注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「 一条工務店総合スレ No.19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ No.19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 09:50:50

前スレ 一条工務店総合スレ No.18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/

【よく見る質問-FAQ】

Q:一条工務店ってどんな会社?
A:まずは公式企業情報を http://www.ichijo.co.jp/corporate/

Q:ここって値引はしないんですか?他社はしてくれるのに・・
A:値引は無いと考えてください。提携企業にお勤めでしたら少しだけ値引がある場合が有ります。
  また、他の施主さんからの紹介制度もあります。その場合は他の施主さんからアポを取ってもらいましょう。
  担当営業が決まった後では遅いようです。

Q:FCって何?
A:一条工務店と提携して看板を掲げて居る場合が有ります。→フランチャイズ(franchise)。
  一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。
  【重要】キャンペーン等も本体と変わってくる事が有ります。

Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
  オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○をサービスしてもらって居る人がいるのにうちには無い
A:地方によってFCだったりするとサービス内容が変わったりします。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって言われてるんですが・・・
A;大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。
  対象の物が本当に欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら慌てる必要は有りません。

Q:網戸は標準でつかないの?
A:最近標準から外れたようです。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードのよっても違うので、営業に確認するといいでしょう。
  尚、カタログ記載の「標準サービス」となっているもの減額にならないようです。(セゾンFの場合)

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A;エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、
  あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。
  カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。
  住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

一条工務店の商品
洋風:セゾンA、セゾンF、セゾンV
欧風:ブリアール
和風:円熟の家 百年
3F建:ファミーユ
提案型:セゾン・アシュレ
新商品:i-cube


【書き込みについて】
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外だろうが何だろうが脊髄反射レスをしない。
 荒らしは相手してくれる人が大好きです。
・一条とは関係ないが、ここら辺を読んでほしいかも
「掲示板荒らし対策の部屋」 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html
「投稿マナーについて」 https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-07-14 20:51:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店総合スレ No.19

  1. 921 購入検討中さん

    セゾンFからVに変更した際に標準仕様となるものはどのようなものがありますか?また坪単価はおいくらですか?

  2. 922 匿名

    シロアリは鉄を食べても加圧注入材は食べない


    本当…?

  3. 923 匿名さん

    食べますよ。
    だいたい、木材のレベルが低いから加圧注入して、
    耐久性を高めているだけで、防蟻効果は表向きなものです。
    家自体は、加圧注入することにより、
    しないより長持ちすることは間違いないです。

  4. 924 匿名

    加圧注入したホワイトウッドと、注入していない台湾檜をシロアリの群れに放ったら、どちらが先に喰われて無くなると思いますか?

  5. 925 匿名さん

    そんな間接的な比較じゃなく、
    間伐材の杉(加圧注入)と、東濃檜(薬剤塗布)で比べるのが良いでしょう。
    どっちがいいか?
    私なら東濃檜です。

  6. 926 匿名

    どちらが先だろうが喰われる事に違いはない!無意味な愚問だ!

  7. 927 匿名

    なんだ、一条も白アリにくわれるのか…

  8. 928 匿名

    加圧注入した間伐材の杉と加圧注入していない東濃檜はどちらが先に喰われますか

  9. 929 サラリーマンさん

    聞いても無駄だろ
    科学的根拠に基づいて答えられる人がココにいるとは思えない

  10. 930 匿名さん

    科学的根拠じゃないけど実証ならこんな感じ?
    http://www.house-g.com/hg/decay_04.html

  11. 931 匿名さん

    檜よりホワイトウッドの方を食べるが、
    オール檜の家は(檜しかないから)檜を食べるという記述がありますが、
    そんなおかしなことはないと思います。

  12. 932 匿名

    鉄と加圧注入したホワイトウッドだったらどちらが早く喰われますか?

  13. 933 匿名さん

    シロアリが発生しやすい土地、しにくい土地などいろいろあるし、
    シロアリの恐怖を煽りすぎるHMの対応が問題ですね。
    (それにまんまと乗せられる人もかわいそうですが。)

    ここは、どんな条件でも、同じようにシロアリ対策を考えるようなメーカー。
    基礎もそう。何でもベタ基礎なら良いわけじゃない。
    お客さん一人一人に応じた細かな調節ができない。
    ベタ基礎の好都合な部分だけPRしている。

  14. 934 匿名

    >933
    突っ込み所が満載過ぎて逆に面倒なんで、あなたの認識が間違っているってことだけ知っておいてください。

  15. 935 匿名さん

    いや、あなたの認識の方こそ。

  16. 936 ACQ

    きれいごとをいろいろ言うのは会社の常 だけど、一条の社長は言うこととすることが
    ずいぶんと違うらしい、 とあるマネージャーを部下が大勢いるなかで罵倒し続けて、その結果
    そのマネージャーはうつ病になったらしい。パワハラの極致だね。いつもはパワハラ、セクハラはいかん・・
    などと言っているみたいだけど、実際これではね。
    営業から聞いたけど、役員に対しても同じようにやったみたい。
    気に入った人の話しか聞かない とか、とにかく坂本龍馬と対極に位置するような人 だって。
    つまりは、器が小さいということだね。建築を知らないし、こんな人が偉そうにあれこれ言っても信じられんわな・・社員が可哀想。特に上の人は 最近ぜんぜん楽しくないみたいだよ。愚痴ってばっかりだって。
    現場はしっかりやりますから て弁解するのもねえ・・・

  17. 937 購入検討中さん

    どこでもありえる話。

  18. 938 匿名

    ACQの効果実証実験なら国立森林総合研究所(今独立行政法人)の論文があったはずですが…なにと比較していたかは失念しました。

  19. 939 匿名

    いいじゃないですか

    家の柱が毒々しい緑色でも
    そんな毒々しいものは見た目からしてシロアリが敬遠するでしょう

    また、家が建っちゃえば見えないんだし、知り合いさんを建築途中に呼ばなければ良いだけです

    建築途中を見られちゃう近所の人には、『エコ住宅なんで柱にも緑を取り入れてるんです!』と煙に巻いちゃいましょう!

  20. 940 匿名

    構造材まで美しいエメラルドグリーンに染める美意識の高さが高い評価を得ているようですね。

  21. 941 匿名さん

    I-CUBE契約後or(仮契約後)
    セゾンやブリアールに鞍替えされた方って居られますか?
    もし居たら
    その理由を差し支えなければ教えて頂けませんか。
    現在、悩んでます。宜しくお願い致します。

  22. 942 匿名

    アイキューブで検討して最終セゾンになりました。 希望する形の吹き抜け ロフトをとるため変えちゃいました

  23. 943 匿名

    セゾンで陸屋根できるんですかね?

  24. 944 匿名

    なんでセゾンで陸屋根にしないといけない?意味不明!

  25. 945 匿名さん

    その質問何か!気持ち分かる!!

  26. 946 契約済みさん

    I-CUBEからセゾンへ変えました。

    理由は、天井の高さですね。
    i-cubeで2600できれば、たぶんi-cubeにしていたでしょう。
    内観はお金をかければ何とでもなりますしね。

    セゾンでも陸屋根はできますよ。
    うちは、外観はi-cubeが好きなのでセゾンで陸屋根にしようと思っていました。
    でも、夢発電載せるので勾配あったほうがいいし、小屋裏収納を付けるために3.5寸にしました。

  27. 947 匿名

    緑の木(加圧注入材)と住○不動産の

    オレンジの木(加圧注入材)どう違うのでしょうか?

  28. 948 匿名さん

    愚かな。

  29. 949 匿名さん

    地域Ⅲ以上の寒冷地で床暖房をヒートポンプ式で施工された方いらっしゃいませんか。やはり霜取り運転で効率悪いのでしょうか。

  30. 950 匿名

    寒冷地のヒートポンプ…

    愚かな選択

    営業や設計の意見は?

  31. 951 契約済みさん

    >949

    地域Ⅲの豪雪地帯に住んでいます。
    i-cubeを含めてエコキュートにしている方はいますが、気温がマイナスになると効率が落ちるとのこと。

    うちもさんざん悩みましたが、結局灯油式にしました。

  32. 952 匿名さん

    949です。早速のスレありがとうございます。
    営業の方も設計の方も灯油式を勧められましたが、オール電化による光熱費の節約への思いもあり悩んでいます。ランニングコストが灯油に比べかなり高くなるなら困りますが、将来一般のヒートポンプ式の温水器のように寒冷地仕様が出来た場合、灯油式から電気式へ変えられないという話を聞いており、その辺も迷っている原因の一つです。

  33. 953 契約済みさん

    951です。

    952さん、「灯油式から電気式へ変えられないという話」は確かな情報でしょうか。
    私も設計に聞きましたが「灯油から電気へ変更する想定で設備は作っていないが、お湯を作るまたは循環液を温める…という目的は同じなので、配管の行き先を変えればよいだけの話しではないか」と言っていました。

    最初、電気式で進めていて、灯油式に変えると言った途端「正直なところ、電気式は霜取り運転で効率が悪いとお客さんによく言われるんです。」という話が出てきました。

    私の地域では、太陽光パネルを載せながらわざわざ灯油暖房をしている方もいるそうです。

    Ⅲ地域以上で、電気式は冒険かもしれませんよ。

  34. 954 入居済み住民さん

    群馬県の前橋在住ですが、同じようなことを質問し、
    営業からは「灯油がおすすめ」と言われ、灯油式を導入しています。

    隣市の伊勢崎のほうでヒートポンプ床暖房を24h稼働していたら電気代が10万超えたクレームが発生したという話も聞きました。

    冬場の最低気温は-5℃程度ですが、その頃はエコキュートもかなり効率悪くなります。

  35. 955 つくば

    仮契約の100万が引っ掛かってます。どこのHMでもこんな金額なのでしょうか?

  36. 956 匿名

    一条は変わってるから…

  37. 957 購入検討中さん

    ブリアールの情報下さい。
    セゾンからブリアールへ心替わり中です。

  38. 958 匿名さん

    仮契約の100万円は特に図面とか進めなければ預けてるだけの金額だから気にする必要はないかと
    本契約に進んだ場合は契約金に(建物代金に充当)充当されるだけですし。

  39. 959 匿名

    仮契約の100万が引っ掛かっているのなら、もっと他のHMを検討してみてはどうですか。
    その上で一条工務店にしたいと自分で判断した場合に仮契約すればいいのではないでしょうか。
    決め手を何にするかは人それぞれだと思います。

  40. 960 匿名さん

    私もブリアール情報欲しいです。
    i-cubeかブリアール検討中です。お願い致します。

  41. 961 匿名はん

    ブリアールの情報くださいってあまりにも大雑把杉
    カタログはとうぜん見ているのだろうし
    何が気になるのかもう少しは具体的に書かないと
    いけないのではないかと思う

  42. 962 匿名さん

    >>961
    同感です。
    ここに具体的に書くのが面倒なら、
    直接営業に聞けばいいと思うのだが。
    自分で何が知りたいのか、分かっていないのかも。

  43. 963 匿名さん

    色々情報
    ありがとう
    961さん
    962さん

  44. 964 匿名さん

    セゾンで検討していて、ブリアールに決めた方いますか?
    その理由おしえて下さい。
    どちらも良いところがありまよっています。

  45. 965 匿名

    ブリアールで検討していてセゾンにしました。 実際の施工例を4棟ほど見て全体的に内装の色目が白が強くて 落ち着かなかったのでセゾンにしました

  46. 966 購入検討中さん

    セゾンFでのオプション品教えてください

  47. 967 ともみ

    初めまして。
    お尋ねします。
    窓サッシですが、外側を白にされた方、汚れ具合は如何ですか?くすんできますか?白か木目調か、悩んでます。
    よろしくお願いしますm(_ _)m。

  48. 968 入居済み住民さん

    セゾンでサッシ白を選びました。
    2月入居で半年経過しますが予想よりも汚れ目立ちますね。
    雨だれや土埃の汚れが目立つのでまめに掃除が必要です。
    木目のが汚れは目立ちにくいと思いますよ。
    外壁とのバランスで決めてはいかがですか?

  49. 969 ともみ

    入居済み住民さん
    ありがとうございます。
    外観の写真を見てると、明るい家に目がいくのですが、掃除がどうかなと思いまして…。
    木目調を選ぼうと思います(^O^)。
    ありがとうございましたm(_ _)m。

  50. 970 購入検討中さん

    一条の外装のタイルはサイディングなのでしょうか?
    同じ木造の住友林業の乾式タイルと比較すると安物感が否めません。
    一条のカタログ性能がいいのはわかるけど、
    やっぱり見た目が...

  51. 971 匿名さん

    953さんへ
    952です。スレ有難うございます。私も953さんと同じようなこと思いました。最初灯油式でスタートし、何年か先に灯油式が壊れた頃には、もっと効率の良い物が出ているだろうから、その時ヒートポンプ式に変えれば良いと考え、担当の営業の方に話をした所”できません”という話でした。ちなみに953さんは温水器も灯油式を使われていますか。また灯油式のランニングコストはほぼカタログに掲載されたような実績なのでしょうか。

    954さんへ
    スレ有難うございます。さすがに10万円となるとクレームですね。実際そうなら、やはり寒冷地には電気式は無理なのでしょうか。また、954さんも温水器は灯油ですか。ランニングコストはどのくらいでしょうか。

  52. 972 匿名さん

    うちはサッシの外側は白にしましたが、それほど汚れは気になりません。
    確かに汚れはしますが1m位まで近づかなければ見えませんし、現に半年以上住んでいますが
    掃除した事はありません。
    環境によって違うと思いますので近隣のお宅を参考にした方が良いと思いますよ。

  53. 973 いくや

    i-cubeにした方に質問です。2階の床暖房は必要だと思いますか?
    家具を(ベッド)置いたりするので必要性はないような気がします。雪国世帯には必要なのかもしれないけど。

  54. 974 匿名

    リビング階段ですか?
    ウチはリビング階段なんですが、節約のつもりで2階床暖を使わないと階段から冷気が降りてきて、ソファーに座っていると寒いです。仕方ないので階段にカーテン着けて冷気を止めてますが、カーテンを開けると別世界です。
    ちなみに2階の床暖入れても同じ現象です。
    結局、階段のスペースには床暖がないので、家の中心(ウチは家の真ん中に階段があるので)が冷えきってしまってます。

  55. 975 いくや

    リビング階段ではない予定です。
    やはり階段から別世界ですか…とても参考になりました。ありがとうございます!
    さきほど仮契約をしようと担当の方と話しましたが、やはり以前話にもあったように100万円は先払いなのですね。
    このシステムさえなければ契約するのに…と思い一条での建築を検討中です。いくらすぐに契約が至らなければお返しします、という軽い口調で言われても…100万円は重い金額です!
    仮という名の本契約な気がしますが。返すのであれば1万円にしてくれないかな…

  56. 976 契約済みさん

    >971さんへ

    953です。
    うちはまだ家が建っていません。
    ですが、給湯も灯油ボイラーで計画しています。

  57. 977 購入検討中さん

    いくやさんへ
    やっぱり100万円大きいですよね。
    本気度を量るといえば聞えはいいですが結局はお金を払ってしまった以上…ってのを狙ってる気がしなくも無く
    絶対一条で建てるんだって人以外は躊躇してしまいそうなシステムですよね。
    もしいくやさんが気になってしまうタイプであれば一度冷静になってみてもいいかもですね。
    今月中であれば~とか言う話は毎月末に聞く話でしょうし…
    うちも100万円入れる時には結構躊躇しましたよ。

  58. 978 匿名さん

    1階と2階の温度差がないのが売りだとカタログに書いてありますが、
    あくまで暖房器具などを使った場合ですよね。
    それなら、他のメーカーも同じような宣伝ができますね。
    こんなメーカーに100万円預ける価値がありますかね?

  59. 979 匿名

    >>974
    本当に一条の夢の家仕様ですか?
    冬場にセゾンの宿泊体験に行きましたが、床暖だけでポカポカでした。

  60. 980 ともみ

    >>972 匿名さん
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m。
    掃除しなくても、目立たないですか?
    土地は交通量の少ないメイン道路から一本入ったところです。
    掃除しなくても大丈夫なら、揺れ動きます~。
    今度行ったとき、周りもよくチェックしてきます!
    アドバイス、ありがとうございます!

  61. 981 匿名さん

    >970さん
    商品の種類にもよるようですが、VとかFで使っているものはしっかりとした本物ですよ。タイル調サイディングとか
    の設定はむしろないようです。
    ところで住林さんって乾式タイルって標準でできるんでしたっけ?オプションでいいのであれば全面タイルでもなん
    でもお好みのままでいけるかと。

    >973さん
    担当している営業さんの説明が足りないのかもしれませんが、局所的に床暖房を使う目的と一条さんの全館床暖房の
    使う目的は違うようですよ。
    住まいの体験会などで床を触っても熱くはないですよね?輻射熱でじんわりと家全体を暖めるという使い方のような
    ので2Fにもあったほうがいいとおもいます。
    イニシャル、ランニングコストも他の会社さんとかと違いかなり安いようですし。

    >974さん
    一条スレで一般住宅の話をしたりしてませんか?夢の家仕様やi-cubeのリビング階段やリビング上の吹き抜けなど
    から降りてくる冷気で寒いとか聞いたことないんですが?

  62. 982 匿名

    皆さん一条のサッシって何処で作ってるか知ってますよね?

  63. 983 匿名

    地球

  64. 984 匿名さん

    >商品の種類にもよるようですが、VとかFで使っているものはしっかりとした本物ですよ。
    >局所的に床暖房を使う目的と一条さんの全館床暖房の使う目的は違うようですよ。
    >イニシャル、ランニングコストも他の会社さんとかと違いかなり安いようですし。

    本当かなぁ?

  65. 985 匿名さん

    >>982

    もちろんフェレッペンです。

  66. 986 匿名

    983幼稚すぎる…可哀想…
    985さすが鋭い!

  67. 987 匿名希望

    オール電化なのにエコキュートはオプションとか…残念。

  68. 988 匿名さん

    シャノンの特許を買って作っているんでしたっけ?
    夢発電のパネルはどこのを買い取ったのだろう

  69. 989 匿名

    >>988
    アルバックの製造装置を購入したみたいですね。

  70. 990 匿名さん

    >953さん。
    やはり灯油式にするのが良いみたいですね。オール電化にはなりませんが、賢い選択肢だと納得しました。
    情報ありがとうございました。

  71. 991 匿名さん

    >984さん

    本当かなぁ?とおもうのならセゾンの展示場にいって外壁見て、さわってきたらどうですか?
    床暖房の話は一条で建てた施主さんのブログとかたくさん出ているのでご覧になってみては?

    ここに書き込みをしているのに、こういう書き込みをするのはどうかともおもいますが、なんか一条さんに恨みでも持っている人が多数出没されているようなので、施主さんのブログでもみたほうがよっぽどためになるかと。

  72. 992 匿名さん

    施主のブログこそ、正確さに欠けるだろう。

  73. 993 匿名さん

    というか、信じられない人は何いっても信じないのでは。
    アンチ一条の書くネガティブコメントって、論拠が気迫だよね。
    施主が一条の対応への文句や住んでみて後悔した点を指摘するなら参考になるけど、
    ただ悪口書くだけだもの。顧客を取られた他者営業か、個人的に恨みを持ってる人が誹謗しているようにしか見えない。

  74. 994 匿名さん

    信じてもらう必要もないし、信じる必要もないのではないのでしょうか?

    購入検討者や居住者の発言はほとんどないスレなので、

    ここでのやり取りは、家購入検討者には何の役にも立たないよ。

    あくまで掲示板内でのやり取りでクローズするものと理解しないとだめです。

  75. 995 匿名

    981とか991って一条の施主なの?

  76. 996 匿名

    そうそう。希薄なのに負の気迫がすごいよね。

  77. 997 匿名さん

    購入検討者や居住者の発言はほとんどないってのはどうですかね。そう決める根拠もないですよ。

    それなりに居るんじゃないでしょうか。少なくとも一条工務店になにかしら興味があるから掲示板みるんだろうし。

  78. 998 匿名

    契約者も見てますよ もう1年以上…

  79. 999 匿名

    同じく

  80. 1000 匿名さん

    顧客を取られたからここに書き込む営業・・・よく、どこのスレにもこう書く人いますが、そんなの本当にいますかね?
    個人的に恨みを持っている人が誹謗・・・恨まれるような理由が一条にあるのが問題でしょうね。

    私としては、何で恨んでいるのかを書き込んでもらいたいですね。

  81. 1001 匿名さん

    確かに、短絡的に誹謗中傷レスが営業というのもどうかとおもいますが、
    なにが楽しくて一条を批判しているのか、そうなると理由がわかりませんね。
    一条に批判される理由があるのが問題、というのもわかりますが、
    アンチというのは一条に限らず、どのメーカー板でも沸きますよ。
    ここを2ちゃんねるかなんかと勘違いしてるんじゃないですかね。迷惑な話です。

  82. 1002 入居済み住民さん

    次スレ立てました。

    一条工務店 総合スレ No.20
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

  83. 1003 匿名さん


    一条の資料によりますと、

    暴露試験でヒノキは7年持ちますが、加圧注入材は13年程度持つという森林総合研究所(つくば市)の試験結果があるとのことです。

    ここ議論されています。
    http://housing.realestate.yahoo.co.jp/question/1047431730/


  84. 1004 匿名さん

    こんな古いスレを起こしてくるなんて迷惑だな。

  85. 1005 匿名さん

    それに加圧注入材で強度がヒノキと優劣が付かないとか
    加圧注入で強度が上がるように読めるような回答をしている
    人の記載をみても参考にはならないと思うが・・

  86. 1006 匿名

    一条はダサい!
    それが結論だよ

  87. 1007 申込予定さん

    セゾンF+I-HEAD+床暖+夢発電 で 平屋 40坪弱
    今週 第1回打ち合わせ。間取りはほぼ作成済み。
    今月中に地盤調査。
    皆さんが嫌っている一条センスからどのように修正するか?
    一条スタイルの出窓はやめ、一条タイルもやめる予定。
    外壁(塗装とか外壁材)で安くおすすめはありますか?

    虫の侵入するロスガードをやめるか 吸入口に虫除けネット
    を設置する。(製造会社のダスキンは反対らしい)
    またおたずねします。

  88. 1008 匿名

    ロスガードは何時からダスキンになったの?
    ダスキンじゃないだろ。

  89. 1009 申込予定さん

    すみません。ダイキンでした。ぞーきんやと間違えました。

  90. 1011 匿名

    強度長持ち=集成材
    安い=杉

    これ一般常識

  91. 1012 匿名

    杉が安い。これはいい
    でも、強度長持ち=集成材 って 本気で書いているのかな?

  92. 1013 匿名

    本気だ、↑のけつの青いガキの言いたい事は想像できる。50年後に同じこと言えれば説得力あるんだがな。

  93. 1014 匿名さん

    じゃあそれでいいじゃん
    真実は置いておいて
    一条を選んだ人間もそう思っているのだろうからで一条を選んだ施主は信者であなたは信者とはいわないの?

  94. 1015 うさちゃん

    集成材が強い?さくらの無垢(芯持ち材)が一番強いんじゃあ?
    ひのきもつおいよね〜
    ひのきにはヒノキチオールって成分が防虫効果あるんですよね〜
    杉をやめて、総ひのきで建てた人おられます?家に入ったら、ひのきのいい香りしますか?
    ひのきにすればよかったなー

  95. 1016 匿名さん

    一条ではありませんが、お隣が 総ひのきで建てられました。
    建築中の半年間くらい とてもいい香りでした。
    大工さんが、「最低でも100年は住んでほしい」と、言っていたので
    丈夫なんでしょうね。

    お家の中は もちろん いい香り 山の中にいるようでした。
    ただ、木の節は 気になりました。

  96. 1017 サラリーマンさん

    ひのきだってピンからキリまであるのに、まだまだひのき神話ってあるんですね。
    ひのきのキリなら杉のほうがいいことも多いです。もちろん値段も

    集成材は軽くて強いのはいいけど、白蟻の大好物だからなぁ。一条得意の加圧注入もできないみたいだし

  97. 1018 匿名さん

    一条の提携銀行ってどこですか?優遇はありますか?

  98. 1019 匿名

    ここじゃなくてスレNo.21に行って下さい。

  99. 1020 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸