住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化とガス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化とガス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-04-03 23:37:14

新築で建ててオール電化にしました。賃貸の時はガスでした。その時と比べて光熱費が月1万くらい安くなりました。職場の年配の方からオール電化はどうだ?とよく聞かれます。ガスより得だと思いますよと答えましたがその方はなかなかオール電化に踏み切る事ができないみたいです。最初の工事費がかかるからでしょう。でも何年かすれば元が取れますよね?実際に皆さんの所はどうですか?ガス派ですか?オール電化派ですか?やはりオール電化は得でしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 20:27:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化とガス

  1. 488 匿名

    火力発電だと、深夜電力は余らないんですか?

  2. 489 匿名さん

    >>オール電化が普及しはじめた為に、原発が増えたんですか?

    それは逆。原発の割合が増えて夜間発電量が増加した
    その結果、夜間にも多くの電力が余剰する事になり、深夜電力を消費する為の機器が登場した。
    オール電化は明らかに、その一翼を担っている。
    陰には原発を推進する電力会社の施策として、オール電化普及があります。


    >>火力発電だと、深夜電力は余らないんですか?

    火力発電も24時間停止はしないので、夜間も発電はしている。
    ただし原発と違い出力を必要電力に合わせコントロール出来る、だから夜間の発電量が低い。
    これはガスでの発電も同様。水力に至っては、夜間は逆に余った電力を消費している。
    (別に無駄使いしているのではなく、揚水して昼の発電をする為)

    原発は昨今の報道でご存知と思いますが、止めようとしても止まらないのが原子力です。
    ですから平常時でも、昼夜を問わず高い出力で発電しています。
    (夜間全く出力を下げない訳ではありませんが、電力消費に追従できるレベルではありません)

  3. 490 匿名さん

    >>陰には原発を推進する電力会社の施策として、オール電化普及があります。

    この部分に注視して欲しいです。
    今まで電力会社が「電気を使って下さい」とコマーシャルしたものを見た事がありますか?

    私の知る限り、でんこちゃんはずっと「電気を大切にね、節電はこまめに、使わない機器は・・・」
    そういった宣伝だけして来たと思います。

    電気を使って便利~  オール電化の宣伝が初めてだと思います。

    本来電気機器のコマーシャルは、電器メーカーさんの領分です。
    不思議ですよね・・・


  4. 491 匿名さん

    原発推進は国策のエネルギー安全保障を行うため、国がやっていることです。
    電力会社に責任転嫁する勘違いさんが多いようですが、自分達の投票行動で
    実現させていることを理解していない無責任発言には呆れますね。

  5. 492 匿名さん

    電力会社にとって、商品(電力)の消費を増やし、利益を上げることは、
    企業にとって、当たり前のこと。
    エネルギー政策は、国が考えるべきだが、電力業界にベッタリに見える。
    無知でしがらみのない現政権が、今回の震災を機会に、
    エネルギー政策を取ってくれることを期待するのは、人が良すぎますかね。

  6. 493 匿名

    >>491
    絶対安全の謳い文句のもとに消極的賛成だった国民も多い。
    事故の可能性を理解して投票したなら自己責任だがな。
    で?絶対安全を謳ったのは誰だ?
    国と電力会社だろう!

  7. 494 匿名さん

    >で?絶対安全を謳ったのは誰だ?
    >国と電力会社だろう!

    絶対安全と言わないと、絶対につくらせないと要求したのは国民です。
    無理やりそうさせておいて、後から文句を付けるとは呆れますね。

  8. 495 匿名

    >>494
    嘘も方便ってか?

  9. 496 匿名

    原発のある街は、覚悟をきめて原発を断れば、国も無理強い出来ないのでは。

    原発があることで巨額な恩恵を受けていた街は

    ・多額の援助金はもういりません。
    ・雇用がなくなっても自分達でつくります。
    ・街の整備も設備も福祉政策も、自分達の税金を上げてやります。
    ・電気代が上がっても、停電が普通になっても平気です。

    だから私の街に原発はやめてください。

    そう覚悟を決められるなら、原発を反対できるんじゃないかな。

  10. 497 匿名さん

    まあ、地元に恩恵があるから原発を受け入れる自治体があるのだろうね。
    廃炉されたら財政的に破綻する自治体もありそうだ。

  11. 498 匿名さん

    >嘘も方便ってか?

    絶対(ゼロリスク)なんてあり得ないことは、常識さえあれば誰でも分かります。
    問題は残されたリスクが許容できるレベルかそうでないかです。
    今回レベルの巨大津波は数百年に1回は起こっていたと地質学的調査では分かっていたので
    巨大津波対策を行わなかったことは国や電力会社の落ち度とは言えますが、
    既に一部では対策が始まっているようですから、日本の原発の安全性はさらに
    高まっていくはずです。
    脊髄反射的に反原発を掲げることは、無知から来る恐怖に対する防衛反応ですが
    安全呆けした国、電力会社、国民に対する警鐘とも言えますから、原発の
    あり方や安全性の議論を再度行って、日本の方向性を見つめ直すいい機会かもしれません。

  12. 500 匿名さん

    >> 489
    止めようとしても止まらないのが原子力です。

    なにか履き違えているよね。

  13. 501 匿名

    >499
    企業は?工場は?電車は?店舗は?

  14. 502 匿名さん

    プロパンガスの地域ならオール電化にした方がいいかも。

  15. 503 匿名さん

    残されたリスクが許容できるレベルかそうでないかです

    これがもう既に、どう考えても許容レベルを超えてると思うんだが・・・


    産廃と同様なんだけど、下手に地方に作るからいけない。そんな事だから「ちょっと漏れても・・・」
    そんな意識が蔓延してしまう。
    原発は全て大都市直下直近に作る。関東は霞ヶ関の地下でいい。
    「ここがダメなら国は無くなります」
    その背水の陣で構えれば、臭いものは地方で蓋しとけばいい。なんて軽くならない。

    そして将来技術の進歩があれば「核キュート」でも作って「原子の力で家庭で発電&給湯」
    選択は私達自身でする時代が望ましい。

  16. 504 匿名

    都会は援助金なくても、十分やっていけるから
    原発は受け入れないでしょう。

  17. 505 匿名さん

    羽田空港の横に新型おけば?

    大歓迎だよ

  18. 506 匿名さん

    >これがもう既に、どう考えても許容レベルを超えてると思うんだが・・・

    許容できないのであれば原発の無い国に移民するか、原発からの影響を心配しないで
    すむ、沖縄、小笠原辺りへ引っ越すしかないですね。(沿岸部だと津波からは
    逃げられませんが・・・)

  19. 507 サラリーマンさん

    「大丈夫?」っていうと、
    「大丈夫」っていう。

    「漏れてない?」っていうと、
    「漏れてない」っていう。

    「安全?」っていうと、
    「安全」っていう。

    そうして、あとでこわくなって、

    「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
    「ちょっと漏れてる」っていう。

    こだまでしょうか。
    いいえ、枝野です。

  20. 508 匿名さん

    原発の話はスレ違い。別スレ立てれば?
    ガス併用でも原発由来の電気を使っているから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸