注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームってどうよ?【パート2】

  1. 173 匿名さん

    172さんへ
    有難うございます。

    そうですよね。
    自分も怪しいなと思っていたのですが、セルコはエアコン1台で暖かいってうったっていますが
    今のところ寒いです。
    来年も期待できないということですか・・・残念ですが仕方ないですね。

    蓄熱暖房でも考えたほうがいいみたいですね。
    家はクレアだったせいか、その提案はなく他で建てた方から良いとききました。

  2. 174 匿名さん

    嘘つきはいけませんね。

  3. 175 匿名さん

    うちはクレアではない2×4ですが、ドア開けてればエアコン1台で全室暖かいですよ。
    ドア閉めてるとその部屋だけはちょっと寒いです。

    >クレアとザ・ホームの違いは
    >天井の高さと
    >壁の厚さフォー・シックスの違いと
    >キッチンが国産になる(クレア)ことのみだそうです。

    輸入サッシと国産サッシの違いはどうなったんでしょうか?

  4. 176 入居済み住民さん

    ザ・ホーム入居中です。

    購入後、初めての冬を迎えました。
    この年末の寒さで、外は積雪、30日朝の外気は-7度でした。
    庭の水道管も完全に凍ってました。
    室内は暖房をつける前で10度。(前日の暖房の余韻が残っていたためと思います)
    エアコンのみで18度~20度になりますので、18度くらいに調整しています。
    他の部屋はそれよりやや低いですが、寒いという感じではなかったです。寝室でもドアを開けておけば、暖房無しで過ごせました。
    ちなみにエアコンは、200V用の市販されている中では比較的大きな15畳前後用の出力のものです。また吹き抜けでは、ファンをゆっくりまわして攪拌しています。(吹き抜けに暖気がたまりますので)
    なお、エアコンなしで薪ストーブのみでも同様の温度になります。

    また、外気と室内温度がそれだけ違っていてもこの寒い年末でも、全く窓の結露や曇りが見られず、私としてはとても満足しています。





  5. 177 匿名さん

    175さんへ
    それ以外にも沢山有りますよ。

    大きな違いは175さんの言うものですが・・・

    窓はクレアは国産です。
    セントラル換気もクレアはちがいますし、トイレも二階にはオップションですし、
    窓枠や屋根材・ポーチコラム等沢山あります。
    確か階段も手摺りを格子にするにはオプションでしたよ。
    外水道もクレアではオプションです。

  6. 178 匿名

    輸入木材って大丈夫なの?

  7. 179 匿名

    ちらしに総レンガ無料キャンペーンと書いてあったのですが お買い得な時期なのでしょうか?

  8. 180 175

    177さん
    「>」の部分は163さんの引用です。

    171さん、172さん
    「木の持つ蓄熱」とはこういったことではないでしょうか。
    http://ii-ie.com/pastlog/lng0601/06010011.htm

    1年目と2年目の違いについては、木材の含水率が1年程度で安定するようですが・・・
    その影響は詳しい方お願いします。
    https://www.pref.kochi.lg.jp/uploaded/attachment/29619.pdf

  9. 181 匿名

    178さんへ

    私は、クレアハウスで建てて、同じことが心配でしたのでセルコさんではなく大工さんに訊きました。

    大工さん曰く、今の住宅建築は輸入木材がメインで、仮に全部国産で賄ったら日本の木だけでは足りないだろう、との事でした。昔は馴れない輸入木材で使い方を知らなかったんだと思います。今は、知識もついて問題なく作業できますので、大丈夫だと思いますよ。

    私の推測ですが昔、輸入住宅が日本に入ってきたときに、それを良く思わなかった日本の建築業界が、ちょっとしたミスによる欠陥を大きく取り上げて輸入住宅は良くないと言ったのだと思います。

    木材については、心配されなくても良いと思いますよ。

  10. 182 匿名さん

    在来工法のメーカーもほとんど輸入材らしいよ

  11. 183 匿名さん

    セルコのサイディングが雨で汚れが落ちる壁材に変更になったのですか?
    レンガはメンテナンスが不要と聞きましたがどうなのでしょうか?
    教えてください。

  12. 184 販売関係者さん

    セルコに限らず外壁材は外壁材メーカー(ex 東レ、ニチハ、松下クボタ他)ですので
    HMオリジナルというのはないですよ。
    183さんの質問の回答は・・・・雨で汚れが落ちる壁材に変更になったのですか?
    ではなくそのような外壁材へも変更が出来ますよ

    レンガのメンテナンスフリーは本当です
    というかそんなにメンテナンスが嫌なら住宅も車の持たないのが一番
    自分の子供に手をかけない親と同じですよ

    メンテナンス、手間隙欠けるから愛着も湧くし
    手間隙かげずに半永久的に美しいのは・・・・貴方の奥さん??なんて冗談ですが
    いつまでも美しいものはそれなりに手間隙かかりますよ

  13. 185 匿名

    レンガ自体は勿論メンテ要らないですが、目地のメンテは10年位で必要らしいですね。

  14. 186 匿名さん

    契約済みで総煉瓦で検討中のものです。
    新しい煉瓦をみせてもらったのですが正直いまいちだと思いました。
    ハードウッドを使おうとずっと思っていたのに、全然近いものがありませんでした。

    新しい煉瓦見た方はどう思われましたか??

  15. 187 販売関係者さん

    レンガは焼き物ですからサンプルと同じ色合いはなかなか
    でないものと考えてください
    なんとなく同じ様な色・・・・程度の考えていたほうがよいかと

  16. 188 匿名

    いやいや、個体差じゃなくて煉瓦自体変わりましたよ。
    前のハードウッドくらいの色はなくなりましたね。
    うちは打ち合わせ中に変わったのでかなりショックでした。
    でも貼られた煉瓦もいい感じでかわいくなりましたよ◎

    名前は忘れましたが濃いめの茶色で白めじにしました。

  17. 189 新築ハムスター

    ドアノブについて質問です。

    ザホームの標準は丸型ノブでレバータイプの物にしようとすると1つにつき二千円かかると言われました。


    クレアハウスは標準でレバータイプのノブですがクレアハウスの方が元々良いノブを使っているということですか?

    丸ノブ使用の方、丸ノブで不便は有りますか?

  18. 190 入居済み住民さん

    丸ドアノブも、レバータイプもどちらもThe Homeでは標準ではないですか?

    我が家は、New Brightonというレバータイプにしましたが、最初の見積もりからドアノブの追加請求はありませんでしたが。

    レバータイプの利点は、両手がふさがっていても、肘でも開けられることでしょうか。
    それ以外は、好みの問題かな?

  19. 191 新築ハムスター

    回答頂きありがとうございました!

    なんだかとても腑に落ちなかったのでスッキリしました。
    代理店によって違いがあるにせよドアノブはセルコで統一されているはずだしおかしいですよね、多分。

    担当者にきちんと確認してみます。

  20. 192 入居済みなのに

    教えて欲しいのですが。

    The Home の窓は、かなづちなどでたたくと普通に割れるのですか?
    ヒビは入るが、すぐに割れない「防犯」窓なのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸