政治・時事掲示板「公務員の人件費を何割下げればよいか討論しようぜ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 公務員の人件費を何割下げればよいか討論しようぜ。

広告を掲載

  • 掲示板
銀行関係者さん [更新日時] 2015-02-23 00:05:05

とにかくこの話題はうける。
投稿者は端的にうけ狙いでスレを作成した。

【政治・時事掲示板 へ移動しました。2011.12.4管理担当】

[スレ作成日時]2010-08-08 17:57:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員の人件費を何割下げればよいか討論しようぜ。

  1. 1925 土地勘無しさん

    まずは在日朝鮮人公務員を国外に追放しましょうよ。

  2. 1926 匿名さん

    何で在日が公務員になれるんだ?

  3. 1927 匿名さん

    こんなとこに公務員発見です。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/619

  4. 1928 匿名さん

    帰化でしょ。案外、たくさんいるみたい。
    国家公務員試験の成績上位者は女性や元在日が多い。
    民間企業と違って縁故が無いから、女性や優秀な元在日学生にとっては唯一平等な職場。
    しかも、純日本人学生は平和ボケの上、ハングリー精神に欠けるから仕方ない。
    国家公務員に限らず、民間企業も覇気のある中国人や韓国人留学生を取るくらいだから。

    最近は優秀な男子学生は国家公務員試験を受けたがらないという。
    日本人が頑張って優秀な子どもを育てなければ、日本の国家行政は第三国に操られてしまう。





  5. 1929 匿名さん

    1927
    ビックリした
    それって、局長クラス以上のキャリアの中でもその又上の超エリートの事じゃん
    国際会議で英語で講演講義して来た人たちじゃん
    民間企業は欲しがる訳だ
    アメリカのそのクラスの国家公務員の年収の方が日本と比較にならないほど多いって知らなかったでしょ
    これも購買を増やす為の捏造記事
    情けない

  6. 1930 匿名さん

    ↑それほど有能な役人ならわざわざ天下りしなくても堂々と転職すればよくね。

  7. 1931 匿名

    その通り。
    実際は肩書きだけで実戦には余り使い物にならない。
    民間も扱いに世話がやけるから困るんだよ。
    本人も天下ったほうが居心地がいい。
    しかし、役人の世界、仕事が出来るとよく言うけど
    どこも国民から理由つけてヤ・ク・ザのゆすり、たかりと
    変わらないな。この頃は官僚はじめ公務員のほうが始末が悪い。
    年々、悪質になってる。今回の増税もよく考えると
    国債という公務員の食い扶持を存続させる為に有るようなものだ。

  8. 1932 匿名さん

    ゆすり・たかり・の公務員です。

    http://damasareruna.blog65.fc2.com/blog-entry-1071.html

  9. 1933 匿名

    高税率で有名な北欧の国は公務員自体の実質賃金が安い。その差額分を
    社会保障に振り替えている。日本の場合は国際レベルから突出した高額な公務員の
    賃金を社会保障を削減して補填してる形。ただ問題は正味税収45兆円で既に
    公務員を養うことが出来ないこと。地方独自の税収があるというが大都市3ヶ所を
    除くと静岡、長野の2県しか自分でまかなえてない。
    社会保障も約半分の50兆円は医者・3、高齢者対象事業者・2で公金を
    分け合う形。しかも天下りという余計な組織が12兆以上も持っていってしまう。
    国民へのお金は国民が自分の貯蓄を国際に換え捻出してる事になる。
    国民の苦労は延々と続き終りがない。

  10. 1934 匿名

    公務員給与を年俸制にしたうえで削減すればよいことでは?
    給与を削減しても手当や賞与で補填してしまうのだから。

  11. 1935 匿名さん

    うむうむ、汚い公務員は言い逃れを考えるのが仕事のようですな。

    悪戯の過ぎる公務員にどのような処分をすれば良いか、正義の国民は考えましょうね。

  12. 1936 匿名さん

    下げても、成績により査定される下級公務員のボ-ナスが減り、内部格差が広がるだけです。

  13. 1937 匿名さん

    その下級公務員て何か仕事らしい事でもしているの?

  14. 1938 匿名さん

    本当だよ。
    公務員の内部格差、拡がって大いに結構。
    国、地方、みなし、天下りの給与が70兆。
    この連中に約70兆の予算が掛かる。7割も所得の非課税優遇のある医者を
    含めた医療費の総額が約40兆。しかも公務員の70兆にボーナスは含まれてない。

    合計で110兆円。正味の税収が45兆だから公務員と医者に払う時点で65兆も
    足りないんだ。公務員の人数および給与削減、医者の報酬削減。
    日本が会社とすれば異常な人件費。削減しなければすぐ倒産。

    GDPがアメリカの約3分の1だが公務員に注ぎ込まれたムダ金が民間の資金に
    利用されていればアメリカの半分近くのGDPになっていたろうとも言われている。

    ここが削減出来なければ毎年国民はこの公金で食ってる連中の給与を捻出する
    苦労を続けることになる。

  15. 1939 匿名さん

    上は、数案つくらせて、それを見て、良いかどうか判断する。
    1週間かけてつくったものが、1分で没なんてこともある。

  16. 1940 匿名さん

    出向先の給与>公務員がそのまま勤めてもらうはずの給与
    出向先のラスが上がるのは当たり前だ。

  17. 1941 匿名さん

    東日本大震災の時だ。
    命の危険にさらされた多くの避難者をよそに、海外や関西地方に早々と逃げ込んだ
    職種の人たちとその家族が多数いた。

    その職種の人たちは職務上知りえた情報により、原発が危機的であるとの事実を知り
    自分たちの命さえ助かればと考え我先に避難したのである。

    関西地方のホテル、マンションは多くのその職種の人たちやその家族で溢れかえり中には
    愛人同伴で堂々と居座る幹部クラスの人もいた。

    その職種の人たちとは…

    友達作戦で米軍も援助を惜しまなかったが、被災地で対応した米兵の多くは同じ感想を持ったという。
    一般の日本人は非常に道徳的で秩序を保ち助け合い災害に対処している素晴らしい国民であるが、
    役人の多くは怠慢で非合理的な手続きを盾に米軍の救助を妨げようとさえした…と。

  18. 1942 匿名

    民主党の時に野田さんが結局は取りやすい公務員の給与を削減しましたが、
    なんの意味があったんでしょうか(笑
    はっきり言って、公務員の削減をすればするほど国は自分で自分の首を絞めることになりますね
    バカな主婦や労働者の勘違いで公務員も大変ですね
    国を支える仕事をするのだから、ある程度の報酬を与えないと、公務員のレベルが下がるんだよね
    公務員たたきをしているのは、それを狙ってのことだろうけど


  19. 1943 匿名さん

    おかげ様で、4月から給料が元の額に戻って、高校生2人の授業料がタダです。

  20. 1944 匿名さん

    >>1942

    おめでたい話はそのくらいにしてくださいね。
    馬鹿だと思われますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸