一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

広告を掲載

  • 掲示板
ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

  1. 922 匿名

    嫁さん

  2. 923 匿名さん

    このサイトの掲示板。

  3. 924 匿名さん

    >192さん
    リビング階段で以外と見落とし勝ちなのは"壁"が無くなることです。どういうことかというと
    私の場合、リビングを正方形と考えると、北側に階段設置、南側は前面サッシ、東側は和室の引き戸
    となっています。残る西側に壁がありますが、ここは対面キッチン前でダイニングテーブルを置いて
    います。
    壁が無いので、本棚やサイドボード、箪笥を置くスペースが無く収納スペースに問題発生となります。
    南側のサッシ2面の間に1.5m程の壁を設け、テレビ台を置けるよう工夫したつもりですが、リビング
    階段で壁の制限から家具設置に問題が発生するとは考えていませんでした。。。
    階段の面の壁にも家具置けるとの意見もあるかと思いますが、これは余程広いリビング(25畳以上)
    でないとソファーとか置いた時に階段へのアクセスの邪魔になってしまいます。

    以上、手前味噌ではありますが間取り設計の奥深さを実感させられた体験で、ご参考になれば幸いです。

  4. 925 匿名はん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 927 匿名さん

    >>924さん

    それで2階にはトイレ付けたのですか?

  6. 928 匿名さん

    無駄だったもの ニッチとか飾り付けの部類です。

    凹ませれば埃がたまる。その分掃除の場所が増える。
    ゴチャゴチャ飾って、掃除もマメならいいけれど
    どっちもあんまり好きじゃない自分に、後から気付いた。

    費用配分としては、やっぱり床面積を優先するのが最善だと思う。

  7. 929 匿名

    中卒で糖尿病の役立たず71歳の婆

  8. 930 匿名さん

    924さん

    ありがとうございます、壁の必要性ですか、考えてませんでした。
    確かに物を置くには壁のところに置くわけですから、ソファーにしてもそうですよね。
    あと、うちは小学生が2人居てよく友達を連れてくるのですが、自分がリビングでごろごろしてる時に
    たとえ子供の友達でも素通りしていく訳で、そんな時にみなさんはどうしてますか?
    全然気にしない人が多いのかな?

  9. 931 匿名さん

    子供の友達だってマトモな子なら挨拶するでしょうから、玄関から「お邪魔しま~す」が聞こえたらリビングに入ってくるまでに起き上がり「いらっしゃい」って言えばいいだけじゃない?
    それとも子供の友達が無言で通りすぎてもゴロゴロしてたいの?

  10. 932 匿名さん

    頻繁に子供が出入りする事考えたらリビングでくつろげないかな?と思ったしだいです。
    スレ違いでしたね、ありがとうございました、さよなら。

  11. 933 匿名

    スレ違いでしたね。さようなら。
    我が家で無駄だったのは、使わない和室ですね。ちなみに2階のトイレは重宝しています。

  12. 934 切迫の妊婦

    病気の時に1階和室は重宝してる。けど、和室じゃなくフローリングにすればよかったと後悔。

    今も寝たきりだが布団から起きあがるのがキツい。ベッドのが楽。

  13. 935 匿名さん

    >今も寝たきりだが布団から起きあがるのがキツい。ベッドのが楽。

    同感です。
    畳で布団を敷いた場合、畳の下に湿気が抜けていかないので、
    毎日布団を上げて干さないとジメジメしてカビが生えたりします。
    ベッドなら、マットレスにもよりますけど、万年床でも問題ないですからね。

  14. 943 匿名さん

    >今も寝たきりだが

    そうです。
    年をとると2階に上がれなくなりますからね。
    年を取った時のために2階トイレを設置すると言っている人もいましたが、
    最近は分かってきたのか、
    そういう屁理屈を言う人もいなくなりましたね。

    2階のトイレこそ最大の無駄なものではないでしょうか?

  15. 944 匿名さん

    夫の書斎。
    自分で掃除するという条件で造ってもらったのに一度も掃除してない。

  16. 945 匿名

    え!
    未だに二階のトイレない人ているの?
    夜行こうと思ったら下まで行くんだよね?
    不便じゃないの?

  17. 946 匿名さん

    ↑ その通りだと思う。2Fで勉強している子供も重宝している。

  18. 947 匿名

    病院で働いてる。
    自宅にて夜トイレ行こうとして階段を降りている最中にバランス崩して転倒。コーレス骨折or転子部骨折にて入院し手術。このパターン整形で腐るほど見てきた。
    子供ならまだしも中高年の場合手首の変形などなど後々大変だぞ。2階寝室の場合、2階トイレは必須。
    ちなみに我が家の無駄なものは電動オーニング。風にかなり弱く結局使ったのは3回くらい。
    最初から電動はつけずに手動にして本当に使うか必要か考えてから購入するべきだった。

  19. 948 サラリーマンさん

    2階のトイレ不要論ってギャクかと思っていました。
    実際 どんな展示場や人の家に行っても2階にトイレの無い家なんて見たこと無いのですが・・・

  20. 949 匿名さん

    おれ毎日紙おおむつしているから

    大丈夫 

    でも おねしょしてないから、

    ほぼ毎晩 同じ紙おむつ


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸