. 44 匿名さん

    IH非対応の器具を使ってたのでは無かったのですか?
    使用方法の問題があるのならどんなものでも事故は起きますよ。

  45. 45 匿名さん

    >>38

    シェアや増加率など関係ないといっておきながらこの書き込み。

    コピペで応援感謝といっておきながら次には皮肉。

    延々とでたらめな計算しておいて高い増加率出しておきながら結果は1割。

    ころころと態度がよく変わること。。。

    どっちにしても新規供給で1割しかないことに変わりはないよ。

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100816-OYT8T00342.htm?from=o...

    2009年に首都圏で発売されたオール電化対応マンションの戸数が、前年比47・8%減の4449戸と、半減したことが不動産経済研究所の調査でわかった。
     マンションの発売戸数全体に占める比率も、08年の19・5%から09年は12・2%に下がった。景気悪化でマンション建設が低迷する中、オール電化は建築コストが高くなるため、導入を見送る動きが相次いだようだ。
     オール電化住宅は給湯やコンロ、暖房をすべて電気でまかなう。1995年の阪神大震災で、火災が多く発生したことをきっかけに注目され、高齢者世帯を中心に人気がある。
     オール電化マンションの供給戸数は02年の603戸から急速に伸び、05年には1万戸を突破した。しかし、その後は景気悪化やガス業界との競争激化で、伸び悩んでいる。10年上半期(1~6月)はマンション建設の回復により、供給戸数は前年同期比27・8%増の2363戸と反転したが、全体に占める比率は11・7%にとどまっている。

    (2010年8月16日 読売新聞)


  46. 46 あがいたって、これしか売ってないよ(爆笑

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!


  47. 47 匿名さん

    >>38
    >複数の新規大型案件がオール電化を採用したことで、戸数、シェアはいずれも回復した。
    >これは、前述の柏崎原発の再始動も影響している。

    おいおい、オール電化の数はやっぱり原発が影響すんのかい!

  48. 48 匿名

    >>43
    提訴した夫婦が使っていたのはポータブルの卓上IHだし(←つまりオール電化は関係なし! 
    提訴した夫婦がやっていた喫茶店もオール電化じゃないからね(笑っ)
    併用サン家でも使える電気店やホームセンターやスーパーでも売ってる卓上IHですから)、
    しかもIH非対応の耐熱(絶縁)持ち手のないポットを使っていたし、通電するパターンもその非対応のポットを片手で持ち、反対側の手も通電する金属に触れていた場合におこるかも‥であって(しかも超微弱で身体に影響はないだろうに)

    どの機種でもアースがついてるキッチン据え置きのIHクッキングヒーターでは人体に通電するなんて絶対起こることはありえない。
    それにみな普通IH対応のポットや鍋を使うから全くなんの問題ないし。


    ところで君は今まで沢山のガス器具メーカーが多数提訴されて敗訴し、賠償金支払い命令や機器販売禁止等の処分を受けていることは気にならないのか?

    近年でも普通に使っていてもガス機器の不具合で不完全燃焼やガス漏れを起こして死亡事故がおきたり、
    ガス漏れする機種だと判明したガスコンロやガス給湯器が沢山リコールになっているんだけどね。

    ガス機器による一酸化炭素中毒は即死亡事故や重度後遺症に繋がるよ。


  49. 49 匿名さん

    原発があると増えるオール電化マンションのほうがはるかに深刻!

  50. 50 匿名

    うわっ!
    今度は原発の良し悪しを議論したいの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸