- 掲示板
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
セントレアは二本目の滑走路整備決定
関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港
滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな
港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な
高速道路網も名古屋が日本の中心
ついでにカネ持ってるのも名古屋
多くの大企業の拠点も名古屋
今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
大阪に残ってる芸人=売れない芸人
>>399 匿名さん
おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。
田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。
何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、
最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。
整備された都会という意味では名古屋が日本一
大正時代から名古屋城を中心に区画整理された
この時代から都市整備したのは名古屋だけ
規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件
阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速
>>402
>>セントレアは二本目の滑走路整備決定
そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか?
リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。
ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。
リニアもいかない大阪が僻んでもねー
財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない
大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ
トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ
大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑)
大阪が都会だったのは昭和まで。
今は横浜、名古屋、福岡以下かな。
ハルカスの背が高くても意味ないし。
西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。
通天閣ともども昭和で終わったな。
すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。
かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。
JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。
以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。
https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/
たまに覗くと荒れてるねー
今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー
馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実
財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな
でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。
それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから
バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない
名古屋からこの前大阪に行って来たけど、凄い活気あったし大都会だったよ。
悔しいけど、都会さで名古屋は大阪には勝てない。名古屋人の私が言うんだから間違いない。けど、今後は大阪くらいに名古屋も発展してほしい。
車で大阪市内ドライブすれば田舎と言える人は居ないと思います。