注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29

前スレ
1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの企画住宅について3

  1. 301 匿名

    1年点検では メインは水まわりをみていたようです。外観はざーっと一回りという感じでした。あと建具の不具合を直していただきました。

  2. 302 296です。

    みなさん、レスありがとうございました。
    何も要望を言ってないレベルでの見積りなので、一般的にこれくらいという内容でした。
    レスを読んでみて疑問が色々と湧き上がり、理由を探して過去スレを読んだりした感じでは
    設計料とデザイン料が計50万超、フリーでの見積りだったっぽいです。

    40坪弱でのサイズだと、本体工事の範囲内で内装にこだわるところって
    水廻り、床、壁紙くらいしかないかと思ったのですが、皆さんはどんなところに予算を回しました?

  3. 303 入居済み住民さん

    一番は、躯体の丈夫さと快適さです。
    我が家は、性能評価においてすべて三段階評価の3、四段階評価の4をいただいています。
    大きな地震が来ても台風が来ても(竜巻はダメでしょう)集中豪雨が続いても安心です。
    屋根も外壁も15年以上はメンテナンスの必要がないと思います。
    そして、寒くなりましたが、暖かなことが何より嬉しいです。

    二番目がこだわりの外装内装とお気に入りの水回りです。
    我が家は、目玉が飛び出値ほどのクロスは使っていませんが、お洒落です。
    カーテンはモデル住宅並みのものを入れ、素敵です。
    水回りもワンランク上にしたので、使い勝手もいいです。
    しかし、我が家には素敵なシャンデリアもステンドグラスもありません。
    そういうところにはこだわりませんでした。

    もうちょっとだけ大きい家ですが、3300万に近い近い金額でできました。

  4. 304 匿名さん

    内装もそうだけど、外装にお金がかかるのでは?屋根とか、吹き付けとか、タイルとかで結構アップしましたよ。玄関ドアも標準ではダサすぎるので変更しました。窓も三井の規格品とやらに合致しなければ割高で、これは結構きつい。1,2階とも防犯ガラスです。Low-eペアや樹脂サッシは最初の見積もりから付いてました。

    内装は、フローリングをアップして、自分たちが希望したとある会社のやつを入れてもらいました。あとは、リビングの石調タイル。トイレは、タンクレスでモザイクタイル。キッチンやお風呂は標準ままですが、洗面はちょっと高いやつに。クロスも標準、室内ドアも標準にしました。(ドアは最初の段階から2100mmだったので。これが2000mmなら絶対変えないと駄目ですね。本当は2300mmが良かったのですが断念)

    あとは、収納の可動棚が意外に結構高いですよね。

    結局当初より+500万くらいになりましたが、負けてくれたので、+200万くらいで落ち着きました。

  5. 305 匿名

    え?契約後に値引きあったの?契約したあとは一切、値引いてもらえんかったけど?

  6. 306 匿名さん

    契約後なんて、どこにも書いてないぞ。

    契約前に交渉して、値引きしてもらったんでしょ。

    何も言わんでも5%は引くでしょ。普通に交渉して10%くらいか。相見積もりとって、粘って、15%くらいいきました。

  7. 307 匿名さん

    うちも契約後は値引きはなしでした。基本的には。

    ただ契約後の見積もりの設定ミスが多々あり、かなり文句をいってからは
    その分を引いてもらって、その後の追加分もちょこちょこ引いてくれました。
    追加分の定価が分からなくなったので、最終値引きがいくらぐらいになったか
    よくわかりませんが、かなりの値引きになったと思います。

    とにかく契約前に収納の棚板1枚から、外装のタイルまでこれ以上変更はない
    と思ってから契約しないとかなり金額がアップします。特に三井の場合は。

    No304さんも言ってますけど、何にこだわって建てるかです。
    キッチンはむろんですが、トイレ、洗面、お風呂も確認したほうがいいです。
    基本設定品かグレードアップするか。三井オリジナル以外のメーカー品は
    めちゃ高いですからその辺もよく考えておいたほうがいいです。

    うちは契約後にアーチを付けた内装と、壁をふかして飾り棚を付けるとか
    しました。その辺はインテリアコーディネーターが入ってこないとイメージ
    できないんですよ。
    それとお風呂はFRPより人造大理石のほうがいいと思います。水垢が付かないから。
    それと全館空調にはしませんでした。止めている人もいると聞いてたし、
    ダクトにゴミが溜まって吹き出してくるとも聞いたので。

  8. 308 匿名さん

    値引額は12,3%だったけど、最終的に800万ほど追加したので、実質値引額は7,8%ぐらいになりました。契約後の追加って、みなさんはどれぐらいでした?

  9. 309 匿名

    800万…!!
    そりゃすごい、差し支えなければ内訳を知りたいです。

    うちは100万プラスでした。
    けっこう詰めたつもりだったんですけどね…

  10. 310 匿名

    皆さん値引きを気にしすぎてるような気がします。
    値引きにはカラクリがりますよ。
    ちゃんと利益幅は決まっていて、ある条件にあてはまる方でない限り三井が損をするような商談はしません。

  11. 311 匿名

    誤字があり申し訳ないです。

    皆さん値引きを気にしすぎてるような気がします。
    値引きにはカラクリがありますよ。
    ちゃんと利益率は決まっていて、ある条件にあてはまる方でない限り三井が損をするような商談はしません。

  12. 312 匿名

    皆さん、三井に「損」させる気はないのでは?
    三井が確保しなければならない利益率ギリギリまで近づけたいだけでしょう。
    しかしどこまで下げられるかは三井しか判らないので、
    他の方の情報や相見積りで類推したい、ということではないでしょうか。

  13. 313 匿名

    家の形を変えたのと、キッチンを高くしたのと外構を倍額近くにいじったまでは良かったんだけど。フロアのコーティング等での増額は予定してなかったので、ちょっと予算オーバー。キッチンとかは最初から高いのにしておけば、値引き額ももっと高くかっただろうな、と少し悔いがありますが、概ね満足してます。

  14. 314 匿名

    自分の家と条件の近いプランで建てられた方の情報が一番参考になるかと思います。
    見つけることができればの話ですが。

    「これだけ安くなりました!」

    という書き込みをよく見ますが、中身を知ると別に大した値引きではなくそう思わせてるということが多々ありますよ。

  15. 315 匿名さん

    うちの場合、グレードの高いもののオーバースペックで見積もり値引き
    してもらって、それでも最終的に250万ぐらいアップしました。

    フローリングはコーティング不要のものがあったので、それにしました。
    無垢と突き板の中間ぐらいの値段です。

    空調は全空なしで、床暖房とエアコン。電気はまかせましたけどカーテン
    はしっくりこないので、カーテン屋にお願いしたら10万以上安くあがり
    ました。差額は同製品での見積もりで。グレードをアップして少し高く
    はなりましたけど。

    値引きは比較のしようがないので、分らないですね。他社との相見積もり
    とって比べるしか。あと営業は紹介とかで、店長クラスに対応してもらった
    ほうがいいと思いますよ。

  16. 316 匿名さん

    標準のキッチンって、Kシリーズが永大のセレラ、SWシリーズがサンウェーブのアミィのように思われました。
    この価格帯、クリナップのクリエラと同じく値引率50%前後のラインの商品ですよね。
    クリナップのS.S.ライトorクリンレディに替えるとどれくらい増額/割引率になるでしょう…。
    サンウェーブのリシェルとか、メーカーは同じ方が良いのかな。
    IHだけでも施主支給とか、ちょっとでも安くする方法を試した方、いらっしゃいます?

  17. 317 匿名さん

    契約前にトイレをアラウーノ、洗面台をパナのウツクシーズに変えたけど、それでいくらupしたのかは不明だった。
    細かく聞かなかったのもあるけど。
    他にもいろいろoptionをつけたり変更した値段が本体価格扱いだったから、そこからの値引きだった。
    作り付けの家具だけは別個に値段が書いてあったから、いくらupしたのかわかった。
    ちなみに値引きは本体価格の8%が最初の提示で、交渉で10%になって、最終的には15%だった。

  18. 318 匿名

    セレクションに記載があるメーカーのものでも、少し横道にそれると跳ね上がったりします。
    お目当てのものが決まっているなら、営業に聞いてみるといいですよ。
    ちなみにパナソニックは今HM提携に力を入れているのか、
    三井に関わらず割安で入る傾向ですね。

  19. 319 サラリーマンさん

    HMは住宅販売のプロで、素人が値引き値引きと騒いだところで
    対応策は山ほどあります。どのへんで値引きと言い出すか、この
    タイプの人はどう対応すればよいか、長年のデータベースとして
    蓄積されてます。
    施主がほんとうに得しているのかは・・・?
    値引きは営業からすれば、施主の背中を押させる/納得をさせる
    道具の一つです。

  20. 320 匿名

    施主が得してるかどうかなんて、金額は関係ないじゃん。納得する家になったかどうかでしょ。

  21. 321 匿名さん

    営業トークだな

  22. 322 匿名さん

    当たり前だけど、HMが利益の出ない価格までは値引きしないよね。
    潰れかけの工務店とかだと、自転車操業で目先の現金欲しさにそういうこともあるかもしれないけど。
    その価格で納得できるかどうかが一番大事。

  23. 323 入居済み住民さん

    320さんの発言、妙に納得しました。

    実は、我が家の場合、まったく値引きをして貰った感覚がなく、ちょっとサービス品が付いただけでした。
    値引きしていると言われても、数字で提示されないので、まったく実感がなかったです。
    更に更に、大きなものを施主支給しているのに、それも差し引いて貰っているのかも曖昧な契約書でした。
    (もちろん正式な契約書で、ひとつひとつ詳細がありますが、躯体に含まれるものは個々の説明がないので・・。)
    打ち合わせ段階では、何か損をしているような気持ちでいっぱいでした。

    しかし、建築中も完成後も満足感でいっぱいで、三井ホームにしてよかったと思いました。
    金額的にはもっと安いHMがいっぱいあると思いますが、納得する家になりました。
    今になって思うと、強引な値引き交渉をして、中途半端な家になせなくてよかったと思います。

    あんまり値引きに力を入れて後悔するより、充実した家になる方がいいと思います。

  24. 324 匿名

    相手は確かに住宅販売のプロだけど、どのジャンルでも会社・営業の考えることは同じ。
    少しでも利益とりたい。でもこだわりすぎて売上落とすのも違う。
    利益ガイド値があって、そこにゲタ履かせて初期見積。交渉でガイド値まで下げる。ここまででこれ以上がんばるべき客だと思わせたら、後はビックリするくらい下がる。

  25. 325 入居済み住民さん

    家が完成するまでは、「何か高いなぁ」「もっと安くできるんじゃないかなぁ」
    等と疑心暗鬼になりながら、自分の出来る限り価格交渉をしてみたつもりです。

    住んでみてからは、大変住み心地が良かった事と、
    建設に携わってくださった方々が、誠実に仕事をしてくださったこともあり、
    値引き交渉はほどほどにすべきだったと、つくづく反省しております。

  26. 326 匿名さん

    >325
    あんまり気にしなくていいんじゃないの
    値引きいっぱいしてもらっても、ちゃんとHMには利益有るはずだから

    あとは周りで家を建てること考えている人がいたら、営業に紹介してあげることで返せばいいよ

  27. 327 匿名

    値引きすぎで反省なんて、担当営業はやり手ですねぇ^^;

    みなさん収納率どのくらいですか?
    三井なら屋根裏含めればかなりいきそうですよね。
    今設計中なんですが、二世帯でどのくらいの収納率を確保すべきか検討がつきません…
    部屋を狭くして収納を確保すべきなのか悩んでいます。
    タンス類はおかずにクロークで造り付けたいので、かなり必要と思うのですが…

  28. 328 匿名

    昨年三井ホームに入居しました。
    収納は適切な場所に適切な分を作るといいと思いますよ。
    洗面所や玄関の側にウォークインクローゼットがあるといいです。
    リビング内にも収納棚が必要です。

    一階に納戸があると重宝します。
    重いものは階段からあげるのって大変なのでついつい下の階にたまっていっちゃいます。
    なので一階に極力収納があったほうがいいですよ。

  29. 329 匿名

    なるほど。
    適所に細かく収納を作るということですね。
    リビング収納も良さそうです。いつも1番散らかるので。

    確かに重いものは階段で運びたくないですね。
    とはいえ敷地に余裕がないので、床下収納でも増やそうかな…

  30. 330 購入検討中さん

    なんで三井ホームは企画のスレしか書き込みないのでしょうか...
    注文は高いから?

  31. 331 匿名

    確かに・・
    かく言う私も企画型検討者。マイレーヴも含めて考えると、企画型と言えるのか分からないほどの自由度だから、企画型を検討する方が多いのでは?事実と違ってたらごめんなさいね。

  32. 332 匿名

    もともと大手とはいえ年間棟数もさほどないですからね。
    口コミ自体が少ないのは仕方ないですよ。

    ちなみに企画とはいえマイレーブであれば間取りも自由ですし、
    設備もお金さえ出せば好きなものを入れられますから、
    だいたいの人は企画型で満足できると思います。
    (↑保障が犠牲になる可能性もありますが…)

  33. 333 匿名さん

    うちはちょっと恥ずかしいバーリオですが、間取りの変更はしてもらえました。
    設計士さんの設計基準が厳しいらしく、うーむと言われた箇所もありましたが
    三井社内で検討しOKとなった箇所もあります。ちょっと不安ですが・・・

  34. 334 匿名さん

    >333さん

    バーリオで変更をすると、どういうところが厳しいのですか?

  35. 335 匿名さん

    規格タイプでコの字型ってないんですよね。
    それで三井ホームは脱落。残念でした。

  36. 336 入居済み住民さん

    マイレーヴは外壁移動できるので、コの字型は可能です。角が多いと基礎費用などが高くなるので、お勧めではありませんが。マイレーヴは基本プランがあるだけで、変更自由度が大きいので、実質自由設計と同じです。
    バーリオは外壁移動が原則できないので、間取りの変更だけになります。ただ、バーリオとマイレーヴは標準部材はほぼ同じなので、プランが気に入れば、バーリオで十分と思います。
    外見や内装で、バーリオ、マイレーヴ、自由設計はよほどの三井ホームファンでないと区別がつかないと思います。

  37. 337 匿名

    うちも土地形状の都合でマイレーブになってしまいましたが、できればバーリオで建てて、浮いた分を内装や家具にあてたかったです。
    別に恥ずかしいことなんて何もないですよ。建てやすい良い土地をお持ちだってことでしょう。

  38. 338 匿名さん

    私もバーリオですが、外壁MGクレイ・樋は輸入アルミ製にしてるので
    バーリオに見えません。内装はメイプル材、クロスも高級クロス、
    これでもフリープランよりも安かったです。

    間取りを作り上げるというよりも、あるプランでどれが自分に合うかなぁ、という
    人はバーリオで内外装グレードアップで結構なものができます。

  39. 339 nasary

    マイレーブのコの字型の家に住んでいます。
    昨年まではパンフにもあったのですが、なくなったのでしょうか。

  40. 340 匿名さん

    他人はどのHM位までは気にするかも知れないが、その中の何シリーズまでの興味はないだろ
    他人からみたらバーリオでもフリーでも三井ホームで建てた家

  41. 341 匿名さん

    マンションでもそうでしょ?
    「パークホームズ」でも「パークコート」でも外から見れば
    『三井に住んでいます』

  42. 342 入居済み住民さん

    希望通りの規格プランがあったので、うちもバーリオです。
    天井を高くして、軒を長く出して、間仕切りを変えて、
    MGクレイlongにして、壁紙をグレードアップして、
    キッチン・バス・トイレをグレードアップして、
    外壁にふかしを入れて、内壁にアールを入れて、
    カーテンを高級なものにしたら、かなりいい家になりました。
    フリープランよりかなり格安にでした。
    もちろん性能評価も最高値です。
    そして、家具類や家電もちょっとお高いものを購入し、
    小物インテリアにもこだわったら、素敵だと言われる家になりました。
    それでも、フリープランより格安になりました。

    完成見学会では、フリープランの高価な家も見ました。
    しかし、住まい方が違うので、それほど魅力を感じませんでした。

    自分の希望通りの規格があれば、バーリオは絶対にお得だと思います。
    性能に問題がなければ、間仕切りなどの変更もかなり融通が利きます。
    カタログで、希望に近い規格を探してみるとよいと思います。



  43. 343 購入検討中さん

    ツーバイなら

    スウェーデンハウス

    東急ホームズ

    ウェルダン

    ユーロハウスもいいよね!   規格の金額と同じで それ以上のことができる!


  44. 344 匿名

    スウェーデンハウスは過去スレ見る限り割高な印象ですけど…
    他3社は「敢えて」三井で検討している人の選択肢にはそぐわないと思います。
    「なんとなく」三井で検討している人なら候補になるかもしれませんね。

  45. 345 匿名さん

    >>343
    それらは首都圏では知名度あるのかもしれませんが、
    こちら地方なので人に言っても、三井以外は「え?どこの工務店?」ってたぶん言われるレベル。

  46. 346 匿名さん

    バーリオだけを押すわけじゃないが、バーリオのコストの安さは手間のかからない
    「企画住宅」と言う前提があるため、設計料を始め利益水準を低くしているため。
    一部三井の標準より落ちるものもあるだろうが、殆ど違う物にも変更できる。
    ですからプランに大きな(特殊な)こだわりがなければバーリオはお得。

    特に将来的に売却もある人は価格も安く、間取りも万人受けするバーリオが
    良いと思う。特殊な設計は好き嫌いがハッキリ分かれてしまう。

  47. 347 入居済み住民さん

    三井の営業マンもバーリオ改で建てる人多いようです。

  48. 348 匿名

    バーリオは、自由設計で使われる素材と全然質が違います。ですが、三井の営業マンはバーリオで建てている人も結構多いです。
    なのでバーリオだからと言って建物自体の安全性が劣るわけではないので良いと思います。

    >>購入検討中さん
    同じツーバイフォーでも技術力が全然違いますよ。三井ホームはツーバイフォーでは他社に比べレベルが高いです。

  49. 349 匿名さん

    346だが、建物3件所有(三井ホーム含む)なんだが、これから買う人へアドバイス

    モデルに行く目的は「家」を見るのではなく「営業」を選びに行くところ。営業の印象が
    良かったら最後にアンケートを書く。最初に書くとその人で営業は固定されてしまう。
    ベテランだからといって優秀とは限らない。モジモジしてるような営業は論外で、
    近々に家を建てる意思が固まってるなら多少強引な営業でも良い。あくまでも動きが
    良さそうで、会話の波長が会うかどうかが重要。

    迷ってるなら競合多数でも構わないが、「価格さえ納得できたら三井さん」なら一社検討
    が良い。競合すると営業が競合を気にしてクロージングの仕掛けが早くなる。煮詰まる前
    に他社がクロージングを仕掛けてくると(今週中に決めてほしいとか)三井も仕掛けざるを
    得ないため、気に入る提案をすることよりも早く契約させる提案になってしまいがちだ。

    注文住宅はあるものをそのまま買うわけではないので、じっくり提案をみたいなら閑散期
    が狙い目。9月・3月は契約・着工・引渡しが集中するため営業が忙しい。これからだったら
    2月が暇そうだ。2月は営業所の案件も少ないだろうから大事にしてくれる。

    契約前の打合せに営業が図面を持ってくるだろうが、できれば前日に図面はFAX
    してもらおう。営業は客の反応が見えないから嫌がるだろうが、それまでに信頼関係を築いて
    おこう。事前に見てるのと見てないのではスムーズさに違いはでる。こちらの方がお互い
    合理的だ。

    図面の打合せではやはり「広いプラン」に魅かれるだろうが、個人的には極力狭くして全ての
    グレードを上げる方が満足度は高かった。「標準的ホテルの広い部屋・高級ホテルの狭い部屋」
    どちらを選ばれるかは好みもあるだろう。

    キッチンや床等のグレードアップはされる方多いが、意外に見落としがちなのがクロス。
    小さいサンプルだと大差ないように見えるが、高級ホテルは良く見るとクロスがかなり良い。
    実は視界に入ってくる大半はクロスである。他をケチってでもしておきたい。

  50. 350 入居済み住民さん

    349さんの発言は、なかなか的を射ていますね。

    私も三井ホームのモデルハウスだけでも5軒回りました。
    「こんな頼りない営業マン、絶対に嫌だ!」とか
    「私を貧乏人扱いしているのか(怒)」とか
    「こんなに押しが弱くても営業できるのか」の営業マンもいました。
    そういうところでは絶対に名前を書きませんでしたよ。
    「あーこの人だったら、信頼して頼めそうだ」の営業マンに出会ったので、
    アンケートに名前を書いて、家を建てることになりました。
    確かにモデルハウスへ行くのは、家を見るより営業を見るためでした。
    検討中のみなさんも、是非営業マンをみてください。
    同じモデルハウスでも、曜日を変えると違う担当者に出会うこともあります。

    3月6月9月11月は、かなり多忙のようです。
    契約も多いし、地鎮祭・建て方・引き渡しで立て込むようです。
    先方が暇なときの方が何かと好都合だと思います。

    来客が来て見るは、やっぱり床ではなくクロスです。
    高い無垢の板やワンランク上の板にしても誰も何も言いません。
    どうしてもクロスとか水回りとか家具に目がいくようです。
    そういえば、モデルハウスを回ったとき、私もそんなところばかり見ていました。
    クロスをどうするかは、重要だと思います。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸