政治・時事掲示板「今回の参院選の民主敗北の原因はなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 今回の参院選の民主敗北の原因はなんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 10:26:22

やっぱり消費税の増税?

[スレ作成日時]2010-07-12 00:06:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今回の参院選の民主敗北の原因はなんでしょうか?

  1. 1 匿名さん

    口蹄疫の対応の酷さ。
    景気の悪化。
    子ども手当てばら撒き。

  2. 2 匿名さん

    政治とカネの問題(鳩山、小沢、小林)
    発言の信頼の無さ(野党時代の発言は無視?、秘書が、秘書が、・・・、)
    外交政策のお粗末さ(普天間の迷走)
    裏マニュフェスト(外国人参政権、夫婦別姓、人権擁護法案)

  3. 3 匿名さん

    菅の敗北宣言。
    「消費税に理解が得られなかったから」と言い訳たらたら。
    同じく消費税10%を掲げていた自民党は議席を伸ばしたのにね。
    鳩山・小沢からの政権運営に問題があったとは考えてないのだろうか?

  4. 4 匿名さん

    とりあえず与野党協力して消費税をやれ

  5. 6 匿名さん

    外人参政権と郵政が問題だな。

  6. 7 匿名さん

    外国人参政権はもう統一地方選に間に合わないから先送りでしょう。
    郵政の妥協案は議論すればいくらでも出てくるある。

  7. 8 匿名さん

    弱者救済、格差などを、全面に出し過ぎたようだ。
    少数の人の声も大切だが、多数の人、働いて稼ぐ人や努力して生きてる人の考えにも関心を持たないとね。
    経済の成長がなければ、ほとんどのことは解決できない。

  8. 9 匿名さん

    亀なんかとつるんでいると、将来はないぞ。

  9. 10 匿名さん

    国民新党は0議席でしたねw その他2議席って、まさか幸福実現党!?

  10. 11 匿名さん

    選挙に行った大半の人が ばカだったからに決まってるだろ
    これでまた公務員天国安泰。
    あの時期にわざわざ消費税上げることを話さなきゃいけないほど
    国が破綻しそうだと言うことだよ、分かる?
    上げる前に無駄を無くすのが先だけど、自公で何年かかって無駄を無くそうという動きが見られた??
    民主が与党になってまだ1年経たないんだぞ
    在日問題と国の財政問題は国が優先に決まってるだろ
    なんて ばカな国民が多いんだろう
    本当に嫌になる
    ぬるま湯につかったまま破綻に向かって行くのをただ見てるだけになるぞ!

  11. 12 匿名

    タレント議員を意味なく立て過ぎた。
    民主はヤワラちゃん以外は落ちた。
    自民は三原さんと元巨人石井氏か。落ちなかったの。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    無駄を無くす、じゃなくバラマキ政策した民主。

    事業仕分けも次々と結論を覆して実現しなけりゃ、タダのパフォーマンス。

    民主は、公務員の支持に頼ってる事を国民は知ってる。

  13. 14 匿名

    裏マニュフェスト3点セットへの反発!

  14. 15 匿名さん

    政策に対する実行力のなさ。
    政治とカネの問題。
    安易にタレント議員を起用して、政策が薄っぺらい。(自民も同じか)
    公務員改革、天下り改革が進んでいない。

  15. 16 匿名さん

    脱・小沢ができなかったこと。

  16. 17 匿名さん

    汚沢をムショにぶち込めれば、支持率少しは上がるかもね。

  17. 18 匿名さん

    民主党はほんとうに気持ち悪い。
    政治家を気持ち悪いなんて思ったのは初めてだ。
    所詮、器ではなかったということ。

  18. 19 匿名さん

    >>安易にタレント議員を起用して、政策が薄っぺらい。(自民も同じか)

    それは国民が政治に無関心すぎるから、選びやすいやすいように配慮してるんじゃないかな。我々がもっと政治に関心を持ってちゃんと選ぶのなら、タレントなんて起用しませんよ。

  19. 20 匿名さん

    連立のマズさが大きいと思う

    ①亀井の郵政改革見直し法案
    亀井の小泉氏への私念だけのものであり国民の大半も国会議員も賛同者が少ない
    ただの選挙のための政策であり、更には国債発行を増進させるだけのものである

    ②福島の派遣法改正案見直し
    景気を低迷させ、失業者を溢れさせるだけでその被害を受ける失業者への補助財源も全く考えていない
    派遣を選ぶのも選ばないのも本人次第であり職業選択の自由
    派遣社員ばかり優遇する必要もない

    民主も言うだけで何も実行できないなどの問題や消費税、基地問題など色々あるが、それよりも連立先の
    酷過ぎる暴走が大きな敗因だと思う

  20. 21 匿名

    去年の選挙で、自民党のドロドロ政治に嫌気をさし、清廉潔白な新しい政治を求めたのに、結局ドロドロでしたからね。

    そしてぽっぽちゃんが道連れ作戦で雰囲気変えたのに、やっぱりドロドロな人が口出ししたりして、今後もドロドロ(笑)な予感がしますね。

    新しい小党にやむなく流れた票は、ほぼ去年は民主へ投票した分でしょう。

  21. 22 匿名さん

    民主後退&自民躍進=売国奴<腹黒政治家
    ってことでしょ。

    腹黒は自分のために日本の将来を真剣に考えるが、売国奴は日本の将来など考えない。

  22. 23 匿名さん

    国という単位で物事を動かすということがどれだけの検分と時間がいるかが分からないやつが多すぎ
    13や15はその典型的人間。
    でも自分らは普段何も出来ないネットウヨウヨ
    こんな連中ばっかじゃ日本の将来は真っ暗だね

  23. 24 匿名さん

    >23
    あんたはさぞかし凄い事をやったんだろうねw

  24. 25 匿名

    国という単位だからこそ、政策の遅れも許されないし、それらを専門業とするのが政治家じゃないの?

    結局、民主党も大所帯になってしまって、手足が頭の指示とはバラバラに動く「烏合の衆」ってことなんだろうね。
    非現実的な理想論に気付いた後は、自民と同じ政策に戻るでしょう。

    無駄な事業が仕訳されるのも続かないと思う。
    いずれ、それらの票集めに走るようになるから。

  25. 26 匿名

    政党支持している人達に、
    民主と自民では違いがあるので
    同じ政策になるのはありえないですよ。

  26. 27 匿名さん

    小沢が動きだしてるから、また、民主党が割れて新政党が出来るかもね。

  27. 28 匿名さん

    民主党は言ったことと結果がどれも引っ掻き廻して180度変わることがスゴイ。
    八ッ場、普天間、財源、消費税・・・。どれもが、批判した自民の原案にもどるだけ
    もっといい案が有るように思わせて、中身は無しじゃ皆怒るよ。
    せめて言ったことと、45度ぐらいの修正で着地しないとね

  28. 29 匿名さん

    20サマに賛同です

  29. 30 サラリーマンさん

    民主党執行部の計画通りに進んでいます。

    敗北こそ民主党の勝利です。

    民主党 自信 前年のマニフェストの完全実施に財源政財界の反発など 勝ちすぎては いけない。

    自粛ムードとなり。やりすぎ感があったので 消費税を上げる など負けることを言ったのだ。

    もし、参議院で民主党が勝ったら、郵政民営化阻止法案 全員正社員で派遣禁止法案 を通さなければいけない。

    民主党内部でも、こんなことしたら日本は破綻する、勉強して努力したものが報われないといけない。

    血筋のいいものが報われる社会にしないといけない。


    まあ 庶民たち 民主にいれたら駄目よ。共産党に入れないよね。

    金持ちに安泰の国だよ あはは。搾取最高。

  30. 31 サラリーマンさん

    しかし

    おもしろ過ぎる

    報道各社が先週から民主劣勢を報じてくれたおかげで

    報道金持ち 経営者側が守られました。

    最高

    派遣 一般労働者から ばんばん 搾取

    できレース最高




    高級車乗りまくり 従業員多数 超高層高級マンション 邸宅 海外邸宅
    金持ちの俺からしたら共産党政権がもっともいいと思うけどな。

    ただ、支配層に生まれてきたから 庶民はなぜ共産党にいれないのか七不思議だなと思ったが

    共産党宣言 マルクス レーニン主義 資本論 共産主義の勉強を幼少時時から難しい本を読んでわかったよ

    共産党理論は金持ち鹿わからない 漢字が多い ややこしい 修正社会主義日本共産党が最高なのに

    まず、難しい。

    理想を唱える為には、金が要るということ 

    庶民はささやかな夢がすぐほしいので自民 民主 保守に票をいれる。 

    庶民がばかだから俺が金持ちでいられる訳

    君らの事

  31. 32 匿名さん

    選挙区当選ゼロ。共産・志位氏「力不足だった・・・。」

  32. 33 匿名さん

    >高級車乗りまくり 従業員多数 超高層高級マンション 邸宅 海外邸宅
    >金持ちの俺からしたら共産党政権がもっともいいと思うけどな

    また痛いニートの出現だ。せいぜい職探し頑張ってね。

  33. 34 匿名さん

    >>民主党執行部の計画通りに進んでいます。

    >>敗北こそ民主党の勝利です。

    負け惜しみもここまでくると立派ですねw じゃあ、この後の計画はどうなってるのか教えてよ。


  34. 35 サラリーマンさん

    金持ちの俺は苦しんでいる。

    なぜ庶民は踊らされるのか?勉強しないのか?

    コープ 生協 医療生協 大学自治会 国立旧帝国旧制高校大学生協 を利用する人々がなぜ
    共産党に票をいれないのか七不思議だ。



    金持ちなので勉強も幼少時からいっぱいできた、なんでも愛情以外手に入った。

    でもね、金持ち業界組合などの方針で保守政党に多額の献金、パー券購入しかたがない、 俺は共産党が好きだ。


    民主も自民もやや同じなのにね。

    庶民はばかすぎる。


    だから 俺でもまだ金持ちなんだよ

  35. 36 匿名さん

    ↑職安いつ行く?1人で大丈夫?

  36. 37 入居済み住民さん

    合衆国を舐めていたからに他ならないかも…。

    諜報機関はりとあらゆる所まで調査して、国民が気づいていないところまで
    諜報活動をするかも知れないし。

    合衆国を怒らせた初期の民主のリスクは大きすぎる。
    国務長官、大統領に前首相は冷遇されていたし。

  37. 38 匿名さん

    万年野党

  38. 39 サラリーマンさん

    ニートとほめてくれて嬉しいよ。

    経営者は、高級車に乗り高級な暮らしを継続する、あなたの会社のボスは儲かっていますか?

    経営者が、儲かって 搾取してこそ あなたの雇用が守られるのですよ。

    わかった庶民くん。

    自民 民主にいれてくれ

    負け惜しみやって笑う輪 このまま 派遣禁止法案通ったらどないなる日本破滅や 

    国際競争力なくなるよ経団連のトップの言うことが正解ですよ。

  39. 40 サラリーマンさん

    職安ね。あはは。職安から来るよ。

    人事担当者にね。適用しか関係ないしね。あはは。

    民主が少し負けて計画通り。

    大成功

    保守民主自民支持の高級車に乗ってる経営者を尊敬しなさいよ。

    庶民たち

  40. 41 匿名さん

    サラリーマンさん。
    あなたが何が言いたいのかさっぱりわかりません。
    伝えたいことがあるならもう少しわかりやすく表現してね。
    じゃないと、ただの負け惜しみにしか見えないよ。

  41. 42 購入経験者さん

    >>41

    我が日本がどんな政党であれ合衆国の前には『NO!』と徹底することは不可能だと思われます。

    それが例え経団連の会長であっても、合衆国大統領には逆らうことは出来ないかも知れません。

    二個の原爆、硫黄島での闘い…歴史から消すことは不可能かも知れませんし。

    下手に抵抗すると、小沢氏が検察からでしたっけ徹底攻撃される操作を裏で合衆国がやっている
    可能性はゼロでもないですし。

    ロッキード事件の角栄首相もしかりかも知れませんが…。

    もし抵抗するなら、戦争をやりますか? 出来ないと思います。

  42. 43 匿名

    <丶`∀´>チョッパリ日本猿はソウルのショッピングモールで土下座をしてるニダ!
    http://okinawa-labrador.up.seesaa.net/image/8CAB82A292898CA2.jpg

    <丶`∀´>チョッパリう○こ劣島猿はとっとと沈むニダ!

  43. 44 サラリーマンさん

    民主党が改選参議院選挙で過半数をとってしまったら、いかなる法案でも通過してしまう。

    昨年のマニフェストの実現を迫られてしまう。
    野党時代は、非実現的な選挙公約でも与党になれば実現に努力しないといけない。

    管代表は国民に消費税等踏み絵を出し、これでも民主を選択するなら、国民が信任したとして社会の不平等の改革に乗り出したでしょう。



    しかし、庶民は、共産党を選択せず、
    また事業仕分けで教育現場でももろ下流に多くの庶民にも判る、書類値上げ、公共事業建設系に締め付けが大き過ぎました。

    民主党議員の高学歴資格職 努力に努力をしてきた人たちが、努力しない庶民の為に働くことへの自己矛盾に気が付きました。

  44. 45 サラリーマンさん

    高学歴民主党議員が、叩きたいのは、一部の高学歴キャリア官僚の再就職だけですよ。

    努力しない庶民を救うわけないだろ。

    自民党は、既得特権を守りたい人が多いんだよ。
    選挙に行く努力する庶民は既得特権とほとんど関係しているんだよ。

    国民の所得上位20%が税金を莫大に払ってるんだよ。

    独り勝ちは良くない、これで愛子と管代表も言ってるだろ。

  45. 46 匿名さん

    また同じ過ちをくりかえすのでしょうか?
    敗戦後の処理を謙虚に行わないとまた、同じ目にあいますよ。言葉だけは謙虚っぽいこといってるけど、行動はまったく違いますよね。参院選なんて関係ないと、亀井氏と同じなのでしょう。
    法相を変えることは、むちゃくちゃでも、非現実的でもない。
    お引取り願えばいいだけではないでしょうか?
    でも、自分からすぐに辞任するでしょ。本当の政治家ならね。

  46. 47 匿名さん

    以下のような体質だからでしょうね。

    落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」

     仙谷由人官房長官(64)は12日午前の記者会見で、9月の民主党代表選まで内閣改造・党役員人事などの人事は実施しないとの見通しを示した。参院選で落選した千葉景子法相(62)も民間人として続投させる考えだ。しかし、落選者が大臣を続けるという異例の措置に、専門家からは「民意無視」、「責任逃れ」、「税金の無駄遣い」との批判が噴出している。

     千葉氏の処遇について仙谷氏は「行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましい。首相とは改めて再確認した」と述べ、続投させる考えを示した。さらに「9月には代表選がある。執行部体制も新しくつくることになる」と説明し、9月の代表選後に大幅な人事に踏み切る可能性を示唆した。

     要するに千葉氏は9月まで留任ということ。民主党関係者は「人事をすれば反対勢力につけいるスキを与えるし、菅直人首相(63)の責任論にも波及する。時間かせぎだ」と解説した。

     しかし、民意によって国会議員バッジを失った千葉氏が引き続き行政の中枢に残ることには、異論が多い。

     明治大学の高木勝教授は「千葉氏は大臣としての実績を訴えて選挙を戦い落ちたのだから、『千葉さんはもう大臣として仕事をすべきではない』と判断されたということだ。これで続けるのは民意、選挙を無視している。そもそも、選挙で大敗したのに、菅首相が責任を取らないのはおかしい」と指摘した。

     また、「税金の無駄遣い」を指摘する向きもある。

     総務省人事・恩給局によると、民間人大臣の給与は、国会議員の大臣と同額。後者には国会議員としての歳費が含まれているため、民間大臣がいると、歳費分だけ国庫の支出が増えることになる。昨年度は、大臣1人あたま約2890万円が支給された。しかも、千葉氏は在任中のボーナスも受け取ることになる。

     前出の高木氏は「事業仕分けと称して税金の無駄削減を言うのなら、9月まで期間は短いとはいえ、国会議員から大臣を選んで無駄を省くべき。こんなことをしていては、国民の心は離れるばかりだ」と一刀両断した。

     民主党では、千葉氏のほか、栃木選挙区(改選1)の簗瀬進参院予算委員長(60)、岐阜(同2)の山下八洲夫元参院国家基本政策委員長(67)ら大物も落選した。惨敗が与えた傷跡は、あまりにも深い。

  47. 48 匿名さん

    民主、選挙負けたのに知らん顔だよ。

  48. 49 匿名さん

    政治と金の問題があちこちから出てきた時も、
    事業仕分けで思ったほど削減出来なかった時も、
    高速無料化できなかった時も
    子供手当満額支給を諦めた時も、
    普天間が頓挫した時も、

    知らん顔だったじゃ~ん

  49. 50 匿名さん

    >>20が言うように民主というより連立相手の問題が大きいんじゃない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸