政治・時事掲示板「公務員の人件費を何割下げればよいか討論しようぜ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 公務員の人件費を何割下げればよいか討論しようぜ。

広告を掲載

  • 掲示板
銀行関係者さん [更新日時] 2015-02-23 00:05:05

とにかくこの話題はうける。
投稿者は端的にうけ狙いでスレを作成した。

【政治・時事掲示板 へ移動しました。2011.12.4管理担当】

[スレ作成日時]2010-08-08 17:57:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員の人件費を何割下げればよいか討論しようぜ。

  1. 1967 匿名さん

    難しい問題じゃないよ、50代の女性教諭は他人の子供のことなんか考えてないよ、生活費を稼ぐ手段がたまたま教師であっただけJR北海道の労組組合員と同じで極左日教組なんだろう違っても普通のサラリーマンさ、公教育に期待するほうがどうかしてる、教育大も減らさないと教師の質は低下の一方、卒業後はコネで教員採用試験もOKなんだろう、社会経験者から採用するようしたほうがいいと思う、社会の現実を知らない子供が子供を管理している格好だ、教員採用試験は30~35歳採用が妥当と思う、イデオロギーも影響されない年齢、23歳じゃ人に教えることより教えられることのほうが圧倒的に多いと思う。
    俺もそうだし

  2. 1968 匿名さん

    高校の入学式でしょ?
    今の若い人の考え方が理解できないです

    キツイ雑用関係は私一人の担当の打ち合わせ出張で、長男の合格後の高校説明会に出席出来なかったので、たった一つの滑り止め高校を捨てました
    結局、受験した意味がありませんでした
    夫も出張でした

    何人もの希望者が滑って採用して貰えた仕事でした
    市役所関係の肉体労働です
    税金を戴いていると思って仕事を最優先し全力を尽してきました
    年収80万のパートでした

    学校の先生の欠席は全く理解できません

  3. 1969 匿名さん

    国家公務員の給料が元に戻るようですが
    復興資金削減の2年前には既に減っていました

    夫は、霞ヶ関勤務の45歳の頃より給料が少ない地方勤務の国家公務員58歳です
    2年前、復興削減前でもヤリクリは限界でした
    車は単身赴任開始と共に手放しました
    削減開始後には新聞購読を止めました
    テレビはまだデジアナです
    単身赴任中の夫の宿舎に、自己負担の湯沸かし器は付けていません

    もっと締めなければローン返済が出来ません
    病気で仕事を止めたので身動きが取れません

    独立した長男35歳は中小企業建設業、昨年はボーナスも父親の倍の100万以上出ました
    民間企業の給料は、三流大学卒の子供達の会社しか知りませんが、
    国家公務員は高給ではない!と子供達は言ってました



  4. 1970 匿名さん

    江野幸一県議(刷新の会)は「担任の自覚、教師の倫理観が欠如している。欠席理由を聞いた新入生たちの気持ちを考えないのか。校長の管理責任も問われる」と憤慨。

    一日休んだから、業務に支障があるわけではない。
    だから、上司が配慮して休暇を出したのだろう。

    この県議が話題を大きくして、注目を浴びたいがためという感じがする。
    これにすぐに乗せられるポピ-がいて、騒ぎになる。
    ば-かって言いたい。
    都の学校でもあるよ。

  5. 1971 匿名

    5割削減 嫌なら希望退職募集
    今の時代 半額でもやる奴沢山いるよ

  6. 1972 匿名さん


    本当の国民平均。
    勤続20年、大卒41歳男性正社員、平均年収の650万(東京勤務)
    あなたは平均以下ですか
    僻み根性丸出しでみっともない

  7. 1973 匿名さん

    母集団の分布グラフが分からない平均値って意味が無い。
    1種、2種、3種の公務員(一時退職の出向を含めて)、消防、警察などの職種ごとに、最低、最高、平均を年齢ごとに示さなければ、いくらでもごまかしが効く。

  8. 1974 匿名さん

    とにかく公務員の報酬が60兆は大問題だよ。
    しかも独自の地方税で食えてる県は2県しかない。
    後は中央からの交付金。本当にこれだけ公務員が必要なはずが無い。
    経費と考えたら維持できる範囲内に人数を抑えるのが当然の話。
    民間に比べて呑気な組織体であるのは言うまでも無い。
    人員の大幅削減、給与の引き下げは必須事項だ。

  9. 1975 匿名さん

    住宅業者を見る限りでは、調べるべき内容を調べない。
    法的知識が欠如していおり、違法性のある行為も知らずか平気でできる。
    公務員よりも責任が無いだけ、よほど呑気だと思われるが。

  10. 1976 匿名さん

    >勤続20年、大卒41歳男性正社員、平均年収の650万(東京勤務)

    この手の統計は、公務員に有利なようにデータを解釈されている。

    あくまで、勤続20年の正社員。
    そもそも、勤続20年も勤められるのは少ないよ。
    大手企業だと40歳くらいで、かなり選別される。

    同期入社がどのくらい残っているか。
    メガバンクでも40歳くらいで、出向かリストラ。

    50,60歳ともなれば、完全に公務員にはかなわない。
    同期なんてほとんど残っていない。

    生涯年収なんて超大手企業でも、官僚どころか、地方公務員にも負けるよ。
    あの平均は、生き残った数%の上澄みの平均なんだよ。

  11. 1977 匿名さん

    >同期なんてほとんど残っていない。

    惜しい。
    もう少しで、全貌が見える。


  12. 1984 匿名さん

    世界の公務員平均年収(2012/6)

     1 日本    898万円
     2 アメリカ  357万円
     3 イギリス  256万円
     4 カナダ   238万円
     5 イタリア  217万円
     6 フランス  198万円
     7 ドイツ   194万円

     どうじゃぁー 恐れ入ったかぁー !! ナメたらいかんぜよー!!

  13. 1985 匿名さん

    社会には必要な仕事もあるだろうが
    基本ルーチンワークだからな。

    なんで、そういった人材に高い給与と安定を与えないといけないのか?

    才能と努力で研究者の道を進んだやつよりも、
    落ちこぼれて高校教員になった同期のほうが給与が高い。

    日本は、優秀で熱意のある人材ほど
    割に合わない境遇にある。

    海外相手に稼ぐやつが少なくなり、皆、公務員を目指せば、
    国は傾くだろうよ。まんまギリシアと同じ状況。

  14. 1986 匿名さん

    良い教員を集めるために、国の研究職と同じ待遇・給与にするべき。
    若干公務員より高いとは聞いているが、実態は知らない。
    授業や部活に合わせて、申請によってフレックス勤務があって良いと思う。

  15. 1987 匿名さん

    >1984
    どういう母数の平均?
    収入と年齢の最高と最低は?

    これが分からないと何の平均なのか分からなくなる。

    日本の場合、これ以外に公務員共済に加入している者全員を対象にして、1~3種の区分けが必要。

  16. 1988 匿名さん

    屁理屈をごねても無駄。
    日本の公務員の人件費が高すぎる事は明白である。
    恥を知れ!

  17. 1989 匿名さん

    せっかく良い着眼で書こうとしているのに、数字の根拠が無ければ、数字が的確なものでないと、あぶり出せないだろう。
    分かる?

  18. 1990 サラリーマンさん

    サミット国の公務員の平均年収はググればいくらでも出てますね。
    アメリカが360万前後で1番良い。平均は300万前後です。
    日本だけが異常に数値が高い。国、地方では地方の方が1000万越えている自治体も
    ありますし、みなしも馬鹿になりません。児童擁護員{みどりのオバサン}がまだ23区で
    10程度の自治体で採用していますが練馬では平均支給額が約1030万と群を抜いています。
    日本は異常に高いと言えるでしょう。
    国、地方、みなしで約60兆の人件費が税収約45兆と比べておかしいですが
    役人早く190兆の特別会計という身勝手な専用の財布を持っています。

  19. 1991 サラリーマンさん

    役人早く=役人は約

  20. 1992 匿名さん

    平均で物を見てはいけない。
    騙されるだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸