防犯、防災、防音掲示板「カーテン閉めて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. カーテン閉めて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 18:22:01

すぐそばにマンションが建ちました。
うちに面してる部屋全部がなぜかいつもカーテン全開。
昼間はレースのカーテン閉めてるのが普通だと思うのですが。
ベランダでたばこ吸ったりすると慌てて奥から走ってきて、「シャッ!!」って・・・
じゃ最初から閉めとけよ~~あてつけがましいな~~
他人の生活なんか興味ないんですけど。

[スレ作成日時]2010-08-16 14:22:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン閉めて下さい

  1. 1 匿名さん

    巨体の全裸歩きなんて目に入ったら、病気になりそうだね。
    ある意味環境破壊だと思うよ。

  2. 2 匿名

    向かいの人も気にはなっているみたいですね。
    いっそコチラもカーテン全開で向かいの人がカーテンをシャーッと閉めたくなるような暮らしをわざとするのはどうでしょうか?
    見えていますよ、それって不快ですよね?と分からせるような行動を計画して実行。

  3. 3 匿名さん

    まずはダイエットしてからにしたら?

  4. 4 匿名さん

    やはり、マンションは南向きを買わないとな。

  5. 5 匿名

    お見合いマンションに住んでた事がありますが、
    閉めた方がマケ!
    と思い、カーテンはなるべく開けていました。
    ちなみにこちらが北向き。日が入らないから開けていられた。

  6. 6 匿名さん

    勝ち負けって・・・そんな発想自体おかしい。
    全開してるとこって頭悪そうだよね。

  7. 7 匿名さん

    そんな家に限って、散らかった汚い部屋で
    奥さんもトド体型でブサいくなんですよ
    皮肉ですけどね

  8. 8 匿名さん

    綺麗&美しい若妻の部屋は、
    概ねカーテン閉まってるんだろう。

  9. 9 匿名さん

    綺麗&美しい若妻《いや綺麗で美しいなら歳は関係なく》
    もしくは無駄なタルミの無い旦那衆であれば
    カーテンなど常にオープンでよい。

    人は見られる事によって、より美しくなるそうだ。
    ただし鑑賞に堪えうる基本性能は備える様に。


  10. 10 匿名さん

    どっかの芸能人のトイレはガラス張りだったよ〜な(高層です)

  11. 11 匿名さん

    醜いものは隠すべきです

  12. 12 匿名さん

    たしかに巨大は見たくないよね。
    想像しただけで吐きそう。

  13. 13 匿名さん

    俺の粗チンは見たいんか?

  14. 14 匿名

    以後、ずっと閉まっているんじゃないですか?
    覗いている人がいるとわかったら閉めるでしょう。

  15. 15 匿名さん

    スレ主
    相変わらずカーテン開いてます。土日限定になりました。家にいる時限定ってことみたい。
    そいつの斜め後ろにマンション建つことになって、そこのベランダからは丸見えになる。
    それでも開けてたら本物っつーことです。
    場所限定されちゃいますね笑


  16. 16 匿名

    711号室のババアはわざわざ夜中におもいっきり窓とカーテンを閉めるから見学にきてみたら?
    ゴリラがいるのかも。

  17. 17 匿名さん

    後発マンション(正対面)の総ガラス張窓DW設置の角部屋で見合い部屋の住民、カーテン全開。
    こちらのマンションの側に向けて窓際にテレビを設置し、顔をこちらに向けて常時座っています。
    たまに窓際まできて伸びをしたり。
    せめてレースのカーテン(後発マンションは見合い部屋になる住戸にだけレースカーテンを設置済)してくれればいいのですが、それも撤去した模様。自前ブラインドは全開です。

    カーテン、閉めてください・・・

  18. 18 匿名さん

    外国ではよくお見合いしている部屋の窓でも
    あけっぱなしっていうのが多いですね。
    気にしないんでしょうね。

    そのDWの方も気にしない方なんでしょう。

  19. 19 匿名さん

    >>18

    だってあちらは、見てる側ですもの・・・。
    ちょうど、こちら側は窓側にソファを置いて生活しているので「背後から覗き見されながら」生活を強いられています。あちらは見放題ですから。
    何度か管理センターを通じて頼みましたが、こちらが気にして後ろを見ていると(たまに窓際に寄って集団で覗きこみ、フラッシュたかれてるのを感じます)わざと窓際まできて両手を広げて上にあげたりされます。
    我が家が出来て3年後くらいに建設計画持ち上がりましたが、DWも正対面も強行された挙句うちの目の前1軒だけがカーテン全開・・・。

  20. 20 匿名さん

    以前タワー同士、間隔100m位でお見合いの物件に住んでたけど、
    「カーテン閉めたらこちらの負けらの負け」と思って、
    なるべく閉めないようにしていました。
    こちらが開けておけば相手が閉める。

  21. 21 匿名

    本日はお日柄もよく

  22. 22 匿名さん

    毎日ニヤニヤしながら覗いてれば向こうがカーテン閉めるようになってくれるかも

  23. 23 匿名

    うるさい家はカーテン開けてます 周りが見えてないから

  24. 24 匿名さん

    不細工な人ほどオープン、環境破壊だから
    せめて他人の為にカーテン閉めて下さい

  25. 25 匿名さん

    美しい住人なら良いって言うの?差別でしょそれって!

  26. 26 匿名

    美しい住人なら良いですよ。当たり前でしょ。

  27. 27 匿名さん

    差別じゃなくて区別だよ。
    あんただってミケランジェロのダビデ像と自称ウタマーロの裸コートマンは区別するだろ?

  28. 28 匿名

    そうですね。桜と雑草は違いますね。

  29. 29 匿名

    美人のオネーサンを毎日眺められる部屋なんて、超優良物件じゃないか。
    文句言う奴なんていないだろう。

  30. 30 匿名さん

    己を知ってカーテンの開閉を調節するようにして欲しいものです

  31. 31 匿名

    じえいがん
    にるばなな
    火事出した洗濯屋廃業


    じえいがん


    にるばなな


    ウンコ見る

  32. 32 匿名さん

    美しい隣人

  33. 33 匿名さん

    カーテン開けてるからって、誰が見るかなあ〜

  34. 34 匿名

    昔27と全く同じこと言う男がいたよ。

  35. 35 匿名さん

    環境破壊です。
    ストップ!カーテン全開

  36. 36 匿名

    じゃあアナタはいつも閉めてるの?

  37. 37 匿名さん

    美しいものを見たいのは人間の本能

  38. 38 匿名さん

    カーテン開けてるやつに美人はいない。

  39. 39 匿名さん

    しかも、散らかってんだろうな

  40. 40 匿名さん

    毎朝隣のマンションの住人が寝てるのが上から見える。
    すごいです。

  41. 41 匿名

    すごいって!?どう凄いの?

  42. 42 匿名さん

    なんか、すごいんです。

  43. 43 不動産購入勉強中さん

    夏場は部屋全開で丸見えです。
    女性は気を付けてください。
    危機感なさすぎ

  44. 44 匿名さん

    叶姉妹の姉さんは、全裸で窓全開生活がデフォルトらしいよ
    別にそれはそれで否定したくないな。

  45. 45 不動産購入勉強中さん

    窓は開けてもいいが、カーテンは閉めなさい。
    昼間はまだしも、夜はプライバシーないです。
    この前、見てしまいました。

  46. 46 匿名

    ナニを見たの?

  47. 47 不動産購入勉強中さん

    男性が見て喜ぶものです。

  48. 48 匿名

    いい環境じゃないですか♪

  49. 49 匿名さん

    人は見られて美しくなるのです
    羨望されるバディ作りの為には、夜間にカーテン全開
    体も全開で行きましょう。

    でも男性はそうでもないかも・・・

  50. 50 匿名

    面識はありまんが、向かいの家の方とよく目が合っていました
    向かいの方はカーテンの隙間から、こちらを伺っているようなのです
    毎日毎日、カーテンの隙間からですが、見ている気配を感じていました
    一度こちらもカーテンを閉めた状態で隙間から覗くと目が合ってしまいました
    目が合ってもカーテンを閉めるわけでもなくこちらをじっと見ているんですよ
    その時の恐怖は…
    それ以来、怖くてその方向を見ないようにしていたら
    家に警察車輌が来て分かったのですが向かいの方は自殺してたんです



    …首吊りの状態の方とずっと目が合ってると思ってたんですよね(笑)

  51. 51 不動産購入勉強中さん

    昼間は開けていてもいいけど、夜は閉めていてほしい。
    節電で窓開けるのは理解できますが、下着はまずいでしょ?

  52. 52 匿名さん

    女性は常に見られることによって、エストロゲンが体内で増加します。

    その効果によって、女性はより美しくなるとも言われています。


    女性がより自分を装うのも、化粧をするのも、夏の肌を露出するのも
    全てはより多く視られることによって
    みずからがより美しくなろうとする本能ゆえの行動です。



  53. 53 匿名さん

    いくら見られたいと自意識アップさせても
    美しいもの以外を無理に披露するのは
    まぎれもなく環境破壊

  54. 54 匿名さん

    夜なのにレースのカーテンだけだから、一家そろってテレビ見てるのがなんとなくわかる。

  55. 55 匿名さん

    ミラーカーテンでも夜は何となく室内見えてるよ^^
    住人は気づいてないみたいだけど・・・

    ミラーカーテンの質にもよるけど
    念のため、遮光カーテンはした方がいいね

  56. 56 匿名さん

    カーテン全開なんて、変態でしょ。
    普通の神経じゃできない。

  57. 57 匿名さん

    視られることによって向上するのですよ
    だから視られないと意味が無いんです
    つまり元々見るに堪える体を持っている事も重要です。

  58. 58 匿名さん

    修行みたいだな~

  59. 59 匿名さん

    見た目が悪い人は閉めましょう

  60. 60 匿名さん

    風呂の窓開けて入ってるヤツってアホだよね

  61. 61 ご近所さん

    ≫No.50 by 匿名
    首吊りで思い出したんですけどね・・・




    これって霊ですよね・・・

    稲川●次

  62. 62 匿名

    高層階は特に眺望を楽しむためにマンション買うんだから、カーテンなんてもったいなくてしないけど、
    外から見える場合はカーテンしないと落ち着かないね。

  63. 63 匿名さん

    2階でも夜カーテン開けてる女の気が知れない

  64. 64 物件比較中さん

    男ならいいの?

  65. 65 匿名さん

    女性の方が多いような気がします。
    対抗意識強いですから。
    旦那さんは何も言わないのかしら。

  66. 66 匿名さん

    露出狂って犯罪じゃなかった?

  67. 67 物件比較中さん

    家の中ならOK

  68. 68 匿名さん

    女性なら部屋の中が見えないようにしっかりカーテンするイメージですけどね

  69. 69 物件比較中さん

    夏場は意外とオープンです。
    冬は寒いからか、しっかり閉まっています

  70. 70 匿名

    向かいあってる
    風呂なのに全然お構いなしで窓全開で入る母親
    の気がしれない。冬場でも。しかも細い道路の横なのに。一人で騒いでる!

  71. 71 匿名さん

    よっぽど見えない環境じゃないと
    女性で風呂の窓は全開にできないよ

  72. 72 匿名

    だから**ナノです

  73. 73 匿名さん

    露天風呂に入ってる気分に浸りたいのかしら

  74. 74 匿名さん

    確かにカーテン全開は気分いいだろうけど
    野郎の着替えシーンを目撃してしまった後味の悪さといったら・・

  75. 75 物件比較中さん

    カーテン開いている場合は
    のぞきにならないよな

  76. 76 匿名さん

    そうそう、開けてる方が悪い

  77. 77 匿名

    お願いだから閉めて入ってよ!もうむかつく通り越して懇願する。あーうるせえ

  78. 78 匿名さん

    風呂だとエコーが聞いてて歌が旨くなった気分だ。
    みんなにも聞かせてやるか~ビバノンノン。

  79. 79 匿名

    変な輩。

  80. 80 匿名さん

    恋な恋。

  81. 81 匿名

    無な無。

  82. 82 匿名さん

    やはり向かいがカーテンを開けっ放しだと
    ご近所は驚異を感じるのでしょうか
    夏場はカーテン閉めると風通しが悪くなるので
    できるだけ開放したい

  83. 83 匿名さん

    裏窓みたいだね。

  84. 84 匿名さん

    そう言えばカーテン閉めたこと無いな?
    のぞかないでね!

  85. 85 物件比較中さん

    のぞいてないけと、プライバシー見たことある

  86. 86 匿名さん

    目隠し設置請求したいお

  87. 87 匿名

    向かいのマンションの6階、雨の日もいつも窓開け放しで必ず在宅監視してる。
    洗濯物取り込む時なんか必ずガキか親が窓際に張りついていて気持ち悪い。
    窓の閉め方も雑、ベランダでボール遊びだから響いてうるさいし。
    南側が台無しじゃ!

  88. 88 匿名さん

    ツインで建ってるタワマンだと向いの棟の窓ついつい見ちゃうよね?
    みんな下からは見えてないからカーテン閉めてない部屋多いし。
    なんでかしら双眼鏡買ってしまった、なかなかセクシーなシーンを目撃できないが…。

  89. 89 匿名さん

    一方的な要求だからでしょう。
    物々交換の精神で。

  90. 90 匿名

    隣のマンション6階のまる見せ&覗き家族のある風景は毎日絶賛公開中

  91. 91 匿名

    確かに…。レースのカーテン全開って…引くわ


    この間、洗濯物干そうって思ってベランダ近くまで行ったら、向かいマンションチラッって…チラッ見してた〜。キモー
    そんな趣味あったとは…。癖?人格?


    なぁ〜かあるって思ってたけど…やっぱね〜

    キモキモ過ぎる

  92. 92 匿名

    換気のためなのか

    いつも窓があいてるんだよね
    隣のマンションの6階

    朝までその家だけ電気付けっぱなし

    こっちが南側だから見たくなくても見えてしまう苦痛


  93. 93 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  94. 94 匿名さん

    南側がお見合いマンションなんて住んでるからだよ。

  95. 95 匿名さん

    激しく遅レスだけど昼間は場所によってはレースをしなくてもいいのではと思う

  96. 96 匿名さん

    違法改造車で公道レースする輩は許せんな。

  97. 97 匿名

    向かいから丸見えなのにカーテンがあるのに閉めずに
    わざわざずっと開けてる人って何なんですかね?
    監視してるんでしょうかね。

    だからいつも洗濯ものの出し入れの際にずっと監視していたかのように
    こちらの真似をしてくるんでしょうか。
    物凄く気持ち悪いです。まるでこちらの行動を見張ってたかのようです。

  98. 98 匿名

    目の前が戸建ての南向き5階に住んでるけど、うちもカーテン全開だよ。
    カーテン開けてちゃいけないの?
    監視って何?意味わからんw

  99. 99 マンション住民さん

    我が家もカーテン全開だ。

  100. 100 匿名さん

    騒音出す部屋の特徴にカーテン開けっぱなしの部屋www
    周りに配慮できない。周りの事なんか気にしない。って証拠

  101. 101 匿名

    カーテン閉めて生活って、暗いと思うけど?
    日中も電気つけるの?

  102. 102 匿名

    >100
    ひどい偏見だなw

  103. 103 ビギナーさん

    見たければみれば〜♪といつも全開です。

    自宅でやることって別に普通の生活だし、着替えるときだけ閉めれば
    見られたってどうってことない、って思いますが、何か?

  104. 104 匿名さん

    見たくもないものが目に入ってくる苦痛

  105. 105 匿名さん

    開けるのは個人の自由だと思う。
    だけど人が出てきたからって、急に閉めるなら
    最初から閉めておけって思うね。

  106. 108 ビギナーさん

    今日いくつかの発言が削除されているのを発見しました。
    勿論私のも含めてです。
    一体どうして勝手に削除するのでしょうか?
    いつも不思議に思っています。

  107. 109 匿名

    本当だ。なんでだろ?
    荒れるようなカキコミだったのかな?

  108. 110 ビギナーさん

    全然荒れてなんていませんでした。

    ただ、私が独身女性だけど窓は開けたままでいます、って書いたら
    どなたかにキモイって書き込まれました。それが最後です。

    でもそれが誹謗中傷したとも思えないです。ここの管理人さんって
    どんな基準で削除されているのか本当に疑問です。

    このような事があると、もう書き込みたくなくなりますね。
    (他のスレでもあったので、正直ちょっと怒っています)

  109. 111 匿名さん

    うちは15階なので、常にレースのカーテンだけです。
    少なくとも通行人からは見られないだろうし。
    お見合いマンションでもないので、
    覗こうと思ったら双眼鏡使うしかないと思うけど、
    そこまで、気にして生活するのもなんだし。

  110. 112 匿名

    >110
    その内容じゃ別に削除する程でもないよね?
    確かに基準がよくわからないね

    カキコミして、後で確認しようと思って見たら削除されてたら、何だ?って少しイラッとするのはわかるw

  111. 113 匿名

    >111
    実際本当に双眼鏡使って覗いてる人っているのかね?
    テレビとかでは見たことあるけど

  112. 114 匿名さん

    なかにはいるかもしれないね〜。
    望遠鏡を置いてる家とか。

    だけど、覗かれてるのを確認するには
    こちらからも双眼鏡使わないと無理だよね。

  113. 115 匿名

    なるほど〜
    そう考えると多少は気をつけなきゃいけないね。

    うちは日食グラスしかないから無理だわ(笑)

  114. 116 ビギナーさん

    >112 でしょう?私の気持ちを分かって頂いてありがとうございます。

    ただ、私が日常見られても大した事ない、みたいな書き方をしたから変に
    思われたのでしょうか?

    実際自分の居室で読書をしているか、パソコンに向かっているか、或は趣味の
    縫い物をしているとか、大した事はしていないのです。踊っていたら面白いかも
    しれないですが。

    窓の位置にもよると思いますが、机や本棚が外から見られるような位置では
    ないので、窓を開けていても私が覗かない限り、向こうからは見えないのです。

    スレ主さんはマンションの多くの部屋の窓から見られるようなベランダでのお話
    みたいですので、たまたまその中の方がカーテンを閉められたことを気にされて
    いらっしゃるのですね。

    暑いとき、空気を入れ替えたいとき、私の様に新鮮な空気が好きな人は開けるので
    自分が出たタイミングで閉めたからって、いちいち気にされても仕方がないと
    思うのです。気にしない、気にしない!

    しょっちゅう出たり入ったりしていれば、その内慣れてしまうと思いますよ。

    カーテン越しでも望遠鏡を使えば覗けると思います。まあ、女性だったら普通は
    犯罪防止にカーテンをしていた方が良いとは思います。

    (と、まともな事を書いてしまいました。)


  115. 117 匿名さん

    私も見られてもたいしたことないです。別に裸でいるわけでもないし、普通に椅子に座って読書やテレビでしょ。服装だって乱れてないし、部屋も綺麗にしている。
    夜、照明をつけたらきちんとカーテン閉めてますよ。変じゃないですよね。

  116. 118 マンション住民さん

    変ではありませんノーマルです。
    ちなみにわたしは夜景をみるため窓によってはカーテン開いてます。

  117. 119 ビギナーさん

    >117さんも、>118さんも、女性ですよね?

    カーテン解放派の方々がいらしていただいて良かったです!

    自分のお家ですもの、快適、開放的に、居心地良く住みたいですよね!

  118. 120 匿名さん

    共用部分(共用廊下など)に面する部分はカーテン閉めるでしょう?

  119. 121 匿名さん

    そこは暗黙の了解というか、議論に上がってないんじゃないかな。
    やっぱり、広く外に解放している方、リビングとかじゃない?

  120. 122 匿名さん

    うちは秘密ですぅ♡

  121. 123 匿名さん

    ベランダでたばこ吸うなよ。自分の部屋で吸えよ。

  122. 124 匿名さん

    吸うよ。禁止されてないから。

  123. 125 匿名さん

    えぇ…カーテンとたばこ、何か関係でも?

  124. 126 匿名さん

    私はカーテンは全部開けたいのですが、母が嫌がって開けさせてくれません。見られるから、と言ってほんの少し隙間程度に開けるだけです。正面に高層の建物はありません。遠くにたくさんマンションがあります。でも、恥ずかしい格好でいるわけでもないから気にしてなかったのですが、世の中には変態の人がたくさんいるから怖いんですって。

  125. 127 匿名さん

    見る価値がない人間ほど隠したがる不思議。

  126. 128 匿名さん

    カーテンも閉めないで交尾してるの!
    大胆やね。

  127. 129 OLさん

    なん時もカーテン解放です

    開放的に居心地良く住みたいです。

  128. 132 匿名さん

    自分のいる位置から目に入る場所に人家が無ければレースのみ。人家があれば夜間はカーテン閉めます。
    落ち着いてくつろげないからです。
    他人にも配慮しながら開放的に暮らすのが良識ある人の住まい方だと思います。
    見られても良いと自分は思っても他人は見たくないと考える事をお忘れなく。
    電気光々の部屋から見える様子はちょっと嫌です。見る気がなかったのに見させたれた気分です。カーテン越しに揺れる影の方が暖かい家族を想像できて自分も暖かい気持ちになります。想像は一種の脳の防衛反応ですので大事です。

  129. 133 匿名

    カーテン閉めるの常識閉めない人は異常者気色悪

  130. 134 匿名さん

    ま、露出狂はどこにでもいるから気にしない気にしない。

  131. 135 匿名

    カーテン閉めた方がいいですよ!絶対。
    元団地妻の○子は双眼鏡で他所の部屋を覗くのが趣味だそうで、うちはいつも監視されています。
    小さな鉢植えの位置を少しズラしてもチェックしてきて何で動かしたのか聞いてきます。
    しかも、もっと見えるやつに買い換えるとか言う始末。
    私がドン引きしているのにも気付かずペラペラと喋りまくるのですが他所の家もチェックしているような話も出てきます。
    警察に何度相談しようと思ったか。
    高層階なのにカーテンを開けられません。

  132. 136 匿名さん

    高層階でもカーテンしますよ。ベランダの手すりによると思いますが
    ガラスだったら尚更カーテンはしたほうが外から見えません。

    うちのマンション(高層マンションです)ではカーテンしない人のが浮いてますよ。
    でもその人はちょっとおかしい人だって聞いてます。
    冬でもカーテンしないで窓開け放ち大声出して騒いで周囲の家が迷惑しているって聞きました。
    高層マンションの部屋買ってお金がないのから
    カーテンしないで寒さをしのいでいるのでしょうか。
    ネグレクトなのか男の子の叫び声とかすごいって聞きました。
    そのわりに親はだれよりもセレブ気取りした恰好をしてるって聞きました。

    話を聞いて夜見に行ったら本当にカーテンしてなくて笑っちゃいました。


  133. 137 匿名さん

    他人が迷惑なことも意識して閉めていただきたい

  134. 138 匿名さん

    137さんに同感です。
    すぐ隣に最近マンション完成しました。お互い昼も夜も部屋の中が見えると思います。
    なので、私は隣側は仕方なく昼でもレースのカーテンを閉める事にしました。
    お隣さんは、昼夜(多分、深夜眠る時)まで全室カーテン開けています。
    我が家がカーテン閉めているから、お隣さんは全開なのかと思い少し開けても効果ナシです。
    その上、私がベランダにでると隣家皆でしゃがみ隠れます。
    この件をどう捉えてよいか、理解不能です。

  135. 139 匿名さん

    人は見られて美しくなる なんて雑誌の見出しにありましたよ

  136. 140 匿名さん

    人は露出度が高ければ安っぽくもみえるものだよ

  137. 141 匿名さん

    美しい人ほど慎み深く隠したがる
    そうでない人ほどだらしなく露出したがる
    というのは本当ですか

  138. 142 匿名さん

    スレ違いで申し訳ないけど、福島からの避難者の奥さんは、カーテン全然しめなくってびっくりしました。
    見られても平気みたいで、真っ裸で窓のそばに立ってるから、思わず俺がカーテンしめました。
    福島はみんなそうなんでしょうか?

  139. 143 働く女子さん

    銭湯や健康ランドとか行っても
    オバタリアンはバーンって豪快に脱ぐよね
    若い人は恥ずかしそうに隠しています
    カーテンの開閉も同じなんですかね

  140. 144 匿名さん

    地域差かな? 福島からのママさんは24歳でした。

  141. 145 匿名さん

    若くてもトド体型はちょっと。
    閉めてもらいたいです。

  142. 146 匿名さん

    本人に直接。言ってみたら?

  143. 147 匿名さん

    遮光レースは閉めましょう
    最低限のマナーです

  144. 148 匿名さん

    カーテン全開にして窓開けて奇声だすなよ
    騒音キチ家族

  145. 149 匿名さん

    >143
    遅ればせながら
    笑わせてもらいましたw

  146. 150 匿名さん

    一部、お隣さんとガッチンコする窓があるので、
    そこにミラー目隠しフィルムを貼るか、レースにするかで迷ってます。

    ミラーフィルムの場合、相手からこっちは見えないのにこちらはお隣さんを観察できるという利点があります。
    欠点は日光のあたり具合によっては、目隠し機能が完全には働かないおそれがあるのと、
    サングラスような感じで部屋が暗くなることですかね。
    レースはレースで、コチラ側からお隣さんを観察しずらくなるというマイナス面があります。

    というのは冗談ですが。

    開放感がある方を選びたいと思ってます。常にレースを締め切る生活は
    今まで経験してきてストレスを感じているので、フィルムの方に傾きつつ有ります。

  147. 151 匿名さん

    観察?

    そんな人がとなりにいるとは恐ろしい。

    書いてるのが男で、お隣さんが美しいなら正常だけど。

  148. 152 匿名さん

    窓は共有部分、フィルムやシールを貼る場合、管理組合に許可を貰いましょう。

  149. 153 匿名さん

    ミラーフィルムで窓ガラスが割れることがあります。

  150. 154 匿名

    暇な眼鏡夫婦が毎晩覗いてます
    双眼鏡つかってるらしいけどもっと見えるものを買いたいとまで発言。
    怖くてカーテンあけられないのですが、何でカーテンしめるんですかぁー?と探られました
    お前のせいだよ!と言いたいのを堪えてます
    警察に相談しても無駄ですか?
    眼鏡夫婦で心当たりのある方気をつけてください
    ベランダの置物、干してる洗濯物、行動までチェックしてきます

  151. 155 匿名さん

    そういうのを妄想と言うのかもしれません。

    聞こえないものが聞こえたり丶見えないものが見えたり。

    原因は孤独だそうです。

    うちの会社にも似たようなこと言ってる社員がいましたが、無理やり心療内科を受診させましたが、改善しなく(くすりをのまなかった)結局、退職になりました。

    症状が進むと、心の中を覗く機械があって考えてることが全部読まれてると言い出します。

  152. 156 匿名さん

    >155
    それがカーテン閉めないのと何か関係あるのですか

  153. 157 匿名

    精神病扱いしないでくださいよ
    私は本人から直接言われてるんです

  154. 158 匿名さん

    >157
    人間だったら妄想なんてだれでもしますよ。
    妄想したことない人のが珍しい。
    ただストレスをため込むことは万病のもとだと思います。
    本人から直接言われたんだったら
    「人の家の中をのぞくのやめてくれませんか?どろぼうでもするためにのぞいているのですか?」
    って問いかけてみたらどうですか。

    こういう失礼な類のことを直接いうようなやつうちのマンションにもいます。
    正直、相手に隙を作らないことです。そいつの部屋もよくカーテン全開です。
    というより、マンション見上げてそいつの部屋だけカーテン全開なんでやたら
    目立ちます。それに窓も冬でも全開で奇声や大声で騒ぐ声や罵声が聞こえます。
    窓を閉めてても騒音が入ってきます。
    いわゆる親子でキチ○イみたいな感じです。


  155. 159 匿名さん

    >No.154さん

    立派な”覗き”ですよ。
    眼鏡は関係ありませんが、
    警察に相談するのであれば、
    証拠収集をしておけば早期に解決できるかと思います。

  156. 160 匿名

    同姓にストーカーされたの初めてです。
    避けてるというか距離置いてるので直接言えないです。
    証拠は難しい
    けど、本人が自分でストーカーですよぉー!と冗談交じりで言ってるけど
    被害にあってる私としては笑えませんでした。

  157. 161 匿名さん

    ベランダにビデオカメラ付けて録画してるふりしてください
    相手にもあなたの痛みを分かちあたえましょう

  158. 162 匿名

    いい案ですね!
    ありがとうございます。

  159. 163 匿名さん

    8階でベランダ前面に高層の建物がないので、
    いつもスッポンポンでベランダで仁王立ちしてます。W

  160. 164 匿名さん

    ありがとう

  161. 166 匿名さん

    あっちの部屋では稲葉浩志が全裸で歌を歌ってる

    こっちの部屋では福山雅治が全裸で弾き語り

    どっちもいいオッサンなんだが、丸見えはダメなのか?

  162. 167 匿名さん

    目のやり場に困ります。せめて覗かれても問題ない様な格好でお願いします。

  163. 168 匿名さん

    人のお宅を・・・覗くんでしょうか??

  164. 171 マンション住民さん

    どんどんのぞいて下さい

  165. 172 購入検討中さん

    カーテン開けて下さい。

  166. 173 匿名

    全開の家ほど、閉めてほしい有様なのでしょうか?

  167. 174 匿名さん

    カーテン閉めて下さい。

  168. 175 匿名さん

    まわりの人が自分と同じ価値観の人だと信じて疑わない人は
    都市部の生活には向かないですね

  169. 177 匿名さん

    窓に押し付けられながらは、定番で御座いますわよ

  170. 178 匿名

    全開の家ほど散らかっていそう
    だらしない感じがする

  171. 179 匿名さん

    カーテンの相場っていくらだろう
    うちは一部屋当たりレース3枚・カーテン4枚で平均4,900円くらい
    全部屋1万前後です

  172. 180 匿名さん

    うちもそれくらいですよ。

    まちがってもカ―テン屋や家具屋で買わないように・・ ボッタ・・

  173. 181 匿名さん

    は?ホムセンでもそんな安物ないよ。
    薄いし質が悪そう。

  174. 182 匿名さん

    カーテンは見る人が見れば多少遠目に見たとしても安物かどうかは分かります。
    せめてリビングくらいは良いものを使いたいですね。

  175. 183 引越前さん

    わたしもです。

  176. 184 匿名さん

    自己満足の世界ですからね。
    高いの買わされても自分が納得してればそれで良いと思います。
    滑稽ではあるけれど。

  177. 185 匿名さん

    内覧会で高い売れ残りを買っちゃった 泣

  178. 186 匿名

    >スレ主さん
    本当に。

    結構カーテン閉めない人います。
    閉めてない方が悪いのに、たまたまベランダ出て掃除してたら「覗かれた!」って…それはないでしょう。

  179. 187 匿名さん

    視たい 魅せたい プライベート写真や動画をネットに公開するのですから
    そういう時代なのです

  180. 188 eマンションさん

    周りに見えるつくりのマンションで夜間カーテンを開けてる人は汚部屋ばかり。
    部屋が趣味良く綺麗な人は多少透けても最低限レースカーテンをしているか完全カーテン、一部フイルムなど工夫している。
    こちらはオフィスビルですが隣接しているマンションで丸見えのところは上記が9割以上。
    カーテンってだらしない人は乱雑にしめていたり細やかな人は格好良く綺麗にしている目安になる気がします。

  181. 189 匿名さん

    >>188 eマンションさん
    見る気がなくても、つい目が行ってしまったり、人の気配がすると、気になってしまいますよね。
    もしかして、マンション側からは、オフィスビルの中が見えない様なガラスの造りではないですか?
    そぅだとすると、マンションの方は見られているという感覚が薄いかもしれないですね。
    見えてるよ?って分かるように、オフィスビル側も一部普通のガラスになってると、マンションの方も気づくかもですね。

  182. 190 物件比較中さん

    >>189 匿名さん
    そうかもしれません。
    こちらは職場からの眺めなのでそこまで不快ではないのですが、恥ずかしくないのかなーと以前から不思議に思ってました。どうせならモデルルームのような生活感のない綺麗な部屋がみたいですが。

  183. 191 名無しさん

    近所も一部屋だけいます。
    しかも夜になるとカーテンを開け始める。
    怪しい風貌のガリガリな男性です。僕はカーテンをしていますが夜、洗濯を干す時には汚いと思いながらまじまじ見てしまいますw

  184. 192 匿名さん

    そういう家に限って汚部屋

  185. 193 マンション検討中さん

    私も不思議に思ってました。仕事でしばらく田舎県に住むことがありましたが、1階とか向かえに別のお家があるとか、歩道に面してるお家とかでも年がら年中カーテン全開のお家が多くてびっくりしました。普通のアパートで、そもそもカーテンを付けてない家もありました。総じて家の周りなども汚ったない。
    そういう風習なのかもと住み始めは思ってましたが、近隣にそんなお家があるとなんとなく分かってきました。基本的に奴らは頭おかしくて周りとか一切気にしないみたいです。
    その分周りは騒音やら異臭やら迷惑蒙りますけどね。
    近くには寄らない方がいいです。

  186. 194 匿名さん

    まさにカーテン全開の家の隣に住んでます(笑)
    レースカーテンはしているものの、遮光、遮像になっていない、ただのレースなので、全開で見える。
    駐車場に面しているので、帰宅すると、オレンジの光がまぶしいですよ~。
    全開の窓は2階、私のいるところは1階なので、残念ながら汚部屋かどうかはわかりません(笑)
    見てくださいって言っているようなものなので、見ますけど。

  187. 195 匿名さん

    開放的な性格なんだろうな

  188. 196 匿名さん

    ますは姿見で。容姿偏差値確認してからにしましょうよ。

  189. 197 匿名さん

    何故手狭な住宅地ですぐ家があるのにレースカーテン開けるのですか?
    夜になるとあてつけの様にうち家側だけレースカーテン全開。
    道路から煌々と照らされてるのが丸見えですよ、皆知ってますよ。
    自治会長に相談しようも自治会長んちもレースカーテン開ける派なので話にならない。
    カオスすぎて気持ち悪い。
    解放感??他にもいくつも窓あるんだからせめて近隣に家がある方の窓は閉めよ。

  190. 198 匿名さん

    結局カーテン閉めない奴も騒音も共用部の私物置きも一緒。
    お宅の様子なんて興味も特に無いし別に知りたくないんですよ。
    むしろ見たくも聞きたくも関わりたくもないの。

    だから部屋からはみ出ないで、きちんと室内で完結して過ごして下さいってだけ。
    ゴミみたいな暮らしぶりをもう少し上手に仕舞って暮らして下さい。
    カーテンも閉めて、音も私物も室内におさめておいて下さいってこと。

  191. 199 匿名さん

    ごみ屋敷ほどカーテン全開、閉めて下さい。

  192. 200 匿名さん

    ゴミ屋敷だと、カーテンの開閉すら気づかない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸