一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

広告を掲載

  • 掲示板
ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

  1. 833 匿名さん

    >>822
    >ヤツは反応をみて面白がってるただの愉快犯
    愉快犯のレベルは遙かに越えてるよ。
    可哀想だけど完全に精神障害者のレベル
    愉快犯なら飽きたりバカバカしくなって止めるけど、
    精神障害者は永遠に続くよ。
    だからレスせずにスルーが必要。
    それでも続けるだろうけど無視に限る。

  2. 834 匿名さん

    >>833さん

    あんたが一番スルーできてないんだよ。

  3. 835 匿名さん

    注文住宅にムダなもの

    マンションと比べる>>831の意見はいらないな

  4. 836 匿名さん


    でも一家にトイレが一つで良いという話としてはマンションの例は分かりやすいよね。

  5. 838 ビギナーさん

    前に住んでたマンションには、共用のトイレが1つありました。
    バッティングすると、エレベーターに乗って共用トイレに駆け込んでました。

    その後一戸建てを購入。
    トイレが二つあって幸せです。

  6. 839 匿名さん

    2階にトイレをつけなかった、いや、つけられなかった人のねたみのレスも多いような気がするが、
    普通の2階建て住宅で、必要だと思って2階にもトイレをつけた家のうち、つけて良かったという家と
    必要じゃなかったという家の割合はどうなんだろう。

    たぶん、必要じゃなかったという家は1割にも満たないんじゃないか、と推測する。

  7. 840 住まいに詳しい人

    なぜスルー出来ないのかな???

  8. 841 匿名さん

    私は来年新居に入居予定です。ここのスレを参考にして2Fのトイレは造りました。
    暮らしてみるのが楽しみです!

  9. 842 ちゅれ

    2Fトイレについて色々意見が出てますが、
    そもそも戸建てなのにマンションが引き合いに出されること自体が間違っているんです。

    上記の方が遠まわしにカキコしていますが、マンション=平屋であり、
    そこに2Fトイレが不要だとカキコされても何の説得力も無いんです。
    一般的なマンションには2Fが無いんですから。

    このスレは「家を建てた人」に質問していますので
    くれぐれもマンションや建売を買った人は質問に答えないで下さい。
    はっきり言って迷惑なんです。

    ちゃんとスレのタイトルと内容を理解してからカキコして下さい。


    それでは「一戸建て住宅を建てた皆様」カキコのほう宜しくお願いします。

  10. 843 匿名さん

    ココでは、1割にも満たない「必要じゃなかったという家」の主が思い切り主張していますね。

    ちなみに私が無駄だと感じたのは、照明リモコンやドアホン子機を壁に付けるケース。
    自分なりに設置場所を熟考し、丁寧に穴をあけて付けたもらったが、結局リモコンはベッドに置きっぱなし。
    ドアホンも充電の時以外は掛けていない。取ろうにも釘の後が残るし、少し後悔。

    リモコンケースの取り付けは、くれぐれも早まらないこと!
    数ヶ月住んでみて決めましょう。定期点検の際に取り付けを依頼しても遅くは無いですよ。

  11. 844 匿名

    6人家族でトイレ一つでは無理です。
    みなさん独り身だから一階トイレで済みますよね


    無駄だったものは床暖房と二世帯住宅と北側のベランダと住宅ローンの保証料


  12. 845 匿名さん

    オール電化なのにガス漏れ警報機が付いてる。

    うかつに屁も出来ない。

  13. 846 スレ主

    >>843
    つーか、リモコンフォルダくらい自分でつけられると思うが。

  14. 847 匿名さん

    誰かが2階のトイレを付けて失敗だったと言う。
    これに対する3つの言葉。

    「使う!」「必要!」「便利!」

    どれも理由ではなく、
    自分に言い聞かせるためだけの言葉です。

    これから建てる人のために、
    なんで2階にまでトイレが必要なのか、
    説明してあげてください。

  15. 848 匿名

    便利だから、これにつきる。
    建て売りでも関西で観光である有名なある1都市を除けばどこの住宅でも標準装備。
    問題は2階にトイレがつかないのが当たり前の都市に住んでいる人間、毎月21日、25日と縁日にはどこから?と思うほど年寄りが出てくる。大丈夫か1階だけのトイレで。ただし年寄りは1階で寝るからと言う考えは通用しないよ。
    寝室のフロアにトイレがあるととにかく便利。

  16. 849 匿名さん

    >>848さん

    だから「便利だから」とか「とにかく便利」て(笑)、
    理由になってませんよ(^_^;)。
    本当に便利なら、
    なぜ便利なのか理由があるはずでしょ?

    ここまで言ってて本当に無かったりして。

  17. 850 匿名さん

    >>848
    簡易式トイレを置いてるのでは?
    母が祖母を介護してるとき、トイレが遠いからという理由で置いてたよ。

  18. 851 匿名さん

    >>849
    使うからに決まってるでしょ。
    何度も同じ質問を繰り返さない。
    他人の経験に基づく実感のこもった言葉を自分の思い込みだけで否定しないの。

  19. 852 匿名さん

    >>850さん

    まあまあ、そのくらいにしてあげなさいよ。
    2階にトイレを付ける人はみんなそんなものかもしれませんよ。

    >母が祖母を介護してるとき

    補足しときますけど、
    介護が必要な人はもちろん2階には上がれませんから、
    そんな理由ではもちろん2階にトイレは必要ないですね。

    ほんとに2階にトイレを付ける人の考えが知りたいですね。

  20. 853 匿名さん

    うちは二階トイレあり
    付けた理由?付けないなんて考えてもみなかった
    生まれ育った実家には最初から一、二階にトイレがあった
    一人暮らしのマンションは1つだったけど住んでいるの私だけ
    結婚当初のマンションはメゾで一、二階トイレあり
    メゾから引っ越したマンションはワンフロアだったけどトイレ二箇所
    一階で満足ならそれも有りでしょう


    我が家で必要無かったのは屋上のジャグジー
    内風呂の方がリラックスできるし夫婦の時間がとれないので独りきりで入るのがムナシイ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸