注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 06:28:19

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9541/

また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 11:16:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 603 申込予定さん

    何かまずかったですかね・・・。
    匿名さんのアドバイスで無事に契約しました。

    住友の営業マンも精一杯の最高条件を引き出していただき大変満足しています。
    更に間接照明やソーラー、その他の要望なども加え先日の価格から追加で100万円引きでした。

    匿名さんありがとうございました。
    またアドバイスお願いします。

  2. 604 匿名

    何番の匿名さんだろうか?
    ご契約おめでとー

  3. 605 申込予定さん

    586番です。

  4. 606 契約済みさん

    >>603さん
    成約おめでとうございます
    まずは第一段階クリアでホッと一息ですね。
    次は工事図面確定のための追加(減額)契約に向けて、まだまだ気が抜けませんが、
    楽しんで頑張ってください。

  5. 607 598

    >>602さん
    アドバイスありがとうございます。
    実は総タイル ⇒ 見た目の良い塗り壁を真面目に検討しましたが、結局14mmサイディングにしました。

    理由は次の通り
    ・塗り壁は標準との差額がプラス百数十万でコスパ悪過ぎに加え↓
    ・塗り壁の色は白系を基調としましたので汚れが目立ち、マメに塗り替えが必要でメンテ割高
    ・サイディング16mmも検討しましたが、やはり標準との差額がプラス百数十万でコスパ悪過ぎ
    ということで、釘打ちながら機能的には問題ないので、コスパが高い標準に戻しました。

    タイルにされる方には水をさすようですが、下地サイディングの継ぎ目やサッシとの境目の
    コーキングは普通に劣化し8~10年に1回はメンテする必要がありますので、
    そのことも含めて検討された方が良いかと。

  6. 608 匿名さん

    タイル
    素材は本当にメンテナンスフリー
    窓周りと下地サイディングのコーキング部分に難あり

    サイディング
    安価。メーカーの頑張りで、今でははじめから親水性コーティングと高耐久
    イミテーションであることが弱点、窓枠とコーキングのメンテナンス。25年後にサイディングの色あせ対策のために一色塗装でレンガ調などのデザインが消える覚悟

    実際はタイルもサイディングもメンテナンスをせずほったらかしがほとんど、雨が侵食してダメんなってかなりボロボロになってからメンテナンスなんて事例がほとんど

    塗り壁
    一色でも上品なデザインの良さ、住友林業、ミサワホーム、エスバイエル、三井ホームのサイトに書かれてる最上級グレード商品は総じて塗り壁外装。まさに魅せるための素材
    弱点は汚れ、クラックなど。メンテナンスは窓周りや下地サイディングのコーキング対策なども全て塗り替えで行えるため、計画的なメンテナンスをすればタイル外壁よりもメンテナンス代も安くすみデザインも維持できる、メンテナンスやれる金があればだけど

  7. 609 入居済み住民さん

    タイル下地のコーキングって、紫外線からは守られているから、サイディングのよりは持つんじゃない?サッシまわりのコーキングもタイルに隠れてるし。

  8. 610 匿名さん

    特にこだわりがないなら、サイディングでいいと思う。25年後に、張替えが必要だがタイルでメンテナンスフリーにする先行費用を25年後?に使うだけだよ!

  9. 611 14㎜サイディングマン

    タイル、サイディング、塗り壁に限らず、問題は窓周り。
    Jアーバンの特徴である9連プチ窓などの納まりは、複雑になり問題が起きやすくなっている。

    何も問題が起きない場合の自然劣化であれば、計画的にメンテすればよいが、
    問題が起きやすい以上は、起きた時のことを想定して保証して貰えればよいが、、、

    保証期間過ぎてから問題が発覚するんだよな。

    カッコいいのは良いけど、10年、20年、30年後の最悪のシミュレーションをした方がいいよ。

  10. 612 14㎜サイディングマン

    >>610
    >25年後に、張替えが必要だがタイルでメンテナンスフリーにする先行費用を25年後?に使うだけだよ!
    タイル自体はメンテナンスフリーですけど、取り巻く建材は25年間でメンテ費用ゼロではないですよね。
    コーキング部は接着剤である程度、紫外線から守ってくれるでしょうが、25年は持たないと思います。

    また、タイルは不具合が見え難く、目に見えて専門業者に点検して貰う頃には、悪い状態が相当に
    進んでしまっている、ということも多々あるらしいです。その場合に程度にも拠るでしょうが、
    下地サイディングから取替えとなった場合には、普通にサイディング取替えとは桁違いの費用ですよ。

    ただ、タイル張りを採用したお宅で、10年20年単位で経年変化の実績データが少ないみたいなので、
    タイル以外の建材のメンテの程度はどうか、地震が起きた時の影響はどうか、って未知数ですので
    私の場合は、想定される悪いこと列挙して、疑心暗鬼に陥り、最終決断を致しました。
    私もメンテフリーという言葉に夢を見ましたが、無難に多くの実績があるサイディングにしました。

  11. 613 匿名さん

    サイディングのコーキングなんか劣化しても、内部は通気層があるし透湿防水シートでカバーされてるし、どうってことないけどな。

  12. 614 匿名さん

    防水シートも釘のとこから浸水するし、必ずしも安全では無いけども。まあ安全でしょうという感じ

    塗り壁はコーキング上にかなりモルタルがのってるうえ、定期的に塗り直しするので、下地サイディングとコーキングは一番守られるな
    サイディングとタイルはおそらく40年後50年後ぐらいに下地サイディングから張り替えという大規模修繕がまっているので

    60年スパンでみると、どうなんだろね?
    むずかしいところだ

  13. 615 匿名さん

    マンションはタイル外壁の建物が明らかに汚れが少なく、塗り壁のマンションはよく汚れて何度も塗り直ししてるよね。見た目はタイルが一番汚れてないように見える

    でもマンションもタイルの上に何度も塗り直し修繕してるよな、あれ何を塗ってるんだろうか?

  14. 616 匿名さん

    タイルにしても、他の方がいうようにタイル以外での修繕は20年後には必要かな!外壁よりも、まずは屋根の修繕が必要になるので、だいたいは同時にやるのがよい!
    サイディングも20年後くらいに屋根などと同時に修繕するつもりならば、トータルコストは大きくは変わらない!

  15. 617 匿名さん

    20年ごとにやるならサイディングより塗り壁のほうが効率的では?
    サイディングは30年たつとデザインが色褪せるので大規模修繕が必要になる
    20年定期メンテナンスをするなら意匠性が高い塗り壁のほうが向いてる
    窓まわりや下地サイディングのコーキングも定期メンテで守られるから大規模修繕が必要なくなる

  16. 618 入居済み住民さん

    最近の素材は塗り壁にしてもサイディングにしても耐久性や防塵性を売りにしている。さらにスミフの塗り壁は何年か前から大壁工法だから、確かにクラックは出ずらいだろう。総タイルも乾式工法だから剥がれリスクやコーキング劣化の恐れは減少している。サイディングも16mmなら見た目は悪くない。ネガティブ潰しは各建材メーカーが頑張っているな、と思った。
    ウチは上記3工法の見積りがそんなに変わらなかったので、希少さと見た目の劣化が一番少ないであろうタイル工法を選んだ。いくら長期優良といっても30年経てば、あちこち劣化が進むだろうし、自分のライフスタイルも変化するだろうから、30年持てば十分かな。
    ちなみに同じ住友でも林業の営業はウチのは60年耐久コーキングだと言い張っていた。さすがにそれは眉唾だと思ったけどね。

  17. 619 契約済みさん

    こんにちわ。
    3週間くらい前にJアーバンコートで契約した者です。

    私は、1回目の間取り提案やその見積書を見て、
    間取り変更はあっても総坪数の大きな変更はないことと、
    追加オプションがいくつか出てきても上限予算内には収まると思い、
    それで契約してしまいました。

    契約後に、このような掲示板などがあることを知ったのですが、読んでいると、
    皆さん契約前に追加オプションなどを出来るだけ詳細に決めて、
    値引き交渉も契約前にやって、それから契約されていることを知りました。

    追加オプションなどは最終的に追加契約で金額加算されるとのことだったので、
    おいおい値引き交渉もしていこうと思っていたのですが、
    やっぱり契約後では値引きしてくれないでしょうか?
    一応はその1回目の見積書で値引きもされているのですが・・・

    契約した後の追加契約で値引きしてもらった経験者さんはおられるでしょうか?

  18. 620 入居済み住民さん

    私は追加オプションも割引価格で提示され、その総額からも若干ですが値引きしてもらえました。まあ今時、部材メーカーのHP見れば品番で定価は分かりますしね。ただ仕入れの関係で部材によって割引できるものと、厳しいものがあるようです。あと、オプションキャンペーンがあれば有効に活用してください。ウチはエコカラットがタダ同然で付きました。

  19. 621 契約済みさん

    住友不動産は施主支給は対応不可と担当の方が仰っていますが難しいのでしょうか?

    ちなみに工事が伴う業務用エアコン、照明器具などを考えています。

  20. 622 契約済みさん

    ひとつ忘れました。
    洗面台も。

  21. 623 契約済みさん

    >620
    ありがとうございます。
    少しホッとしました。
    エコカラット、私も付けたいと思ってます。

  22. 624 契約済みさん

    引き渡し後なら当然できると思いますが、交渉しだいではないでしょうか。
    照明器具などのポン付けできるものは、自分でやればいいですよね。

    工事が伴う業務エアコンで天井埋め込み型などは、電気工事、大工工事が伴い、
    基本ダメでしょうね。洗面台も水湯の配管と電気工事が伴い、厳しいでしょうね。

    工事が伴う設備品の施主支給はHMとしては得体の知れないものという位置付けに
    なりますので、変なものを支給してしまった時のリスク責任を施主側が負うならば、
    許可される可能性はありますが、インターネットとかで安く買ったものを支給した場合でも、
    プラス工賃や支給品失敗などで、結果的にトントンだったり、高くなってしまうことも
    多々あるそうですよ。

  23. 625 契約済みさん

    長期優良申請費用、50万と言われたのですが、妥当な金額ですか?

  24. 626 Jレジデンスで契約済み

    ちなみにお家の仕様は?
    うちはその4分の1程度です。
    なぜ故にそんなにも違うのでしょうねぇ。

  25. 627 契約済みさん

    認定されてから、50万と言われたので、びっくりしました。
    営業って詐欺だなと思うことが山ほど。

  26. 628 Jアーバン契約済み

    うちの場合は契約前に申請にかかる費用と税金などで得する金額を表にしてくれました

  27. 629 契約済みさん

    うちは長期優良申請費用は、5万円と聞いています。
    その後のメンテナンス費用は、10年おきに100万円~150万円かかるものを
    しないと、違反?になると聞きましたが、果たして国が管理できるのかは不明らしいです。

  28. 630 契約済みさん

    Jアーバンの屋根材は標準ではガルバリウムでしょうか?
    雨漏りの心配は要りませんかね?

    断熱・遮音はあまり期待できないのでしょうか。
    何か対策があれば教えて下さい。

    メンテナンス性も考慮して屋根材を決定したいですがKMEWのコロニアル遮熱グラッサのほうがよいでしょうか?

  29. 631 契約済みさん

    私は将来的に、太陽光パネル積むことも考えて方角を合わせ、取り敢えず遮熱グラッサ白にしましたよ。

  30. 632 匿名

    長期優良申請費は
    キャンペーンサービスで無料
    …が10年毎のメンテ費用考えると最近申請する人は少ない


    『オール電化、ガス併用かで震災後はうちはほぼガス併用ですよ(併用でIHは半々位)』
    『賠償金問題で更に上がる可能性&深夜割引が今後どうなるか』
    『暖房など用にガス栓はお金もかかるし気密性が良いことで結露が出るので勧めない』

    と…
    でもまたオール電化増えてるし?!

    本当のトコどうなんでしょう

    ちなみに最終的にアドバイスを元にガス併用(室内ガス栓なし)にしましたが
    ガス併用だとガス床暖房サービスあったってよく聞くことありましたがそれもなく
    高かったので床暖房断念しましたが
    今思えば一番お金かかるカタチにしてしまったような…

    住友不動産の他の営業マンは長期優良とオール電化に対して何と言ってましたか??

  31. 633 契約済みさん

    長期優良住宅、メンテナンスが必ず必要な為に申請があまり無いと聞きました。
    ただ、違うHMの方からは、長期優良じゃなくてもメンテナンスは必ず必要と言われ、我が家は長期優良住宅の申請を検討しています。

    オール電化しか頭に無く、ガスは検討していません。
    リスク大きいのでしょうか?

  32. 634 契約済みさん

    1Fをハイスタッドにするには、坪いくらかかりますか?
    ご存知の方いれば教えて下さい。

  33. 635 匿名さん

    ココ見てわかるように、自分もココ見てそうなのかとわかったのですが、
    担当者によって値付けがバラバラなんですよね。
    なので担当者に聞いてみるのが最善でしょう。

    ただ契約済みのようなので、そのような大きなオプションは
    契約前にされると良かったと思いますが、もう済んだ事なので
    前向きに頑張って下さい。

  34. 636 物件比較中さん

    ガラスマリオンは住友不動産以外ではできないと思いますが、ガラスパネルは他でもできるのでしょうか?
    また類似したものがあれば教えて下さい。

  35. 637 匿名さん

    長期優良住宅だからメンテナンスが必要なんて話は聞いたことがない、10万でできるなら迷わずやっておくべき。ローコスト系ビルダーみたいな言い訳してるな、その営業さん。。
    地場ビルダーで性能は問題ないけどただ単に役所の手続きが苦手なので長期優良住宅を嫌がるならまだ話はわかる。
    スミフに限らずパッと出の富士住建などもそうだけど、大手で長期優良住宅を嫌がるところは単純に住宅性能が低いから、長期優良住宅仕様にさせましょう、嫌がるところほど長期優良住宅にする価値がある。手抜きができなくなるからな

  36. 638 匿名さん

    >>637
    長期優良住宅はメンテナンスとその記録の保存が義務です。
    それをしないと認定取り消しになります。
    http://www.mlit.go.jp/common/000044653.pdf

    個人的な意見ですが、クローズド工法の大手はメーカー保証の問題もあって定期メンテナンスの必然性も高いですから、長期優良住宅を申請するのが有利でしょう。
    オープン工法のメーカーは申請せず、メンテナンスも必要な時に施主の判断で行ったほうが、結局総コストが少なくなるケースが多いんじゃないでしょうか。

  37. 639 契約済みさん

    地盤調査を行いましたが地盤が弱く改良が必要です。

    また液状化の危険が極めて高い地域のようです。

    建坪40坪に対しタイガーパイル工法で48.6mm段付鋼管杭を6m、35本が必要みたいです。
    その分費用も高額です・・・。

    デメリットなど教えてください。

  38. 640 匿名さん

    >>639
    値下げ交渉はバンバンすべきだけど、地盤改良の内容は落とすべきではないね、地盤補強はやるべきです

  39. 641 匿名さん

    拙宅も調査の結果、地盤が弱く液状化の危険性が高い地域で改良が必要とのことでした。

    改良方法は柱状改良35本3mです。
    その他の方法も検討しましたが、建物本体の相性もあるらしく、
    この方法が最善の対策である、と決定付けられました。

    >>639さん宅も総合的な判断のもと、そのような方策に決定されたと思いますので、
    そこは信用して従うのが、良いかと思います。

    まさかこんなところで大きく利益を載せてないと思いますよ。
    逆にマンションとかで地盤補強(改良)で業者を使うのに慣れていると思いますので、
    意外とリーズナブルに施工することが出来るのではないでしょうか。

    ちなみに拙宅の改良方法に対する価格は一般的なものと比較すると、
    やや安い、といった感じでした。

  40. 642 契約済みさん

    ありがとうございます。

    価格などは問題ないですが工法のデメリットなどがあるのか、最善策かが気になるのですが。

  41. 643 住まいに詳しい人

    改良深GL-6mなら柱状で良いんじゃないの?タイガーって摩擦で耐力する浮かす工法でしょ。
    なぜタイガーなのか、無駄に高いような気がするけど。

  42. 644 住まいに詳しい人

    メリット・デメリットは柱状よりもコストが高いけど、性能はタイガーのほうが良いと思う。

  43. 645 契約済みさん

    >>638さん
    ちなみに、住友不動産はクローズ工法・オープン工法のどちらなんでしょうか?正直なところ、長期優良申請をどうするか悩んでいます。
    耐震等級の3級だと保険料(地震)割引があると聞きましたし。

  44. 646 匿名さん

    ツーバイでしょ。オープンじゃないの。長期優良でも耐震2の場合もあるよ。3で指定しないと3にならないかも。

  45. 647 ビギナーさん

    住友不動産のJアーバンを検討しています。

    2×4は湿気に弱かったり、部屋間の温度差が悪影響ということを聞きましたがJアーバンはいかがでしょうか?

  46. 648 匿名さん

    湿気 確かに・・・

    住友さんの床断熱材仕様
    不具合があって・・・
    スタイロ(ポリエチレンフォーム)からグラスウールに変更しています。

    パワーコラムで1.3倍強度が増すといいますが・・・
    パワーコラムの結露で木が腐る原因になり・・・
    経年劣化による強度を考えると・・・疑問を感じます。

  47. 649 検討中

    建てられた方にお伺いします。

    冬場は底冷えしますか?
    エアコンだけでも大丈夫ですか?

  48. 650 契約済みさん

    やはり営業マンのやり方には疑問を感じざるを得ない。言ってる事が二転三転。社内的に問題にならない限り責任は絶対に被らない。自己成績死守のthe営業マン

  49. 651 匿名さん

    >>冬場は底冷えしますか?
    住居地域や冬場の最低/最高気温はいくらか知らせないと参考にはなりませんし、全館空調、床暖房、蓄熱暖房機やエアコンなどの暖房設備の設置により建物仕様に関係なく快適性は変わります。
    他人の感覚を聞くより住宅性能を知り、暖房設備は何にするかなどでご自身で判断されたほうがいいです。ちなみに2年前に建築しましたが当時の性能では断熱性能Q値(標準モデルハウス)のカタログ値は1.7でした。 気密性能C値は公開されていませんが2x住宅なので2以下は確保されるんじゃないですか? また気密性C値はSWH、一条などを除きほとんどのHMは実測はしません。

  50. 652 購入検討中さん

    Jアーバンのパティオで検討中です。断熱性や湿気、昨今のゲリラ豪雨の影響はいかがでしょうか?防犯面やプライバシーが守られていて気に入っていますが、なかなか踏み切れません。良いアドバイスが有りましたらお願い致します。

  51. 653 入居済み住民さん

    24時間換気の空気の流れ考えて設計しないと部屋が寒い!

  52. 654 匿名さん

    第1種換気システム、もしくは全館空調にすれば空調の専門家が空気の流れを設計してくれます。
    第3種換気システムだと各部屋に吸気口があり洗面所などに強制換気ファンを設置し、ドアをアンダーカットするのみです。

  53. 655 エコマファンさん

    2月末に住友に声をかけ3月に契約するからこの値段だと言われましたが予算を遥かに越え、値引きも限界とのことで焦るのが嫌なのと価格に疑問があったため契約にいたりませんでした。45坪ジェイアーバンコート ロの字型 和室あり、パティオ六畳ウッドデッキ、本体2450万、opパナトリプルワイドキッチンに変更、カナディアンソーラー150万5キロ、INAXセラビィオタイル150万、YAMAHA1.25坪浴槽、全解放サッシ二ヵ所、全館空調、和室に琉球風畳。エコキュート450㍑、付帯工事、諸経費、ローン諸経費、地盤改良コミコミで3370万の提示額。がいこうなし。ここを見ているといくらそれぞれ違うといえど、410万の値引きでこの値段は高めではないのかと疑問に感じやめましたが、今だ未練たらたらです。また、皆さんは契約前は実際に完成見学会や、お宅訪問のような見学にいかれましたか?

  54. 656 シーサン

    Jアーバンでそれだけの坪数でそんなにオプションを付けて(高望み付けて)予算の事をよく言いましたね。(笑)
    たぶん大手HMではどこも無理だと思います。予算が決まっているのでしたらどこかで妥協をしなければ、タイプをワールドシリーズにするとか。

  55. 657 匿名さん

    >655さん
    スミフはもとより大手HMだと相手にされないでしょう。
    タマHで検討されたらいかがですか? 予算内に収まると思いますよ、でも普通の家ですが・・・

  56. 658 J・レジ進行中

    >655さん
    当方はJレジデンスで建築中ですが、同じような坪数で、他大手HMと比較し
    高いとは感じませんでしたよ。むしろ希望する条件が叶い安くおさまりましたが。
    そもそも住不お得意?のコミコミ宣伝期間において、その条件を超えて
    ご希望されるOPを付ければ当然のことながら見積もり価格は上がります。
    拝見するに敢えて難しい条件をぶつけてませんか?
    当方宅では太陽光は乗せませんでしたが同じような条件で、他の””最大手””
    と言われるHMと比較しても、結果的に安かったですけど...。

    ちなみに他の建設中の現場見学は行ってません。

  57. 659 物件比較中さん

    全館空調をつけられた方、住み心地はいかがですか?
    光熱費なども踏まえてコストパフォーマンスはいかがでしょうか。個別エアコンにするか非常に迷っています…。

  58. 660 匿名さん

    住友不動産にて56万円/坪にて2階建て、太陽光6kw、 外壁全面タイル張り レジデンシャル仕様(キッチン:パナ リビングステーション、バス:パナ ココチーノS、トイレ:パナ アラウーノ)付きで検討中です。
    お買い得でしょうか?
    何かアドバイスなどありましたらご教授下さい。

  59. 661 入居済み住民さん

    坪数にもよりますがJアーバンなら安いかも。
    ソーラー6kものせれるんですか?

  60. 662 匿名さん

    何坪か教えてもらわないと、答えずらいですね。

  61. 663 匿名さん

    オリジナル仕様で70坪近いです。

  62. 664 購入検討中さん

    45坪ロの字で、和室一ヵ所、ジェイアーバンコートでだいたいいくらくらいになるでしょうか?ジェイアーバンコートのパティオの樹脂デッキがオプションについているのですが、標準ではないのでしょうか?

  63. 665 契約済みさん

    パティオの床の標準は土だった気が・・・
    まぁ、営業所によって違うでしょうけど。

  64. 666 購入検討中さん

    先輩諸氏のご鞭撻、大変参考になっております。
    Jアーバンのマリオンが気に入って検討中です。
    先日、初回の見積もりが出ましたけど
    皆様の実績を勘案すると高いような気がしてきました。
    3階建て、50坪で
    本体のみで3300万円です。
    坪換算66万円です。
    オプションや外構費、設計料は含みません。
    全て標準です。
    別途オプションが250万円ほどありましたが
    値引きとして同額引かれております。
    3階建ては高いのでしょうか?

  65. 667 匿名さん

    3階建は構造計算が必要なので、坪単価は上がるんじゃないの?
    見えない経費が多いと思うよ

  66. 668 契約済みさん

    アーバンのがアーバンコートより坪5万以上高くなるのと(ドアとか建具材の標準グレードが元々いい)
    あと3階建てだとニューパワーキューブっていう制振機構が見積に入ってると思いますから高くもなく安くもない・・
    といったところじゃないですかねぇ

  67. 669 666です

    みなさま、ありがとうございます。

    見えない経費ですか。あまり3階建ての情報が無いもので。

    この坪単価なら軽量鉄骨や他の構造体と同じぐらいですかね?

    パワーキューブはオプション扱いでしたよ(泣)

  68. 670 匿名さん

    うちはここで検討しましたが、結局他で建てました
    25.5坪、太陽光、長期優良、耐震3などでHMへの総支払い額約1900万
    外構、カーテン、エアコン、銀行諸費用、登記代などは別です
    単価で言ったら70万くらいです
    小さ過ぎても単価は上がりますし、構造計算をすればあがります
    ここの見積もりも同じくらいでした
    標準的な建物以外は多かれ少なかれ単価は上がります
    オプションや値引きは気にしても仕方ありません
    あなたの欲しい仕様が、値引き後の金額という事です
    あ、他社見積りは絶対に取った方がいいですよ
    マリオンや雰囲気に惹かれる気持ちもよく分かりますが、3階建てで検討しているなら、他の構造についても知っておいた方が後悔しないと思います

  69. 671 匿名さん

    670さん、けっこう良心的な価格ですね。ちなみに、どちらのハウスメーカーですか?または、工務店さんなどでしょうか?

  70. 672 666です

    ありがとうございます。
    木造3階ならツーバイフォーという
    固定観念があったため
    他の工法は考えていませんでした。
    木造3階は割高かもしれないですね。
    Jアーバンで50坪で坪換算66万円は
    高すぎると思い始めました。
    他工法も検討開始します。

  71. 673 契約済みさん

    住友不動産で契約しました。
    水回りを検討中でして、キッチンに関してなかなか決まらずご相談したいのですが…

    ヤマハベリーまたは、クリナップのレジデンシャル仕様までは候補を絞りました。

    見た目だと、クリナップのキッチンは、御影石の天板が素敵なのですが、
    ヤマハの方がシンクの段差がなかったり使いやすいのかなとも思います。

    長い目で見るとどちらが良いのか…

    よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  72. 674 建築中さん

    うちも同じようにレジデンシャルのその御影石のキッチンかベリーで悩みました。
    レジデンシャルキッチンも住友不動産のモデルハウスで実際見て触りました
    ベリーもヤマハのショールームへ行き見て触って説明も受けました。

    結果、「断然ベリーでしょ」という結論に至りました

    言われるようにシームレスシンクでお手入れし易く傷がついても擦れば綺麗に元通り。
    ステンレスシンクは傷ついたらそのまま。
    御影石の天板は一枚ではなく目地が入れてあり、コーキングされています。コーキングは何十年ももちません。

  73. 675 匿名さん

    コーキングはホームセンターで300円の材料買って直せるからね。そんなこと言ったらタイルキッチンだってそうなんだけども

    御影石やタイルであれば素材そのものは耐久性が高いので、30年スパンでの日差しによる黄ばみ等の経年劣化も無く、炊飯釜も直おきできる
    ヤマハやコーリアンのアクリル人工大理石は日差しなどで長期的には黄ばむし、傷や色づきを削ってこまめにメンテナンスは避けられないよ。

  74. 676 契約済みさん

    担当から坪単価の値上げが起きたと言われましたが本当でしょうか?アーバンコートです。

  75. 677 契約済みさん

    知らないですが、サッシ値上がりなどに起因するのですかね。ありえそうですね。

  76. 678 匿名さん

    駆け込み需要による職人不足。
    円安による建築資材の値上り。

  77. 679 匿名さん

    レジデンスより、Jアーバンの方が格好いいと思うのですが、どうでしょうか?もちろん、モデルハウスを見比べてで、実際に建てるときはどちらにしても、モデルハウスとは違うものになりますが!
    レジデンスは、少し和っぽいものを感じませんか?価格は、そんなに変わらないと思うのですが。

  78. 680 匿名さん

    大手だからと安心し奇抜な間取りはやめた方がいい
    冷暖房費は1.5倍
    地震に弱く
    経年劣化に対する耐久性が低い

  79. 681 匿名さん

    個人的には、良い営業さんに当たればコストパフォーマンスはいいと思いますよ。少なくても、内装、特に水まわりなんかは標準でも豪華ですよ(^-^)/

  80. 682 匿名さん

    集合住宅って大丈夫かな。ここに限らずツーバイは相当響くと思うけど。

  81. 683 syokora

    住友不動産で契約しました、9月の駆け込みで二世帯を建てます。
    レジデンシャルのキッチンしましたが天板の石でまよっています。
    チダホワイトに決めた方はいますか?スターギャラクシーとまよっています、全く反対色ですが。ご意見宜しくお願いします。

  82. 684 契約済みさん

    契約して詳細設計の段階です。地震が心配になりパワーキューブを付けようか迷っています。60万と言われていますが価格的に妥当でしょうか。

  83. 685 購入検討中さん

    現在間取りや設備を煮詰めて見積もりを出してもらう段階です。
    4月からキャンペーンとかはないのかな?
    当方、述べ40坪でパティオありのハイスタッド、二階建てで設備、カーテン、照明、外構まで入れて3200くらい見ています。
    パティオをコの字か口の字で迷ってるのですが、皆さんコの字が多いのですかな?

  84. 686 さっと

    Jレジデンスとジャパニーズの違いがわかりません
    わかる方、教えていただけませんでさしょうか?

  85. 687 入居済み住民さん

    さっと さま

    当方はJレジデンスに住んでおります。
    最寄りのモデルハウスに出向いて聞かれるか、営業所等へ電話で
    おたずねされるのが一番かと存じます。
    昔?は一度でも訪ねると営業攻勢が凄いイメージがありましたが
    今時は無理な売り込みもないので心配ないかと思います。
    DM位は来るかもしれませんが複数メーカ見学に行きましたがしつこく
    電話が掛かって来たことはありませんでした。
    と前置きした上で述べさせて頂きます。

    いずれを選ばれても大きな違いはないかと思います。
    もちろん標準で付いて来る設備等は異なると思いますが、
    差額分を支払えば、Jレジデンスで邸宅シリーズのジャパニーズの
    ような家が建つと思いますしその逆もまたしかりかと。
    ジャパニーズの情報が少ないため想像なのですが、Jレジデンスの方が
    標準設備を考えると単価が高い気がします。

  86. 688 入居済み住民さん

    昨年ジャパニーズで建てました。ですが、打ち合わせで色々要望を盛り込んでもらった結果、見た目はジャパニーズと違った感じになりました。我が家を見る限り、窓開口が少ない点と、軒が浅い点がJレジデンスとの大きな違いでしょうか。
    687さんのおっしゃる通り、ジャパニーズは安いグレードですが、差額を払えばJレジデンスのような見た目にすることも可能なようです。何となくJレジデンスっぽくしたいのであれば、ジャパニーズをベースにした方が安く収めることも可能かも知れません。

  87. 689 購入検討中さん

    Jアーバンコートに一目ぼれしました。
    っが、展示場のようにするにはかなりの予算が必要なのですね。。。
    展示場のモデルハウスを参考に建てられた方、おおよその予算をお教え願えませんでしょうか?
    オプションの詳細(ガラスパネルがいくらか等)も可能な限り教えていただきたいです。
    めんどくさい質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  88. 690 匿名さん

    9000万です
    諸費用や外構、土地代は当然別です

  89. 691 検討中の奥さま [女性 40代]

    Jアーバンコートのガラスマリオンと格子だけでも400万円台です。大きさによって違うと言ってましたが・・・
    その他床材やドア、バスコートなども入れると600万円台です。それを止めた提案を頂きましたが、そうなるとデザインの特徴がなくなり価格的にはもっと安くできる会社はあります。展示場は素敵だと感じましたが現実的に建てるには無理があると思い地元の住宅会社に相談しました。デザイン面も安心面でも納得してそちらで建てることを決めました。

  90. 692 匿名さん

    スミフ(Jアーバン)と他のHMの相見積もりを取って判断材料・交渉材料にしたいのですが、
    どこと比べるのが一番良いのでしょうか?競合する会社・商品はどれになるのでしょうか?

    大手8大メーカーよりは元々安い価格設定だと思うので、
    大手は良い比較対象とは言えないと思います。みなさんはどこと比較しましたか?

  91. 693 ママさん [女性 20代]

    住友不動産のJ・URBANの家で、
    施工面積105.99㎡(32.06坪)
    延床面積105.16㎡(31.81坪)
    本体工事金額17,500,000円
    オプション工事計1,467,522円
    付帯工事費、諸費用はキャンペーン

    オプション工事計では
    増坪加算 0.06坪 22,222円
    和室造作費用 240,000円
    バルコニー造作費用1畳サイズインナーバルコニー 300,000円
    下屋加算 6.5坪分 753,000円
    堀座卓 152,300円
    がかかっています。

    上記内容では高いのか安いのかわかりません。
    他のメーカーだともう少し広くて値段も変わらないのですが、キャンペーンだとは言われましたが逆に高くなっているのではないかと思い初めました。

    第三者の声が聞きたいのでよろしくお願いします。

  92. 694 匿名さん

    >692
    4年前にS×L、ミサワと比較して建てました。他の木造メーカーも展示場内全てを回りました。
    ただ今思えば、地元の優良ビルダー(年50棟程度以上)と比較すべきだったと思います。
    住不はオプションの追加には良心的なメーカーですが、地元のビルダーに比べると割高感があります。

    >693
    J・URBANはジャパニーズなどのベーシック仕様より、坪単価で5万円程高額になります。
    ですので、32坪で1.900万なら高くは無いと思います。どこと比較するかが問題になりますが、
    三井や住林なら少し仕様が良く(基本仕様が高級)なって、2.500万程度にはなると思います。
    また住不の仕様を落とさずに地元のビルダーに頼めば、オプション込み1.700万位からでしょう。

    財閥系なので倒産リスクは低いと思われ、200万程度までなら大手の安心料と考えれられれば、
    住不の選択肢はアリとは思います。ただし無料のアフターは2年と思って下さい。以後は有料です。

  93. 695 契約済みさん [女性 20代]

    床材をダイケン グラフィアート スーパーファインにするつもりです。
    オプション差額はどのくらいでしょう?
    1畳あたりいくらになるのでしょうか?

    30畳くらいです。

  94. 696 購入検討中さん [男性 20代]

    jアーバンコート
    2階建て38坪/延床
    ウッドパネル工法
    サイディング標準14㎜
    屋根グラッサ
    バルコニー/D=910
    ハイスタッド2600mm
    パティオ無し
    屋外給排水、ガス工事、設計料、確認申請料、地盤調査料はサービス。


    本体工事:2400万
    オプション:50万
    値引き :△200万
    合計  :2250万(税別)

    妥当でしょうか?

    仲良くなった他大手HMに見せたら、値引き500万はいけるらしいですが。

  95. 697 匿名さん [男性]

    よく似た外観の家がいっぱいでてきて
    ここはもう特徴がなくなってきてるよね。

    》696
    てか、ここってツーバイフォーじゃなかったっけ?

  96. 698 建築予定さん

    >>697

    2×4と在来と
    両方ありますよ。

    営業の話では
    全国へ展開する上で
    2×4を嫌う施工業者が
    多いので、新商品として
    在来を出したとのこと。

  97. 699 匿名さん

    ツーバイフォーの方が苦手とするところが多いのですか。
    本当は両方検討してどちらがいいかという風に見て行けるのが一番いいのですけれど、
    実際に請け負う工務店次第、という所も大きいのでしょうか。
    在来も在来でもちろん素晴らしいとは思います。
    でも選択肢があった方がこちらからすればいい事カナ。

  98. 700 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  99. 701 購入検討中さん [男性 30代]

    完全二世帯
    50坪
    太陽光5.4kw
    エコキュート
    クラウドHEMS
    パティオ8畳
    水回りグレードアップ差額が50万
    親用水回り費用が56万
    で本体価格、オプション価格、諸費用、屋外給排水工事込みで3050万(税抜)
    妥当でしょうか?
    最初にお願いしていた金額を
    300万越えているので判断に迷っています。

  100. 702 購入検討中さん [男性 20代]

    只今、Jアーバンコートで検討中なのですが、延べ床31.8坪で、建物本体、ガラスマリオン4Pサービス、それ以外は標準、付帯工事で約2500万の見積もりをもらいました。
    妥当なのでしょうか?



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸